みーちゃん、頑張って通院しています。

DSCN0525-20111203-2.jpg

病院の待合室のみーちゃんです。

具合の悪い時は、カゴの中でジッとうずくまっていましたが

顔を出す余裕が出てきました(^^;)

DSCN0536-201112-2.jpg

↑ワンコやニャンコをウォッチングするのが好き・・・(^^;)

12月1日退院後、みーちゃんは、2、3、4日と続けて点滴に通い

5日はお休みして、今日も病院に行って来ました

次は8日に行く予定です。

体重は、入院中3.7キロになったこともあるようですが

退院時は3.5キロで、今日測ると再び3.7キロまで増えていましたヤッタ~!

順調に増加してくれているようです(^∇^*)

先生に、みーちゃんの理想体重はどれくらいですか?と聞いてみると

4,4キロくらいあってもいいとのことエ~ッ!

そんなに~

最近は、多い時でも4キロくらいです

とにかくなんでもいいからたくさん食べて体力を回復させないといけないのですが

あれはイヤ、これはイヤと、食べてもらうのには四苦八苦・・・

DSC_3773-20111206-2.jpg


いつもは、ロイヤルカナンの肝臓サポートと、銀のスプーンプレミアムだけなのですが

缶詰やパウチ、ドライフードもいろいろ・・・またたびまで買ってお試ししました

またたびは、食欲のない時に、餌にふりかけるといいというので買ってみたのですが

反応する子としない子といるみたいで、以前からみーちゃんはあまり反応しないタイプ・・・

ほとんど興味を示してくれませんでした

なんでも、開封したては、結構食べてくれるので(と言っても、ガツガツは食べない

開封したものがいっぱいになってしまいました

ドライフードは、ビンなどに入れるより、袋のままでガサガサいう音に反応するので

ゴムで止めたり、洗濯ばさみで止めています

こんなに努力しているのですから、体重増えてくれなくっちゃねぇ

DSCN0531-201112-3.jpg

点滴中のみーちゃん

全然嫌がらずに、お利口にしてくれています。

DSCN0534-20111206.jpg

具合の悪い時は、診察台から降りようとしなかったのですが

下に降りて、待合室をのぞく元気も出てきました(^^;)

DSC_3690-201112-2.jpg

お届け物も、すかさずチェック・・・

DSC_3699-201112.jpg

みーちゃん 好き嫌いせずに、頑張っていっぱい食べようね

 みーちゃん

20 Comments

Aozoraharuka  

キャーッ!
もしかして一番乗り♪

みーちゃんのフードコレクションに爆笑!(は失礼ですねv-421
なんとか食べて欲しいという並々ならぬ愛情が表れています♪

Cocoも食べることに興味がなくて私たちの手からしか食べないなんていう時期もありました
それも今は懐かしいというか信じられない!
避妊手術をしたら食欲旺盛です
キャバリアは太ると心臓病に罹りやすい犬種なのでフード以外はあげないように心を鬼に
でもあげちゃう母がいるのですが。。。

愛情をいっぱい受けて過ごしているみーちゃんはおっとりしていますね

↓そんなみーちゃんがカメラの横の鰹節の袋には誘惑されちゃうのもキュートですね~(≧▽≦;)

2011/12/06 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

通院がんばってるね!
ニャンコもワンも同じですね。
食べないときは こんな風に買っては
少し食べ状態で なかなか最後まで食べてくれず・・・
ご近所さんのワンちゃんも同じだと聞いています。
みーちゃんへの愛情は我が子のように!ですものね(^v^)
寒くなるから みーさんも気をつけてね。

2011/12/06 (Tue) 17:36 | REPLY |   

chiko  

通院と点滴、大変ですね。
でも少しずつ体重も戻ってきてるようで
わたしもホッとしました。
このまま順調に軽快したいですね!
そのためには、みーちゃんには
なんでも食べてもらいたいですね。



2011/12/06 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

こんばんは。

みーちゃん、前よりふっくらして、少し元気が出たようですね。良かったです。

覗いている箱は、お送りしたのものですよね。「あー、みーちゃんと一緒に写ってるー。」とうれしくなりました(*^_^*)。

それから、今日送っていただいた、オキザリスたちが届きました。
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

家には一つもオキザリスがなかったのですが、なんだか急にお大臣になりました。
今から鉢に植え替えます。大切に育てますね!

2011/12/06 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

すごくたくさんのフードですね。
懐石ってのに目が行っちゃった。
好みはやっぱり違うんでしょう。
うわっ、点滴って背中なんですか。
初めて知りました。
うーん…自分だったらと考えると、背中はいやだなぁ。
みーちゃん、それをおとなしく受けるなんてお利口ですね。
早く元気になって体重も増やそう!!

2011/12/06 (Tue) 20:13 | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

一番乗り、ありがとうございます~v-314ヾ(*≧∇≦)〃

アハハハヾ(@°▽°@)ノ
みーちゃんのフードコレクション、笑っちゃうでしょう?(≧艸≦)
それが、みーちゃん、何か欲しいと盛んにアピールするんですが
これはイヤ、あれもイヤなんですよ (≧ω≦*)
いい加減、こちらの方がイヤになります(ーー;)
わがままちゃんですよね~ (≧ヘ≦) ムゥ

>Cocoも食べることに興味がなくて私たちの手からしか食べないなんていう時期もありました
へ~っ!
Cocoちゃんも、そんな時期があったのですね。
キャバリアは太ると心臓病に罹りやすい犬種なのですか?(@@;)
うちのリビ君も、よく食べて心臓病でしたよ。
Cocoちゃんは、全然太って見えません。
でも、みんな健康には、気を付けないといけませんね。

みーちゃん、鰹節の袋には、誘惑されちゃうんですよ(^^;)
なかなか餌を食べない時、ふり掛けると喜んで食べたりするんですが
それも、しょっちゅうやってると、全く効き目がなくなります r(・_・;) ポリポリ

2011/12/06 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

通院、頑張ってますよ~v-220

ワンコも、食べない時は、こんなふうですか?
なんでも開封したては、興味を持つのですが
ちょっと食べるだけで、飽きちゃうので
ドライもウエットも、できるだけ小袋のものを買うようにしています(ーー;)
体力を付けて元気になって
また新しい年を迎えてもらわなくっちゃねv-221

2011/12/06 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

通院大変ですが
我が子とおんなじですね(^^;)
少しずつ元気になって、表情も良くなってくれているので
ホッとしています。
ほんと、このまま順調に元気になって欲しいですね。

そうそう!
そのためには、わがまま言わないで
なんでも食べてもらわなくっちゃ・・・(ーー;)

2011/12/06 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~♪

そうなんです。
みーちゃん、前よりふっくらして、元気そうになったのですよ。
相変わらず、好き嫌いは激しいですが・・・(ーー;)

送っていただいた箱を写真に撮ろうとしていたら
のぞきに来ました(^^;)
いろいろなことに興味が出て来たのは、元気になった証拠ですね。
お陰で、Green Leafさんの球根と記念撮影が出来ましたよ~♪
ありがとうございました。

オキザリス、届いたのですね。
ありふれたものばかりですが
楽しんでいただけたら、わたしもとても嬉しいです。
春には、咲いてくれるといいですね。

2011/12/06 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

あはは!
たくさんのフードで呆れるでしょう?
懐石っていうの、高級そうでしょう?
でも、これが開封した時しか食べてくれないんです(ーー;)
ガビーンです(; ̄д ̄)ハァ

静脈点滴は、お手々の血管から入れますが
皮下点滴は、背中なんですよ。
ニャンコ(ワンコもかな?)の背中は
比較的痛みが少ないようですよ。

短時間ですが、嫌がらずに受けてくれるので助かりますね。
ほんと、早く元気になって通院を卒業したいです(^^;)

2011/12/06 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

tearose  

体重少し戻って良かったですね
いろんなものに興味をしめすほど
気分が良くなって良かったですね

それにしても退院してからの通院は怖がって大変じゃないかと思っていたのですが
暴れず点滴を受けてくれるなんて
本当にお利口さんですね

2011/12/06 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

すごいフードの種類に圧倒されました~v-405
懐石にはびっくり、懐石とはどういう意味?味?でしょうか
みーちゃんはお気に召さなかったのかな・・
袋の数で みーさんの一生懸命さが 伝わってきます。

まりは コンドロイチンとかグルコサミンとか配合されたの食べてますよ
オットに 俺より食べ物高級なんじゃないかと言われてますけどv-292
人間もおんなじようなサプリメント飲んでます・・(笑

2011/12/06 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

おはようございます。

ものすごいフードの種類ですね。
皆さん「懐石」はやっぱりチェックですね^0^
そして、とめてある鳥さんピンチに目が行ってしまいました。
かわいい~。
最近は文房具や雑貨も可愛かったりお洒落なものが増えて、
家事も楽しくなってきましたよね。

最初のみーちゃんの写真見たとき、まず、
調子悪かった頃のみーちゃんに比べて毛がフサフサツヤツヤなった
ように思ったんです。
入院のころのみーちゃんの背中はちょっとやつれていた感じに
見えたので。。。
というわけで、「あ~、みーちゃん、すいぶん元気になったんだな~」って
思ったんですよ♪

この調子で、食べ物も好き嫌いしないでどんどん食べて、
もっと回復してもらいたいなぁ~。

通院や食事の工夫などでみーさんもお疲れでしょう?
みーちゃんはもちろん、みーさんも体調にはお気をつけくださいね。

2011/12/07 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

四季  

ケース

みーちゃんが入っているケースは家の若殿と同じものですよ。
亀千代はこのケースを見ると走ってきます。

みーちゃんの食欲は、心配ですが、
点滴中は少し減るかもしれませんね

早く元気になってくれればいいですね。

2011/12/07 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

お~~~。みーちゃんフードコレクション。こんな種類があるなんて・・・。
1枚目は、ちょっと心配そうな感じがヒシヒシと・・・。
点滴中は、お利口さんなんですね。
痛くないのかな?

待合室を覗いてる後姿が・・・・かわいい~~~~e-266
私も一緒に覗きたくなるv-410

みーさんも、通院お疲れ様です。もう少しですね。

朝の冷え込み感じるようになってきました・・・。冬ですねv-408

2011/12/07 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

体重が、増えてきたので嬉しいです。
表情も良くなってきたのですよ。
やはり、具合の悪い時は、顔付きにも現れますね。

そうそう!
病院にしばらく通わないといけないので
嫌がられるかなぁと心配したのですが
案外余裕の表情なので、ホッとしています。
点滴も、全然嫌がらないので、助かりますね。

2011/12/07 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
フードの種類、呆れるでしょう?e-263
懐石に目が行くよね。
でも、これが、なかなかお気に召さなくて・・・v-393i-6
きっと高級感をアピールして、飼い主さんに買ってもらおうとしたネーミングなんでしょうね(^^;)
どの辺が懐石なんだか・・・v-408

お~!
まりちゃんは、コンドロイチンとかグルコサミンとかですか?
あはは!
我が家の主人にも言われそうな言葉です(爆)

2011/12/07 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

おはようございます。
フードの種類、呆れるでしょう?(^^;)
甘やかし過ぎって言われそうですね。
「懐石」には、やはり目が行きますよね。
でも、あれこれ買っても、なかなか気に入ってもらえません (≧ω≦*)

鳥さんのピンチ、可愛いでしょう?
長女が見付けて来て、買ってくれたんですよ。
とても気に入っていますv-441v-441

みーちゃんの写真、元気そうになってきましたよね。
具合の悪かった時は、やっぱりほんとにゲッソリしてました。
最近は、活動的になって顔付きも良くなってきたのですよ。
この調子で、元気になって欲しいですね。
年末の忙しい時期ですので
早く病院通いから卒業できるといいなと思います。
いつもお見舞いの言葉をありがとうございますv-300

2011/12/07 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季

お~!
みーちゃんのケース、亀千代くんと一緒ですか?
なになに?
ケースを見ると走って来るの?
すごい!
お出かけが好きなんですか?
みーちゃんは、これに入れると病院なので
なんとか気付かれずに、ササッと入れるんですよ。
カゴを見ると逃げ出すニャンコは多いと思います(^^;)
後、みーちゃんは平気ですが
車に乗るのが嫌いなニャンコは多いようです。
病院に連れて行くのも、大変ですね。

2011/12/07 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます~♪
ペットの餌って、ほんとにたくさん種類があるのですよ。
でも、なかなか気に入って食べてくれるものがなくて困りますv-388

一枚目の写真、ちょっと憂鬱そうかな?v-408
でも、点滴中はおとなしくしてくれるので、助かるんですよ。
痛みは、どうなのでしょうか。
針を刺すのですから、チクっとくらいは痛いでしょうね。

朝の冷え込みは、さすが12月ですね。
Yuさんも、風邪引かないように気を付けてくださいね。

2011/12/07 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment