ご長寿にゃんこ、カミューちゃん・・・・・と、ラソス君

2011081400160000-2.jpg

カミューちゃんですヽ(‘ ∇‘ )ノ

19日、レミーさんからみーちゃんの過去記事に初めてコメントをいただいたのですが

レミーさんのところには、カミューちゃんという19歳の白猫ちゃん

体重8キロ越えのラソス君という男の子のニャンコがいると教えていただきました。

わわっ

それは、是非お写真を見せていただきたいと思ったのですが

レミーさんは、残念ながらブログもHPもされていらっしゃらないということで

写真をメールで送ってくださいました

そして、レミーさんにお許しをいただいたので、みなさんにも、ご長寿さんの勇姿を見ていただきたくて

写真をご紹介させていただくことにしました

やっぱり、同じ白猫ちゃんなので、みーちゃんと、よく似てるでしょう~

2012010222340002-3.jpg

カミューちゃんは、今年の7月11日のお誕生日で、20歳になるそうですが

今まで病気知らずなのだそうですよ

でも、歯がほとんどないので、『めざせご長寿21歳』を買って食べさせていたそうですが

最近、売ってなくてネットで検索していた時に、みーちゃんの記事を見付けてくださったそうです。

レミーさんは、神戸に住んでいらっしゃるとのことで、お近くなので、びっくり

そして、17年前の阪神大震災を経験されたそうですが

が全壊して、カミューちゃんは家から飛び出して、一時は行方不明になったのだそうです

でも、翌日の夜に、自宅に戻ってみると、ちゃんと家の中に帰って来ていたそうです。

良かったですね~m(;∇;)m 

逃げた時に、ガラスか何かで、足を切ったそうですが、さぞかし恐かったことでしょう

ともかくも家に帰って来てくれ、怪我も治って、ほんとうに良かったです (゚ーÅ) ホロリ

2012010222320000.jpg

そして、↑カミューちゃんと一緒に寝ているのが、白黒ニャンコの

3歳のラソス君です。

8キロ越えの貫禄、すごいですね~

名前が変わっているので、謂れをお聞きしてみると

カミューちゃんは、お酒の『カミューXO』から付けたとのこと。

ラソス君の名前は、レミーさんのお友達がスペイン語を話されるので、教えていただいて

スペイン語の『絆』という意味の『lazos(ラソス)』から、お嬢さんが名付けられたそうです。

素敵な名前ですね。

グッと来ました

2011081500360000.jpg

ハチワレちゃんで、凛々しくてカッコいいニャンコですね

レミーさん、可愛い写真をたくさん見せてくださって、ありがとうございました~

カミューちゃん、20歳の誕生日まで、あと少し

まさしく、『めざせご長寿21歳』ですね~

元気で、もっともっと長生きしてくださいね

追記1/21
記事を読んで、レミーさんがお返事をくださいました
ラソス君は、3兄妹で、箱に入れられて捨てられていたそうです。
他の2匹も、無事に飼い主さんが見付かって幸せに暮らしているそうですよ
とっても可愛い写真も送ってくださいました
それが、雰囲気がぜんちゃんやロッコちゃん、さくらちゃんによく似ているのですよ~

2012012117490000.jpg

↑スペイン語を話すお友達が引き取ってくださったエアルちゃんです。

お目々が、綺麗なブルーグリーンですね~

とっても可愛いです

201107230626001-2.jpg

↑お友達のお友達が引き取ってくださった姫ちゃんです。

ちょっと↓さくらちゃんに似てませんか?

DSC_0109-20100116-1.jpg

美猫3兄妹ですね

すぐに飼い主さんが見付かって、みんな幸せに暮らしてくれていて良かったです

レミーさん、金魚やインコのお話も、また楽しみしていますね

写真、ありがとうございました

 にゃんこ

32 Comments

Yu  

こんばんは

ま~。
名前の由来はスペイン語v-10
オシャレですね。
ん~・・・素敵ですe-266
長生きネコちゃんなんですね。

これからも元気で長生きして欲しいですねe-465

こちらは、昨日からシトシトv-279
雪にはならないかな?

2012/01/21 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

レミー  

めざせご長寿21歳

カミューとラソを紹介して頂いて、ありがとうございます♪カミューは今年、二十歳になります!
いつまでも元気でいてほしいと思います♪
カミューの姉妹、ラソの兄妹、それに、まだ金魚やインコもいるので、また話します!

2012/01/21 (Sat) 22:20 | REPLY |   

クロはち  

みんな幸せなニャンズたちですね。
震災をくぐり抜け 飼い主さんも愛情たっぷりで
ホント長生きしてほしいです。
「めざせ ご長寿21歳」これキャットフードの名前なんですね。ププ
イイナ~

2012/01/22 (Sun) 09:36 | REPLY |   

四季  

おはようございます

ペットさんも家族の一員
どこのお家も同じですね
{めざせご長寿21歳」

人にして80歳くらいですか、お顔に貫禄あり
飼い主さんと人生を共にしてきたのですね。


こちらでは、娘のところの庭によその猫が来てウンチをして
とっても、困っています。
きちんと飼ってほしいですね。

2012/01/22 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます。

名前の由来がスペイン語だなんて
ほんと、おしゃれですよね~v-352
カッコイイわぁe-349
ラソちゃんって、呼んでるらしいですよ。

カミューちゃん、病気知らずなんて、すごいですよね。
もっともっと長生きして、新記録作って欲しいですe-364

今日は、やっと雨が上がりましたね。
しっかり降ってくれたので、嬉しかったですv-341

2012/01/22 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★レミーさん

いえいえ~!
こちらこそ、可愛いニャンちゃんの写真をたくさん見せていただいて
ありがとうございました。
カミューちゃん、二十歳の誕生日が楽しみですねv-341
まだまだ元気で長生きしてくれそうです。
みーちゃんも、あやかれますように・・・v-314

レミーちゃんや金魚やインコのお話も楽しみにしていますねv-441

2012/01/22 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

みんな幸せそうでしょう?
震災で全壊になったおうちから、逃げ出して
よく帰って来てくれたでしょう?
涙が出そうです (´_`。)グスン
飼い主さんの愛情をいっぱいもらって
もっともっと長生きして欲しいですね。

おもしろい名前のキャットフードがあるでしょう?
飼い主の心をくすぐりまくりますよね(^^;)

2012/01/22 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

おはようございます。
そうそう!
ペットも家族と同じですよね。
どこの家も同じです。

猫の20歳は、換算表によっても違いがありますが
100歳前後になるようですよ。
ほんとうのご長寿さんです。

あらら!
お嬢さんのところのお庭に、よその猫がウンチをするのですか?
そういうのが、一番迷惑ですよね。
だから、猫は嫌われるのです。
残念なことですが
我が家の前庭にも、地上部がなくなる冬などには
時々ノラちゃんにウンチをされるのですよ (≧ω≦*)

2012/01/22 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

きらり  

ご長寿な猫ちゃんや、幸せなニャンコちゃんのお話が満載ですね^^
みんな幸せに長生きしてほしいものです。

全壊になったお家から逃げた・・・すごいおりこうな猫ちゃん!

2012/01/22 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

レミー  

ありがとうございます

こんばんは。レミーです!!うちのカミュー、ラソを紹介して頂いて、すごくすごく嬉しいです( 〃▽〃)ありがとうございます♪追記では、ラソの妹たちも紹介してくださって♪♪
また後日、カミューの姉妹の事や、金魚、インコの事も聞いて下さいね!
震災の時は、一時いなくなってしまったカミュー…でも、無事に帰ってきてくれて、ホントに良かったです!!その後はしばらく近くの学校に避難…当時はネコ2匹、犬1匹がいたので、学校の校庭に車を停めて、車の中で、生活してました…みんな、無事だったので、良かったです♪

2012/01/22 (Sun) 17:20 | REPLY |   

haniwa  

かわいいですね~
20歳とは羨ましい・・ ラソスちゃんは捨て猫ちゃんで 
一緒の兄弟も大事にかわいがられているなんて
幸せなにゃんこ達ですね。

まりがいなくなってひと月近くになりますが、オットは3代目まりを飼わないの?と
ちょうど話していたところでした、
飼いたいけど 飼えないわよ・・と答えましたよ。
息子は借りてくればだって(笑

2012/01/22 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ノラ  

カミューちゃん、20歳目前すごいです。
優しい飼い主様のところで大切にされているのでしょうね。

これからも21歳、イエイエずっと長生きして欲しいですね。
ガンバレ、カミューちゃん♪

そしてラソス君、ちょび髭?はやした紳士ですね。
ラソス君とその兄妹もみんな幸せに暮らしていて本当に嬉しいですね。

人間の勝手で捨てられてノラちゃんに。
猫も人間も同じ命に変わりがないと私は思っています。
いつになったらノラと言う言葉がなくなるのでしょうね。

あっ、私の名前もノラでした!

2012/01/22 (Sun) 21:26 | REPLY |   

レミー  

ネコちゃん…まりちゃん、いなくなってしまったんですか?カミューは震災後、帰ってきました。カミューの姉妹も帰ってきました。その後は家の中と、外を自由に行き来出来るように飼ってましたが、カミューの姉妹は良く出かけて、何日も帰って来ない日がありました…カミューはそんな事はなかったですが!カミューは散歩に出かけても、呼べば帰ってきました♪カミューの姉妹は結局、何度も何度も、帰って来ない日を繰り返し……ほんとに帰って来なくなりました(・・、)

2012/01/22 (Sun) 21:27 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

ご長寿猫ちゃん、みーちゃんと同じ白猫ちゃんと言われるので
写真が見せていただきたくなって、送っていただいちゃいました(^^;)
8キロの猫ちゃんも、すごいでしょう?

家が全壊になるほどの地震、猫ちゃんも恐かったでしょうね。
ちゃんと、ひとりでおうちに戻って来て、ほんとお利口です。
うちのみーちゃんだったら、絶対無理かも・・・(≧ω≦*)

2012/01/22 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★レミーさん

こんばんは~♪
いえいえ!
こちらこそ、可愛い猫ちゃんたちの写真を記事に使わせていただき、ありがとうございました。
ラソ君の兄妹、みんな美猫ちゃんですね。

地震の時は、家が全壊になって、避難所生活をされていたのですね。
ペットのいる人は、ペットと一緒に車の中で生活されていたと聞きましたが
レミーさんも、そうだったのですね。
大変でしたね。
真冬だったので、寒かったでしょう?
でも、みなさんご無事で、ほんとうに良かったです。

2012/01/22 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

みんな可愛いでしょう?
20歳なんて、人間で言ったら100歳ですよ。
めっちゃご長寿さんです。
捨て猫ちゃんでも、みんな幸せに暮らしていて、こちらまで嬉しくなりますね。

>まりがいなくなってひと月近くになりますが、オットは3代目まりを飼わないの?と
>ちょうど話していたところでした、
あらら!
そうなのですか?
急に、心に穴が空いたように寂しくなったのでしょうね。
わたしも、もしみーちゃんがいなくなったらと思っただけで
悲しくなりますよ。

2012/01/22 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ノラさん

カミューちゃん、ご長寿さんでしょう?
20歳目前ですよ。
20歳を超える猫ちゃんは、結構いるとは聞きますが
やはり、実際には、なかなかそこまで元気な猫ちゃんは少ないようです。
カミューちゃんは、歯はほとんどなくなってしまったそうですが
病気もせず、元気だそうですので
もっともっと長生きして、ご長寿記録を更新して欲しいですね。

ラソス君、ほんと、ちょび髭はやした紳士みたいですね。
兄妹のエアルちゃんと姫ちゃんも、幸せに暮らしていて、嬉しいです。

>人間の勝手で捨てられてノラちゃんに。
>猫も人間も同じ命に変わりがないと私は思っています。
ほんとにそうですね。

ノラという言葉、親しみを込めて
ノラスミレとか、ノラオキザリスとか、言うことありますよ。
ノラさんの名前も大好きです♪

2012/01/22 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★レミーさん

haniwaさんちのまりちゃんは、ワンちゃんなんですよ。
昨年末に、亡くなってしまったのです。

カミューちゃんとレミーちゃんは、お外にも出して飼われていたのですね。
レミーちゃんは、戻って来なくなってしまったとは、悲しい・・・ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

みーちゃんは、外に出たことがないので
車の音を聞いただけで、パニックになるのですよ。
もし、地震とかで、外に出てしまったら、戻って来れるかどうかわかりませんね(ーー;)

2012/01/22 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

レミー  

ノラさんへ

カミューを応援してくださってありがとうございます♪まだまだ元気です!最近は良く食べます(笑)ラソのご飯まで食べようとします(+_+)ラソのはドライフードなので、食べると吐いてしまう…
食べる事が楽しみならと思いますが~今後もカミューの体調に気をつけて、長生きしてもらえるように、見守りたいと思います!

2012/01/22 (Sun) 22:40 | REPLY |   

みー  

★レミーさん

お~!
カミューちゃん、ラソ君のご飯まで食べようとするのですか?
食欲があるのですね。
食欲があるのは、いいことですね。
ドライフードだと、吐いてしまうのですか?
みーちゃんも、いつも食べ過ぎると吐いてしまうんです(≧ω≦*)
痩せているので、せっかく食べたものを戻してしまうと
え~っ!もったいない!って、思います(ーー;)
ほんとうに、体調管理に気を付けて、みんな長生きしてくれるといいですね。

2012/01/22 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

レミー  

寂しいですね

haniwaさん、まりちゃんは亡くなったんですね…私も以前、マルチーズのムクを13歳で亡くしました(+_+)悲しくて寂しくて…今はカミュー、ラソ、金魚にインコが私を癒してくれますが~(^_^)カミューには長生きして欲しいと思います♪

2012/01/23 (Mon) 08:07 | REPLY |   

みー  

★レミーさん

haniwaさんのところのまりちゃんは、我が家の義両親の飼っていたワンコと同じキャバリアちゃんだったのですよ。
可愛い写真を見てあげてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/haniwacar62/archive/2012/01/06

まりちゃんは、14歳でした。
長い間一緒に暮らしていたワンコやニャンコがいなくなると
心にぽっかり穴が空いたように、悲しくて寂しくてたまらないですよね。
レミーちゃんの分まで、カミューちゃんには、たくさん長生きして欲しいですね。

2012/01/23 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーさん まりのこと紹介して下さってありがとうございます
感謝です。

2012/01/23 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

レミー  

haniwaさんへ

まりちゃんはキャバリアなんですね…まだまだ寂しい日を過ごしてると思います…3代目って話しも出てましたが、まだ考えられないですよね。マルチーズのムクが亡くなった時も、寂しくて悲しくて…私は一人っ子なので、ほんとに妹のように、可愛がってました!家族ですよね…

2012/01/23 (Mon) 17:59 | REPLY |   

tg戸笠  

ご長寿なんですね。
ネコとは言えど家族ですから、少しでも長生きしてほしいです。
しかし8キロって大きいですね。
3枚目の写真、並んでると大きさの違いが良く分かります。
最初は黒い子が白い子を抱いてるのかと思っちゃった。(黒・白・白の3匹かと)
ネコ好きにはグッときます。
欲しくなっちゃいますね~。

2012/01/23 (Mon) 19:24 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

勝手に記事を紹介しちゃって、ごめんなさいね。
まりちゃん、優しい顔してたよね~。

2012/01/23 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★レミーさん

まりちゃんは、いなくなってまだ1ヶ月にもならないから
まだまだ寂しさが癒えませんよね。

レミーさんは、一人っ子ですか?
わたしもです。
ムクちゃん、妹みたいに可愛がっていたのですね。
ほんと、家族と一緒ですよね。

2012/01/23 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

20歳って、人間でいうと、100歳くらいになるようですよ。
ご長寿ですよね。
でも、病気知らずで食欲もあり元気なので
まだまだ長寿記録を伸ばしてくれると思います。

8キロの猫ちゃんも、すごいでしょう?

>最初は黒い子が白い子を抱いてるのかと思っちゃった。(黒・白・白の3匹かと)
あはは!
そう言われると、そう見えますね(^^;)
凛々しいお顔してますよね。
猫好きには、みんな可愛いです。

2012/01/23 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ムク  

カワイイ(´艸`*)

どの子もカワイイですね~20歳ってすごーいウチのニャンコは11歳だけど人間の年齢に換算すると70歳らしいので既にお年寄り扱いですよ(笑)
名前の由来も素敵ですねー
8キロってウチのワンコですらそんなになかったから想像つきません
いや~しかし今夜も癒されました

2012/01/23 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

どの子もカワイイでしょう?e-272
20歳って、すごいよねv-352
え~っ!
11歳で70歳くらいなの?
じゃあ、みーちゃんは、14歳だから・・・と・・・
わぁ!
85歳くらいなのかな?e-350v-356
年寄りくさくなってきたはずだわ・・・e-263

名前がスペイン語だなんて、なかなかカッコイイですよね。
しかも、『絆』・・・v-352

8キロの猫ちゃんって、びっくりですよね。
5キロのお米だって重いのに
抱っこするのも大変だねe-443

2012/01/24 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

これもすごい!

みーさん
20歳のねこちゃん!おめでたいですね。
長寿は本当におめでたい!!!
ねこちゃんの力もすごいけど、
飼い主さんの努力に感心してしまいます。
やはり、ものの言えない動物たちは、
ひたすら観察が必要なんですよね。
観察して、ちょっとでもいつもと違ったら
すぐに病院に行く。
それを面倒だと思わない心が必要だと
つくづく思いますよね。
みーさん、気持ちが強くなりたいですね。

2012/01/25 (Wed) 21:36 | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

20歳の猫ちゃん、ほんとおめでたいですよね。
人間で言うと、やっぱり100歳くらいになるのでしょうか?
すごいですね。
お祝いをしなくちゃ・・・v-308v-352

カミューちゃんは、病気知らずだそうですので
ほんとうに健康な猫ちゃんなのですね。
歯はほとんどないそうですが
飼い主さんのお世話がいいので、元気なのだと思います。

ちょろさんもみーちゃんも、一病息災で行きましょうねv-218
最近、お年寄りになったみーちゃんが、ますます愛おしくなってきましたよ。
一日一日を大切に、一緒に過ごしていければなと思います。

2012/01/25 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment