今年も、母の施設のクリスマス会に行きました。

CameraZOOM-2011122317084365-2.jpg

(撮影日:2011/12/23)以下同じ

今年も、母の施設でクリスマス会があり

娘たちも都合が付いて、一緒に行ってくれました

CameraZOOM-2011122316244024.jpg

テーブルの上には、可愛いカードが・・・

DSCN0565-20111223.jpg

サンタさんの格好をした施設長さんのお話・・・。

今年も、スタッフの方々のハンドベルや二人羽織、バイオリンとビオラの演奏などがありました

DSCN0575-20111223.jpg

可愛いクリスマスのお料理

DSCN0588-20111223.jpg

ケーキも登場~

スタッフの方々は、お忙しい中、ほんとうに準備も当日も大変だったと思いますが

今年も心尽くしのイベントを開催していただき、感謝感激でした

DSCN0562-20111223-2.jpg

楽しかったねぇ

DSCN0542-201112.jpg

皆様も、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね

illust4202_thumb.gif

 家族

16 Comments

シシィ  

よかったですね

お母様も、お嬢様方も、みーさんも、
とっても幸せな笑顔。
どこか似ている口元…
いいクリスマスですね。
我が家もパーティ(?)の準備しなくっちゃ。。。

2011/12/24 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

四季  

よかったですね

楽しかったですか?
それは良かった!、私は職場でこういうのを開催する側にいたのですよね
対象が100人~200人単位のクリスマス演芸会でした。患者さん・職員参加です
準備から~練習~最後の決算後片付けまで、大イベントでしたよ。
まさに苦しみます。でした。

2011/12/24 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんばんは!!

施設のクリスマス会、昨年もUPされていましたね~
広島からそちらに行かれてもう1年以上経ったということかしら。
すっかりなじまれて楽しそうで良かったですね。
私の母も施設に入っていたとき、クリスマス会があって行ってましたよ。
若いスタッフが一生懸命演劇などやってくれて感激した覚えがあります。
良いクリスマスを過ごされましたね。

2011/12/24 (Sat) 21:05 | REPLY |   

haniwa  

お母様とみーさんお嬢さんの笑顔がすばらしいわ。

なによりのクリスマスでしたね。
クリスマスのお料理
施設の方の心がこもっているのわかります~

2011/12/24 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

tearose  

今年で2回目の施設のクリスマスですね
去年は伯母をなくした後だったので
お母様とクリスマス迎えられるみーさんが楽しそうで羨ましかったです。
今年も楽しそうですね。
クリスマスもいろんな過ごし方がありますが
家族揃って迎えるクリスマスは最高ですね

バイオリンやビオラの演奏が聞けるなんてお洒落なパーティだったのですね

2011/12/24 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★シシィさん

>どこか似ている口元…
あはは!
そうですか?(^^;)
自分たちは、似ていないと思っていても
他の方から見ると、よく似ているらしいです。
血は争えませんね。

いいクリスマス会をしていただきました。
シシィさんちも、イブはパーティーだったのですねv-314
どんなご馳走だったのかな?v-274

2011/12/25 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

>私は職場でこういうのを開催する側にいたのですよね
わぁ!
そうだったのですね~!
対象が100人~200人単位のクリスマス演芸会ですか?\( @o@;)/
すごい~!
それは、大変だったでしょうねぇ。
施設の方々には、いつも本当に感謝しています m(_ _)m

2011/12/25 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~♪

去年の記事のことも覚えてくださっていますか?
ありがとうございます。
もう、6月に入所したので、もう1年半経ちますね。
早いものです。

そっか・・・。
ロココさんちのお母様も施設に入っていらっしゃった時期があったのでしたね。
やはり、クリスマス会がありましたか?
こういうイベントは、開催するのは大変だと思いますが
楽しい体験ですよね。

2011/12/25 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お恥ずかしいですが
写真、公開しました(^^;)

施設の方々は、ほんとうに大変だと思いますが
こういうイベントは、やはり楽しいですよね。
ありがたいことだと感謝感激です。

2011/12/25 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

昨年は、伯母さまを亡くされて、お辛かったですね。
高齢になると、みんないつどうなるかわかりませんが
一日一日、穏やかに過ごしてくれるといいなと思います。
単調な毎日ですが
やはり、こういうイベントは、生活のメリハリになりますよね。
スタッフの方々は、ご苦労だと思いますが
ありがたいことです。

スタッフの方で、バイオリンを弾かれる方がいらっしゃり
イベントの時は、よく演奏してくださるのですが
今年新入社員の方で、ビオラを弾かれる方が入られたので
二人でクリスマスソングを演奏してくださいました。
お忙しい中、練習も大変だったでしょうね。

2011/12/25 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

wendymam  

クリスマスケーキ素晴らしいですね。
みーさんとお嬢さん・・・お口元がそっくりですね(笑)

2011/12/25 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

大きなクリスマスケーキをみんなで切り分けていただくんですよ。
おいしかったです。

わたしと子どもたち、口元が似てますか?(^^;)
やはり、DNAでしょうか?

2011/12/25 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/25 (Sun) 22:12 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんばんは~♪

え~っ!
鍵コメさんも、口元が似てるって思いますか?(^^;)
お恥ずかしいですね(;´ω`)ゞ

お嬢さん、学校そんなに年末まであるのですか?
子どもがいないと、クリスマス気分ではないですよね。
素敵なプレゼントを用意して待っているのね~♪
優しいお母さんだわぁ。
イケメンは、嫌でもその内見付けて来てくれますよ~v-218v-392

わわ!
ご主人のお誕生日、大晦日ですか?
わたしの母の誕生日も大晦日なんですよ。
おんなじですね。

今日は寒いですねv-276
ほんとにクリスマス寒波ですe-489

2011/12/25 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんばんは~

皆さん ステキな笑顔で写っていますね
特にお母様の優しい笑顔は私も嬉しくなります♪
今の施設に入所されて本当によかったですね^^
昨年のクリスマス会でスタッフの方がバイオリン弾いていましたね
皆さんの温かいお心遣いが心温まりますね

我が家は静かなクリスマスでした
食い気だけです(笑)

2011/12/26 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

昨年の記事、覚えてくださっているのですか?
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
施設の方々は、イベントは大変だと思いますが
ほんとに感謝ですね。

家では、何もクリスマスらしいこともなく
夫婦ふたりなので、いつもどおりの一日でした(^^;)

2011/12/27 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment