ガーデン・フィールズ レポート・・・その2 元気なルドベキア

CIMG5588.jpg

夏はなんと言ってもルドベキアが元気です。
ガーデン・フィールズにもたくさんのルドベキアが植えられていて、いろどりを添えていました。

CIMG5412.jpg

目にも鮮やかなルドベキアの小道・・・。様々な緑に守られているような感じです。

CIMG5411.jpg

CIMG5478.jpg

CIMG5480.jpg

強い色の花ですが、そばに植えられたものと引き立て合い、センスを感じます。

CIMG5483.jpg

わかりました!ルドベキアのまわりには、余計な花が植えられていないのですね。
ルドベキアの良いところを引き立てるような植栽です。

CIMG5481.jpg

多分、これらの植栽は秋遅くまで鑑賞できるものでしょうね。ルドベキアはもちろん植えたことはありますが、個性が強いので、つい敬遠していた近年でした。この日は改めて、夏暑くてもへこたれない、秋まで元気に咲く花として再認識してしまいました。
しかし、家でチマチマ植えるのと違って、何を植えても圧倒的な量で迫力があります。これは残念ながら、逆立ちしても真似できませんね。と言いつつ、単純なわたしはショップでルドベキア・タカオ、買ってしまいました(^^;)テヘッ!

CIMG5588-2.jpg

 ガーデン・フィールズ

6 Comments

ぽん  

みーちゃん 今日も暑そうだじょ
なんかもう夏バテしてきたような気がする (-_-;)

ルドベキア、やっぱいいねぇー
この元気色を見習いたいわん
うちなんかタカオが やたらコボレ種で蔓延ってるんで邪険にしてたけど 
ガーデンフィールズの演出を見て 改めてルドベキアを見直しました

2006/08/03 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

ぽんちゃん<
そうだよね~。
最近ルドベキア、ちょっとバカにしてたところあったけど、こんなふうに植えたらセンス良く植えられるんだと再認識したなぁ。
やっぱ、行ってみるもんだね。

しかし、暑いでござるね~(;´д`)ゞ アヂィー!!
めんどくちゃくて、きのう朝の水遣りさぼったら、せっかく買ったタカオが絶望的なくらい枯れ枯れになっていてびっくらした(〇o〇;) キャ~!!
あわてて取り合えずの鉢増しと水遣りをしておきましたが、今朝見たらなんとか回復してたのでホッとしました。
やれやれ・・・暑いのは嫌いだ~!(≧ヘ≦) ムゥ

2006/08/03 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

げこ  

こっちもかなり暑くなってきました。
日陰の草取りでも午後からしましょう。
ルドべキア タカオ、私もこぼれ種で蔓延るのでガンガン処分してました。
2株残し、今、見に行ったら咲き始めてました。
元気色過ぎて最近敬遠してたけど、なんでも組み合わせですね。
植え場所を考えてみようっと!!

2006/08/03 (Thu) 12:01 | REPLY |   

みー  

げこさん<
タカオって、そんなにこぼれ種るのですか~?
ガンガン処分する程?
なんでも増え過ぎるとありがたみが減りますね。
って言うか、迷惑・・・?(^^;)
同じものを毎年見るというのも、飽きるでしょうね。
花壇って、むつかしいもんですね。

2006/08/03 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

暑いのにお元気ですね。
ステキなガーデンの写真をアップして下さって、見せていただくこちらとしては楽しいですが。
グラスや多肉まであって、見ごたえのある庭園ですね。

ルドベキアがこれだけあると見直しますね。
私は今年2株だけ植えたのですが、これを見るとねぇ~・・・
でもそんなに植える場所も無いですしね。

2006/08/03 (Thu) 20:43 | REPLY |   

みー  

ミューさん<
ほんとに暑いのに、よく行きましたね~(^^;)
普通真夏は、庭園訪れる人は激減するでしょうね。
でも、行ってみるもんです。
なかなか見応えはありましたよ~。

ルドベキアすごいでしょう?
ほんとにこれだけあると圧巻でした。
ささやかな我が家のを見ると、気が抜けますね(^^;)

2006/08/03 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment