これ、どこだと思いますか?

DSC_9632-mie.jpg

みーちゃんが、気持ち良さそうに寝ている場所・・・

どこだと思いますか?

DSC_9635-mie.jpg

爪とぎの上なんです(^^;)

DSC_9624-mie-2.jpg

上から見ると、↑こんな感じ・・・。

狭いところですが、すっぽりと、みーちゃんにぴったりサイズ?

でも、そこ固くない?

我が家には、みーちゃんの爪とぎが4つあります。

DSC_5691-mie.jpg

以前もUPした通販で買った↑これは2階リビングに・・・

DSC_0226-mie.jpg

↑もうひとつ2階リビングに・・・

DSC_0024-mie.jpg

膳ちゃんとのツーショットも懐かしい・・・

DSC_3386-mie.jpg

ちょっと大きめの↑これは2階の廊下に・・・。

DSC_0157-mie.jpg

そして、↑これは、3階の廊下に置いてあります。

DSC_9535-mie.jpg

他の爪とぎの上では寝ませんが

この上でお昼寝するのが、みーちゃんの今年の夏のお気に入りでした

3階はあまり人が上がらないので、落ち着くのかな?

すぐそばに窓があって風が入るので、涼しいのかも・・・

DSC_9629-mie.jpg

みーちゃん それ、ベッドじゃないんだけど・・・

 「でも ここでねると きもちいいよ

ままも いっしょに ねよう・・・


はいはい・・・ (;´ω`)ゞ

一時期、ここで寝るのがみーちゃんのマイブームでしたが

最近は、わたしのクローゼットの中の洗濯カゴの中で寝るのがお気に入りになってしまいました

illust1038_thumb.gif

台風は、やっと日本海側へ抜けました。

こちらでは、昨夜遅くに雨風が強くなりましたが

明け方には収まり、今は雨も止んでいます。

・・・と思ったけど、今見るとまた小雨が降っています

台風一過、涼しくて久しぶりにエアコンを消しています。

各地で大雨による被害がたくさんありましたが、皆様ご無事だったでしょうか?

 みーちゃん

26 Comments

きらり  

きっちりはまって寝てるんですね^^カワイー
床よりも固くないし、気持ちいいのかも。

このまま持ち上げても起きなさそう(笑
こういう写真、見てると穏やかな気持ちになれるよね。

2011/09/04 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ゆえママ  

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。キュート♪

こんばんはぁ~っヾ(●´ω`●)
久々に雨がよく降った台風でしたし
各地の被害状況が気になりますねぇ・・・

猫のみーちゃん!!かわいいですねぇ~っ(●´∀`●)
シッポとお顔を隠してみたら
フワフワの枕みたいですぅ♪
先日、ティッシュケースの中に入るのが
大好きな猫ちゃんの動画がテレビで放送されていましたが
それに近い感じで超キュートですぅ❤❤

我が家の愛犬クロ(基本室外飼い)は
花壇を掘って掘って掘って・・・その穴にスッポリ入って寝るのが
この夏のマイブームのようなのですが
先日・・・掘り起こされた土の山の横にゴロンと百合の球根が(; ̄д ̄)ハァ


2011/09/04 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

すっぽり入ってるというより、
しっかり前足 後ろ脚を箱の中に入れているのね
なんとも可愛い!!

最後の写真のみーちゃんの手!!v-10
かわいいなぁ
恥ずかしそうなみーちゃんの顔もe-266

2011/09/04 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

shuu  

みーちゃんカワイイ♪
本当にすっぽり収まっていますね ^^
ネコは家の中のいちばん気持ちいい場所を知ってるっていいますもんね ^^

2011/09/04 (Sun) 23:44 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

こんな、長い台風は初めて~v-356
昨日1日、シャッター閉めたまま・・・缶詰状態。
ま~。おかげで、録りためてたテレビ番組消化できましたが・・・v-411
なかなか、じっくり座って昼間から、テレビの番、ってしないですよね。
まだ、今日も曇り空。
風はおさまったから、買い物いかなきゃ、冷蔵庫・・・ただの冷えたカラ箱状態v-355


みーちゃん、お久しぶり~~~v-410
その、ピッタリ感。あっは~~~吹き出しましたv-321
気持ちいいんですね~。
うんうん、そんなお顔してる。
ちょっと、ひんやりするのかな・・・・

納まってる安心感でしょうか・・・
ピッタリしてると、落ち着きますよね。
私も多分、こんなところがあったら・・・寝てるかもv-344

2011/09/05 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

うわぁ~、みいちゃん。
ぴったりはまってるね!
すんごい!ぴったり過ぎて笑ってしまいました。
なんたん(ねこちゃん)は、意外なところが好きみたい。
静かで、風の通る3階がちょうど良かったのでしょうか?
だけど・・・ぴったり過ぎて・・・
はっはっはっ・・・・
だめだぁ~!笑いが・・・笑いが止まらないよ!

2011/09/05 (Mon) 11:40 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

お返事が遅くなってごめんなさい <(_ _*)>

きっちりはまってるでしょう?
おもしろいですよね(^^;)
爪とぎ部分はダンボールなので、床よりは固くないでしょうね。

実は洗濯カゴとか置いてたら、すぐ入って寝るので
入られるものを全部片付けてしまったのです。
他に寝る所がなかったからかも・・・(苦笑)
3階にも、みーちゃん用のベッドを置いてもいいんだけど
それだと3階ばかり上がりそうで、こちらが寂しいのですよ(^^;)

クローゼットの中もそうだけど
ある程度時間が経って、そろそろ満足したかなと思ったら
抱っこしてリビングのみーちゃん用のベッドに移します(笑)
目に見えるところにいてくれないと、寂しいんだも~ん (´▽`;)ゞ

2011/09/05 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ゆえママさん

こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね m(_ _)m

ほんと、久々に雨がよく降った台風でしたね。
今日も降ったり止んだりの不安定なお天気です。
大雨の被害が各地で大変でしたね。

お~!
ティッシュケースの中に入るのが大好きな猫ちゃんですか?
見てみたかったなぁ・・・。
同じ動画かどうかわかりませんが
You tubeで2~3探してみました。
猫ちゃんって、ほんと狭いところが好きですよね(^^;)
どの子も可愛い~♪

クロちゃん、穴を掘って寝るのがマイブームだったのですか?
そう言えば、他のブロ友さんのところのワンコも
穴掘って寝ると書かれていました (。・w・。 ) ププッ
おもしろいですね。

あれれ!
球根掘り出されるのは困りますね ( ̄д ̄;)

2011/09/05 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m

お~!
ほんとだ!
ちゃんと手足を折りたたんで箱の中に入れてるね(⌒◇⌒;)
ちんまりと・・・(*´艸`*)ププ

いつも写真撮りまくるので、嫌がられてます(;´ω`)ゞ

2011/09/05 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★shuuさん

こんにちは~!

みーちゃん、カワイイって言ってくださって
ありがとうございます (´▽`;)ゞ

綺麗に収まってるでしょう?
毎日、この体勢で寝てたので、笑ってしまいましたよ(-^艸^-)

2011/09/05 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~♪

長い台風でしたねv-393v-356
雨、大丈夫でしたか?

>ま~。おかげで、録りためてたテレビ番組消化できましたが・・・
お~!
それは良かった!
わたし、録るばかりで、全然見れてませんv-406

今日も降ったり止んだり、忙しい一日でしたね。
明日は、晴れるかな?v-278

みーちゃん、お久しぶりでしたね。
おもしろいところで寝てるでしょう?
笑っちゃいますよねv-408
ピッタリしていると落ち着くのかもしれませんねv-343

2011/09/05 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

みーちゃん、ぴったり収まって寝てるでしょう?
笑っちゃいますよね (≧∇≦)ブハハハ!

そうそう!
ねこたんは、意外なところが好きですよね。
落ち着く場所を探すのが得意です。
でも、いつものパソコンそばのベッドで寝てくれるのが
一番こちらも落ち着きます(^^;)
いないと、どこ?どこ?と探しますよ (゚-゚*;)キョロキョロ(;*゚-゚)

2011/09/05 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

ちょうど「折畳みーちゃんサイズ」なんですね♪
かわいい~!
爪とぎが4つもあるのですか?
以前、友人の家に遊びに行ったとき、家具がガリガリになっていて
「爪といじゃうから、家具はみんな傷だらけ」と言っていたのを
思い出しました。
数が足りなかったのかな。

洗濯カゴの中のみーちゃんも、可愛いでしょうね~♪
うちの息子も、洗濯カゴの中にはいっている写真があります。
あっ、一緒にしたらいけませんね^^;

2011/09/05 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

あはは!
「折畳みーちゃんサイズ」ですか~?
ちんまりと収まって寝ているので、笑うでしょう?(*´艸`*)ププ

爪とぎ、4つもあるんですよ。
わたしは、最初の頃は、爪とぎなんて置いても
そこで研ぐのかなぁと疑心暗鬼で、買っていなかったのですが
その頃は、借家の壁を散々カリカリされました(@@;)
その後、友達のところのニャンコが、ちゃんと爪とぎで研いでいるのを見て
我が家でも買って置いてみたら、ちゃんと研いでくれるので、感動しました(^^;)
家具にカリカリされるのは、困りますね。

お~!
ritsuさんちの息子さんも、洗濯カゴの中に入っている写真があるのですか?
可愛いですね。

2011/09/05 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんばんは~

一度寝てしまってこんな時間に。。
ネコちゃんは爪とぎというのがあるのですね!
ワンコは…使うかな~?
以前庭で飼っていたワンコは爪を切るなんて必要なかったのですが
室内犬ってよく爪がのびます
それを切るのが怖いのでグルーミングに行くようなものです

それにしてもピッタリフィットでみーちゃん安心して寝ていますね♪
4つもあるというのがみーちゃん想いが表れている様で(笑)

今更ですが今日(もう昨日)ジャカランダでリンクさせていただきました
シンベリンさんから冬越しが出来なかったというコメをいただいて
うちのは生長はゆっくりだけれど毎年芽を出すのを感謝しなければと思いました

2011/09/06 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ウノチャン  

みーちゃんにも、お気に入りの場所があるんですね~(*´艸`*)
寝相がしゅごい可愛い~
みーちゃんの爪研ぎ器が、4つあるんですね(*≧ω≦*)

私も、タマを飼ってすぐ、爪研ぎ器を備えれば、柱を引っ掻かなくなるのかな??と、半信半疑でした。
麻布タイプの爪研ぎ器を買って、床に置いたら、一度も研いでくれずに、至る所の柱が、タマの作品だらけです(´∇`;)ゞ
以来、諦めていたんですよ。
布タイプは、好みじゃないのかもしれませんね^^;)
みーちゃんの爪研ぎ器みたいに、試しに紙タイプを置いてみようと思います(*^▽^*)

2011/09/06 (Tue) 05:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/06 (Tue) 12:25 | REPLY |   

kuriko  

うわ~みーちゃん、爪とぎ大臣!
こんな風に気に掛けてもらってるから良い子なのかなぁ~
気が付くとあちこちで爪研いでるみたいです。
駄目って言っても言うこと聞く気は無いみたいだし~
諦めモードです。
コロ輔はお気に入りの場所で、ワンコが通ると猫パンチを繰り出して見送ってます。
・・・・悪ニャンコ~笑

2011/09/06 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんにちは~♪

爪とぎって、ワンコはしませんよね。
穴掘りはよく聞くけど・・・(^^;)

そうそう!
猫も外に出してる子は、爪を切らなくても伸びないらしいですよ。
ちゃんと、外で研いでるのでしょうね。
ワンコも、室内犬は、よく伸びると言いますね。

この爪とぎ、みーちゃんにピッタリサイズでしょう?
はまり過ぎて笑います。
爪とぎ、あちこち置いてたら4つになりました(^^;)
多過ぎ? (*´艸`*)ププ

ジャカランダの記事、リンクしていただき
ありがとうございます。
シンベリンさんは、冬越し出来なかったのですね。
残念・・・。
Aozoraharukaさんちは、無事冬越しするようなので
これから大きくなるのが楽しみですね。

2011/09/06 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ウノチャン

お気に入りの場所、タマちゃんにも、きっとありますよね。
猫って、決まった場所で寝たり、隠れたり
同じ行動をしますよね。

麻布タイプの爪とぎ、わたしも買いましたが
みーちゃんも使ってくれませんでした。
その子によって、好みがあるのかもしれません。
タマちゃんも、紙タイプのだったら
使ってくれるかもしれませんね。
今度、試してみてくださいね。

2011/09/06 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

メールありがとうございました。
感謝感激です。

2011/09/06 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

あはは!
みーちゃん、爪とぎ大臣ですか?(^^;)

>こんな風に気に掛けてもらってるから良い子なのかなぁ~
そうかなぁ・・・。

コロ助君は、あちこちで爪研いでるの?
それは困ったね(@@;)
猫って、爪とぎしだすと、同じ場所でするらしいよ。
我が家も、最初の頃、借家の砂壁をボロボロにしてくれました(≧ω≦*)

カイ君は、おとなしいワンコだね。
猫に負けるんだ(^^;)

2011/09/06 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん こんばんは。

爪とぎの上でも眠れてしまうのですね。
みーちゃん寝てても起きててもかわいいです♡

2011/09/06 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

3枚目の写真見ると長いですね~。
身体をいつもより伸ばして寝てません?
とても気持ちよさそうです。
もっと寝やすいところあるだろうに…。
でもカワイイからOKですね。
台風ですが、愛知県はそれほど被害なかったです。

2011/09/06 (Tue) 23:06 | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~!

爪とぎの上でも寝られるなんて
猫っておもしろいですね(^^;)
かわいいって言ってくださってありがとうございます (´▽`;)ゞ

2011/09/06 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

あはは!
ほんと、体を爪とぎのサイズに合わせてるみたいですね(^^;)
猫って、体が柔らかいから
丸いベッドだと丸くなって寝てるし
そう言えば、めっちゃおもしろいです(⌒◇⌒;)

こんなところで寝るなんて、変ですが
猫ならではですね (*´艸`*)ププ
いつもカワイイって言ってくださってありがとうございます (●´ω`●)ゞ

台風、そちらは被害がなくて良かったです。

2011/09/07 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment