みーちゃんのご飯、いっぱい買って来ました(^^;)

DSC_4833-20120112-3.jpg

年末に買い置きしていたみーちゃんのご飯がなくなったので

たくさん買って来ました

手を変え品を変え・・・

とにかく、なんでも開けたてしか食べてくれなかったりするので

容量の多い缶詰はダメ・・・

40g~70gのパウチが中心です。

メインは、ドライフードの肝臓サポートですが

他のドライフードも、できるだけ小袋に入っているものを買います。

肝臓サポートは、嫌がらずに、よく食べてくれるので、ありがたいです。

DSC_4831-201201.jpg

先日は、↑こんな魅力的なネーミングの缶詰を見付けて買ってみましたオォ~!

大きな缶詰は、なかなかひと缶食べるのに苦労して、半分以上捨てることになるのですが

これは、気に入ってくれたようで、よく食べてくれたので

また買ってみました

めざせご長寿 21歳

ネコちゃんは、結構20歳くらいまで生きる子が多いと聞きますが

先生が、やっぱり、それはなかなか難しいですよと言われました

みーちゃん めざしてね・・・とも言われましたが

病気持ちなので、難しいかな?

DSC_4839-201201.jpg

お年寄りなので、最近はお布団を掛けてあげてます(^^;)

ぬくぬく・・・

体重は、3.7キロから停滞ですが

一時は、3.4キロまで減っていたので、それよりはマシかな?

先生も、痩せてても元気ならいいですよと言われていました。

点滴は、肝臓の数値も良くなっているし

代謝を上げるためにも、10日に一度でもした方がいいと思うと言われましたので

様子を見ながら、もう少し続けてみようかなと思っています。

DSC_4840-(2)-20120113.jpg

点滴のお陰か、最近は、元気で、時々走りまわったりもしていますε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

DSC_4825-20120113.jpg

↑お届け物をチェックしに来るみーちゃん・・・

DSC_4826-20120113.jpg

 「みーちゃんのたべるものは はいってないね。」

ヾ(@°▽°@)ノあはは・・・ハイハイ

↓この動画見て、主人が、みーちゃんの遊び相手に、ネズミを買って来ようかと

言ってましたよ・・・ (≧艸≦)ぷぷ

でも、みーちゃんはビビリなので、ネズミ見たら逃げるかも・・・ε=ε=ε=(=xェx=)キャ~!

 みーちゃん

22 Comments

smoketree  

おはようございます~
みーちゃん、こんなにいっぱいご飯買ってもらって
幸せなにゃんこだなぁ。
それに、どれもおいしそうです。
人間も食べれそうです(笑
うちのツナ缶より、美味しいかも?
お布団かけてもらって、スヤスヤと眠っているの
みると、まるで姫ですね。
猫とねずみ・・・って仲いいんですね。
うちも犬と猫と仲良く暮らしていた時期ありました。
犬が猫を慕っていましたよ。

2012/01/14 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

シシィ  

↑のsmoketreeさんの表現がぴったり!
かわいいお布団にくるまったみーちゃんは本当にお姫ちゃん。
手(?)と足がちょーんと出てるところがたまりません!
大事にされて幸せですね~
真っ白でお顔もかわいいです。
たくさんご飯食べてくれるといいですね。

2012/01/14 (Sat) 09:06 | REPLY |   

yumemi  

幸せモノのみーちゃんですね♥
可愛いお布団にくるまって、愛くるしい寝顔♫
思わず頬ずりしたくなっちゃいましたぁ^^;
我が家のレオ(犬)も、ご飯にはうるさく…と言うか、主人が何でも食べさせてしまうので、カリカリフードだけでは食べてくれず、必ず茹で卵とかササミとか…を混ぜて食べさせています^^;
そう言えば、ターシャさんも鶏に『体には良くないんだろうけど…』とチョコレートを食べさせてましたっけ^^;
何はともあれ、長生きして欲しいですよね^^

↓コバノズイナ ヘンリーズガーネット!素敵に色ずいていますね♥
やっぱりウィンターガーデンはこうでなくっちゃね(^_-)-☆

2012/01/14 (Sat) 10:23 | REPLY |   

Bluebell  

みーさん
こんにちは!
寒い日が続きますね。
可愛いみーちゃんの写真、嬉しかったです。
ちょろさんも犬だけど寒がりで、おこたに入っていますよ。
みーちゃんのテントウムシの毛布が、
真っ白いみーちゃんにぴったりですね。
ちょっと病気がちのメリットは、
いつもしっかり観察してあげられることですよね。
ほったらかしになることがないので、変化に早く気付けます。
みーちゃん、頑張れますよ!
めざせ20歳ですよね。
何だか、みーちゃんが頑張っているとちょろさんも頑張れる気がします。
いつもいつも応援していますね。

2012/01/14 (Sat) 10:33 | REPLY |   

クロはち  

今ペットブームで HCでもかなりのスペース ペット用品ですよね。
みーちゃんのためなら ママはがんばるね。
愛情注がれて ホントみーちゃん幸せだわ。
ネズミ捕まえて見せにくるって言う猫ちゃん聞きますが
みーちゃんのような ビビりで(;一_一)お上品な猫好きだわ。

2012/01/14 (Sat) 10:35 | REPLY |   

みー  

★smoketreeさん

こんにちは~♪
同じものだと飽きるかなと思い
いろいろ買って来ました(^^;)
親バカですね(;´ω`)ゞ

あはは!
人間も食べられそうですね。
添加物も塩分も入っていないので
人間のより健康的かもしれませんね・・・(^^;)

姫ですか?ヾ(@°▽°@)ノあはは
みんなで、ネコっかわいがりしてますよ。

動画、笑えるでしょう?
これは、特別じゃないですか?
みーちゃんも、義両親と義妹の飼っていたワンコと
5~6年一緒に住んでいたのですよ。
うちも、ワンコがみーちゃんにラブでした(^^;)

2012/01/14 (Sat) 13:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★シシィさん

やっぱり、お姫ちゃんに見えますか? (´▽`;)ゞ
手(?)と足がちょーんと出てるところ・・・
体が柔軟で、さすがネコでしょう?
真似できません (*´艸`*)ププ

かわいいって言ってくださって
ありがとうございます(;´ω`)ゞ
体重、もうちょっと増えてくれると安心なんですけどね。
あげられるものなら、わたしのをあげたいです σ( ̄∇ ̄;)

2012/01/14 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yumemiさん

みーちゃん、溺愛されているのですよ(;A´∀`)
寝ている時に、抱き付いてチュ~するのが
わたしや娘たちの趣味です (-^艸^-)むふ

今日は、レオ君も一緒の熟睡写真で、嬉しかったですv-341
レオ君も、ご飯にはうるさいのですか?
カリカリだけでは食べてくれないんだ。

そうそう!
ターシャさん、鶏にチョコレート食べさせていましたね(^^;)
よく覚えてますよ。
みんな愛されてますねe-266

ヘンリーズガーネット、まだしばらくは、紅葉を楽しめそうですが
このところの寒さで、葉っぱが減りました。
何もないウィンターガーデンも、素敵ですよね。

2012/01/14 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

こんにちは~♪
今日は、曇っているので、寒いです。
これから2月までは、寒さの底ですね。

ちょろさんも、おこたに入るのですね。
我が家は、結婚した時からおこたを出したことがないので
みーちゃんは、こたつ知らずですが
同居していた義両親のところのワンコは
やはり、こたつイヌでしたよ(^^;)
ストーブつけると、くっ付くようにそばで寝てたし
みーちゃんより、寒がりだったかも・・・。
(みーちゃんは、ファンヒーターの風が嫌い・・・^^;)

>ちょっと病気がちのメリットは、
>いつもしっかり観察してあげられることですよね。
>ほったらかしになることがないので、変化に早く気付けます。
ほんと、そうかもしれませんね。
人間でも、一病息災と言いますし・・・。
みーちゃんも、ちょろさんも、めざせ20歳ですね。
一緒に頑張りましょうe-271

2012/01/14 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうそう!
ペットコーナー、広いですよね。
子ども同様に可愛がっている人が多いから
専門店など、グッズもすごいです。

愛情注がれてるのは、ハチ君も同じですね。
みんな幸せワンニャンです。

あはは!
ビビリでも好きって言ってくれて嬉しいです。
ありがとうございます。

2012/01/14 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   

四季  

いや分かるが・・・

(=^・^=)可愛がりですね~大事にされて幸せなみーちゃん
病気をしたりすると、なおさら手をかけますね。

でも、それの何倍も癒してもらっているから、トントンかな?

2012/01/14 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

わ~v-341、いろんなご飯が揃いましたね。
みんな気に入って食べてくれると、いいですねv-10
味見してみたいわね~、こんな美味しそうなパッケージv-411うふふ・・・


早く毛布無しでお昼寝できるくらい、あったかくなってほしいね~、みーちゃんe-266

2012/01/14 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

(=^・^=)可愛がりですよ~(;´ω`)ゞ
そうそう!
病気をすると、なおさら可愛がってしまいます (; ̄ー ̄A

>でも、それの何倍も癒してもらっているから、トントンかな?
全く、そのとおり~ Y(=▽=)Y~☆
みなさん、そうですよねe-365e-251v-286

2012/01/14 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~♪

ウヒヒ・・・(⌒◇⌒;)
いろいろ買って来ましたv-398
ネコっかわいがりですよe-263
人間より、手を変え品を変えだったりしますv-408

早く暖かくなるといいですね~v-298

2012/01/14 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

きらり  

みーちゃん美味しそうなご飯がいっぱいでいいなあ^^
ねずみちゃんだったらみーちゃんよりも小さいし、仲良くお友達になれるかもしれないね。動画、かわいい。
目指せご長寿21!うんうん元気に長生きしてね。こんなに美味しそうなもの食べて愛情たっぷりだから行くよね、20歳超え。

ブログ、なまけてしまいました(苦笑
いったんなまけると、私ってなんにもしなくなっちゃうんだと実感。
いつもありがとうございます。
すっごく嬉しかったです。
こういう時もあるんだなと思って、溜まった写真整理しようと思った(汗

↓の記事も全部読ませていただきました。
毎日楽しそうに過ごしていらっしゃいますね。
みーさんオーラ出てます。

2012/01/14 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

お~!
きらりちゃん!
コメントありがとう♪
元気なら良かったヽ(‘ ∇‘ )ノ

>いったんなまけると、私ってなんにもしなくなっちゃうんだと実感。
あぁ、それ、わたしもよくわかります(^^;)
わたしも、やらない時は、全然やらなくなっちゃよ。
ブログは、なんとか続いてるけどね。

ネズミとネコの動画、可愛いでしょう?
なんか、ほのぼの~♪

↓の記事も読んでくれたの?
ありがとう!
オーラ?
とんでもない!
オーラが出てるのは、きらりちゃんの方よ~v-352

2012/01/14 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

mikan  

いろんな種類のフードがあるんですね
こりゃ飽きないわ
めざせ長寿 21歳!
ほーんと、みーちゃん長生きしてね

あちゃーみーちゃんのお土産なかった^^;
ごめんね~
焼津産のかつお節とか入れといてやれば良かったね
今度は入れといてあげるね(^_-)

2012/01/15 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

masayo  

こんばんは。みーちゃん元気になってよかったですね。
みーちゃんの写真はいつも可愛くて癒されます。

そして、最後の映像~すごいですね~。
こんなに仲良くしていたら、楽しいね。
どうやったらなるのか、知りたいー  (☆。☆) 

2012/01/15 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

わぁ~い みーちゃんこんにちは。~

ごはん、各種取り揃えてもらって幸せね、
めざせご長寿21なんてあるんだ、
とにかく 食べて欲しいものね
いろいろ試す みーさんの気持ちわかります。

動画、びっくりです ねずみちゃんのほうが強そうに見える^^

2012/01/15 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

いろいろあるでしょう?
手を変え品を変えです(^^;)
「めざせご長寿21歳」って、そそるネーミングでしょう?

あはは!
みーちゃんの顔を見て、適当に吹き替え書いてしまいました(^^;)
みーちゃんのことは、どうぞお気になさらず・・・ (´▽`;)ゞ
ほんとうにありがとうございました。

2012/01/15 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★masayoちゃん

こんばんは~♪
みーちゃん、一応元気になったけど
痩せてるのよ。
背中触ると、骨に当たるので、ちょっと切なくなります。
ロッコちゃんやマミーを撫でると、ふっくらしているので
全然違うなぁと思いますよ。
若々しさを分けて欲しいです。

動画、おもしろいでしょう?
きっと、小さい頃から一緒にいるのかなぁ?
可愛いよね~e-266

2012/01/15 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こんばんは~♪

最近は、ワンコのご飯もニャンコのご飯も
たくさん種類があるよね。
とにかく食べて欲しいけど
年齢が年齢だから、なかなか太らないね。
中には、太り過ぎてダイエットしないといけない子もいるのにね。
全税が言われるように
まあ、痩せてても元気ならいいか・・・(^^;)

動画、びっくりでしょう?
ほんと、ねずみちゃんの方が、積極的です(⌒◇⌒;)

2012/01/15 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment