みーちゃん、ワクチンと爪切りに行って来ました。

DSC_9814-2011-2.jpg

今日、みーちゃんのワクチン接種と爪切りに行って来ました

前回行ったのは、昨年の9月16日でしたが

いつも、3~4ヶ月に一度は、爪切りに病院に連れて行くのに

な、なんと

昨年8月7日に切ってもらったっきり、一年以上行っていませんでしたオォ~!

みーちゃんが寝ている間に、わたしや長女がちょこちょこ切っていたのです

先生も、これくらい切れているようだったら、大丈夫と言ってくださいました

気になる体重の方は、昨年8月7日に測った時は4.1キロで喜びましたが

今回は、少し減って3.9キロでした。

でも、まずまずの重さかな?

securedownload-(10).jpg

カメラを忘れたので、写りの悪い携帯画像ですが・・・

手前がキャリーバッグに入ったみーちゃん

その向こうに、たまたまあった雑誌の写真が、みーちゃんにそっくりな白猫ちゃんでしたオォ~!

思わずパチリ・・・(^^;)

securedownload-(5).jpg

そして、なかなかジッとしてくれなくて、全然いい写真が撮れませんでしたが

とても可愛いキャバリアちゃんがいました

小柄で、美人の女の子でしたよ。

6歳だそうです。

securedownload.jpg

 「そんな わんちゃんうぉっちんぐは いいから はやく かえろうよ~(^┬ ┬^=)~」

はいはい・・・(^^;)

みーちゃん 病院に行く時はキャリーバックの中で固まっていますが

帰りは、いつもバックから飛び出して余裕の表情です(*´艸`*)ププ

そんなこんなで、めずらしく一年ぶりの病院でした。

今年も、夏バテもなく、元気で良かったね

DSC_0069-2011.jpg

お得意のポーズ・・・

 みーちゃん

12 Comments

Bluebell  

よかったね!

みーさん
こんにちは!
みいちゃん、お医者さんに行ったんですね。
体重3.6Kgしかないんだね。
ちょろさんは、5Kgを超えてしまって・・・
かなり激しいダイエットにご機嫌ななめです。
ねこちゃんは、腎臓が弱いから夏は大変ってイメージですが、
夏ばてもなく、無事に乗り越えられましたね。
動物は夏が大変なんですよね。
ちょろさんも何とか夏さえ乗り切ってくれたらって
毎日、毎日、祈りつつがんばっていますよ!
ちょっとした変化を見逃さないことが大事ですね。
みいちゃん、ずっと一緒にいようね。

2011/09/14 (Wed) 10:35 | REPLY |   

きらり  

朝から、というか、昨日の夜からずっと開けなかったんですよ。
上の方、10時35分にコメ残してますよね。その時間も開けなかったような。
ちょっとしたタイミングかな~
という事はFC2が悪いんじゃなくてあたしかな~・・・

みーちゃん病院に行ってきたんですね。
3.9キロの小柄な美人さんなのね。
みーちゃんもコリンといっしょにギネスで長生き記録更新に挑戦しようよ^^

2011/09/14 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

お久しぶりです~(^^ゞ
みーちゃんの最後の写真のポーズ気持ちよさそう(^v^)
言葉では表せない仕草で 飼い主も安心したり心配したり・・・

夏もそろそろ終わり 食欲の秋(いつもか・・・)
みんな元気で良かった良かった!

2011/09/14 (Wed) 14:43 | REPLY |   

haniwa  

キャリーバッグの向こうの写真、一瞬みーちゃん?て思いました
わんこのキャバリアも あれって(笑
毛ツヤみて 若い仔だなとはおもいましたが・・

車中のみーちゃん もうゆとりの表情ねv-218
まりも元気ですごしてますよ~

2011/09/14 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

ネコもそれだけ爪が伸びるんですね。
野生のネコたちはどうしてるんだろう。
樹木などで爪とぎしてOKなんでしょうか?
うわーお得意のポーズ最高ですね。
チョッカイだしたくなる衝動に駆られませんか~。

2011/09/14 (Wed) 20:55 | REPLY |   

ritsu  

きらりさんと同様

私も今朝、みーさんのブログにお邪魔できませんでした(T_T)
だから、きらりさんではなく、fc2の都合ではないかと・・・
今朝はファトスヘデラのお花が見たくて・・・

さてそれはともかく、みーちゃん、あまり夏バテしていなくて良かったです。
私も夏バテどころか、体重減るどころか、ちょっと太ってしまって
いま焦って体操の日々です。
スリムなみーちゃんを見習わなければ。

最後のみーちゃん、可愛いすぎ!
これがお得意ポーズなのですか? きゃ~っ♪
これ見ちゃったら誰でもメロメロになってしまいますね♪♪

2011/09/14 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

こんばんは~!
みーちゃん、お医者さんに行ったのですよ。
ちょろさんは、5キロあるのですか?
ポメラニアンにしては、大きい方なのかな?
ダイエットは、大変ですね。

ねこちゃんは、腎臓の悪い子が多いですが
みーちゃんは腎臓ではなく、肝臓が悪いんです。
以前、具合が悪くなって2度入院したことがあるのですよ。
初夏に体調が悪くなることが何度もあったので
いつも要注意なのですが
なんとか元気に乗り切ってくれました。
でも、血液検査の肝臓の数値が、やはりあまり良くないようです(ーー;)

ちょろさんも、みーちゃんも、ずっと元気で一日でも長く一緒にいて欲しいですね。

2011/09/14 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

え~っ!
昨日の夜からずっと開けなかったの~?(≧ω≦*)
わたしも、今朝、何度挑戦しても入れなくて
用事があったので出かけてしまいました。
ritsuさんも、開けられなかったようですので
たぶんFC2の不具合かメンテだったのかなぁ・・・。
何度も、来ていただいてごめんね <(_ _*)>

3.9キロは、オス猫としては、あまり大きくないけど
まずまずかな?
猫は、重い子と軽い子と、差が激しいようですよ。

ギネスで長生き記録更新・・・
いいねぇ。
みんなで、頑張って挑戦しようね~e-271

2011/09/14 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

わぁ!
クロはちさん、お久しぶり~!
きのうは、パソコン前で爆睡してしまって
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんね~(;´ω`)ゞ

台風も大丈夫だったかなぁと心配していましたが
大したこともなく、良かったです。
それより、夏休みの間にベビーちゃん、産まれたのね。
おめでとうv-314
そろそろ、生活ペースが慣れてきた頃かな?
可愛いベビーちゃんを目の中に入れて
頑張ってくださいね。
お疲れ出ませんように・・・。

2011/09/15 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

>キャリーバッグの向こうの写真、一瞬みーちゃん?て思いました
でしょう?
それに、キャバリアも、あれって思うよね(^^;)
毛ツヤも良く、若々しくて可愛い子でしたよ。
お顔が写せなくて残念でしたが・・・。

まりちゃんも元気に夏越し出来た?
良かったわ。
みんな元気で一日一日を過ごせるといいね。

2011/09/15 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

外に出しているネコは
どこかで爪とぎをしているようで
爪切りをしたことがないと、友達が言っていましたよ。
ワンコも、外飼いの子は、爪切りしなくても
あまり伸びないそうです。
ツルツルの床や、フワフワのお布団の上では
爪とぎの機会はあまりないかもしれませんね(^^;)

最後の写真、可愛いでしょう?
わたしも、いつもチョッカイを出していますよ (´▽`;)ゞ

2011/09/15 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

ritsuさんも、きのうブログに入れませんでしたか?
わたしもなんです。
FC2の障害か、メンテだったのでしょうね。
申し訳ありませんでした。
ファトスヘデラのお花を見に来てくださったのですか?
ちゃんと見られたかしら。
ありがとうございます。

あはは!
ritsuさんは、もともとスリムだから
少し太った方がいいくらいではないのですか?
わたしなんて、ほんとにダメよ (≧ω≦*)
昔は、決まって夏痩せしてたのに
最近は、太って困ってます/(´ω`;)\

最後の写真、可愛いでしょう?(^^;)
思わず、お手て触ったり
抱きついてチューしてます(;´ω`)ゞ

2011/09/15 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment