その後のみーちゃん

DSCN0518-20111129-2.jpg

(撮影日:2011/11/29)以下同じ

29日も、みーちゃんの面会に行って来ました

前日の28日にエコーとレントゲンの検査をしたので

みーちゃんに会う前に、先生からその結果のお話を聞きました。

まず最初に言われたのは、レントゲンで癌などの腫瘍のような影はないとのこと・・・。

わぉ

取り合えず、やれやれ・・・(〃´o`)=3 フゥ

エコーで気になるのは、腎臓が少し老化しているのと、胆のうに小さな塊のようなものがあるそうです。

それが何かはわからないそうですが

レントゲンのシルエットでは、どの臓器も異常な形や腫れはないとのことで

胸を撫で下ろしました(; ̄д ̄)ハァ

2008年に白血球の数値が増加した時も、結局原因がわからないままで、なんとか元気になりましたが

今回も、腎臓や胆嚢の気になる点の影響は否定できないものの

看過出来ないような大きな原因は見付からなかったようです。

DSCN0514-20111129-2.jpg

↑情けない顔をしていますね

ちんまり・・・

嫌なことばかりされるので、病院は嫌いだよね(⌒◇⌒;)

この日は、エリザベスカラーは外してもらっていました。

みーちゃんは、今まで2回入院したことはありますが

先生がおっしゃるには、みーちゃんは、あまり入院には向かないタイプだそうです。

なので、今まで通院で治療できるものは、そうしてきました。

今回も、入院すると全然餌を食べなくなる子もいるので、食べない場合は

退院した方がいいと言われていましたが

みーちゃんは、餌も食べてくれていて、体重も増えているので

このまま予定通り、水曜日まで24時間点滴を続けて、木曜日に血液検査をして

結果が悪くなければ、退院しましょうかと言っていただきましたヤッタ~!

DSCN0521-20111129-2.jpg

これも、先生とみなさんの応援のお陰ですね。

温かいお見舞いのコメントをたくさんいただき、ほんとうにありがとうございました

・・・って、まだ退院したわけではありませんが・・・(;´ω`)ゞ

入院している時の面会は、以前はケージがたくさん並んだ病室(?)で

ケージ越しだったりしたのですが

最近は、診察室にワンコやニャンコを連れて来てくれて

しばらく抱っこタイムを作ってくださるようになっていました。

ですので、面会に行くと、面会の順番が8番目ですとか5番目ですとか言われて、順番待ちになります。

たくさん入院してる子 がいるのですね。

↑みーちゃんの視線の先には、診察室の出入り口があります。

いつもこのドアから診察室に、出入りするのですが

早くここから出て、おうちに帰りたいなという顔をしているような気がします。

みーちゃん 明日には、おうちに帰れるといいね~

DSCN0338-2011-2.jpg

(撮影日:2011/9/24)

そして、早くこんなふうに、のんびり寝たいね~

 みーちゃん

30 Comments

ritsu  

なんだかみーちゃん、しょんぼり?
やっぱりおうちに帰りたいのかな。。。

でも、とりあえず看過できないような状態は見つからなかったということで
よかったですね。

いよいよ明日が血液検査ですね。
良い方向にありますように!

みーちゃんは、本当にみーさんちの3番目のお子さんのような存在なんだなぁと
あらためて思いました。
文章を読んでいると、みーさんの愛情が伝わってくるようです。
きっとみーちゃんは、素敵な飼い主さんと暮らせて、幸せですね。

2011/11/30 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

四季  

良かったですね

こんばんわぁ
良かったですね

また、元気になってみんなを癒してほしいですね。

* URLが変わっていますよろしくお願いします。

2011/11/30 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

きらり  

よかったね~
ほんと、心配したよ。
みーさんもお疲れでしょ。
とりあえずちょっと安心だね。

2011/11/30 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

しょんぼりしてるでしょう?
やっぱり、病院は嫌いなんですよ(^^;)
おうちが一番いいに決まってますね。

検査の結果、大きな心配事が見付からなくて
取り合えず、ホッとしました。
血液検査も、悪くなければいいのですが・・・。

みーちゃんだけでなく、ペットを飼っている人は
みんな自分の子どもみたいに感じているでしょうね。
人間と動物を比較するのもなんですが
もしかすると、家族以上の・・・
と言うか、家族とはまた別の次元の何かがあるかもしれませんね。

2011/11/30 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

こんばんは~

ありがとうございます。
なんとか、大きな心配事は見付からなくてホッとしました。
高齢なので、調べたら何かしらあるかもしれませんからね。

明日には、退院できるといいのですが・・・。

あれれ?
ブログ、livedoorからFC2に変わったのですか?

2011/12/01 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

遅いのに、コメントくれてありがとう。
心配かけちゃったね。
とりあえず、ちょっと安心した・・・。
みーちゃん、なんとか頑張って乗り切ってくれると信じよう!
また、報告させてもらうね。

2011/12/01 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

mikan  

とりあえず良かったですね
少し安心しました
それにしても24時間点滴って
猫ちゃんの場合どうやってするんでしょう
動いたりして取れないんですね

私ったらテレビ見ながら寝ちゃったので、
今頃起きてます
でも、すぐまた寝ますよ
いくらでも寝れる人です^^;
おやすみなさい(-。-zzz

2011/12/01 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

あ~・・・よかった。
腫瘍のような影はなかったんですねv-410
ひと安心・・・・
点滴で予定通り退院まで、行って欲しいですね。
自分の検査結果を聞くときも、ホント・・・ドキドキしますもの。
早く回復しますように・・・v-344

みーちゃん、もう少しだからねv-432

2011/12/01 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

おはようございます。
みーちゃん、いつも美猫ちゃんなのに
少しやつれてしょんぼりですね・・・・
明日は、無事退院できるといいですね。
高齢になると腎臓の機能が悪くなるんですね。

3枚目のみーちゃんが、以前飼っていたあーちゃんに
そっくりです(笑
しょんぼりすねた表情がびっくりするほど似てます。
早く元気になって長生きしてね!

2011/12/01 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

ありがとうございます。
とりあえず、大きな異常は見付からずホッとしました。

24時間点滴は、以前入院した時もしたのですが
人間のように、お手てに針を刺して、テープでぐるぐる巻きにするんですよ。
29日の記事では、左手にピンクのテープが見えるでしょう?
この日は、青い★マークのテープに変わっていました。
動いても取れないんですね。
かわいそうだけど・・・。

うたた寝をして、また起きるっていうの、わたしもよくありました。
最近は主人に叱られるのでありませんが・・・(^^;)
いくらでも寝られるっていいですね~。
幸せ~♪

2011/12/01 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます~♪

お年寄りなので、探したら何かあると思っていましたが
腫瘍のようなものはないとのことで、ひと安心しましたv-398
点滴で、なんとか元気になってくれるといいのですが・・・。

検査の結果を聞くって嫌なものですよね。
主人も、定期的な血液検査の結果をきのう聞きに行ったのですが
いつも、採血して結果を聞くまでの一週間
とても具合が悪くなりますv-394

みーちゃん、無事退院できますように・・・v-421

2011/12/01 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

よかった

みーさん
本当に良かったですね。
あまり、みーちゃんの事ばかり考えていたので
みーちゃんの夢を見てしまいました。
みーちゃんはとっても元気で
ちょろさんと遊んでいました。
ちょろさんは小さい頃からねこちゃんと一緒だったので
ねこちゃん大好きなんですよ。
今でも、妹のねこちゃんの名前を呼ぶと探します。
みーさん、本当に良かったですね。
退院したら、ソファの上でゴロゴロ鳴くんでしょうね!
みーちゃん、良かったね。

2011/12/01 (Thu) 11:01 | REPLY |   

みー  

★smoketreeさん

おはようございます。

みーちゃん、ちょっとゲッソリでしょう?(^^;)
ションボリしているので、よけい元気なさそうに見えます。

smoketreeさん、白猫さん飼っていらっしゃったのでしたっけ?
3枚目、そっくりですか?
嬉しいなぁ。
わたしも、雑誌見ても白猫さんばかり気になりますよ。

今日は、夕方病院に行くのですが
連れて帰ることが出来るでしょうか?
早く元気になってくれるといいなと思います。
いつもお見舞いをありがとうございます。

2011/12/01 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

Bluebellさん、ありがとうございます。

みーちゃんの夢を見てくださったのですか?
まぁ!
元気で、ちょろさんと遊んでたの?
いい夢を見てくださいましたね。
嬉しいなぁ。

>ちょろさんは小さい頃からねこちゃんと一緒だったので
>ねこちゃん大好きなんですよ。
へ~っ!
そうだったのですね。
妹さんのネコちゃんの名前を呼んだら探すなんて
ちょろさん、可愛いですねぇ。

早く退院できるといいのですが・・・
みなさんの応援のお陰で、きっと元気になってくれると思います。
いつも、温かいコメントをありがとうございます。

2011/12/01 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーちゃん良かったですね。
今日はもうお家に帰ってるのかな?
写真の様にノビノビとおネンネ出来たら良いですね。

検査の結果は、大丈夫だと思っていてもやっぱり気になりますね。
私は、検査の後も普段とそう変わりませんが(見かけによらず楽天的です)、聞きに行く時にはやっぱりいい気分ではありませんね。
昨年までMRIとCTはしていたのですが、6年経って、もうしなくていいとおっしゃって下さったので、今年からは検査は無しになりました。
ご主人のお気持ちはよく分かります。

みーさんお疲れさまでした。

2011/12/01 (Thu) 11:40 | REPLY |   

ちゃみぃ  

はじめまして

ブログ村から来ました。

私も白猫を飼っています
ウチの子も
高齢なのと腎臓と甲状腺の投薬治療中なので、
病院には、しょっちゅう行ってます。

だからこそ、元気な時が愛おしくて・・・

早く元気になりますように

また、遊びに来させていただきますねv-22



2011/12/01 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんにちは!!

みーちゃん、入院だったのですね。
心配だったでしょう。
もうすぐ退院できそうで良かったですね。
私も今日、CTを撮ってきましたよ。
インプラントの手術前の検査です。

健康であることが一番の幸せですよね。

2011/12/01 (Thu) 16:48 | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん 大事なくてよかったわ~
今日は お家に帰ってきているのかしら?

ドァをみている みーちゃん
あそこから出れるかなって見てるんでしょうね
入院は家族もシュンとするものね

みーちゃんの元気な姿、まってます~

2011/12/01 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

chiko  

入院中も面会できて、抱かせてもらって・・が出来るんですね。
お互いがそれで安心できれば、ひとりになったときも
治療に専念できますね。
早くよくなって退院できますよう。 検査に引っかからないといいですね。

最後の写真、ほんと、こうやって早くのびーーっとして欲しいですね。

みーさんも、みーちゃんも、がんばってくださいね。

2011/12/01 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/01 (Thu) 18:54 | REPLY |   

tg戸笠  

おっ、今日が血液検査なんですね。
もしかしたら退院してる頃かなぁ。
今頃みーsanの腕の中でしょうかねぇ。
そろそろ新しい退院の記事がUPされるんですね。
待ち遠しい日々でしたね。
たっぷり可愛がってあげて下さいね♪

2011/12/01 (Thu) 20:51 | REPLY |   

四季  

みーちゃんは~

こんばんわ、再三ご迷惑をかけます。
思うことがあって、次のURLで
再出発をすることになりました

何度出直しても、懲りない人です。(笑)

http://blog.goo.ne.jp/batten_3

どうぞよろしくお願いします。

2011/12/01 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

いろいろとご心配いただき、ありがとうございました。
今日の夜には、退院して家に帰ることが出来ました。
始めは、様子が変でしたが
しばらくすると、落ち着いてくれました。
やれやれ・・・(^^;)

やっぱり、検査の結果を聞く時は
あまりいい気分ではありませんよね。
もう6年経ったのですね。
検査が無しになって一段落ですね。
良かった良かった。
主人も、来年の2月で丸4年になります。
早いものですね。

人間も動物も、みんな元気で、一日でも長く一緒にいたいですね。
ありがとうございました。

2011/12/02 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちゃみぃさん

はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました。
コメントいただき、とても嬉しいです。

ちゃみぃさんちのちぃたん、見せていただきましたが
めちゃめちゃ、我が家のみーちゃんに似ていますね。
ちぃたんは、もうすぐ16歳とのこと
ご長寿さんですごいですね。
でも、腎臓と甲状腺の投薬治療中なのですか?
高齢になると、みんなどこかしら悪くなりますね。

ちぃたんも、みーちゃんも、いつまでも元気で長生きして欲しいものです。
みーちゃんは、なんとか今日、退院することが出来ました。
まだまだ治療はしないといけないですが
ひとまず、やれやれです。
お見舞いいただき、ありがとうございます。

また、遊びに来てくださいね。

2011/12/02 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは。

みーちゃん、日曜から入院してたんです。
ペットの病気は心配ですよね。
でも、今日の夜には退院できたので
ホッとしています。

お~!
ロココさんも、今日はCT撮られたんですか?
インプラントする時も、CT撮るんですね。
知らなかったわ。
無事、手術が終わるといいですね。

ほんと、人間も動物も、健康が一番ですよね。

2011/12/02 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうなんです。
大したことがなくて良かったです。
今日は、無事退院することが出来たんですよ。
やれやれです。

家にいるものがいないと、やっぱり寂しいですね。
帰って来て、ホッとしています。
ご心配いただき、ありがとうございました。

2011/12/02 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

面会、興奮するので、しない方がいい場合もあるようですよ。
いろいろですが
落ち着いていたら、やはり毎日顔を見に行きたいなと
思ってしまいます(^^;)
子どもとおんなじなんですね。

血液検査も、悪くなかったようで
無事退院することが出来ました。
ご心配や応援、ありがとうございました。

2011/12/02 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

みーちゃん、大きな異常がなくて
ほんと、ホッとしました。
今日、なんとか退院することが出来たのですよ。
みなさんの応援のお陰ですね。
ほんとうにありがとうございました。

昨日の鍵コメさんの件、了解です(^^;)

2011/12/02 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

血液検査が、まずまずだったようで
昨日退院することが出来ました。
ご心配や応援をたくさんいただき
ほんとうにありがとうございました。

みーちゃんも、やっと少しずつ入院疲れが取れてきたかなぁ?(^^;)

2011/12/02 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

ブログ、お引越しされたのですね。
いろいろサービスサイトによって特色が違うでしょうから
使い勝手のいい方がいいですよね。
お疲れ様でした。
リンクも貼り直しておきますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

2011/12/02 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment