わたしも、ネロネロ?(⌒◇⌒;)

DSC_5488-20120317-2.jpg

昨日、きらりちゃんが、韓国コスメの記事をUPされていました。

カタツムリ分泌液入のハンドクリームと、パックをいただいたそうです。

パックは、気持ち悪いので返したそうですが・・・(^^;)

そう言えば、わたしも、今年のお正月だったか

次女から、いただきものだけどと、カタツムリのパックをもらっていました。

おもしろいので、ブログの記事にUPしようかと思っていたのですが

そのままになっていました

↑たぶん、同じものかも・・・(^^;)

カタツムリエキス、流行っているらしいですね。

DSC_5484-20120317-2.jpg

よく見ると、きらりちゃんもUPしていた

↑キャビアのパックも、もらっていました

キャビアって、どうよ・・・

と思いながら、ちょっと調べてみると

キャビアエキスは、古くヨーロッパやロシアの王族が美容に用いていたらしいですね

ふ~ん、そうなんだ・・・

DSC_5481-20120317.jpg

↑炭入りのもありました。

おもしろいですね。

でも、わたしは、一年を通して、無印の化粧水しか付けないタイプなので

こんな栄養たっぷりなパックをしたら

お肌がビックリするかも・・・(⌒◇⌒;)

使ってみたことある方、いらっしゃいますか?


追記3/17
あんこさんから、毒ヘビのパックもあることをお聞きしました
す、すごい・・・
検索してみると、IZAMUさんも使って良かったと書かれてました
いろいろ流行ってるんですね

 日々のこと

10 Comments

haniwa  

カタツムリ、話には聞いてますが~
キャビアのパックもあるんですね
わたしもみーさんと同じ 化粧水1本のくちで^^

今日、美容院で炭素(だとおもう)のスプレイ化粧水を
お試しに吹きつけてくれました。
購入はしませんでした(^^ゞ

2012/03/17 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

きらり  

ほんとだ、パック同じ同じ^^
面白いからやってみたけど、しっとりいい感じでしたよ。

カタツムリネロネロは肌の保湿にすごくいいんですって。
これからはこういうのに頼ってお互い綺麗になろうねブイV

2012/03/17 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

あんこ  

韓国コスメ、大流行ですね~
おみやげにパックを頂きましたよ!!
かたつむりと、毒ヘビv-399・・・
かたつむりのジェルは使っているので、パックもありがたく
使わせていただきました。
でも毒ヘビは、まだ勇気がないよ・・・綺麗?になるのも大変ねv-329

2012/03/17 (Sat) 22:08 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こちらにも、コメントありがとうございます。

カタツムリの話、知ってた?
わたしは、次女にこのパックをもらうまで、知りませんでした。
キャビアのパックもびっくりだね。

naniwaさんも、化粧水1本のくち?(^^;)
安上がりなわたしたちだね (´▽`;)ゞ

炭素のスプレー?
初めて聞きました。
いろいろあるんだねぇ。

2012/03/17 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

パック、やっぱり同じ?

お~!
使ってみたのね。
しっとりいい感じ?

カタツムリのネロネロも、肌の保湿にいいんだ。
わたしも、今度使ってみよ~っとv-341

2012/03/17 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あんこさん

あんこさんも、パックいただいたのですか?

えーーーっ!
かたつむりと毒ヘビーーー?v-399
毒蛇は、初耳ですv-356

かたつむりのジェルは、愛用されてるのですね。
じゃあ、パックもバッチリ・・・v-218
でも、毒ヘビは、ちょっと怖そうですね(^^;)

2012/03/17 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ムク  

今日偶々テレビで紹介してるの視ました!私はカタツムリエキス入りのBBクリームを持ってますが、使ったんですけど、使い心地も良くて行きつけの美容院の美容師さんに若返りました?的な賛辞の言葉を戴いたのはあのクリームのお陰か?と思っていたのですが…顔中にボツボツが出てもう使ってませんあのクリームが原因かどうかよくわからないけど
パラベンとか入ってるの合わないです
顔に使うものって怖いですよね。

2012/03/18 (Sun) 00:59 | EDIT | REPLY |   

四季  

パック

私もたまにスーパーで買ったやつでするのですが、
今日は妙なヤツが出てきていますね

いかにもぬるぬる、うふ♪(* ̄ー ̄)v
もうサラリでいいです

怖いやつもいるのですね、願い下げで~す。
良い一日を

2012/03/18 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

え~っ!
ムクちゃん、顔中にボツボツ出ちゃったのですか~?e-350e-330
せっかく、若返ったとか言われたのに、残念・・・i-175

わたしも、上にも書いたように
普段は、夏でも冬でも無印の化粧水しか付けないという生活をしているのですが
栄養たっぷりなのを付けると、吹き出物が出来てしまうタイプなんですよe-351
だから、このパックも、イマイチ尻込み・・・e-263

次女も敏感肌なので、くれたのだと思いますが
長女に、持って帰る?と聞くと、いらないと言われてしまいましたe-351
顔に使うものは、やっぱりなんでもいいというわけにはいきませんよね。

2012/03/18 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★四季さん

四季さん、パックされるんですか?
えらいですね。
わたしは、昔独身時代にしか、しなかったかも・・・(ーー;)

最近は、妙なのが流行ってますね(@@;)

コラーゲンとか、ヒアルロン酸なら、わかるのですが
かたつむりやヘビなんて、びっくりですよね。

明日も、いい一日でありますように・・・。

2012/03/18 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment