わわっ!デザートスカイも、真っ赤になっています。

DSC_4410-20111228-10.jpg

(撮影日:2011/12/28)

デザートスカイが、今日見たら、一部ですが、真っ赤になっていました

5~6年育てていますが

こんなに赤くなったのは、見たことがないように思います。

DSC_4090-20111214-2.jpg

(撮影日:2011/12/14)

↑2週間前の写真・・・。

DSC_4415-20111228-4.jpg

(撮影日:2011/12/28)

↑今日撮った写真・・・。

枯れてしまう寸前ではありますが、ところどころ燃えるような色になっています。

あわてて過去の写真を全部探してみましたが

こんなに赤くになっているどころか

紅葉自体、写してる写真がほとんどありませんでした

CIMG8357-20070108-2.jpg


(撮影日:2007/1/8)

2007年の写真ですが

この年しか、紅葉を撮っていません

しかも、1月8日・・・

ずいぶん遅くまで、落葉せずに残っているものです。

DSC_4418-20111228-3.jpg

(撮影日:2011/12/28)

今年は、このところの急な寒さで、こんなに色付いたのかな?

おもしろいものですね。

 ゴールドリーフ

8 Comments

miti  

こんばんわ
ご無沙汰ばかりしています

デザートスカイ 真っ紅に紅葉してますね
みーさんのお庭 いろんな色の紅葉があってきれい♪
こちらはカシワバアジサイもメギももう葉をおとしています
そちらはずいぶん暖かいのでしょうね



2011/12/29 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

おはようございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。

mitiさんのところは
もうカシワバアジサイも、メギも、葉を落としているのですか?
やはり、こちらは暖かいのですね。
このところ寒いですので
どうぞ風邪などひかれませんよう、お気をつけてくださいね。
年末、お忙しいのに、コメントありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

2011/12/29 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

四季  

素敵

自分が育てている樹木って、可愛いですね、
おまけに真っ赤に顔を染めて・・・
育て甲斐を感じるときですネ。

家も、少しだけ苗を頼んでみました
紅葉して、写真になるのは・・・・大分先ですね。

2011/12/29 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんにちは!!

デザートスカイって始めてです。
みーさんのところでは知らない植物が一杯でびっくりします。
燃えるように紅葉してくれて嬉しいプレゼントですね。

来年もよろしくお願いいたします!!
良いお年をお迎えくださいね!!

2011/12/29 (Thu) 16:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/29 (Thu) 16:50 | REPLY |   

みー  

★四季さん

ほんと、毎年入れ替わる一年草も可愛いですが
樹木を愛でる楽しさは、格別ですね。
四季折々の変化や、年による変化を見るのは、とても楽しいです。

四季さんも、苗を注文されたのですか?
何を買われたのかな?
また、見せてくださいね。

2011/12/29 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~♪

デザートスカイ、初めてでしたか?
普段は、黄色い葉っぱなんですよ。
今年は、華やかな色に紅葉して嬉しかったです。

こちらこそ、来年も、どうぞよろしくお願い致します。
ベビーちゃんも、来られるのかな?
楽しいお正月を迎えられそうですね。

2011/12/29 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

そっか・・・。
部屋に入れたら、枯れずに冬越ししてくれるかな?
お友達に種を送ったこともありますが
うまく芽が出なかったようです。
こぼれ種で、着実に発芽するようになれば安心なのですが・・・。
うまく冬越ししてくれるといいですが
もし、枯れてしまって、こぼれ種も出なかったら
また、お知らせ下さいね(*´∀`*)ノ♪

2011/12/29 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment