みーちゃん、入院する・・・。

DSCN0495-20111127.jpg

(撮影日:2011/11/27)

みーちゃん、今年の秋は、ちょっといつもと様子が違っていました。

、肌寒くなっても、なかなかお布団に入って来ない。

昼間はずっと寝ているのに、夜になると起きて夜中や明け方に、ニャアニャア鳴く。

誰か起きるまで、ジッと待っている様子・・・。

散々鳴いて、みんな(と言っても二人)を起こして甘えた後、自分は寝てしまう。

まあ、そういう時もあるかと思っていたのですが

ここ何日か、昼間でも突然鳴き出したり

(みーちゃんは、普段はほとんど鳴かないタイプのニャンコです。)

何より食欲が落ちて元気がなくなってきたので

これはちょっとおかしいと思って、27日、病院に連れて行って来ました

DSCN0498-20111127.jpg

(撮影日:2011/11/27)

みーちゃんの様子を見て、先生に、もうちょっと早く連れて来てくださいと

叱られてしまいました

若い子ならともかく、高齢なので、様子がおかしいと思ったら

やっぱり、なるべく早く病院に連れて行った方が良いようです

ごめんね みーちゃん

体重を測ったら、案の定、前回9月13日に測った時は3.9キロだったのに

この日は、3.4キロに減っていました
img001-(2)-3.jpg

血液検査の結果、腎臓系は異常がなく、肝臓の数値も良くはないのですが

それより、今回は白血球の数値が、高くなっているとのこと。

そう言えば、過去にも白血球が高くなったことがあったなと調べてみると

2007年に、体重が、一ヶ月の間に 3.9キロから2.9キロに激減したことがあったのですが

その時も、そうでした(記事は、こちら
img002-2007-2.jpg

↑その時の検査結果・・・。

白血球の数値が高くなっているということは、体の中で、何かの炎症を起こしているようですが

原因は特定出来ず、2007年の時も、本当は入院した方がいいのだけれどと言われましたが

主人が入院はさせない方がいいと言うので、一ヶ月以上点滴に通いました。

今回も、どうされますかと聞かれ、主人と電話で相談すると

最初は、やはり入院はさせない方がいいと言っていたのですが、折り返し電話があり

入院させた方がいいなら、そうしようかと言うので、入院させていただくことにしました。

DSCN0493-20111127-3.jpg

(撮影日:2011/11/27)

みーちゃんは、突然嘔吐が止まらなくなり、肝臓の数値が悪くなるという同じ症状で

2002年に1週間、2004年に2週間入院したことがあるのですが

その時の様子がかわいそうだったので、主人は入院させたくないようなのです。

確かに、病院の狭いケージに閉じ込められているより、家に居た方がいいに決まっていますが

高齢でもあるし、通院で皮下点滴をするより

24時間になってかわいそうですが、入院して静脈点滴をしていただく方が効果的で

いろいろな検査(エコーやレントゲン)もしていただきやすいとのことです。

かわいそうですが、きちんと治療していただくためにも、わたしも入院した方がいいかなと思いました。

DSCN0503-20111128-2.jpg

(撮影日:2011/11/28)

↑次の日、面会に行って来ました。

ションボリしていますね

朝から絶食して、午後からエコーやレントゲンの検査をするそうです。

DSCN0507-20111128-2.jpg

(撮影日:2011/11/28)

予定としては、木曜日まで点滴をして、血液検査をして改善があるかどうかを調べて

退院できるかどうかが決まるそうです。

みーちゃん、大変だけど頑張って早く元気になってね

DSC_5519-2011.jpg

みーちゃんのいない家は、寂しくてたまりませんね(´_`。)グスン

 みーちゃん

36 Comments

きらり  

ぇええ!!びっくりです。
私RSSでみーさんのブログ購読してるんですが、今買い物から帰って来てRSS見ていて題名見て飛んできました。
みーちゃん、一枚目の写真はわからないけれど、二枚目の写真、元気がなさそうなのわかります。
どうしちゃったんだろうね。人間でもこの季節の変わり目、最近の気候のみょーな変化ついていけないものね。
入院か~・・・・心配だね。は~・・・
どうか一日も早くお家に帰れますように。

2011/11/29 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/29 (Tue) 16:27 | REPLY |   

ミュー  

みーちゃん、心配ですね。
動物はしゃべれないのと、言い聞かせても分かってくれないと思うので、
預けるのは可哀想に思いますよね。
目の届かない所では、どうしているかと気になりますね。
少しでも早く良くなるなら、みーちゃんに頑張ってもらうしかないですよね。

みーちゃん頑張ってね。一日でも早くみーさんの傍に帰れますように。

2011/11/29 (Tue) 16:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/29 (Tue) 17:49 | REPLY |   

ritsu  

ダブっていたらごめんなさい

えぇぇっ
みーちゃん、心配です。
題名を見て、飛んできてしまいました。

みーちゃん、もう若くないから。。。そう、それだけに
さらに心配で。
どこに炎症がおきているのでしょう。
今度の血液検査の結果が改善していると良いのですが...。

いつもいる家族がいないと、急に家の中がガラ~ンとしているように
思ってしまいますよね。
でもでも、みーちゃんも頑張ってくれていると思うので、
みーさんも、ね。
元気なみーちゃんがはやく帰ってきてくれますように。

パソコンの調子がおかしいのか、先ほどからコメントが
うまくおくれません。
(みーさんのブログだけではないので、こちらのせいかと)
何度か送信していますので、もしダブっていたら申し訳ありません。

2011/11/29 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

わー、心配ですー!!
みーちゃんも大事な家族の一員ですからね。
写真見るだけでも元気ない感じ。
面会に行っても、みーsanに飛びついてきたり鳴いたりできなさそう。
自宅で何とかなるなら入院させたくないでしょうね。
けどしっかり治療して、早く元気に帰ってきてくれる方がいいですもんね。
白血球の増加、前回は↑だけですが今回のE判定は気になります。
早く完治して家に戻って来てくれること祈ってます。
お大事にして下さい。

2011/11/29 (Tue) 20:13 | REPLY |   

chiko  

うわぁ~入院ですか。

みーさんが寂しいと思う気持ち、
みーちゃんも同じ気持ちでいるんだと思うと
こちらまで寂しくなってきました。

なにが原因で白血球数があがっているのか
きちんと調べてもらったほうが、いいですね。
そのための入院、しっかり点滴もしてもらって
早く退院できますように。

2011/11/29 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

心配です

みーさん
みーちゃん、早く良くなってほしいですね。
病院は、動物にはかなり辛いようです。
ちょろさんは手術入院の時、
毎日面会に行ったのにかかわらず、はげになってしまい
しかも、その後、用事があってお預かりをお願いしたら
ストレスで血便を出してしまいました。
そんな様子を見ていると、入院は考えてしまいますが、
早く良くなるなら、がまんですね。
みーちゃん、早く良くなってね。
私も毎日仕事から帰る時に、「ちょろさん大丈夫かな」って
急に不安になりますもの。
それでも、毎日、ちょろさんに話しかけます。
「ちょろさん、ずっと一緒にいるんだよ!」
みーちゃん、ずっとみーさんのそばにいるんだよ!!

2011/11/29 (Tue) 21:08 | REPLY |   

sissi  

みーさん、ご無沙汰いたしております。
ブログは、いつも拝見しております<(_ _)>

みーちゃん、早く退院できますように。
みーちゃんがブログに登場するのを、いつも楽しみにしているんです。

みーちゃん、お大事にね。

ジョウロからお水を飲のむのが、やっぱり今も好きなのかな^^

2011/11/29 (Tue) 21:09 | REPLY |   

四季  

お大事に

こんばんわ 心配ですねぇ~
嘔吐がなぜ来たかが一番でしょうが、
吐いたので、脱水が来て腎臓・肝臓に無理がかかったのでしょう。

点滴が効いて、脱水が治ってくれば、み-チャンは少し楽になるでしょう。
早く治ってほしいですね。

2011/11/29 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

雪だるま  

みーちゃん、頑張ってね!
早く良くなって、みぃさんのお家に帰ってきてね!

私も待っていますね。

2011/11/29 (Tue) 23:17 | REPLY |   

mikan  

みーちゃんどうしたの~
ほんとうに心配
私も具合が悪い時は病院にいた方が
気が楽だし、点滴してもらうと身体も落ち着くので
みーちゃんは少し寂しいかもですが、頑張って
元気になって欲しいですね
がんばれみーちゃん‼

2011/11/30 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

お大事に!

みーちゃん 心配ですね
以前に比べて最近元気だな~って思っていたんですよ
みーちゃんのことをよくご存知の先生のようなので信頼してお願いするのがいいですね
いつも居る子が居ないのって寂しいのよ~く解りますがここは入院でよく診ていただくのがいいですものね
ご主人もみーちゃんのことはとってもかわいがっていらっしゃるのですね

みーちゃんもみーさんもがんばって!

2011/11/30 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

驚かせてごめんね~。
二枚目の写真、元気ないのがわかりますか?
先生も、ずっとみーちゃんを診てくださっているので
元気がないのが、わかるようです。
いつも初夏や夏に具合が悪くなるのですが
秋も要注意・・・
年取ったので、一年中要注意ですね。
毎日、そこにいるのが当たり前の子がいないと、寂しくてたまりませんが
元気になって、早く帰って来てくれるといいなぁ。
お見舞い、ありがとね~。

2011/11/30 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★16:29の鍵コメさん

お名前がなかったのですが
コメントをありがとうございます。
大変嬉しいです。
わんちゃんのお名前、見覚えがありますので
ブログにおじゃまさせていただいたことがあると思います。
みーちゃんと同い年なんですね。
お見舞い、ありがとうございます。

名前の件、ありがとうございます。
うっかりしていました(^^;)

2011/11/30 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

ご心配、ありがとうございます。

ほんと、動物はしゃべれないので、気が付くのが遅くなったりして
かわいそうなことをしています。
言い聞かせても分かってもらえないので
不憫ですよね。
頑張って治療して、早く良くなってくれればいいのですが・・・。

応援、ありがとうございます。

2011/11/30 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★17:49の鍵コメさん

おはようございます~♪
びっくりさせてごめんなさいね。
入院するとストレスになって、あまり良くない状態になる子もいるようで
みーちゃんも、あまり入院は合わないのですが
今回は、きちんと治療していただくために入院させました。

応援、お見舞い、ありがとうございます (*´∀`*)ノ♪
早く元気になってくれるといいなぁ。

2011/11/30 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

大丈夫、ダブっていませんでしたよ~v-218

びっくりさせてごめんなさいね。
そうなんです。
みーちゃん、若くないので心配ですよね。
明日の再検査で、いい結果が出てくれるといいのですが・・・。

昨日も面会に行って来ましたが
お利口にしてくれているので、引き続き治療をしてくださるそうです。
明日は、帰れるといいなぁ。
主人も、最近みーちゃんと仲良くなっているので
とても寂しがっているんですよ(^^;)
応援とお見舞い、ありがとうございます。

パソコン、不調なのですか?
FC2も、よく不調になるので、ご迷惑お掛けすることも多々あるかもしれませんね。
こちらこそ、申し訳ありません。

2011/11/30 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

そうなんです。
大事な家族の一員ですよね。
写真、見るだけで元気のないのがわかりますか?
いつもなら、診察台にジッと座っていないのですが
飛び降りることもなく、おとなしくしているので不憫です。

ほんと、通院でも大丈夫なら、それに越したことはないのですが
しっかり治療していただく方が安心と言えば安心・・・
幸い、みーちゃんもおとなしく治療させてくれているみたいなので
ホッとしています。
明日の再検査の結果が良くなっているといいのですが・・・。
お見舞いをありがとうございます。

2011/11/30 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

そうなんです。
入院してしまいました。

通院で皮下点滴より、24時間になってかわいそうですが
入院して静脈点滴の方が、やはり治療効果はあるようです。
みーちゃんは大変だと思いますが
頑張って治療してくれるといいのですが・・・。

応援とお見舞い、ありがとうございます。

2011/11/30 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

え~っ!
ちょろさん、入院がストレスで、はげになってしまったのですか~?
しかも、その後のお預かりの時には
血便ですか?(@@;)
やっぱり、入院って、かなりのストレスになるんですね~ (≧ω≦*)
みーちゃんも、かわいそうなことをしていますね。
健気に頑張ってくれていますが
嫌なこと(検査や治療など)ばかりされるので
抱っこする時も、ふーって怒っているのですよ(ーー;)
明日には、退院できると思うので
もう一息頑張って欲しいなと思っています。

みーちゃんもちょろさんも、ずっとずっと長く一緒にいて欲しいですね。

2011/11/30 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

tearose  

心配ですね
みーちゃん どこに炎症があるんでしょうか
人間と違って感じていることを言葉にできないからもどかしいですね

ご主人様は入院もご心配なのですね
可愛い家族に寂しい思いをさせたくないという気持ちわかります。
でもご高齢ということだし何が原因かわからない状況では病院のほうが安心でしょうし、
みーさんも毎日通うのは大変でしょうが頑張って下さい。
一日も早く退院できるようお祈りしています。

2011/11/30 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

わぁ!
sissiさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
いつも、ブログを見てくださっているとのこと
感激です。

みーちゃんのお見舞い、ありがとうございます。
明日には、退院出来ると思うのですが
早く元気になって欲しいですね。

ジョウロからお水を飲むの、今でも好きなんですよ。
でも、最近はお皿のお水も飲むようになりました(^^;)

2011/11/30 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

お見舞い、ありがとうございます。

今回は、嘔吐はないのですが
嘔吐が止まらなくなった時は、ほんとうに青ざめましたよ。
痛いとか痒いとか言えないので、心配ですよね。

早く退院出来るといいのですが・・・。

2011/11/30 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★雪だるまさん

みーちゃんにお見舞い、ありがとうございます。
高齢なので心配ですが
早く元気になってくれるといいなと思います。

応援いただき、とても嬉しいです。

2011/11/30 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

そうですね。
動物によって、病院はかなりストレスになる場合もあるようですが
病院できちんと治療していただいた方が
安心ではあります。
幸い、みーちゃんはいい子にしてくれているようなので
入院させていただいています。
でも、やっぱり早く退院して帰って来て欲しいですよね。

お見舞いと応援いただき、ありがとうございます。

2011/11/30 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

そうなんです。
わたしも、以前に比べてみーちゃん、元気だなと思っていたんですよ。
でも、油断大敵ですね(ーー;)
先生は、みーちゃんを10年前くらいから診てくださっているので
とても安心しています。

今は、夫婦とみーちゃんだけなので
まるで子どものように、なくてはならない存在です。
主人とは、最近特に仲良くなってきたので
主人も、とても寂しいようですよ。
早く退院出来るといいのですが・・・。

応援、ありがとうございます。

2011/11/30 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

そうなんです。
おしゃべりをしないだけに
ワンコやニャンコの病気は心配ですね。

主人は、以前のみーちゃんの入院の時の様子がかわいそうだったこともあるのですが
自分が入院していた時のことも思い出すのかもしれません。

でも、治療は入院した方がきちんとしていただけるかなとも思います。
家で、あちこち動き回るより
具合の悪い時は、病院のケージの中でジッとしていた方が
いいのかなとも思います。

温かいお見舞いの言葉をありがとうございます。

2011/11/30 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

心配です!
みーちゃん辛いでしょうが入院して 早く元気に帰ってきてほしいですね。
昨年のハチも 
預けられたあと しばらくワンワン鳴いていました。
外で聞いてると 涙が出て・・・
でも 病院ってありがたいことに 病気治してくれるんですよね。
みーさんもお寂しいでしょうけど がんばってネ(^^ゞ

2011/11/30 (Wed) 18:08 | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん こんばんは。
みーちゃん、心配ですね。
一日も早くみーちゃんが元気になりますように。

2011/11/30 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

愛  

みーちゃん、心配ですね。

早く良くなりますように!!

心からお祈りしています。

2011/11/30 (Wed) 20:37 | REPLY |   

haniwa  

わあ大変。
心配ですね~ 原因がわかるといいですね。

まりは相変わらず、検査は済んでいるので
心配もありますが・・家で見守るつもりでおります

2011/11/30 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

みーちゃんのこと、ご心配いただきありがとうございます。

ハチ君も、去年は大変だったよね。
鳴き声を聞くと、かわいそうでたまらないね。
でも、ハチ君も元気になって良かったわ。
ペットが具合が悪くなると、心配でかわいそうでたまらないけど
先生の治療と、その子の治る力を信じて
祈るしかないね。
応援、ありがとう!

2011/11/30 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは。
みーちゃん、急な入院でびっくりしました。
でも、結果が悪くなければ、明日の午後には退院出来るかもしれないんです。
早く元気になってくれるといいのですが・・・。
お見舞いをありがとうございます。

2011/11/30 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

愛さん、ご無沙汰しています。

みーちゃんのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
お年寄りなので、具合の悪いのも、治療もかわいそうですが
早く良くなるといいなと思います。

コメント、とても嬉しかったです。

2011/11/30 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうなんです。
びっくりさせられました。
お年寄りは、油断大敵ですね(ーー;)

まりちゃんも、みーちゃんも、みんななんとか現状維持で、元気でいてくれるといいね。

2011/11/30 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment