ダリア園、リベンジ?(^^;)

DSC_2656-20111102-6.png

(撮影日:2011/11/2)

そんなわけで、2日、ぽんちゃんがまた佐曽利ダリア園に行くと言うので

くっ付いて行きました(^^;)

ぽんちゃんに助言してもらって、カメラの設定を変えてみると

あら、不思議・・・

画像が全然違って見えました

DSC_2138-20111029-4_20111105143317.jpg

(撮影日:2011/10/29)

ブラッキー、↑10月29日に写したものは、ずいぶん赤く写ってしまいましたが

最初の写真、赤味を抑えて写すことは出来たのかな?

一番黒っぽく写っていた写真です。

29日の写真は、これはこれで花びらの質感は出ているようにも思いますが・・・

見た目は、もっと黒いのです。

DSC_2640-20111102-3.jpg

(撮影日:2011/11/2)以下同じ

↑今回写した赤味系・・・(同じくブラッキー)

29日の写真は、絞り優先で写したので、明るく写っていますが

2日は、ぽんちゃんがお花マークの設定で写してみたら?と言うので

変えてみました。

光を吸収した感じに写っていますね。

DSC_2638-20111102-2.jpg

↑こちらも、赤黒いダリア、ミズノアール

んーーー

リベンジになってるのか?

DSC_2677-20111102-2.jpg

↑もうひとつ、赤黒系、ネーゲルスコップ

前回黒系の花の写真が納得いかなかったので、今回はたくさん撮ってみました。

特にこのネーゲルスコップは、赤く写ってしまって散々でしたが

この日の写真は、まあまあだったかな?

他にも、とても綺麗な青ピンクの紫宝というダリアがあったのですが

全く見た目どおりに写っていなくて、ガッカリでしたが

この日は、写すのを忘れていました

紫宝は、ぽんちゃんも全滅だったと言っていました。

写すのが難しい色ってありますね

まだまだ勉強不足です

DSC_2663-20111102.jpg

↑真紅のダリア、球宴

満開になると、ボールのようにまん丸に咲く目にも鮮やかなダリアです。

これも、前回は赤飛びして使い物になりませんでしたが

今回は、まずまず・・・?(;´ω`)ゞ

DSC_2668-20111102-2.jpg

実は、この日、可愛い子がいました(^^;)

29日、ぽんちゃんや植花夢の従業員の方から、ダリア園に子猫がいるという話を聞きました。

神戸から来た人が連れて来たのに、連れて帰るのを忘れたらしいと言うのです。

そんなバカなね・・・

たとえば、みーちゃんをどこかに連れて行って、連れて帰るのを忘れるわけがない・・・

捨てられちゃったのかな?

29日は、見ませんでしたが、この日は、どこからともなくちょこちょこと現れました。

DSC_2660-20111102.jpg

可愛いでしょう?

とても甘えん坊さんで、わたしが可愛がったせいか

ダリアの畝を歩くわたしの足にまとわりついて、離れませんでした(^^;)

まあ、歩きにくいのなんの・・・

踏みそうでしたよ

おとなしく、いくらでも抱っこさせてくれるし

とても人懐っこいので、野良猫ではないねと、ぽんちゃんと話しました。

DSC_2647-20111102.jpg

ずいぶん前から、ダリア園にいるらしいですが

どこで寝てるのでしょう?

ご飯は、どうしてるのでしょう?

お腹が空いているようでしたが

近くにいた人がみんな、なんにもあげるものがないねぇと、残念がりました

DSC_2648-20111102.jpg

それが、ぽんちゃんの仕事仲間の方が、飼おうかなと言われているようなので

飼ってもらえるかもしれないのです。

ケージがあったら、連れて帰れるのにねと、ぽんちゃんと話しました。

早い内に、引き取ってあげられるといいですね。

めちゃめちゃ人懐っこいので、すぐに慣れると思います

追記11/7
このネコちゃんは、次の日、ぽんちゃんと仕事仲間の方が、引取りに行ったらしいのですが、ひと足違いで、他の方に貰われて行ったそうです
まあ、早い者勝ちか・・・
可愛くて人懐っこい子猫だったので、無事飼い主さんが現れて良かったです
これで、冬は暖かいおうちで過ごせますね。
ネコちゃん、幸せになってね~

DSC_2649-20111102-2.jpg

↑バロアジュリアン

そんなこんなで、可愛いネコちゃんにも会えたし

ダリアの写真も、たくさん写せたし、満足な一日でした

ぽんちゃん、何度もありがとう

DSC_2681-20111102.jpg

↑PHC

 ダリア園

40 Comments

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

再度、ダリア園に行かれたのですね。
色の濃い花は特に赤系は難しいでしょう。
露出をアンダーにして撮ると結構上手く行きますよ。

連れて帰るのを忘れたって?
そんな馬鹿なです。
子猫ちゃん、人懐っこいのはいじめられていないのでしょうね。
早く引き取って下さる方があるといいですね。

2011/11/06 (Sun) 05:45 | REPLY |   

四季  

おはようございます

花は何での好きです。
今日のダリアは、最後のが好きです。

2011/11/06 (Sun) 06:23 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

赤い色って撮るの私も苦手 
ミューさんに 教えてもらいに行かないと・・・
PC処理だと 腕上がらないですものね(;一_一)

ニャンコ気になりますよね。
これから どんな猫生がまってるのかしら(-.-)

2011/11/06 (Sun) 06:55 | REPLY |   

クロクロ  

どの写真もものすごくキレイで見入ってしまいます。うちはマンション(神戸です)なのでなかなかダイナミックな寄せ植えはできませんのでチマチマ植えているのでうらやましいです。ちょっと教えていただきたいのですが、カレンダーの下の写真の花は、なんという花でしょうか?パープルっぽい葉の間に白の星形のような花が縦に5つくらい咲いているものです。初めて見ました!

2011/11/06 (Sun) 11:47 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんにちは~♪

しつこくダリア園に行って来ました(^^;)
やっぱり、赤系の濃い花は、写しにくいですか?
露出をアンダーにですね。
今度、それも試してみます。
いろいろやって研究しなければいけませんね。

連れて来た猫を忘れるなんて
そんな馬鹿なですよね~ (≧ω≦*)
子猫は、とても可愛いのですが
それでも、嫌いな人はいますもんね。
早く引き取ってもらえるといいのですが・・・。

2011/11/06 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

こんにちは~♪

実は、ダリアは昔はあまり好きな花ではなかったのですが
昔は、良さがわからなかった花は、多いです(^^;)
好きなものの幅が広がることっていいですね。
どんな花も、健気に咲いているところが美しいですね。

最後のダリア、わたしも好きでした。

2011/11/06 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

クロはちさんも、赤い色苦手ですか?
見た目のように撮れない色ってありますよね。
ほんと、ぽんちゃんとも、ミューさんに教えてもらわないとと
話していたのですよ(^^;)
PC処理では、ごまかしですもんね(ーー;)

ニャンコ、どうなったかな?
ダリア園公開は、今日でおしまい・・・
明日には、球根を掘り上げると聞いたので心配です(@@;)

2011/11/06 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロクロさん

ご訪問とコメント、ありがとうございます。
拙い写真ですが
キレイって言ってくださって、とても嬉しいです。
クロクロさんは、神戸にお住まいなんですね。
我が家も、庭と言っても、とても狭い猫の額のような狭小スペースなので
ダイナミックな寄植えは出来なくて、チマチマと植えているんですよ~(^^;)

カレンダーの下のお花は、フィランツスフェアリーといいます。
葉っぱの表はシルバーグリーンで、裏が写真のような赤っぽい色なんです。
お花も、下向きに付くので
写真は、下から撮っているんです。
とても小さい苗で、かさばらないので、ベランダでも最適だと思います。
冬には枯れてしまいますが、一度植えると、こぼれ種で毎年どこかから出るので
お得ですよ(^^;)
下の記事を参考にしてくださいね。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-967.html

2011/11/06 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

クロクロ  

みーsama
早々に教えていただき有難うございます(*^。^*)
聞いたことも見かけたこともないお花です。
家の周りに大きなガーデニングショップはなく、ありきたりの植物しかないので(今だったらパンジー、ビオラ・・・)たまにレアなものを見ると釘づけになります‼
ふうふうしたらコボレ種来ないかしら(?_?)
同じ兵庫県なのに素敵な植物ばかりで昼ごはん食べるの忘れるくらい写真を見ていました。

2011/11/06 (Sun) 15:50 | REPLY |   

みー  

★クロクロさん

見たことないお花でしたか?

宝塚の陽春園とかあいあいパークというのは、聞かれたことがありませんか?
山本は、園芸の街で、なかなかおもしろいお店があり
めずらしいお花もたくさんあるのですよ。
わたしも、植物を買う時は、いつもそちらのお店に行きます。
もし、遠出が出来そうでしたら、見学に来られたら、おもしろい場所ですね。
http://www.yoshunen.co.jp/
http://www.aiaipark.com/

あ、それから、フィランツスフェアリーですが
我が家の小さなコボレ種っ子でよろしければ、送らせていただきますが・・・。
「管理者にだけ表示を許可する」というところにチェックを入れて
住所と電話番号とお名前を教えていただければと思います。
メルアドも教えていただければ、連絡も取りやすいので
よろしければ、教えてくださいね。

写真、たくさん見ていただき、ありがとうございました (´▽`;)ゞ

2011/11/06 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

momo  

みーさん、こんばんは。ブログのほうにコメントいただきありがとうございました^^

ダリアの赤黒い品種って結構あるものなのですね。
黒蝶に出会うまでのダリアのイメージは、原色系かパステル系の派手な色の花でしたが、知らないだけで意外とたくさんあったのですね。
クリスマスローズもダリアも黒が強くなるほど、テンションあがりますね(笑)

そういえば、山本の匠 阪上さんが、黒いギボウシはまだないので、これを見つけたら家が1軒建ちますよと言っておられました。

2011/11/06 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★momoさん

こんばんは~♪
こちらこそ、コメントいただき、とても嬉しいです。

黒蝶は、センセーショナルでしたね。
黒い花や葉っぱを見ると、胸がときめきます(^^;)
ダリアも、赤黒系の花が結構あるのですね。
とても勉強になりました。

>そういえば、山本の匠 阪上さんが、黒いギボウシはまだないので、これを見つけたら家が1軒建ちますよと言っておられました。
お~!
黒葉のギボウシですか?
それは、超レアですね (((≧∇≦)))

2011/11/06 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

oak  

今晩は

bluebellさんの所から御邪魔しました、oakです、nagamoriさんの情報有難うございました。

全然辿り着かないので、藁にもすがる思いです、また何か情報が有れば宜しくお願いします

所で画像のネーゲルスコップ我が家にも有ったはずですが今年は見ませんでした(笑)

ダリアは好きなんですがなぜか短いお付き合いなんですよね・・・。

2011/11/06 (Sun) 21:06 | REPLY |   

Bluebell  

うわぁ~、
ダリア園、きれいですね。
今は沢山の種類があるようで、覚えきれないんです。
バラクラもダリアが山ほど咲いていて、
名前がわからないためアップできないでいますよ。
個人的には、昔風のポンポン咲きの白が大好きです。
そう、みーさんが以前にお写真を撮られたダリアです。
ポンポン咲きって、ちょっとキクにあるけど、
あんな網目っぽいお花って他にはないですよね。
何だかミステリアスな感じに惹かれるんです。
ねこちゃん、貰い手があるといいですね。
これから冬になるし・・・暖かいおこたに入れてあげたいです。
一緒にねるとあったかいしね!
ねこちゃん、幸せになってね。

2011/11/06 (Sun) 22:11 | REPLY |   

みー  

★oakさん

わぁ!
oakさん、いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます。

長森さんの件、お役に立てるかどうかわかりませんが
長森さんと親しい方に、今日メールを入れさせていただきましたので
また、お返事がありましたら、Bluebellさんの方に
すぐ連絡させていただきますね。

oakさん、ネーゲルスコップ育てていらっしゃったのですか?
今年は見なかったとは、やっぱりダリアは難しいんですね(^^;)

2011/11/06 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

ダリア園、きれいでしたよ~♪
ほんとにたくさん種類があって豪華絢爛です。

バラクラ、ダリアが山ほど咲いているのですか?
ブロ友さんが、モネのダリア園を見て、ダリアが大好きになったそうですが
モネの庭のダリアのようなところは、なかなかなくて
バラクラで会えたくらいだと、コメントに書かれていました。
バラクラのダリア、わたしも見てみたいなぁ・・・。
Bluebellさん、名前なんてわからなくてもいいですから
今度UPしてくださいね。

ポンポン咲きの白いダリア、可愛いですよね。
わたしも大好きです。
あの網目のようなぎっしりした花びら、ジッと見つめてみたくなりますよね。

ねこちゃん、貰い手が早く現れてくれないかなと思います。
寒くなる前にね。
あったかいお布団に入って、幸せになって欲しいですよね。

2011/11/06 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

tearose  

赤や青の本当の色を出すのは本当に難しいですね
花の色にこだわる人は皆さん苦労しているでしょうね

フィルムカメラでもフィルムによって色が違うように
デジカメは機種によって全然色が違いますね。
私もオーストラリアに行く前にコンデジを買って
(新郎の母が大きな一眼レフ振り回すわけにいかないので(^-^;)
使い慣れた一眼と両方で写真とりましたが
コンデジの写真は色がどぎつくてシャープでびっくりしました。
パッと見で見栄えは良いのでブログ位なら良いかもしれませんが
大きく伸ばすには質感がなくてがっかりでした。
写真の色はカメラ内部のソフトやレンズによって変わります。
私も黒赤系の花を写した後はやはりソフトでの処理が必要と思います。
みーさんは珍しい植物を撮られるようですしデジイチでしたら
是非RAWでも写真を保存しておくことをオススメします。
本当の色を出すには少し技術が必要ですがソフトもどんどん進化しますし
いつかRAWで取って置いて良かったと思われる日が来ると思います。
私も何年も前に撮った写真を今ならレスキューできる…
というものがあります。
思い通りの色が出たときはとっても嬉しいですよ。
ぽんさんのほうが詳しいかもしれませんが(^-^;
でも花の色はこだわり出すと本当にきりないです~

2011/11/06 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

目で見える色と、レンズを通した色は変わるんですね・・・
どれも綺麗ですが・・・
実際に見た人にとっては、「実際はもうちょっと・・・、ちょっと違うな~」って写り方をする時がありますね。
見たままの感じに撮れたら、嬉しいですよねv-212e-266


バロアジュリアン・・・綺麗ですね~。こんなの初めて見ましたv-344

ネコちゃん、今年はあったかいほうだからいいけど・・・
早くいい人の所で、冬を迎えて欲しいですね。

足にまとわりついて、歩きにくい・・・って私も経験したことあります。
あまりネコちゃんに会う時がないですが・・・
ほんと、踏みそうになりますねv-408

2011/11/07 (Mon) 07:13 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

みーちゃん コメいれるのが遅くなってごめんね
おっ!最初の結構黒いじゃない リベンジ成功よね 実物はこんな風に黒いもの 

黒はともかく 赤って表現しにくいわ~~
わたし ダリア園で写したのは どれもいまいちでした
切花にして室内で写して 何とか見れるものが撮れたのよ それだけUPの予定です (^^ゞ

わたしなんか デジイチじゃなく10年前のコンデジだから 赤や青の表現は限界があるみたい
カメラ内臓のフィルター機能を使ったり もちろん露出も調整してもね
tearoseさんが仰った様に 私のカメラは青が鮮やかに写るのよ 
この前の蝶豆なんか  ありえないくらい青だし(^^ゞ 
だから やっぱり処理ソフトに頼らなきゃダメだわ
それでも今のカメラ愛用してるのはレンズが明るいし 乾電池で動く代物だけど^^; まだ一眼より軽そう
でもお出かけならともかく じっくりと家の庭の植物を写したい時は 最近はもどかしく思うわ
もっと素敵に撮ってあげられたらなぁって… 頑張って働いてデジイチ買わなきゃね(^_-)-☆

あ、ネコちゃんの件だけど 
あれから帰って直ぐに 欲しいという方に電話して 翌日の昼休みに引き取りに行きました
でもね、なななぁ~~んと 入れ違いにその日の午前中に貰われて行ったみたい!
前の日にダリア園の方が 私たちがネコちゃんを引き取るという事で 
近所の建物に ネコちゃんを閉じ込めてて下さったんだけど
その朝 あいにくと電気工事が有って 午前中に建物から逃げ出しちゃったそうです 
それで畑でうろうろしてたところを ダリア園のお客さんが見つけてつれて帰ったという訳
話によると小学生ぐらいの女の子が しっかりと抱えていたのを見たそうです
貰われていった翌日 本当に連れて帰ったかどうか心配なので また帰り道に寄って聞いたんだけど
ネコちゃんは あれから姿を見ないと言ってました
と、言うわけで ネコちゃん 良い方に拾われたようで安心してます 
しっかり抱きかかえた女の子なら 可愛がってもらえるよね

2011/11/07 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/07 (Mon) 09:34 | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます♪

ダリア、とっても素敵ですねー♪
こちらでは、購入することが出来るんですか?
前回の記事も見ましたが、これだけの種類があったら、かなり迷いますね(^o^)
いいないいなー!

可愛い猫ちゃんですね♪

2011/11/07 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

赤や青は、やはり難しいのですね。
どうしても変な色になるので
処理ソフトで、ああでもないこうでもないと
画像を決めるのに、時間ばかりかかってしまいました(ーー;)
UPした過去の記事も、なんか変と思うのがたくさんありますが
直していたら切りがないので、見て見ぬふりをしています r(・_・;) ポリポリ

>新郎の母が大きな一眼レフ振り回すわけにいかないので(^-^;)
ここ、笑いました(^^;)
わたしも、母の施設で、大きな一眼レフを振り回すのも気が引けるので
コンデジを買ったのですよ。
でも、初めてそのカメラで、いつもの前庭を写した時
あまりにも、画像が薄っぺらく見えてびっくりしました。
いろいろ設定を変えて写せば、また違うのだと思いますが・・・
以前コンデジで写していた時は、どこへ行く時も
カメラをバッグの中に入れて外出していたのですが
大きなデジイチは、そうはいかないので、残念です。

RAWの話は、以前もtearoseさんにお聞きして
勉強しないといけないなぁと思いましたが
いつまでも勉強不足で、お恥ずかしい限りです(@@;)
いつも、丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。
また、いろいろ教えてくださいね。

2011/11/07 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~♪

>目で見える色と、レンズを通した色は変わるんですね・・・
そうなんですv-388
なかなか納得がいかないのですが
いろいろ処理していたら、どれがいいのかわからなくなったりして・・・v-393i-6

バロアジュリアン・・・こういうの、カクタス咲きっていうのですが
綺麗ですよね。

ネコちゃん、お友達のお友達が飼いたいって言われていたのですが
どうやら、別のいい里親さんに貰われて行ったようです。
冬を暖かいお部屋で過ごせそうで、良かったですv-411

>足にまとわりついて、歩きにくい・・・って私も経験したことあります。
ね~!
それって、ほんとに歩きにくいですよねv-408
みーちゃんも、時々そうなって困りますe-263

2011/11/07 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/07 (Mon) 15:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/07 (Mon) 16:32 | REPLY |   

yoko  

リベンジなさった甲斐がありましたね~
とってもいい色に撮れてますよ♪
研究熱心なみーさん、さすがです。
花色を正確に写すのは本当に難しいわ。

猫ちゃん、新しいおうちが決まるといいですね。
寒くなる前に。

2011/11/07 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/07 (Mon) 16:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/07 (Mon) 16:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/07 (Mon) 17:53 | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

いえいえ~!
こちらこそ、お返事が遅くなりました。
また、ドタバタです(≧ω≦*)

最初の写真、ここまで黒く撮れたのは、この一枚だけだったのよ(ーー;)
これも無理やりUPしたけど
ピントは合ってないし、全体的に霞がかかったみたいに白っぽいし
原版はイマイチどころか、イマサンくらい・・・ ( ̄д ̄;)

>黒はともかく 赤って表現しにくいわ~~
>わたし ダリア園で写したのは どれもいまいちでした
そうなんだ。
わたしの球宴も、花びらの質感は出てないよね(@@;)

わたしも、次はしつこく(^^;)切花編をUPする予定なんだけど
ぽんちゃん、黒っぽいものがバックの方がいいって言ってたでしょう?
考えたら、我が家は白屋敷だから
室内の壁が全部真っ白じゃない?
黒いバックのところなんて、ありゃあしないわ (≧ω≦*)
写真って難しいね(ーー;)

でも、ぽんちゃんの写真は、古いカメラでも
ほんとに綺麗・・・。
ミューさんも、図体の大きいデジイチは必要ないと言われてたね。
ぽんちゃんにデジイチ持たせたら、またさらにすごいブログになるねv-352

ネコちゃんの件、電話した時、時間なかったから聞けなかったけど
そんなことだったのね。
植花夢のお友達、一足違いで残念・・・(@@;)
でも、その女の子に可愛がってくれれば安心だね。
可愛いニャンコだったから、引く手あまたで良かったわ(^^;)
幸せになれますように・・・。

2011/11/07 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★09:34の鍵コメさん

早速、ご連絡ありがとうございます。
フットワークが軽いとのこと、何よりです。
電車で行くのは、大変だし、買物も満足に出来ませんものね(^^;)
是非、一度ドライブがてら、行ってみてくださいね。

苗の方、また送らせていただきますね。

2011/11/07 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~♪
ダリア、綺麗でしょう?
こちらでは、球根を購入することが出来るのですよ。
植える場所があったら、たくさん植えて
ダリアの花壇っていうのも、素敵ですね。

猫ちゃん、可愛かったです♪(人´∀`*)

2011/11/07 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★15:48の鍵コメさん

はじめまして。
何年も前から、わたしのブログを見てくださっていたのですか?
ありがとうございます。
とても嬉しいです。

鍵コメさんは、カメラのことに詳しいのですね。
とても参考になりました。

ほんとに、花の色は、その日の天候や時間にも左右されますね。
審美眼だなんて、とんでもないですが
拙いブログをチマチマと運営しています(^^;)

鍵コメさんのブログ拝見させていただきましたが
動画「親不孝娘」、めっちゃ受けました~ヾ(*≧∇≦)〃
可愛いですね。
猫大好きなので、またおじゃまさせていただきますね。
コメント欄がないので、こちらで失礼しました。

2011/11/07 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★16:32、16:38、16:42の鍵コメさん

お返事が遅くなってごめんなさいね~。

わぁ!
それは良かったですね~!
お会いした時も、とても優しい方でしたよ~♪
お役に立てて、嬉しいです。

2011/11/07 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

リベンジの甲斐が、少しはあったでしょうか?(^^;)
花の色って、なかなかその色に出すのは難しいですね。
研究熱心なんてことはないのです。
だったら、もっと一眼レフのカメラのことを勉強しなさいって突っ込まれそうですよ ( ̄∇ ̄;)

猫ちゃん、なんとか貰われて行ったらしいです。
人懐っこい子猫だったので、貰い手がすぐ見付かって良かったですね。

2011/11/07 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★17:53の鍵コメさん

本当に良かったですね~!
わたしも、とても嬉しいです。
鍵コメさんのお店に何度も来店されていたとは、びっくりでした。
ほんと話が早かったですね。

お礼だなんて、とんでもないですよ~!
きっかけは、わたしの記事だったかもしれませんが
鍵コメさんの力です。

これからも、いいお仕事をなさってくださいね。
応援しています。
いつか、鍵コメさんのお店に行けるといいなぁ。

2011/11/07 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

ダリアって良いですね~。
ビロードのような質感。
黒や赤って難しいです。
しかしビックリするようなダリアありますね。
こんなダリアがお庭にあったら目立つな~。
↓ポンポン咲きの白もスゴイです!!

2011/11/07 (Mon) 23:40 | REPLY |   

chiko  

カメラの設定でこんなに変わるんですね。
実は、この間デンーパークに行ったときにも
黒花のダリアがあったので、撮影してみたんですが・・
赤なんです。赤。
黒なのにーーと何度シャッターを押したことか。
結局画像処理ソフトで色を調整しましたが、
そうすると周りの色が変になっちゃうんですよねー。

どのダリアもまだ綺麗ですね。
シーズンももうすぐ終わり。
寒い冬が来るのは寂しいですね。

2011/11/08 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ダリア、いろいろな品種があって、綺麗ですね。
実は、昔はあまり好きな花ではなかったのですよ(^^;)
年を重ねて、良さをわかるようになった植物って
わたしの場合、とても多いように思います。

びっくりするような花や
可愛いのや綺麗なのや・・・
ダリア園、たくさん楽しんで来ました♪

2011/11/08 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

そうなんです。
設定で、とても変わるようですよ。

>実は、この間デンーパークに行ったときにも
>黒花のダリアがあったので、撮影してみたんですが・・
>赤なんです。赤。
お~!
やっぱりそうですか。
わたしも、普通にいつもどおりに撮っていたら
見た目のようには写らなかったです。

処理ソフトで、ああでもないこうでもないと、いろいろいじくってみるのですが
だんだん、どれがいいのかわからなくなったり・・・(ーー;)
大変ですね。

ダリア園は、7日には掘り上げると聞いていましたが
遅咲きのものは、これから咲くというのもありましたよ。
もったいない気がしました。
今年は、いつまでも暖かいので紅葉もイマイチですが
また、寒い冬が来るんですね。

2011/11/08 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment