涼しくなって、いい色になってきました・・・フロックス インテンシア ブルーベリー

DSC_0694-20110926.jpg

(撮影日:2011/9/26)

急に涼しくなりましたが、植物は正直なもので

白っぽい花になって、もはやこれまでかと思っていたフロックス インテンシア ブルーベリーの花色が

目に見えて濃くなってきました。

かつてキャンディボックス ブルーキャンディは、色が褪せ、葉っぱがショボくなりながらも・・・

CIMG5866-20071127-3.jpg

(撮影日:2007/11/27)

11月27日には、これくらい咲いていて・・・

CIMG6322-20071221-4.jpg

(撮影日:2007/12/21)

12月21日にも、まだこれくらい咲いていた、脅威のロングランナーでした。

インテンシア ブルーベリーは、印象として、ここまでの根性があるようには見えませんが

DSC_0698-20110926.jpg

(撮影日:2011/9/26)

今のところは、頑張って咲いてくれています。

DSC_0697-20110926-2.jpg

(撮影日:2011/9/26)

一緒に植えてあったユーフォルビア ダイヤモンドフロストが

カスミソウ効果で、ソフトな印象です。

DSC_0725-20110926.jpg

(撮影日:2011/9/26)

 庭の植物

16 Comments

Aozoraharuka  

こんばんは~

このフロックスって確かダイヤモンドフロストとの2種植えだったのですね♪
鮮やかな色になりましたね!
以前のブルーキャンディもこれもペチュニアのように見えますね
どこまで走り続けるか楽しみです~(^▽^;)

ランタナも斑入りはオシャレで葉っぱだけでも楽しめますね
寄せ植えのままで住み着いちゃったのですね♪
居心地がよかったのですね(笑)

私も今Google Chromeに行き着きました
とても使いこなしているとは言えませんが
東京ガスのCMにはジーンとしてしまいました
私も「大学で家を出たらもう戻らないと思う」と言う高校生の息子に魂込めて(笑)お弁当を作っていたのを思い出します
事実なのですが母にはグサッときましたよ~!
こちらでは絶対に見ることの無いCMが見られるのもネットのお陰ですね♪

2011/09/29 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

おはようございます~!

>このフロックスって確かダイヤモンドフロストとの2種植えだったのですね♪
そうそう!
よく覚えていてくださいましたね。
秋になって気温が下がると、お花もいい色になってきますよね。
信州や北の方の花色がいいはずだなぁと、改めて思います。

ランタナ、葉っぱだけでも綺麗ですよね。
お気に入りが生き残ってくれて嬉しいです。
今年こそ、鉢から抜いてちゃんと地植えしてあげなくっちゃ・・・(^^;)

Aozoraharukaさんも、Google Chrome使っていらっしゃるのですね。
たまに、Google Chromeではアクセス出来ないものもあるので
やはり主流はIEなのかなとも思いますが
慣れてきたので、Google Chromeばかりです。

東京ガスのCM、見てくださったのですか?
ありがとうございます。
素敵なCMでしたよね。
ジーンと来ました。
Aozoraharukaさんも、息子さんとそんな思い出があったのですね。
まるで、AozoraharukaさんのCMみたいじゃないですか!

2011/09/29 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

hirugao  

素敵な色  ❤

コメントありがとうございました。


お花の事あまりよく分からないほどです。
ましてや最近の名前は覚えきれません。
ユーホルビア葉いい効果が出て好きです。

テンプレ秋色ですね。

ワンコの散歩で金木犀の香りに気が付きました。

2011/09/29 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

みーさん、とってもきれいね!
なんていいブルーなんでしょう!
植物はあきらめちゃいけないってことですね。
シルバーのディコンドラともぴったりだし、
ユーファオルビアだと、清楚ですね。
みーさんの色は、とっても上品です。
特にブルーって気品がありますよね。

2011/09/29 (Thu) 19:38 | REPLY |   

tg戸笠  

ホントだ、カスミソウ効果です。
ダイヤモンドフロストと良いコンビですね。
濃淡で咲き分けてるようで、とても華やか。
朝晩とても冷えてきましたね。
植物も人間と同じで四季を感じているんでしょうね~。

2011/09/29 (Thu) 20:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/29 (Thu) 21:54 | REPLY |   

みー  

★hirugaoさん

いえいえ!
こちらこそ、ありがとうございます。

植物も、最近は、どんどん新しい品種が増えて
名前が覚えきれませんよね(^^;)

ユーフォルビア、効果的でしょうか?
一緒に植えてあったのを買ったのですよ。
なかなかおもしろいですね。

テンプレの模様替え、気が付いてくださったのですね。
ありがとうございます。
もうすぐ10月・・・
さすがにブルーは寒そうなので変えてみました(^^;)

お~!
もう金木犀のシーズンなのですか?
植物は、誰も教えないのに正直ですね。

2011/09/29 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

涼しくなって、ブルーが深くなってきましたよ~。
残暑で、もうダメかと思いましたが
あきらめちゃいけませんね。

えーーーっ!!!
上品なんて言葉、わたしには最上級過ぎて恐れ多いですわ~ Σ(|||▽||| )ウギャ~!

このブルーは、グラデーションで気品がありますよね。
ありがとうございます。

2011/09/29 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ダイヤモンドフロストが、チラチラ咲いて
カスミソウのような効果ですよね。
フロックスは、花色が濃淡になって、なかなか綺麗です。

昼間は暑くても、朝晩は、温度が下がってきましたね。
植物は、人間より敏感に季節の変化を感じ取っているのでしょうね。
植物の変化で、ますます季節が進んだことを感じる今日この頃です。

2011/09/29 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん こんばんは。
フロックス インテンシア ブルーベリーの青色とても綺麗ですね。
ユーフォルビアとの寄せ植えがさわやかです(*^_^*)。

涼しくなって、花たちも元気を取り戻したのでしょうか。
色が深くなって素敵!

2011/09/29 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんばんは~!

e-30斑入りのランタナ、初めてでしたか?
なかなか可愛いでしょう?

ユーフォルビア、鍵コメさんちにもあるのですか?
え~っ!
切った枝を差しておいたら、付いたのですか?
あんな細い茎、挿し木出来るんだ~!
知らなかったです~v-405
いいことを教えていただきました。
ありがとうございます。

お~!
早いパソコンになるかもしれないんですか?
アドレス変わるのは面倒かもしれませんが
サクサク動くのはいいですよ~v-218v-411

2011/09/29 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~!

このインテンシア ブルーベリー、花色がグラデーションで
なかなか綺麗ですね。
ユーフォルビアとうまく共存して
長く咲いてくれるといいのですが・・・。

涼しくなってきたので、お花も元気を取り戻してきましたよね。
花色も濃くなってきたので、びっくりしました。
信州とか、寒い地方の植物の花色が、いいはずだなぁと
改めて思います。

2011/09/29 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

涼しくなって 花色が濃くなって嬉しくなりますよね
みごとに花が咲いて お手入れのたまものですね。
ユーホルビアが花色を引き立てて とても素敵です。

テンプレート 渋派手で美しいわぁ。

2011/09/30 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんばんは!!

フロックス、綺麗な青になってくれましたね~
急に涼しくなって植物たちが生き返るようです。
ダイアモンドフロストは本当に便利な花ですよね。
暑さにもめげず頑張ってくれました。

この季節になると春の準備をしなければと思うのですが
気ばかりでどれだけ出来るかな~

薔薇が一本枯れたので、代わりをムズムズしています。
でも減らしたいのだけどな~

2011/09/30 (Fri) 22:41 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

この2~3日、こちらは暑いんですが
明日くらいから、急に寒くなると言っています。
いよいよ秋ですね。
お花も正直なもので、花色が濃くなりました。
ブルーキャンディのように、長く咲いてくれるといいのですが・・・。

テンプレート、渋派手ですか?(^^;)
ありがとうございます。

2011/09/30 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~!

植物は正直ですね。
季節を感じて変化するなんて・・・。
残暑でバテバテでしたが、人間も植物も生き返る感じですね。

ロココさんのところでも、ダイアモンドフロスト、元気で咲いてくれていましたか?
暑さにも強いんですね。

>薔薇が一本枯れたので、代わりをムズムズしています。
え~っ!
そうなんだ!
一本枯れたということは、一本増やせるということですね(^^;)
我が家のテラスは、ひたすら引き算しなくてはいけない状態になってしまいました(ーー;)

2011/09/30 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment