青空とカンナ・・・・・・と毛虫?(ーー;)

DSC_1541-20111019.jpg

(撮影日:2011/10/19)

カンナ ベンガルタイガーの花が、秋の青空に向かって咲いています。

真っ青な空に、鮮やかなオレンジの花が

目に染みるようです

DSC_1545-20111019-3.jpg

(撮影日:2011/10/19)

今年は、いつもより背が高いところまで花が咲きました。

ひとかたまりの花が咲き終わると、上へ伸びていって次の花が咲くという繰り返しなので

だんだん背高のっぽになります(^^;)

DSC_1624-20111019.jpg

(撮影日:2011/10/19)

の青空は、ほんとうに気持ちがいいですね~

階下から見上げた写真です。

DSC_1530-20111019.jpg

(撮影日:2011/10/19)

玄関上、禁断のスペースのカンナ・・・

葉っぱは、汚いのをカットしたので、ずいぶん寂しくなりましたが

まだ花を咲かせています。

DSC_0645-20110919.jpg

(撮影日:2011/9/19)

一ヶ月前の写真・・・。

DSC_1676-20111021-2.jpg

(撮影日:2011/10/21)

ガレージ奥のベンガルタイガーは、剪定してしまったので 今はこんな感じ・・・。

DSC_1635-20111020.jpg

(撮影日:2011/10/20)

ダーバンも、汚くなったのでカットしたのですが

また、綺麗な葉っぱが出てきました。

DSC_1643-20111021.jpg

(撮影日:2011/10/21)

ダーバンは、新しい葉っぱの時が一番綺麗です(^^;)

DSC_9381-20110720-2.jpg

(撮影日:2011/7/20)

のガレージ奥の様子・・・。

花が咲いているところをちゃんと撮ってない・・・

DSC_1675-20111021-3.jpg

(撮影日:2011/10/21)

現在の様子・・・。

カットしたので、コンパクトになりました。

DSC_1544-20111019.jpg

(撮影日:2011/10/19)

ドドナエアとカンナ・・・。

mono90_20110122232100.gif
ところで・・・

一昨日のことでした

剪定など、庭作業をして汗をかいたのでシャワーを浴びていたら、なんか背中が痒い・・・

いつもと違う嫌な予感がして、鏡を見ると・・・

背中全体がシマシマ状に赤くなっていました

ウゲッ

これは、毛虫の被害に違いありません

あんまりシマシマがおもしろかったので、思わず写真を撮ってみました

鏡に写った自分を鏡に写して、その鏡に写った自分を写真に撮るという曲芸・・・(ーー;)ヨウヤルワ!

見たくない方も多いと思いますが

本邦初公開 r(・_・;) ポリポリ

マイお背中の写真です・・・お見苦しい写真で申し訳ない・・・(; ̄ω ̄)ゞ

DSCN0377-201110-2.jpg

肩からウエストまで、不思議なシマシマライン・・・

その後、すぐ背中全体に赤みが広がり、猛烈に痒くなりました

お昼前のことでした。

これは午後一番にでも、絶対病院に行かなければいけないと思っていたのですが

2時間くらい経つと、嘘のように痒みも赤みも消えてしまいましたエッ?

毛虫は・・・

毛虫の付いた木の下を通っただけで

体中が真っ赤になって痒くなることがあると聞いたことがありますが

自分がなったのは、初めてでした

こんな肋骨のラインに沿って赤くなることもあるんですか

そして、あっけなく治った・・・

結局、病院には行かなかったのですが、その後全くどこも痒くも赤くもなくなりました。

どんな毛虫だったのかなぁ・・・

って、まだいますよね・・・

あ、それから、着ていた服は、やっぱり捨てちゃった方がいいのでしょうね

未練がましく、迷った末捨てちゃいましたが・・・

う~ん・・・

でも、こんなにすぐ治るなんて、もしかして、毛虫じゃないのかなぁ・・・ r(・_・;) ポリポリ

毛虫被害に合われた方の情報、求む・・・。



 球根植物

34 Comments

クロはち  

屋上庭園にカンナなかなか見れない光景かも・・・
我が家は 増えて仕方なく 半分ボランテェア花壇に寄付しちゃいました。

@@;背中見事にシマシマですね。
毛虫かしら?
こんな模様見たのは初めて ひどくならなくて良かったですね!

2011/10/21 (Fri) 16:17 | REPLY |   

chiko  

わわっすごいですね。
毛虫かなぁ・・?
と、google先生に背中 縞模様 真っ赤 とかで聞いてみたら
へびとかチャドクガとか、キモチワルイのばっかり出ちゃったorz
なんでしょうねぇ。
その後痒くないというところが不思議ですね。

カンナ、見上げると咲いているなんて
これもまた不思議なアングルですね。
青い空にオレンジ色の花が映えて綺麗ですね(^^

2011/10/21 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

仕事柄しょっちゅう毛虫にやられますが、これは初めてです。
毛虫の被害なのかなぁ?
何種類にも刺されていますが、全て湿疹が出ていました。
何にせよすぐに直って良かったです。
曲芸撮影、想像しちゃいましたよ。(笑)
そうそう、チャドクガに触れた服は捨てろと言われますが、その他は大丈夫かと。
まぁ私はチャドクガでも捨ててませんけどね。
(捨ててたら服が無くなっちゃうくらい刺されますので)

青空バックのオレンジ花、とってもキレイですね。
ホップブッシュも7月と比べると、だいぶ黒っぽくなってきました。
メラレウカもお持ちだったんですね~。

2011/10/21 (Fri) 19:13 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

>屋上庭園にカンナなかなか見れない光景かも・・・
ですよね(;´ω`)ゞ
ウッドデッキのテラスも、ここも
将来的には、なんとかしないといけないなぁと思っています(ーー;)

クロはちさんちのカンナ、ボランティア花壇に寄付しちゃったのね。
寄付出来るところがあっていいわね。

背中写真、見てくれた?(^^;)
不思議なシマシマでしょう?
まあ、ひどくならなくて良かったけど・・・。

2011/10/21 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

シマシマ、すごいでしょう?

>毛虫かなぁ・・?
>と、google先生に背中 縞模様 真っ赤 とかで聞いてみたら
>へびとかチャドクガとか、キモチワルイのばっかり出ちゃったorz
いや~ん!
ありがとうございます~!
わたしも、画像検索で、「毛虫 被害 皮膚」などで聞いてみましたが
似たようなシマシマは見つかりませんでした(^^;)
めずらしいですよね(ーー;)
別にシマシマの服を着ていたわけでもないし・・・。
2~3時間で治ったというのも、ほんとに不思議です。

カンナ、置くところがなくて、こんな上に上げてます(^^;)
おかしいでしょう?
秋は晴れた空が綺麗ですよね。

2011/10/21 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

tg戸笠さんのコメントをお待ちしてました~!ヾ(≧∇≦)ノ
戸笠さんは、毛虫被害によく合われるのですよね。
園芸作業の直後、背中が異常に痒くなったので
これは絶対毛虫だと思ったのですが
違うのかなぁ・・・。
ちなみに、わたしはアレルギーはなく、ジンマシンのようなものも出たことはないのですが
なんとも不思議体験でした。

曲芸撮影、おかしいでしょう?(^^;)
戸笠さん、試しにやってみてください。
結構難しいですよ(苦笑)

お~!
戸笠さんは、服は捨てないんですね。
すぐ洗おうと、他のものと一緒に洗濯機の中に入れたのですが
マズイかなと思い検索してみたら、捨てた方がいいと書いてあるものが多数でした。
捨ててたら服が無くなっちゃうくらい刺されるっていうのも、すごいですよね(@@;)
大変だ~!

そうそう!
ポップブッシュも、だいぶ黒っぽくなってきましたよ~。
メラレウカも、小さな鉢植えですが、細々と生きてます(^^;)

2011/10/21 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

うわぁ~

みーさん、
こんなに高い所にあったんですね。
定期的なちょきちょき(剪定)は大事なんですよね。
病気も虫も防いでくれますものね。
でも、背中に入っちゃったら大変です!
すぐに治るって・・・毛虫なのかしらん?
私も今、体中、かいかいなんですよ。
私のは、蕁麻疹なんです。
今年は、いつもよりちょっとひどかったんです。
だから・・・
みーさんの気持ちと痒さ、
本当によぉ~くわかりますよ♫

2011/10/21 (Fri) 23:02 | REPLY |   

通りがかりの者です  

毛虫じゃなくて

毛虫ならば何もせず2時間で痒みが治まることはありません。
蕁麻疹だと思いますよ。突然猛烈に痒くなり、その後短時間でウソのように症状が消えます。
汗をかいて作業されてたんですよね。
蒸れや擦れなどの刺激で突発的に起こることがあります。
縞模様ですが、きれいな平行ラインで肋骨ではないようです。痒くなる前に何かにもたれたりしませんでしたか?
何はともあれ治ってよかったですね。

2011/10/21 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

そうなんです。
カンナ、高いところにあるんですよ。
下に置く所がなくて、苦肉の策です(^^;)
ここは、最初はなんにも置いてないただの屋根だったのですが
いつの間にか、鉢置きスペースになっちゃいました(ーー;)
手すりもなんにもないから、水やりの時、怖いよ~(笑)
下を歩いてる人と目が合うと、バツが悪いし・・・(;´ω`)ゞ

あらら!
Bluebellさんも、体中かいかいなんですか?
それは大変・・・。
蕁麻疹なんですね。
わたしも、毛虫じゃなくて、蕁麻疹だったのかなぁ r(・_・;) ポリポリ

2011/10/21 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★通りがかりの者ですさん

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お~!
やっぱ、これは、毛虫ではないかもですか?(^^;)
わたしも、記事を書いてて、そう思い始めました。
でも、同じ服で水やりは前の日もしましたし
汗をかいての作業は、毎日のようにしているので、めずらしいことではないのですが・・・
蕁麻疹も、なったことがないし・・・
でも、その時の体調や微妙なことで、突発的にかいかいになったのかもしれませんね。

そうそう!
シマシマのラインですが
写真改めて見たら、明らかに、肋骨ラインではありませんよね(^^;)
でも、どこかにもたれたとかもしてませんし・・・
なんとも不思議です。
まあ、ほんとに何はともあれ、すぐに治って良かったです。

コメントありがとうございました。

2011/10/21 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

きらり  

うわ、すごい。
2,3時間でさ~っと消えるっていうのもなんなんでしょうか。
↑の方が言うように蕁麻疹かもしれないし、何かの弱い薬害、肥料とか殺虫剤(尿で出ると大丈夫)というようなものなのかもしれないね。
虫ではないような気がする・・・・
症状がひいたのならもう大丈夫なんでしょうね。もともとみーさん健康だからサッとひいたのかもね。ひとまず良かった良かった。

みーさんのセミヌード、す・て・き     (笑

2011/10/22 (Sat) 07:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/22 (Sat) 07:56 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

写真載せるの、めっちゃ悩みましたが
これは写真載せないと、言葉で説明してもよくわからないだろうなと思い
エイヤッと・・・(^^;)
いくら小さくしても、恥ずかしいよねぇ(ーー;)

すぐ検索してみたんですが
毛虫被害では、自然に治ることはないので
必ず病院に行ってください的なものが多かったです。
なので、すぐ消えたってことは
やっぱり、毛虫ではなかったのかもね。

>もともとみーさん健康だからサッとひいたのかもね。
それ、主人にも言われました(^^;)
まあ、なにはともあれ、良かった良かったv-218

2011/10/22 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こちらこそ、ありがとうございました。

開催、延期になっていたんですね。
そういうのがあると、創作活動にも張り合いがあるよね~。

疲れてるのかな?
早めに寝るようにしよ~っと・・・(^^;)

2011/10/22 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

祝!?みーさんの背中初公開♪♪
綺麗な縞々になってしまったんですね(T_T)
私も毛虫ではないように思います。
でもシマシマの服ではなかったのですか~
初めて着たシマシマ服とかだったら、染色や加工の問題かと思いましたが、
違うんですね。
なにはともあれ、回復してよかったですが。。。謎が残りましたね。

曲芸撮影お疲れ様でした。
私も以前 頭部を縫ったときに自力で撮影するのに四苦八苦したことがあります^^;
でもどういう状態だったのか、写真に撮っておくと記録にもなって
いいですよね♪

あ、本題のカンナ^^;
青空をバックに撮影すると、まるで今でも真夏のようでもありますね。
でも日差しは少し柔らかくなってきているのかしら。
ダーバンの新葉、綺麗だなぁ~。うっとり。

2011/10/22 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

背中 しっかりと縞になってるのが・・なんなのでしょう
かゆいのは がまんならないから なにはともあれ
収まってよかったね。
縞の服でもないなら ほんと不思議~

カンナ まだ咲いてるの?
とっくに終わってるよ、
お花がきれいなのは短い時間なのよね
一度も撮らないうちにシーズンが終わってしまいました^^

2011/10/22 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

yokko  

みーさんの背中って贅肉がないんですね
赤味や腫れより、そっちの方に関心が・・・(笑)

カンナがまだ咲いているんですね
みーさんのベランダ日当たり抜群ですもんね

2011/10/22 (Sat) 20:41 | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

え~っ!
「祝」ですか~?r(・_・;) ポリポリ
お見苦しいものをお見せして
申し訳ありません(^^;)
どうしようかなと迷ったんですが
この縞々を言葉で説明するより、見てもらった方が早いかと思いまして、エイヤッと・・・ ( ̄∇ ̄;)

やっぱり毛虫ではないのかな?
シマシマの服を着てたみたいでしょう?
なんだかわかりませんでしたが
すぐに治って良かったです(^^;)

>私も以前 頭部を縫ったときに自力で撮影するのに四苦八苦したことがあります^^;
お~!
ritsuさんも、そんな経験が?
ほんと、どういう状態だったか、写真だと一目瞭然ですもんね。
誰に見せるでもなくても(って、わたしは見せちゃいましたがーー;)
記録になりますよね。

青空にカンナが映えて綺麗だったので
思わず写真に撮りました。
今日も、こちらは最高気温27.5度で、暑いくらいでした(@@;)
でも、やっぱり日差しは秋ですねe-358

2011/10/22 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こちらにも、コメントありがとうございます。

背中、縞々でしょう?
何だったんでしょうね(ーー;)
めっちゃ痒かったですよ。
2~3時間で収まったので、狐につままれたようでしたが・・・。

カンナ、haniwaさんちでは、とっくに終わってるんですか?
もしかして、咲いた枝を下から切ってたんじゃないかな?
咲いた茎の下からまた花芽が上がってくるでしょう?
そこを切ったのかもしれませんね。
お花は、すくしおれちゃうので
綺麗な時を逃さず写真に撮るのは、なかなか難しいですよね。

2011/10/22 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokkoさん

あはは!
贅肉ないですか?(^^;)
あるある~(⌒◇⌒;)
こんな写真載せるなんて、勇気あるよねσ( ̄∇ ̄;)アキレルワ…。

カンナ、まだ咲いてます。
日当たり良すぎて困ることも多いですが・・・(ーー;)e-263

2011/10/22 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

カンナ どちらも大きくなったわねぇー
青い空に オレンジの花が綺麗だこと

chikoさんが書かれたように 見上げて見るカンナって
他所じゃ見れない不思議なアングルだわ
素敵だよ♪ー

でも、落っこちないよう 気をつけて剪定してよね
あ、背中! なんとも不思議な縞模様 @@
毛虫なんかじゃなく 蕁麻疹ぽいよね
通りがかりさんが言われてる様に 
例えば防腐剤とか塗り立ての塀に もたれたこともなかったんでしょ
なんだったんだろう ともかく症状が治まってよかったです
お大事にね

2011/10/22 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

tearose  

あらら
通りがかりの者です さんのすぐ後にコメント書いたはずなのに(;^_^A

私もアレルギーかなんかだと思いました。
我が家の旦那様汗をかいて放置すると蕁麻疹が出ます。
なので夏のお出かけは汗ふきに着替えにウェットティシュ
まるで赤ちゃん連れのように面倒です。

お洋服捨ててしまったなんてビックリしましたが
チャドクガに触れた服は捨てろ…って言われているんですね
いろいろ勉強になります。

カンナの写真は本当に気持ちいいです。
コスモスの季節にもまだ頑張っているのですね

2011/10/22 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

カンナ、大きくなったでしょう?
鉢植えなのに、頑張ってくれています(^^;)
ぽんちゃんからもらったダーバンも、綺麗な葉っぱを見せてくれて嬉しいです。

>chikoさんが書かれたように 見上げて見るカンナって
>他所じゃ見れない不思議なアングルだわ
あはは!
置く所がなくて、苦肉の策だよね~(^^;)
置けるとこなら、どこでも置いちゃえって・・・ (´▽`;)ゞ
しかし、ここもウッドデッキのテラスも、いずれどうにかしなくっちゃね(ーー;)
ウッドデッキも、ヤバイことになってる・・・( ̄ω ̄;)

背中の縞々、不思議でしょう?
やっぱ、蕁麻疹か・・・。
変わったことはなんにもしてないのが、なんとも不思議~!
すぐ治ったので、まあ良かったけど・・・。
ぽんちゃんは、仕事してて、カイカイとかなったことはないの?

2011/10/23 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

いやあ~~~!
痒い最中の縞々を曲芸撮影をするみーさんのブロガー魂に大拍手~v-352v-424
大事にならなくてよかったですね♪
何かに反応した蕁麻疹ぽいです
お疲れなのかも。。。

青空にオレンジ色のカンナがスカッと気持ちいいです!
カンナの葉っぱはダイナミックで存在感があります
ホントにみーさんのカンナで魅力再確認でした♪

2011/10/23 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

え~っ!
きのう、コメント入れてくださったのに、入ってなかったのですか?
ごめんなさいね。
再度の書き直し、申し訳ありませんでした(@@;)

tearoseさんちの旦那様は、汗をかかれたままにされると
蕁麻疹が出るのですか?
それはそれは、赤ちゃんみたいで可愛い・・・
なんて言ってる場合ではないかもしれませんが・・・(^^;)
やっぱり、わたしのも、どうやら蕁麻疹だったようですね。

毛虫でなかったとすると、服を捨てちゃったのは、もったいなかったですよね~ (≧ω≦*)
しばらく未練がましく置いていたのですが
もうちょっと置いとけば良かったわ(ーー;)

カンナ、夏の花ですが、まだ咲いてるんです。
鉢植えなのに、頑張っていますね(^^;)

2011/10/23 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

四季  

空もカンナも素晴しい色!
背中はちょっと可愛そうですね「何だったのでしょう?」
セイヨウカマツカ、植えましたよ。
上手く育てばよいですが、楽しみがまた一つ増えました。

2011/10/23 (Sun) 05:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

あはは!
大拍手いただき、ありがとうございます(;´ω`)ゞ
ほんと、自分でも、よくやるなと、おかしくなりました (≧艸≦)ぷぷ

まあ、「毛虫じゃない説」に落ち着きそうですが
蕁麻疹には、なったことがないので、びっくりしました。

カンナ、わたしも昔は嫌いな植物の方だったのですが
ガーデンフィールズのベンガルタイガーや、花友さんちのシュトゥットガルトなどを見て
開眼したのですよ。
シュトゥットガルトは、とても綺麗ですが
葉焼けしやすいようなので育てたことはありませんが・・・。
原種系のカンナも楚々として大好きです。

2011/10/23 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

秋の青空は抜けるようで綺麗ですね~♪
カンナのオレンジが、目に沁みるようでした。

背中、何だったのでしょうね。
不思議不思議!
でも、毛虫でなくて良かったです。
その後、水やりの時さえ、ビクビクだったので・・・(^^;)

セイヨウカマツカ、植えたのですね。
来年、お花が咲くといいですね~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2011/10/23 (Sun) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんにちは!!

青空にカンナ、スカッとしますね。

見事に縞々のラインですね~
色々な毛虫に被害にあっていますがこんなのは始めてです。
アレルギーかな~
毛虫だと痛がゆいですし、そんなに直ぐ治らないしな~
綺麗な花を咲かせる裏で色々な目にあってるのですよね。
重い鉢を持って腰が痛くなったりね。

2011/10/23 (Sun) 14:51 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~♪

青空にカンナ、眩しいくらいでしょう?
秋は晴天になると気持ちがいいですね。

縞々ライン、不思議ですよね。
ロココさん、色々な毛虫の被害に合われているのですか?
すごいですね。
わたしは、イラガの幼虫に刺されたことはありますが
体全体に広がるような毛虫被害には、合ったことがないんです。
やっぱ、これは、何かの蕁麻疹だったのでしょうね。
すぐ治ったので、まあ良かったですが・・・(^^;)

ほんと、庭作業は、いろいろと大変なことがありますね。

2011/10/23 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

mikan  

たくさんのコメントで躊躇しちゃったんですが、
良かったですね すぐ良くなって
私だったらパニックになってしまうのに
スクープ写真まで(^_-)
縦じま色っぽく見えます

ベンガルきれいな葉ですね~
秋空のお花もきれい。
私もカンナはあまり好きじゃ無かったんですが、
みーさんが紹介してくれるとどんな花でも愛着が湧いて
だんだん好きになるものですね


2011/10/24 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

え~っ!
躊躇させちゃったんですか?
それは、申し訳ない・・・(@@;)
貴重なコメント、ありがとうございます <(_ _*)>

背中見たら、綺麗な縞々になっていてたので
これは写真撮って残しておかなければと思って、思わずパチリと・・・(^^;)
そうしたら、すぐラインが消えるように全体が赤くなったんですよ。
おもしろかったです(笑)
・・・で、ブログに言葉で説明したんですが
これは、やっぱ写真があった方が一目瞭然と思い
恥ずかしかったですが、エイヤッと写真掲載してしまいました(;´ω`)ゞ

>私もカンナはあまり好きじゃ無かったんですが、
>みーさんが紹介してくれるとどんな花でも愛着が湧いて
>だんだん好きになるものですね
うわぁ!
そんな嬉しいお言葉を!
詐欺のような写真もありますが (´▽`;)ゞ
ありがとうございます。

2011/10/24 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんにちはー!

カンナ・ダーバンの新葉、ホントに美しいですね!(^o^)

それにしても、痒そう(>_<)
海でクラゲに刺されたとき、ライフセイバーの方が、かかずによく洗って下さいと言っていましたが、帰ってお風呂に入って、石鹸でよく洗ったら、それから少ししたら、すっかり治りました。
毛虫にも同じことが言えるのでしょうか?

ともかく、毛虫でも蕁麻疹でも、すぐによくなって良かったですね(^o^)

2011/10/24 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんにちは~♪

ダーバンの新葉、綺麗でしょう?
鉢植えでも、なんとか元気で育ってくれていて嬉しいです。

痒かったですよ~ (≧ω≦*)
そうそう!
かいたらマズイと思って、絶対かかないように我慢しました。
もし、毛虫だと、そのかいた手で他のところを触ると
刺が他にも広がって、別のところも痒くなるんでしょう?
怖いですね。
服を通して被害に合うというのも恐ろしい話ですが・・・。

わたしの場合は、どうやら毛虫ではなかったようですね。
なにはともあれ、すぐによくなって良かったです(^^;)

2011/10/24 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment