京都府立植物園・・・園芸市でのお買物・・・と、ドジな話(ーー;)

DSC_0467-20120226-2.jpg

(撮影日:2012/2/26)

京都植物園の園芸市で、今年は、初めて雪割草を買いました(^^;)

雪割草は、難しいというイメージがあり

今までほとんど買った記憶がないのですが

あまりの可愛さと、同行したみなさんが夢中で選んでいらっしゃったので

つい、つられてと言うか・・・

DSC_0470-20120226.jpg

あれこれ、散々迷いましたが

↑こんなお花に、目がとまりました。

とても小さな苗ですが

可愛らしくも気品のある花でしょう?

国際雪割草協会会長の内藤さんが、お店の方でもないのに、安くしてあげるからと

オマケしてくださいましたイイノカ?

↑「大城冠」という名前です。

DSC_0486-20120226-3.jpg

↑そして、展示の中にもあった「菊慈童」

このアネモネ咲きのような花、ツボでした

DSC_0486-20120226-5.jpg

雪割草って、このシベのところの点々が、なんとも言えなく好きです

DSC_0490-20120226.jpg

ひらひらピンクちゃんも・・・(^^;)

ラべルには、「桃丁字型二段」と書いてありました。

DSC_0459-20120226.jpg

そして、セツブンソウの苗があれば欲しかったのですが、残念ながらなくて

バイカオウレンの小さな苗があったので、連れて帰りました。

DSC_0498-20120226-2.jpg

みんなで↑こんな感じです。

右後ろにある「万華」は、おチビ苗でしたが、内藤さんが、オマケで入れてくださいましたイイノカ?

内藤さん、いろいろとありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコペコ

枯らさないように、頑張って育てなくっちゃ・・・

・・・と、大切に持って帰ったはずでした・・・

お買物をした後、みんなで荷物をぶら下げながら温室めぐりをして

その後、植物園を出て、お茶をしながら楽しいおしゃべりに花を咲かせ

凛佳さんと再会のお約束をしながらお別れして 

電車組み5人は、北山駅から地下鉄に乗り込みました

そして、後ちょっとで京都駅というところになって

というか、もう京都駅だったのか 頭が真っ白になって忘れてしまいましたが

テディさんが「あれ?みーさん、買った荷物は?」と言うではありませんかエッ!

うわぁ

買った荷物、持ってないぢゃん

そ、そう言えば、お茶した後、レジの前にあったベンチに座って、バッグの整理をしましたっけ

その時、ベンチに買った荷物を置きました・・・ヒエ~!

最後に入った喫茶店に置き忘れたのです||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

すぐに、お店に電話すると、苗の忘れ物を預っているとのこと・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

慌てて、わたしだけ取りに戻りました

ほんとうにドジなわたしで、お恥ずかしい限りでした Σ(|||▽||| )

でも、ともかくも無事に苗が戻って、ホッとしました (〃´o`)=3 フゥ

みなさん、お騒がせして、ほんとうに申し訳ありませんでした

こんなお恥ずかしいわたし (///ω///)ですが、これに凝りず

また、ご一緒させてくださいね (´・ω・`)

DSC_0594-20120306.jpg

(撮影日:2012/3/6)

今日見ると・・・

最初の写真の咲いていた花は、降り続いた雨で終わっていましたが

大城冠の新しい花が咲いていました。

咲き始めは、濃い目の薄紫で、一段と綺麗です

心して、大切に育てたいと思います

と言っても、山野草は自信がないので、大丈夫かなぁ・・・

 京都府立植物園

36 Comments

Bluebell  

良かったですね

うわぁ~、
みーさん、苗があってよかったですね。
私も最近は良く忘れ物をしてしまうんですよ。
でも、苗は・・・なくなると辛いですね。
最近はすぐ迷子になるし・・・
注意ですね。
雪割草、本当に素敵です。
でも、何度植えてもなくなってしまうのですが、
それにも懲りず、また買ってしまいました。
今度は、みーさんと一緒に育てますね。

2012/03/06 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

chiko  

わぁ~いっぱい買いましたね!
雪割草、夏は完全日陰の場所で管理したら
なんとか大丈夫ですよ。
愛知の蒸し暑い場所でも大丈夫ですから
きっとみーさんも大丈夫♪♪

「菊慈童」はお洒落な花ですね。
すっきりな美人さんだなぁ・・。

バイカオウレンも綺麗な花ですよね。
うちのは黄金葉のものですが、冬は緑です。
花はアップで見ると透き通るような綺麗な花弁(ガク)で
とても美しいですよね。
たくさん増えるといいですね。


2012/03/06 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

ほんとうに良かったですね~o(≧▽≦)o苗があって!
でもそんな事ってありますよ~みーさんだけじゃありません!
私などしょっちゅうです。そういやこないだもσ(^_^;)‥ と、
これは話が長くなるのでやめときますね(^^;;;
それより、
買われた雪割草見てびっくり!なんとおソロがありました~
このピンクのひらひらちゃん(^m^)
それにもう一つ、おソロではありませんが、
白と濃い赤の子も、私の買った子となんとなく似ています~(^∇^)
いやぁ~ん、相談もしてないのに似るなんて~めっちゃ嬉スイ\(//∇//)\笑
私も既存の子が開花したら、アップしますね。
雪割草、私も枯らした経験ありで、偉そうな事言えませんが、
それほど気難しいイメージはありません。
でも‥、、この素晴らしい八重のなどが(小声で)お高いのでしょね?
こんなのがあると緊張しますね~(^^;;;
お互い、大株になるよう、頑張って育てませうね!o(^▽^)o

2012/03/07 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

tearose  

うふふ みーさんでもそんなことがあるんですね
私は自慢できないけれど日常茶飯事
手慣れた友人はいつも監視役です。(;^_^A
でも あって良かったですね~
どの子も可愛くて素敵です。
いくら見ても見飽きませんね
雪割草って可憐すぎて難しいのではと思って遠慮してたけれど
こんな子たちと目が合うと耐えられませんねぇ

2012/03/07 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

苗を連れて帰る事が出来て良かったですね。
菊慈童はおソロです。

大城冠は色も綺麗で可愛いですね。
私は何度も枯らしているので、手頃な値段の苗で妥協しました^^
元気に、育ってほしいですね。

2012/03/07 (Wed) 07:53 | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます♪

うわーっ、どれも素敵な苗ですねー♪
特に最初の二つ「大城冠」「菊慈童」は、かなり好きです(^o^)
そうそう、点々が可愛いですよねー♪

2012/03/07 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

え~っ!
Bluebellさんも、忘れ物されることがあるのですか?
この日は、ほんとうに恥ずかしかったですよ (///ω///)
自分だけ、また元のところまで戻ることの情けないことったら・・・ r(・_・;) ポリポリ
でも、なんとか無事苗が戻って良かったです。

迷子になっても、素敵なお花を見付けられたので
Bluebellさんも良かったですね。

>雪割草、本当に素敵です。
>でも、何度植えてもなくなってしまうのですが、
>それにも懲りず、また買ってしまいました。
ガーン\( @o@;)/
何度もダメになったことがあるのですか?
それは、ヤバイです( ̄□||||!!
大きな声では言えないのですが
安くしていただいたとは言え、最初の大城冠は、定価は7000円もしたのですよ (@_@;)
もっと安いのから、挑戦するべきでしたね。
枯れたら、ガックリ・・・(´;ω;`)

2012/03/07 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

>雪割草、夏は完全日陰の場所で管理したら
>なんとか大丈夫ですよ。
>愛知の蒸し暑い場所でも大丈夫ですから
>きっとみーさんも大丈夫♪♪
え~っ!
そうでしょうか?
山野草は、ほとんど育てたことがないので、自信ないのですが・・・ (ノ_-;)
上のコメにも書きましたが
結構なお値段のを買ってしまったので、無謀でしたね ( ̄д ̄;)
来年、記事をUPしなかったら、枯れたと思ってください(^^;)

「菊慈童」可愛いでしょう?
雪割草は、難しいというイメージなので、あまり近寄らなかったのですが
こういう小さくて愛らしい花は、とてもツボです。

バイカオウレンの黄金葉もあるのですか?
chikoさん、めずらしいものをお持ちなんですね。
頑張って、枯らさないように育てたいと思います。

2012/03/07 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

ほんとうに、苗が戻ってやれやれでした(;´ω`)ゞ
ドジな話でしょう?
凛佳さんも、忘れ物されることありますか?
こんな困ったわたしですが
呆れないで、これからもお付き合いしてくださいね(^^;)

ピンクのひらひらちゃん、お揃いでしたか?
確か、凛佳さんが買われたのを見て
可愛いなと思って、わたしも選んだのだと思います (´▽`;)ゞ
菊慈童も一緒ですか?
あれ、可愛かったですよね。
たくさんあって、とても迷いましたが
同じようなのを選んだのは、なんだか好みが一緒で嬉しいですね。

雪割草、他にも育てていらっしゃるのですか?
>それほど気難しいイメージはありません。
え~っ!
それは、朗報です~♪
でも、わたし、雪割草は、超初心者ですよ(@@;)
八重の大城冠、かなりお安くしていただきましたが
定価7000円だったので、かなり無謀でしたね (≧ω≦*)
どうなることやら・・・ r(・_・;) ポリポリ

2012/03/07 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

>うふふ みーさんでもそんなことがあるんですね
>私は自慢できないけれど日常茶飯事
>手慣れた友人はいつも監視役です。(;^_^A
え~っ!
tearoseさんは、そんなふうに全然見えないけどなぁ。
とてもきちんとされているような印象です。
わたしは、最近特によく忘れものばかりするので、要注意です ((T_T))
でも、あってほんとに良かったです。
わたし的には、清水の舞台から飛び降りるような買物だったので
なくなったら、高い勉強代になっていました(^^;)

雪割草は、ほとんど育てたことがないので
自信はないのですが
頑張って育てたいと思います。

2012/03/07 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

苗、ほんとうに連れて帰ることが出来て良かったです。
お騒がせして、お恥ずかしいです(;´ω`)ゞ
菊慈童、お揃いでしたか?
可愛い雪割草でしたよね。

>私は何度も枯らしているので、手頃な値段の苗で妥協しました^^
ゲゲ!
ミューさんも、何度も枯らしているのですか?(@@;)
やっぱり、難しいのですね(≧ω≦*)
わたしも、安いのから、ボチボチ育てれば良かったなぁ・・・r(・_・;) ポリポリ
大城冠、無事育てられるか、自信がありませんが
頑張って育てたいと思います。

2012/03/07 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

おはようございます♪
素敵な苗でしょう?
Katsuyaさんも、「大城冠」と「菊慈童」、気に入っていただけましたか?
可愛いですよね。
雪割草、ハマったらいろいろ欲しくなりそうです。

2012/03/07 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

なんと!
購入した苗の置き忘れですか??
でも見つかってよかったですね♪
私も「置き忘れ」は何回かやったことがあります。
とりあえずわりと早く気づくので紛失にいたったことはありませんが、
気をつけないといけないなぁ、と日々思っています。
みーさんは周りのみなさんとの楽しい会話に気をとられて
しまわれたのかな?

どの雪割草も可愛らしいですね。
シベの点々、わたしもツボです^-^ 
バイカオウレンのお花も可愛いぃ~♪
関西の夏を無事に越してくれたらいいですね^0^
どうも難しそうな気がして、雪割草には手が出せません^^;

2012/03/07 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

四季  

まぁ!ありえることですが

良かったですね~
読みながら、冷や冷やしました

可愛い~~~と思ったら、忘れたなんていうので
自分もありえるし、冷や冷やしましたよ。

上手く育てばいいですね。

2012/03/07 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

わぁ~ 私の知らないユキワリソウの世界です~
こりゃぁ 危険地帯v-12

実は越後のユキワリソウ見にいく予定があるのですよ
行く予定日はユキワリソウの売店が終了後になっているのです^^
よかったかも・・いや、おしいことしたかもe-260

大城冠、素敵ね
これが噂のバイカオウレンね いい苗じゃありませんか~

2012/03/07 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

とても良い買い物しましたね。
たくさん並んでる中から選ぶのも大変じゃないですか?
優柔不断な私は、メニューの多いお店に入るとなかなか決まりません。
みーsanはパッと決めるのかな~。
おー、そのドジな話は私も何度か経験してますよ。
気付いた時に流れる汗(正確に言えば流れてるような感じがする)、できれば味わいたくないですね。
無事戻って良かったです。
あぁそうそう、私はコンビニで買い物してお金払って品物を置いてくるってのも何度かあります。
(店員慌てて走ってきますが)

2012/03/07 (Wed) 21:54 | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

そうなんです(ーー;)
せっかく買った苗を置き忘れてしまったのです(≧ω≦*)
ritsuさんも、経験ありますか?
ヒヤッとしますよね。
一瞬、目の前が真っ白になりました (@_@;)
なんとか、無事手に戻って良かったですが・・・ (´▽`;)ゞ

>みーさんは周りのみなさんとの楽しい会話に気をとられて
>しまわれたのかな?
たぶん、そうですね(´・ω・`)

雪割草のシベの点々・・・
ritsuさんもツボですか?
可愛いですよね。

>どうも難しそうな気がして、雪割草には手が出せません^^;
わたしも、そう思って、ずっと雪割草には近付かなかったのですが
今回は、ついよろめいてしまいました(ーー;)
みんな無事育ってくれるといいのですが・・・。

2012/03/07 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

荷物って、手から離すとダメですね(ーー;)
海外旅行では、特に要注意です。

昔、お財布をヒョイとその辺に置いてしまって
忘れてしまったことがあります。
以来、お財布は、手から離さないと心に誓いました(´・ω・`)

電車を待つ間、ベンチに座って手袋を置いてしまって
忘れたこともあります。
ヤレヤレ・・・( ̄д ̄;)

うまく育てばいいのですが・・・。

2012/03/07 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんばんは!!

雪割草って可愛いですね~
山野草は楚々として良いですね。
ただ育てるのは大変なようです。
植物公園で見たセツブンソウも大変苦労をして増やされたようです。
なんとか根付いてくれると良いですね。
大事なものを忘れてしまったのですか。アハハ
でも戻ってきて良かったですね。
私は滅多に忘れ物をしたことがないのですが
だんなさまは何本傘を忘れ、コートを忘れ、帽子を忘れ、メガネを忘れ
凄いです。

2012/03/07 (Wed) 22:41 | REPLY |   

クロはち  

カミングアウトしちゃったのね(^-^)
いい色でうっとりだわ!
高価な雪割草
大切にしてください。

2012/03/08 (Thu) 07:54 | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

いい買物だったでしょうか?
イベントで雪割草を買うのは初めてだったのですが
やっぱり、迷いましたよ。
わたしも、優柔不断の方ですが
この日は、結構早く決めちゃいました(^^;)

戸笠さんも、忘れ物されることあるのですね。
ほんとに、気付いた時は、冷や汗が流れるようですよね。
全く、できれば味わいたくない状況です。
でも、なんとか無事に戻って良かったです。
これが、帰宅後気が付いた日には、真っ青ですね。
また、次の日に、慌てて京都まで?\( @o@;)/

>あぁそうそう、私はコンビニで買い物してお金払って品物を置いてくるってのも何度かあります。
>(店員慌てて走ってきますが)
店員さんが、すぐ気が付いてくれて良かったですね(^^;)
いや、ほんと、忘れ物はしたくないものですね(;´ω`)ゞ

2012/03/08 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます。

山野草は、わたしも大好きなのですが
どうも、難しいというイメージで
今まで近寄らなかったのですが
今回は、つい手を出してしまいました(ーー;)

>植物公園で見たセツブンソウも大変苦労をして増やされたようです。
>なんとか根付いてくれると良いですね。
へ~っ!
そうなのですね。
園芸市にも苗はありませんでしたが
絶滅危惧種だし、やはり増やすのは難しい品種なのでしょうね。

>私は滅多に忘れ物をしたことがないのですが
>だんなさまは何本傘を忘れ、コートを忘れ、帽子を忘れ、メガネを忘れ
>凄いです。
あはは!
そうなのですか?
あまり高いものをなくされるとショックですね(^^;)

2012/03/08 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

えへへ・・・
まったく、お恥ずかしい話で・・・(ーー;)
お騒がせしました(;´ω`)ゞ

ほんと、高価な雪割草、大切に育てなくっちゃ・・・ (; ̄ー ̄A

2012/03/08 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

ごめんなさい (≧ω≦*)
お返事の順番、飛ばしてしまいましたm(_ _)m

haniwaさん、ユキワリソウ育てていなかったのですか?
意外な感じ~!
山野草は、たくさん育てていらっしゃるイメージです。

なになに?
越後のユキワリソウ見に行かれるのですか?
行かれる日には、売店が終了しているとは
まあ、良かったということにしましょうか?(^^;)

ユキワリソウね、ちょっといいなと思ったら、値段が6~7倍してましたよ。
打ち明けると、薄紫の八重以外は1000円
薄紫のは、定価7000円が付いていました \( @o@;)/
とんでもないと思ったのですが
全部で5000円にするから、と言われ、つい買ってしまいました ( ̄∇ ̄;)
まあ、クリスマスローズも、いいのは万したりするのですが
ユキワリソウは、めっちゃ小さいので、割に合わない気もしたり・・・(^^;)
でも、可愛いので、仕方ないか・・・。
枯れたら、笑わないでね(´・ω・`)

2012/03/08 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

又来ちゃいました~!

いやあ~!忘れ物事件は全く他人事ではありません!!
昨年ガーデンフィールズと京都植物園に行った帰りホテルに忘れ物を。。
阪神百貨店で友人に勧められ訳も判らず並んで買った「例の」ラスク
大きなショッピングバックなのにすっかり忘れてそのまま地下鉄駅へ
友人に言われ慌ててホテルまで戻りました
まだ名古屋に出店していないのでその後東京に行っても買ってきます
って食いしん坊な忘れ物で失礼しました(笑)

無事手元に戻って好かったですね
みーさんが選んだユキワリソウはやっぱり素適♪
「大城冠」はモチロン好きですが「菊慈童」はツボですね~(^▽^;)
手を出さないことにしているのですがちょっとクラクラ!?
↑のみーさんのコメントを拝見して会長さんがいらっしゃらないと無理です~!
だって小さいのでクリローよりも猛暑で溶けそうですものね

2012/03/08 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ムク  

あはは

ごめんなさい笑っちゃった私も2個以上の荷物持ってると1個は忘れますガハハだからバッグは必ずショルダー
友達と出掛ける時は友達に忘れ物してないかチェックしてもらうほどです←病気。
しかしこんか豪華な苗を忘れるなんて…みーさん(σ・∀・)σ
雪割草これは高いわー←私基準ですけどね。
でもこれが上手く育つともう金銭感覚がマヒしてきてもっと高いの買うようになりますよー
私雪割草は数百円のしか買わないんですけど、多肉が…もう昔は1鉢500円なんていったら高っって諦めてたけど今は2千円くらい高いと思わなくなっちゃいました

いやぁしかし無事戻ってきて良かったですね見付けた人が親切な方で良かったですよね

2012/03/08 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/08 (Thu) 19:19 | REPLY |   

Yu  

こんばんは

あら?今コメント入れたのですが・・・行方不明だわv-38

2012/03/08 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/08 (Thu) 19:24 | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こちらにも、コメントありがとうございます♪

えーっ!
Aozoraharukaさんも、そんな忘れ物をされたのですか?
でも、ホテルにちゃんと残っていて良かったですね。
「例の」ラスク、阪神で並んで買われたのですか?(^^;)
わたしも、何度か買ったことありますよ。
あそこ、いつ行っても人が並んでますよね。
ラスクのお店が出来る前は、クラブハリエが、いつも人の列でしたが
取って代わった感じです(^^;)
最近は、クラブハリエは、あまり並ばなくても買えるようになりました。
ラスクは、名古屋には、まだ出展されていないのですね。

ユキワリソウ、今まであまり近寄らないようにしていたのですが
つい、今回は買ってしまいました。
枯らしたことがあるという方が多いので、かなり心配です(ーー;)
クリローより、絶対弱そうですもんね。
どうなることやら・・・(´・ω・`)

2012/03/08 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

>私も2個以上の荷物持ってると1個は忘れます
あはは!e-257
ムクちゃんも、忘れ物得意?v-356

しかし、こんな高いもの忘れるなんてねe-260
手にくくりつけておかなくっちゃ・・・i-6

雪割草ね、ちょっといいなと思ったら、はぁ?って言うほど高かったですよe-443
思わず、二度見・・・e-317
これは高いわと、わたしが言ったら、内藤さんがすかさず
3つで5000円にするからと言ってくれたので
なんだか、だまされたみたいな感じで
じゃあ、買おうかって・・・e-351アレ?

>でもこれが上手く育つともう金銭感覚がマヒしてきてもっと高いの買うようになりますよー
上手く育ったら、おなぐさみなんですが・・・e-263
安いのから挑戦するのが、順当ですよねe-263

>多肉が…もう昔は1鉢500円なんていったら高っって諦めてたけど今は2千円くらい高いと思わなくなっちゃいました
なるほど!
多肉も魅力的なのは高いもんねe-233
やれやれ・・・e-351

ほんと、無事に戻って良かったですv-441
見付けてくれた人に感謝・・・v-421

2012/03/08 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★19:19の鍵コメさん

鍵コメさんも、忘れ物しますか?
ドキッとしますよねe-260v-356

雪割草、無事育てられたらいいのですが・・・e-263

ツクシがもう?v-405
早いですね~v-314

バネ指、ためしてガッテンで見ましたよ~!
手術でしたが、簡単に治ってました。
鍵コメさんも、治るといいですねv-421

2012/03/08 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~♪
大丈夫でしたねe-319

2012/03/08 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

mikan  

なになにこの花!これも雪割草なの~
なんてかわいいの~

みーさん、思い切り苗を減らした私ですが、
「この位の小さな物ならっきっと大丈夫
きっと主人もかわいいって言ってくれそう」
なんて言い訳しながら、
誘惑に負けてホイホイ買っちゃいそうですf^_^;)

みーさんだけじやないって~
みんなあちこち置いて来てるから!(^_-)

2012/03/08 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★19:24の鍵コメさん

時々、反映が遅い時がありますよね。
わたしも、何度も送信して
不正な投稿と言われて、ますますあせったことがあります(;A´∀`)

2012/03/09 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

かわいいでしょう?
雪割草って、かわいさ、半端ないですよe-266
でも、無事育つかどうかが、難問ですが・・・(ーー;)

ほんと、我が家のような庭なしガーデンでは、こういう小さな鉢物を育てるのなら
出来そうです。
大きくなるものは、もう増やせませんからね。

忘れ物、したことありますか?
ほんと、ヒヤッとしましたよ( ̄□||||!!
無事、戻って良かったですが
みなさんをお騒がせしないように、これからは、気を付けます(´ω`;)

2012/03/09 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment