ブロ友さんたちの雑誌掲載・・・ヾ(≧∇≦)ノ

c0124100_227833.jpg

baruさんのお住まいとお庭が、「チルチンびと 2011年9月号 68号」 に掲載されたことをお聞きして

あわててAmazonで注文させていただきました

雑誌は、「花の庭、花のしつらえ」という特集が組まれ、4つのお住まいが紹介されています。

DSC_0294.jpg

baruさんのお住まいは、トップバッター・・・

26ページから、堂々10ページに渡って、プロの方による素晴らしい写真と共に

お住まいとお庭の全貌が、丁寧にご紹介されています

いつもブログでは拝見していましたが

こんなに素敵なお住まいだったのかと、改めて感動しましたオォ~!

あ・・・baruさんちは、今まで何度も雑誌に掲載されているのですよ

そのたびに感動します(^^;)

過去に掲載された雑誌の拙記事は、こちらです。

DSC_0297.jpg

の設計は、設計士であるbaruさんご自身の手によるもの・・・。

女性ならではの細やかな心遣いが配され、無駄のないほんとうに住み心地の良さそうなお住まいです。

それに何と言っても、魅力は雑木林の雰囲気を残した庭と豊かな自然環境を

の中に、居ながらにして楽しめる設計であるということです。

撮影当日は、あいにくの雨だったようですが

しっとりとしたお庭と、濡れたデッキが、わざと雨の日を選んで撮影したかのように

の似合う家だなぁと、感じました。

今年は、初めてオープンガーデンも開催されましたが

わたしも、いつの日か、おじゃまさせていただく機会があるといいなと思います。

baruさんの雑誌ご紹介記事は、こちらです。

1200544036-2.jpg

そして、baruさんの雑誌が届いて感動冷めやらない当日9月5日

今度は、020さんのブログで天神山のアトリエが、建築雑誌「コンフォルト10月号」

やはり10ページにわたり掲載されていることを知りましたオォ~!

これもまた、注文せずにはいられません(^^;)ポチッ!

DSC_0287.jpg

天神山アトリエが竣工されて8ヶ月・・・。

初めて迎えた真夏のある日の記録だそうですが

「日常を触発する植物」とは、なんとも020さんにぴったりの言葉・・・

ゾクゾクするコピーですね。

特集は、「建築と庭」・・・。

「家は、まわりの自然=庭との関係性の上に成り立っている。」

という副題が、表紙に書いてありますが

建築と庭は、ほんとうに切っても切れない不可欠な存在だと思います。

DSC_0288.jpg

には、天神山のアトリエに植栽された植物の細かい品種名がすべて書かれていて

テーマごとにプロデュースされたコーナーが、とてもよくわかります。

建物の内外に配された植物たちが、人々の生活と心地良く一体化していますが

これから成長していく植物たちが、風景を変えていくのも楽しみです。

020さんの雑誌紹介記事は、こちらです。

20090726_1237086.jpg

ほぼ同じ時期に、お二人のブロ友さんの雑誌掲載を見せていただきましたが

素晴らしい記事に、ほんとうに感激しました。

自分の庭でもないのに、友達に自慢したいくらいです(^^;)

皆様も、よろしければ店頭でパラパラのぞいてみてくださいね。

 メディア

8 Comments

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

素敵なブロ友さんのお庭と家ですね~
雑木林のような中に建っている家は私も憧れていました。
家を建てるときに絶対雑木林にする~~と言っていたのを想い出しました。
結局林檎畑になってしまったのですが~

みーさんも我がことのように喜んでらっしゃって嬉しいですね。
私もブログを始めた頃、親友から虚構の世界なんだから
止めるように言われたのですよ。
それでも普通の主婦だったら絶対知らない世界の人と話が出来るわけで
止めなかったのですが、その代わりこの親友を失いました。
今からと思うと本当の親友ではなかったような気がします。

本当の友って難しいですね~
最近よく考えるようになりました。

2011/09/10 (Sat) 05:20 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます~!

素敵なお庭でしょう?
ロココさんも、家を建てる時、「絶対雑木林にする。」って言ってたんですか?
え?
今は林檎畑?
ロココさんち、林檎畑あったんだっけ?(@@;)
それもすごいじゃん!
林檎の花って綺麗なんでしょう?

ブログを始める時、そんなことがあったのですね。
でも、ブログをすることに理解のない人が
身内にいるというのも大変なものですよ(ーー;)
付き合いをやめるわけにはいきませんから・・・(^^;)

ま、それはそれとして
本当の友達って、ブログのお付き合いでもあり得ると思いますよ。
以前、何年もネットで交流していたカップルが
一度会っただけで結婚を決めたという話をテレビで見ました。
そういう話に眉をひそめる人は多いと思いますが
そういうこともあるだろうなぁと、わかるような気がします。

2011/09/10 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

4チビママ  

みーさんこんばんは。
baruさんのお庭素敵ですね…。お家の中からでも庭の四季を感じる事ができるなんて♪早速雑誌を注文しました。実家の分も(^w^)
素敵なお庭とお宅を拝見するのが楽しみです。

我が家も雑木林の庭に憧れて株立ちの雑木を植えています。この時期、手抜きガーデナーで花も少ない我が庭。素敵なお庭が沢山の本が、早く届かないかなァ~とワクワクです。

2011/09/10 (Sat) 20:26 | REPLY |   

みー  

★4チビママさん

こんばんは~!

お~!
4チビママさん、早速「チルチンびと」注文してくださったのですか?
しかも、ご実家の分まで?
ありがとうございます。
baruさんのお家は、自然と一体になったとても素敵なお住まいですよ。
お庭は、ほんとに雑木林のようにナチュラルな感じです。
ご夫妻ともに、ブータンに住んでいらっしゃったことも、自然を愛するきっかけになったのでしょうね。
昨年、お二人が関西に来られることがあり、お誘いいただきお会いしましたが
とても気さくで素敵なご夫妻でした。

4チビママさんのお家も、株立ちの雑木を植えていらっしゃるのですね。
「チルチンびと9月号」緑がいっぱいの素敵なお庭がたくさん掲載されていますので
どうぞ楽しみにご覧下さいね。

2011/09/10 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

今日は沢山お邪魔しま~す^^;

baruさんの記事、発売後、本屋にダッシュしましたよ~。
020さんの天神山のアトリエ。。。まだ拝見していないのですよね。
ガーデン&ガーデンは読んだのですが・・・。
お二人とも、建築物と庭に対して、しっかりとポリシーをお持ちなので
素晴らしいし勉強になるなぁ、と思います。
良い意味で刺激たっぷり♪

ロココさんのコメント拝見しました。
ブログをきっかけとした交流は、良くもあり悪くもあり。
良い出会いもあれば、だまされてしまう危険もはらんでいますし
嫌がらせのような書込で傷つくケースもありますね。
うまく使いこなして、良い出会いを増やしたいものです。

2011/09/11 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

たくさんのコメントありがとうございますヾ(≧∇≦)ノ

baruさんの本、早速ゲットされたのですね。
ritsuさんは、オープンガーデンにも、いらしたのですよね。
生baruさんち、良かったでしょうね。

020さんの天神山アトリエも、素晴らしいでしょう?
ほんと、お二人とも建築や庭のプロですので、やはり違いますよね。
たくさんの刺激を受け、とてもお勉強になります。
素敵なブロ友さんを持って、幸せですね。

ネットでのお付き合いは、いいことも悪いこともあるかもしれませんが
ブログをきっかけに、良いお付き合いをたくさんさせていただき
嬉しく思っています。
これからも、いい出会いに恵まれるといいですね。

2011/09/12 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

baru  

出遅れ、恐縮です

金曜の晩から発熱し、やっと本日から復活いたしました。
体調が良くないときって、弱い所に影響が出るもので…
噛み合わせが良くない関係で歯ぐき、あごまで腫れ 今日は歯医者へ・・・
いやはや、とんだ週末でございました(^^;

せっかく、ブログで紹介していただいたのに。
本当にすみません。(言い訳が長い・・・(^^;)

020さんも雑誌が発売されたのですか!
それは、みなくては・・・
「コンフォルト」って「チルチン」と比べると
都会的なおっしゃれーーな感じのイメージのある雑誌です。
それぞれ、らしい雑誌に紹介していただいたかな?

この場を借りまして・・・
4チビママさん!雑誌を入手してくださったのですか?
ありがとうございます。ブログつながりでこんな風に
見ていただく機会があって、本当に嬉しくおもいます。
なにかの折には、またぜひ我がブログのほうへも
お立ち寄りくださいませ。

2011/09/12 (Mon) 22:08 | REPLY |   

みー  

★baruさん

金曜の夜から発熱とは、大変でしたね。
おまけに、歯ぐきやあごまで腫れちゃったとは・・・。
大丈夫ですか?
無理をされないでくださいね。

出遅れだなんて、とんでもないです。
勝手ながら、ご紹介させていただき、申し訳ありませんでした。

020さんも、偶然雑誌に掲載されたのですよ。
baruさんは、建築はご専門なので、「コンフォルト」はご存知ですね。
以前は、「新建築」にも掲載されたのですよ。
みなさん、すごいですね。

4チビママさんは、ご自分のとご実家のも注文されたとは、嬉しいですね。
素敵なおうちなので、みなさんに見ていただけるといいなと思います。

2011/09/13 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment