エビスガーデン&ハウスで、ランチ

DSC_0959-20111004.jpg

(撮影日:2011/10/4)以下同じ

我が家を後に、車は2台で行くつもりでしたが

yokoさんが、帰りは我が家まで送ってくださるということで、便乗させていただくことになりました

同じ車に乗ると、一緒におしゃべり出来るので、やはり楽しさ倍増でした~

yokoさん、ありがとうございました

植花夢が目的なのですが、近くには食事をするところがあまりないということで

我が家から植花夢に向かう途中にあるエビスガーデン&ハウスで、ランチをすることにしました。

DSC_0960-20111004.jpg

エビスガーデンは、yokoさんのブログで何度も拝見していて、素敵なところなので

ぽんちゃんと一緒に、どこにあるのかと探したこともあるのですが

どうしても見付けられませんでした

今回初めて連れて行っていただいて、わかったのですが

中山は、わたしが住んでいた頃には、なかったお店がたくさん出来ていて、道路さえも新しくなり

見付けられないはずでした

DSC_0953-20111004.jpg

エビスガーデン&ハウスは、園芸の街宝塚にあるガーデニングとエクステリアの専門店で

このデザインショップは、2007年にオープンされたようです。

DSC_0963-20111004.jpg

が深く、とても落ち着く空間・・・。

DSC_0971-20111004.jpg

可愛らしいツリバナの実がなっていました

DSC_0967-20111004-2.jpg

白い壁に赤い窓枠・・・

赤いツリバナの実が、とても似合っていました

DSC_0964-20111004.jpg

お庭にも、赤い差し色・・・

DSC_0986-20111004.jpg

お庭を楽しんだ後は、カフェに入りました。

DSC_0991-20111004.jpg

おしゃれな店内ですね。

DSC_0993-20111004.jpg

素敵なショップもあります。

ランチは、みんなでカレーを食べましたが

肝心のカフェ店内の写真も、ランチの写真も、全く写していませんでした

食事の時は、いつも写真を撮ることは、全く忘れております

食べることしか、考えていないのですね

気が付いた時は、デザートでした

デザートは、紫芋のアイスで、とてもおいしかったです

DSC_0956-20111004.jpg

おいしいランチとおしゃべりを楽しんだ後、先に陽春園でお買物を済ませ

植花夢に向かいました

相変わらず長くなって恐縮ですが、次に続きます(^^;)

 オープンガーデン&オフ会

12 Comments

haniwa  

アワワワワ。。。。yokoさん yokkoさん 紫さん とご一緒でしたか~
どんなにか楽しかったか わっかります。

お食事、園芸店、植花夢、ですかそりゃ 最高ですね。
最初のエビスガーデンの写真 外国みたい
ショップ内も素敵ですね

続き 待ってますね。

2011/10/07 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

wendymam  

エビスガーデン&ハウスって、こんなとこにあるんですか。。。
ツリバナの写真、とっても素敵ですね。
4日は、いい天気でしたものね~。
プロの作ったお庭、是非見てみたいです。

2011/10/08 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん おはようございます。
こんな素敵なところがあるのですね。いいなぁ。
続きが楽しみです(*^_^*)。

2011/10/08 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

yokko  

みーさん、いつもながら
わかりやすく、細かくレポートしてくださって
凄く、嬉しいわ~

みーさんが、とっても明るくて楽しい方だったんだって
改めて、感じいり、私達と同類とわかって
とても、親近感を覚えましたよ

これからは、ちょいちょい
押しかけるかもよ、覚悟してね(笑)

ツリバナ可愛いよね
私も、買えば良かったと、ちと後悔(^^;

2011/10/08 (Sat) 17:27 | REPLY |   

mikan  

素敵な所ですね~
今地図で確認したら、ガーデンフィールズより京都寄りなんですね。
福知山線に乗って行けばいいんだ!
わーこれは行くしかないでしょう(笑)
植花夢にも行きたいな~

2011/10/08 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうそう!
haniwaさんの話題も出ましたよ~♪
みなさん、いい方ばかりで、ほんとに楽しかったです。

お食事、園芸店、植花夢・・・三拍子ですね(^^;)
エビスガーデンは、わたしが宝塚に住んでいた頃にはなかったお店ですが
素敵なところでしたよ~。

相変わらず、更新が遅く長い記事ですが、いつも見てくださってありがとうございます (´▽`;)ゞ

2011/10/08 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

エビスガーデン、なかなか見付けられなかったんですよ。
コーナンの近くって聞いてたんですが
古いコーナンしか知らなかったんです。
新しく大きなのが出来たのですね。
中山は、わたしが住んでいた頃より、ずいぶん変わりました。

wendymamさんも、機会があったら、のぞいてみてくださいね。

2011/10/08 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~♪
さすが、園芸の街宝塚、おもしろいお店がたくさんありますね。
ガーデニング好きな人のランチやコーヒータイムには
ぴったりの場所だと思います。

いつもご訪問とコメントをありがとうございます。

2011/10/08 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokkoさん

いえいえ~!
いつも更新に時間は掛かるわ、長いわで、お恥ずかしいです (/ー\*)

あはは!
わたしは、完全なズッコケ三枚目なんですよ(;´ω`)ゞ
同類だなんて言っていただいて感激ですが
yokkoさんも、みなさんも、ほんとに素敵なマダムで
明るくて楽しくて、とってもいいお仲間ですよね。

これからも、どうぞよろしくお願い致します~♪

ツリバナ、可愛かったですよね。
わたしも、買えば良かったと
写真を見ながら、後悔していたところです(^^;)

2011/10/08 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

素敵なところでしょう?
ガーデニング好きな人のカフェタイムやランチには
ぴったりなところですよ。

エビスガーデンは、陽春園やあいあいにも近く
ガーデンフィールズに行くのも、植花夢に行くのも
車だと同じくらいの距離にあります。
mikanさん、いらっしゃる時には、ご案内しますので、言ってね。

2011/10/08 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

素敵なところですね♪ おしゃれだわぁ。

ツリバナ、みーさんは触発されて「お迎え」はなさらなかったのでしょうか。
この実、可愛いですよね。
盆栽にしたい感じ・・・。

>食事の時は、いつも写真を撮ることは、全く忘れております
あはは!!
同類です♪ 食べ終わって「あっ」って思ったりするのですよね。

中山というところ、そんなに変わってきたのですか?
私が3月まで住んでいたところも、大きな集合住宅が建って
道も大きくかわる計画があるそうで、
いまにわからなくなってしまいそうです。
さびしい気もしますね。

2011/10/09 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

素敵なところでしたよ。
ショップも可愛いものが、い~っぱいでした♪

ツリバナの実って可愛いですよね。
やっぱり、買えば良かったかしら・・・。
お~!
場所がなければ、盆栽でもいいんですね。
でも、このツリバナ、日陰の方がいいらしいんです。
あまり日当たりのいい家には向かないみたいです(ーー;)

ritsuさんも、食べるものを写すのを忘れちゃう方ですか?(^^;)
わたしは、気が付いても、写すのが恥ずかしいということもあるのですが
ほとんどは、忘れちゃってます( ̄∇ ̄;)

中山は、わたしが住んでいたのは11年前なんです。
10年ひと昔と言いますので
やっぱり変わるでしょうね(^^;)
ritsuさんが3月まで住んでいらっしゃったところも
大きくかわる計画があるのですか?
元住んでいた場所があまり変わるのは、寂しいですね。

2011/10/09 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment