みーちゃん、退院から2週間経ちました。

DSC_3635-201112-4.jpg

みーちゃんが、12月1日に退院して2週間が経ちました。

点滴には、まだ通っていますが、その成果があり

食欲も出て、元気になってきましたよ~

体重は、3.7キロまで増えていたのに、前回は3.6キロに減っていましたが・・・

頑張って食べて、次に量る時は増えていますように・・・

目標は、3.83.9くらいまで増えてくれるといいなぁ・・・。

そしてきのうは、病院に行って、血液検査の結果を聞いてきましたが・・・

img002-201112.jpg

白血球数が、11月27日、悪かった時は2.32だったのに

退院後も、正常値になって安定しています

それに、肝臓系の数値も、良くなっていました

良かった良かった

201112081117001.jpg

↑動物病院で、白猫ちゃんの親子に会いましたオォ~!

カメラを忘れてしまったので、携帯画像で汚いですが

みーちゃんに、とてもよく似ていましたよ~

奥にいるのが、お母さんネコで、手前が子猫です。

かわいそうなことに、お母さんネコが交通事故に会って、そのそばに子猫がいて鳴いていたので

2匹を保護したのだと、飼い主さんが言われていました。

お母さんネコは、手術を受けて、今は治療で通院しているそうです。

いい人に助けてもらって、ほんとに良かったですね

DSC_3615-201112-2.jpg

きのうは、9歳になるウサギちゃんを連れて来ている方と

カメを14年飼っているという方と、お話をしました。

今年は、カメを飼っていらっしゃるブロガーの四季さんとお知り合いになれ

カメさんの生態を興味深く拝見していたので、そのお話をしたら

偶然、その方が、わたしも飼っていると言われたので、びっくりしたのですよ~オォ~!

とても楽しかったです

 みーちゃん

10 Comments

きらり  

みーちゃん少しずつだけど良くなっているんですね。
良かった良かった^^
二枚目の写真、みーちゃんかと思ったら白ネコちゃんの親子なんだ。
色んな子達がいるね。

こうやってみーさん家族に可愛がられてお家でのんびりしていれば
きっと元気になるね。
みーちゃんモリモリ食べて3.9キロに早くなりますように。

2011/12/14 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

そうなんですよ~。
少しずつね。
もうお年なので、若い子のようには復活しませんが・・・(^^;)

白ネコちゃん親子と会いましたよ。
いい人に助けられて良かったですよね。
お母さんネコ、交通事故はかわいそうでしたが
早く元気になるといいですね。

みーちゃんも、元気になってくれるかな?
モリモリ食べて体重が増えてくれるといいなぁ・・・。

2011/12/14 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

みーちゃん、順調に回復しているのですね。
よかった~♪
目標体重まであとちょっと。
みーちゃん、頑張って好き嫌いいわずにちゃんと食べるんだよ^-^

動物病院って、いろいろな生き物を飼っている方が来ますよね。
そういう方との会話も楽しそう^o^

そうそう、最近我が家のまわりに「超」かわいい野良猫がいるんですよ。
とても人懐っこくて顔も可愛くって、まだ中猫(仔猫?)で、みゃぁ~って
人の顔見て鳴くんです。
今日は、息子が帰宅する際うちの車の前(ガレージ柵の内側)に居たらしく、
「お宅の猫ですか?」って聞かれたんですって。
今度見かけたら撮影に挑戦してみますね~。

2011/12/14 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

良かったよかった!!
食欲も出て みーさんホッとされてることでしょうね。
Aが並んで一安心ですね。

病院には いろんなコが来るけど 
みんな優しい飼い主さんだって事ですね。

2011/12/15 (Thu) 06:23 | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

ありがとうございます。
みーちゃん、その後も元気にしています。
血液検査の結果も良かったので
やれやれですよ(^^;)
後、もうちょっと体重が増えてくれるといいのですが・・・。

動物病院、いろいろなペットと会えるのが楽しみですが
ウサギとカメは初めてでした(^^;)
今年はカメを飼っているブロガーさんとお知り合いになれたので
お話は、とても楽しかったですよ~♪

お~!
ritsuさんのご近所に、「超」かわいい野良猫ちゃんが?
みゃぁ~って、人の顔見て鳴くんですか?
かわいいですねぇヾ(*≧∇≦)〃
写真撮れたら、見せてくださいね~v-341

2011/12/15 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ありがとうございます。
血液検査の結果も良かったので、ホッとしました。
成績表もらうみたいで、ちょっと緊張しますね(^^;)
Aが並んで、嬉しかったです。

交通事故にあったなんて、かわいそうだったけど
いい方に保護されて良かったよね。
とても可愛いネコちゃんでしたよ。

2011/12/15 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

四季  

おはようございます

良かったですね
やっと安心できます。
(=^・^=)ちゃんでも、長い間点滴するのですね、
みーちゃんは、おとなしいペットさんですね

お正月ごろには、もう全快でしょうか
そうであることを祈ります。

2011/12/15 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

こんにちは~。
ご心配いただき、ありがとうございます。
点滴、結構長いんですよ。
以前、体重が激減した時も1ヶ月以上点滴に通いましたが
待合室でお話を聞いていると
ネコちゃんは、腎臓の悪い子が多くて
定期的にずっと受けに来たり
家で点滴している人もいるようですよ。
大変ですね。
みーちゃん、ウンともスンとも言わないで点滴を受けてくれるので助かると
先生にも言っていただき、ありがたいです。

四季さんも、早くスキっとするといいですね。

2011/12/15 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

こんにちは。
可愛いですね!みーちゃんも可愛いですね。入院をしていたのですか!
我が家に居ついてしまった♂猫2匹も東日本大震災頃生まれたので9ヶ月
ぐらいでしょうか、我が家のワンちゃん達と大仲良しで庭で遊んでいま
す。少し面相は悪いのですが愛想は良い猫ちゃん達です。我が家の裏玄
関の外で居ついています。一時は育たないかとも思ったのですがいまは
元気です。

2011/12/15 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★シゲさん

こんにちは~。
ピンボケ写真ですが、可愛い白ネコちゃん親子でしょう?
いい方に保護してもらって良かったですよね。

みーちゃんは、体調を崩して5日ほど入院していました。
もう14歳なので、いろいろありますね。

シゲさんちに来ていたネコちゃん
その後も、ずっと居付いているのですね。
ワンちゃんたちと仲良しとは、何よりです。
愛想がいいのは、一番いいですね。

2011/12/15 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment