『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

11100402_Mission_Impossible.jpg20日の朝、急に主人が映画を見に行かないか?と言ってくれ、突然映画館に行けることになりましたエェ~ッ!
と言っても、いつものことながら、自分は行かず、わたしだけですが・・・
この年末の忙しい時に、いいの?
ヤッタ~
ありがとうヾ(*≧∇≦)〃

行ける時に行っておこうということで(^^;) 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を見に行って来ました

『ゴースト・プロトコル』とは、どういう意味なのでしょうか。
どうして、そのような副題が付いたかというのは、映画を見てのお楽しみですが、シリーズ4作目となる本作、今までにも増してアドレナリン全開になるエキサイティングな作品でした

ひとりで見ていたのですが、思わず「うわぁ」とか、「キャ~」とか、声が出てしまいました(^^;)

撮影は、ロサンゼルスからモスクワ、プラハ、ドバイ、ムンバイ、バンクーバーに及びますが、テレビの予告編にも登場する、このドバイの世界一高いビル、ブルジュ・ハリファでの身も凍るような撮影は、特撮とかCGとかだろうと思っていたのですが、実際に本物のビルに、よじ登ったり吊り下げられたりしたらしいですね
トム・クルーズは、シリーズ1作目から「スタントアクションは、全部自分でやる。」という宣言を貫いているそうです。
すごい人ですね

メイキングの様子は、↓こちらをご覧ください。


監督は、『世にも不思議なアメージング・ストーリー』 『Mr.インクレディブル』 『レミーのおいしいレストラン』などを手がけたブラッド・バードが初の実写映画のメガホンをとりました。
トム・クルーズ演じるイーサンとチームを組むエージェントのブラントを演じるのは、ジェレミー・レナー
『ハート・ロッカー』で、アカデミー主演男優賞候補となり、次回作で、マット・デイモンから『ジェイソン・ボーン』シリーズを受け継ぐ予定だそうですエェ~ッ!
マット・デイモンのジェイソン・ボーン、大好きだったのに~

340335view008.jpg・・・と、ジェレミー・レナーの話は、さて置いて・・・(^^;)
もうひとり、注目した人がいました。
悪役を演じたミカエル・ニクヴィストです。
彼は、どこかで見たことがあると思ったら、『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』で、雑誌「ミレニアム」の発行責任者・ジャーナリストのミカエルを演じていた俳優さんでした。
この『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』は、WOWOWで見たのですが、とてもおもしろかったのです(予告編は、こちら
シリーズは、3作あり、第1作しか見ていないのですが、全部見たいなと思い、録画だけはしてあります。

このスウェーデン映画をハリウッドでリメイクし、主役のリスベットを演じるのは、『ソーシャル・ネットワーク』の新星ルーニー・マーラに決まったと聞いていましたが、この日、映画館のポスターを見て、ミカエル役は、ダニエル・クレイグと知りました。
なんか、ピッタリな感じです。
公開は、2012年2月10日とのこと。
おもしろそうなので、予告編を貼り付けちゃいましょう(^^;)


さてさて、脱線が過ぎました
『ゴースト・プロトコル』には、女優さんも素敵な人が出ます。
エージェントのジェーン・カーターを演じるのは、『デジャブ』ポーラ・パットン
彼女の活躍を見ていると、ハリウッドで映画出演のチャンスをつかもうと思ったら、セクシーな肉体と、過酷なアクションもスタント無しでこなすプロ魂が必要なのだなぁと、つくづく思います。

340335view007.jpg他、日本未公開ながら、『最後の愛人』『美しい人』などに出演したレア・セドゥー
1985年生まれの26歳ですが、アンニュイな雰囲気がとても良かったです。

ともかく、『ミッション:インポッシブル』、年末年始の派手な映画としては、とても楽しめました
そうそう
オープニングのタイトルバック、導火線が燃えていくシーンは、ドキドキワクワクものでしたよ


予告編は、↓こちら。

 映画 ま行

10 Comments

Yu  

おはようございます

『ミッション:インポッシブル』は今まで見たことが無かったのですが、今公開中の映画のCMを見て、(先週のテレビの録画、まだ見てないわv-356)見たいなって思ってるとこです。
まず、前の作品から見ないとv-408


え~!マット・デイモンのジェイソン・ボーン、替わっちゃうんですか~v-405
え~!・・・・・もう、見ないe-262v-409
マット・デイモンがいい~v-356

2011/12/24 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます~♪
コメントありがとうございますv-441v-441

Yuさん、『ミッション:インポッシブル』シリーズ、今まで見たことがなかったのですか?
今回の作品、CM見てるだけで、ちょっとそそられるよねe-284
今、公開を記念して、テレビで前作を放送してるね。
それを見て、主人が、行くか?と言ってくれたのよ(^^;)

マット・デイモンでないジェイソン・ボーンなんて、嫌だよね~e-262v-409
ほんと、見たくない感じ・・・v-393

2011/12/24 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

このところ、外出続きで今日こそ掃除とおもったけど
観にいこうかな~
面白そうなのが しばらくなくて、これを待ってたのよ
みーさんのお墨付きあれば確実だわ。

2011/12/24 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

わわ!
お掃除、わたしもしなくっちゃ・・・ (≧ω≦*)
他にも、年末までにしなくちゃいけないことがいっぱい~(@@;)
パソコンなんて、開けてられないんだけどね(ーー;)

でも、映画おもしろかったよ。
多少、「なバカな・・・。」ってところもあるけど
細かいことは気にしないで、楽しんで来ました~(^^;)

2011/12/24 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

わ~さすがみーさん!
もう見られたんですね!ご主人も優しいですね~(^^)
みーさんのお墨付き、絶対見たいです!
~って、
さらに「ドラゴン・タトゥーの女」に釘付け!!
これ面白そうですね!
オリジナルも、リメイクも!(クレイグ・ファンなものでよけい(^^ゞ)
いやぁ~見たいのがいっぱいだ~(^^)


マット・ディモンでない、ジェイソン・ボーンなんて私も考えられないです~

2011/12/24 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

主人が、急に行ってもいいと言ってくれたので
見てきました(^^;)
たまには優しい時もあります(笑)

ミーハーなので、こういう映画は、つい押さえておきたくなります (´▽`;)ゞ

「ドラゴン・タトゥーの女」も、おもしろそうでしょう?
クレイグのリメイク、楽しみですね。

>マット・ディモンでない、ジェイソン・ボーンなんて私も考えられないです~
ほんと、そうですよね~(ーー;)
ガッカリ~!

2011/12/25 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   

uso  

架空任務

間違ってるよ、意味

2011/12/25 (Sun) 23:20 | REPLY |   

みー  

★usoさん

パンフレットに、そう書いてあったのですが
間違ってるのですか?
どういう意味なんだろ・・・。
ゴーストとは、「実態のない」とか、「存在しない」って意味かな?

2011/12/25 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

愛  

こんばんは、みーさん。

ミッションインポシブル,見られたのですか?いいですね!!

私はトムクルーズが大好きなので、MIシリーズは見逃せないですね。

夕べもテレビでのMI2やっぱり見てしまいました。

コマーシャルで流れるたびにいいな~と思ってしまいます。

年明けには見にいきたいです。

プロトコルって京都プロトコルっていうから議定書という意味しか

知りません。

それも楽しみです。

映画を見に行かないか?って言われて、ご主人は見ないという下りが

いつも笑えます。

2011/12/26 (Mon) 20:04 | REPLY |   

みー  

★愛さん

こんばんは~♪

愛さん、トム・クルーズ大好きですか?
じゃあ、MIシリーズは、見逃せませんね。
年明けには、是非・・・♪

>プロトコルって京都プロトコルっていうから議定書という意味しか
>知りません。
へ~っ!
議定書って意味があるのですか?
それも知らなかったなぁ(^^;)

>映画を見に行かないか?って言われて、ご主人は見ないという下りが
>いつも笑えます。
ですよね(^^;)
一緒に見てくれたらいいのに・・・。
主人は、家でのんびりの方がいいんですよ(ーー;)

2011/12/27 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment