みーちゃんの近況

DSC_0315-2012-2.jpg

お花の記事も、なかなかUPがはかどらない毎日なのですが

みーちゃんの記事も、ご無沙汰になってしまいました

みーちゃん、あんまり調子が良くないのです

3月2日の血液検査で肝臓の数値が高くなって、点滴が1週間に1回になっていましたが

3月23日の検査では、さらに数値が悪くなっていたので

再びレントゲンや超音波検査もしていただきましたが、特に大きな悪いものは見付からず

慢性肝炎との診断を受けました。

その後は、点滴通いも1週間に2回に増えました

DSC_0317-2012-2.jpg

肝臓の数値もイマイチですが

体重も、しばらくは3.6キロが続いていたものの、ジリジリと減り続け

先日6月4日には、ついに2.9キロになってしまいました

そして、血液検査の方は、点滴が効いたのか、肝臓の数値は改善していたのですが

なんと、今度は血糖値が高くなっていて

初めてやった尿検査でも、糖が下りていると言われてしまいました

なんてこった・・・ ( ̄д ̄;)

DSC_0314-2012.jpg

あれやこれやご飯を並べても、なかなか食がすすまない贅沢なみーちゃん・・・

でも、先日もらってきた糖尿病の療法食のサンプルは、よく食べてくれました

お薬も頑張って飲んで、早く良くなるといいね

m-style83.gif

41DOCrsTz1L_SS500_.jpg

実は、母の入院している病院の売店で

↑こんなみーちゃんにそっくりの写真の本があったと主人が教えてくれました。

その後、娘たちと行ってのぞいてみると

表紙の写真より、中のネコの写真が、みーちゃんにそっくりで

娘たちとキャーキャー ヾ(*≧∇≦)〃

白猫ちゃん満載で、思わず買ってしまいました(^^;)

内容より、とにかく写真にラブ・・・

あ・・・内容も、ハウツーものっぽくなくて、ナチュラルな感じでとても良いです

↓こんな本です。

http://www.ikedashoten.co.jp/book-details.php?isbn=978-4-262-13130-6

 みーちゃん

36 Comments

Katsuya.T  

おはようございます!

それは、心配です(>_<)
みーちゃん、元気になってねー(>_<)/
なでなで(>_<)o

2012/06/07 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんにちは

ん~、みーちゃん、体調がいまいちなんですね・・・
心配ですねe-263
たくさん食べて、夏の暑さに負けないようにしなくっちゃe-281
早く良くな~れv-352

白猫ちゃん、かわいいですね。
靴の箱にも・・・v-408
みーちゃんも、元気に、ちょっとくらい、いたずらして欲しいですねv-410

2012/06/07 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーちゃん、ご飯たべようね

みーさん、みーちゃんのこと、どんなにかご心配なことと思います。
みーちゃんの前にずらりと並んだ様々なフードに、心打たれました。
我が家は、ダンナもみーちゃんファンなのです。
みーちゃん、ご飯を食べて、よくなろうね。

植物ネタの時は、毎度読み逃げですみません(^_^;A
やはりみーちゃんのことになると、思わず見てすぐキーボードを叩いてしまいました。

追伸
最近、すっかりブログをさぼり、お手軽FAで済ませております<(_ _)>
反省しきりです。

2012/06/07 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃん いつも美人だね~
血液検査よくないのね 点滴にも通って大変ですね。
いろんな種類の食事療法@@; バイキングみたい
早く元気になってくだちゃい(^^ゞみーちゃん。

2012/06/07 (Thu) 19:58 | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん 点滴週2回なの
血糖値があがったんですか 
あちらたてればこちらがたたず・・なんですかね?
お食事でなんとかカバー出来るといいね。
みーちゃん おだいじにね。

ごはん メニューたくさん~
まえにいろんな袋見せていただきましたけど^^
食べてね、みーちゃん。

2012/06/07 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

心配ですね。
0.7㎏って大したことない数値に見えますが、全体重からすれば2割ですもんね。
それは大変です。
食欲があるのは救いです。
早く治ってくれるといいですね。

2012/06/07 (Thu) 21:33 | REPLY |   

ムク  

大変ですねー

みーちゃん
本格的な夏が来る前に良くなって体重も増えてくれるといいですね。体重ってどうしたら増えるんでしょう?私のお肉を分けてあげたいわっ
この本面白そうですね
ウチにも白ニャンコが居るからみんなが喜びそう
本屋さんで探してみます
みーちゃん心配だなあ

2012/06/07 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

お久しぶりです。
みーちゃん、元気だと思っていたのでびっくりです。
だいぶとやせてしまったんですね・・・・
夏がくるので、それまでになんとか少しでも体調もどるといいですね。

シロネコさんの本、リンク見ました。
シロネコ好きには、ツボですね!
でも、みーさんなら猫の気持ち十分おわかりですよね。

お母さんのお怪我も1日も早くよくなりますように
私の母も最近ますます重力に負けて腰が曲がっていて、心配です・・・・

2012/06/08 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

みーちゃん、体調かあまりよくないのですね。
お母様のこともみーちゃんのこともあり、
みーさん、さぞ心配な日々をお過ごしなのでしょうね。

これからどんどん蒸し暑くなっていくので、
それまでに出来るだけみーちゃんの調子が戻ると
良いですね。

2012/06/08 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

テディ  

ん~、お母様もみーちゃんも本当に心配ですよね。
動物は少しの体重変化でも負担が大きいですものね(´;ω;`)ウッ…
看病されるみーさんまで体調を崩されないように気をつけてくださいませね!
一枚目のみーちゃんのお顔を見た瞬間に、あぁ、愛されてるなぁと凄く伝わってきました!!

2012/06/08 (Fri) 10:07 | REPLY |   

きらり  

季節の変わり目ってやっぱ人間も猫ちゃん犬ちゃんも体力のない人はちょっと辛いかもしれないね。
モリモリ食べてくれないと心配しちゃうけど、
みーちゃんはおりこうさんだからみーちゃんのペースで食べているのかなあ。
この季節を乗り切ってママを早く安心させてあげてね。
フレ~フレ~みーちゃん。

2012/06/08 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

momo  

みーさん、こんにちは。
みーちゃんも年齢的にはご高齢になるのですね。
お母様にみーちゃんに、みーさんのほうが倒れてしまうのではないかと心配です。
たくさん食べて元気になってほしいですね。

2012/06/08 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

mikan  

こんにちは~
まぁ みーちゃん 大丈夫ですか?
少しでもおいしい物を食べて早く元気になって欲しいわぁ~

猫語の教科書のねこちゃん 似てますね~~
箱に隠れちゃう子がそっくり^^
ところで白い猫ちゃんて、なんていう種類なんでしょう
黒猫も黒猫としか知らないし、アメショーみたいな分類でいうとなんだろう
ふと、気になったしだいで...

2012/06/08 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

愛  

みーちゃん、写真でもはっきりわかるくらい痩せちゃいましたね。
心配です。
ねこちゃんに点滴ってかわいそうですが、はやくよくなってほしいですね。
みーさんも心配でしょうね。お察しいたします。

2012/06/08 (Fri) 20:34 | REPLY |   

凛佳  

みーさん、こんばんは。。
みーちゃん、具合悪かったんですか‥心配ですね。。
お母様のことがおありだったので余計大変だったのではありませんか?
点滴、週に二度はみーちゃんもしんどかったでしょう。
でも肝臓の数値は良くなってよかった!
糖尿療法フードもお気に入りでよかった。
少しでも、一日でも早くよくなりますように(^人^)
みーさんも心労が続くかと思いますが、あまり無理をされませんよう。
時々どこかで息抜き、してくださいね〜(^^)

2012/06/08 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

ご心配いただき、ありがとうございます。
早く良くなってくれるといいのですが・・・。

2012/06/08 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんなさい。

みーちゃん、肝臓の次は糖尿ですって~v-393v-356
ほんと、早く良くなってくれるといいのですが・・・。

白猫ちゃんの本、めちゃ可愛いんですよ。
>みーちゃんも、元気に、ちょっとくらい、いたずらして欲しいですね
ほんとに、やんちゃな時期が懐かしいです。

2012/06/08 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

ご主人、まだみーちゃんのファンでいてくださっているのですか?
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
わたしも、ハンサムで凛々しいロイさんのファンですよ~♪
あんな賢そうなコーギーは、見たことないです。

読み逃げ、大歓迎です。
わたしも、すっかりご無沙汰ばかりで
申し訳ない限りです。

2012/06/08 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

みーちゃん、美人ですか?
ありがとうございます(;´ω`)ゞ

点滴通い、週に2回、なかなか大変です(ーー;)

>いろんな種類の食事療法@@; バイキングみたい
ほんと、バイキングみたいですね(^^;)

取り合えず、今度の月曜日、また血液検査なのですが
糖尿系の数値が、少しでも良くなっているといいのですが・・・。

2012/06/08 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

点滴、週に2回なんですよ(@@;)
頻繁に点滴しないといけなかったり、遠い人は
家で飼い主さんがされているようですね。
わたしも、家でやりますか?って聞かれたのですが
うまくやれるかどうか自信がないので
通っています。

血糖値、次の検査までに下がっているといいのですが・・・(ーー;)
糖尿食は、先生は、おいしくないと思いますと言われるのですが
めずらしいせいか、よく食べてくれるので、嬉しいです。
でも、飽きたらまた食べなくなったりして・・・ (≧ω≦*)

2012/06/09 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

>0.7㎏って大したことない数値に見えますが、全体重からすれば2割ですもんね。
そうですよね。
今、計算してみると、3.6キロが2.9キロになったということは
50キロの人が約40キロになるってことですね(@@;)
10キロも減ったら、激減ですね (≧ω≦*)

なんとか、お薬と食事療法で良くなってくれるといいのですが・・・。
でなければ、インシュリン注射をすることになるようですよ( ̄□||||!!

2012/06/09 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

>本格的な夏が来る前に良くなって体重も増えてくれるといいですね。
そうなんです。
お肉を分けてあげられるものなら
ムクちゃんと言わず、是非わたしのを進呈したいものです(^^;)e-330

本、おもしろそうでしょう?
内容より写真に飛び付いて買ってしまいましたが
中身も、素敵ですv-218

2012/06/09 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★smoketreeさん

ご無沙汰しています。
みーちゃん、昨年の11月から、イマイチなんです。
なかなか太らないどころか、だんだん痩せちゃって
ほんとうに心配なんですよ。
何とか元気になってくれるといいのですが・・・。

本、リンクのサイトを見て下さったのですか?
ネットでは、数枚しか写真は出ていませんが
もっとたくさん白猫ちゃんが載っていて、白猫飼い主としては、永久保存版になりそうです(^^;)

母のこともお見舞いありがとうございます。
smoketreeさんのお母様も、腰が?
高齢になると、いろいろ心配事が出てきますね。

2012/06/09 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

みーちゃん、体調がイマイチなんですよ。
なんとか、月曜日の血液検査で
数値が良くなっているといいのですが
そんなに短期間(1週間)で変わるんですかね(ーー;)

そうそう!
暑くなる前に、少しでも体調を戻してくれるといいですね。
ご心配をいただき
ありがとうございます。

2012/06/09 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   

yoko  

ちょっとご無沙汰してたら、お母様もみーちゃんにもいろいろ起こって大変ですね。
お母様は手術なさったのでしょうか。ベッドから落ちて骨折の恐れというのは、うちの祖母もそうでしたね。何といっても痛みが続くのが辛いですものね。落ち着かれていたらいいのですが。
みーちゃんも暫くは通院が続くのでしょうから、心配ですね。
みーさんが倒れないように気を付けてくださいね。

↓シアネラ、丁寧に記事にしてくださってありがとう。差し上げた私も知らない事ばかりで、なるほど~と思いながら読ませていただきました(^^;
一つ一つの花は可愛いけど、全体のお姿がね~我が家では庭でどう育てるかこれからの課題です(^^;

2012/06/09 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★テディさん

>動物は少しの体重変化でも負担が大きいですものね(´;ω;`)ウッ…
そうなんです。
少しと思っても、人間の体重に直すと
50キロの人が40キロに減るくらいですので、相当ですよね。
あんまり痩せるのは、忍びないです。
太り過ぎは良くないと思いますが
コロコロしたニャンコを見ると、うらやましくなってしまいます。

>一枚目のみーちゃんのお顔を見た瞬間に、あぁ、愛されてるなぁと凄く伝わってきました!!
そうですか?
ありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。

2012/06/09 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

>季節の変わり目ってやっぱ人間も猫ちゃん犬ちゃんも体力のない人はちょっと辛いかもしれないね。
そうなんです。
ネコは暑さには強いと言いますが
やはり暑い夏は、心配です。
年を取ったら、痩せるのは仕方がないけど
痩せてても元気ならいいんですよと、先生のお言葉です。

なんとか、乗り切ってくれるといいのですが・・・。
きらりちゃんに応援してもらったので
きっと頑張ってくれるね\(*⌒0⌒)b

2012/06/09 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★momoさん

こんにちは!
みーちゃん、7月になると15歳になります。
もう若くはありませんね。
高齢ニャンコです。

ご心配いただき、ありがとうございます。
差し当たり、体重がもう少し増えてくれるといいのですが
糖尿って、太ったらいけない病気ですよね(@@;)
複雑~!

2012/06/09 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

こんにちは~!
みーちゃんにお見舞いをありがとうございます。
早く元気になってくれるといいのですが・・・。

本のネコちゃん、とってもみーちゃんに似てるんですよ。

>ところで白い猫ちゃんて、なんていう種類なんでしょう
種類で言うと、普通の日本猫(?)だと思いますよ(^^;)
よくわかりませんが・・・。
もともとの日本猫に、外来のニャンコの血が混じって
いろんなバリエーションになったようです。
本来の日本猫は、少なくなっているようです。

調べてみると、↓こんなサイトがありました。
http://matome.naver.jp/odai/2129967743844103201

2012/06/09 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

>みーちゃん、写真でもはっきりわかるくらい痩せちゃいましたね。
やっぱり、わかりますか?(ーー;)
触ると、背骨がゴツゴツ当たって、なんだか忍びないです。
先生は、肥満体のおじいちゃんっていないでしょう?
人間でも、おじいちゃんでもおばあちゃんでも、みんな痩せてるから、猫も痩せても当然なんですよ・・・
と、言ってくださるのですが
やっぱりポチャポチャのニャンコを見ると
いいなぁと思ってしまいます。
飼い主は、必要以上にポチャポチャなんですけどね(^^;)
お肉、分けてあげたいです。

ご心配いただき、ありがとうございます。

2012/06/09 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんなさい。

みーちゃん、去年の11月の入院から、ず~っと点滴通いをしているのですよ(ーー;)
一時は2週間に1回になっていた時もあるのですが
3月からは、1週間に2回になってしまいました r(・_・;)

次は月曜日に血液検査があるのですが
なんとか、少しでも数値が良くなっているといいのですが・・・。

ご心配をいただき、ありがとうございます。
そうそう!
上手に息抜きしないとね (。´∇`)ノ~♪

2012/06/09 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

そうなんです~!
母、ついに大腿骨骨折をやってしまいました。
大腿骨骨折の場合、手術は、よほどのことがない限り
原則的に手術するようですよ。
何らかの理由があって手術出来ない場合は
全身状態が悪くなって、命が短くなるそうです。

手術は、8年前にやった時と違って
骨の中に金属を入れる方法で、早くから体重がかけられるようになるそうで
次の日の朝行ってみると、車椅子に座って食事をしていたので
びっくりしました。
おトイレも、介助してもらってですが
すぐに座って出来るようになったのですよ。
最近は、なんでも早いなぁと、驚きました。

認知症があるので、入院もリハビリも大変かなと思いますが
あせらず、ボチボチ回復してくれるといいなと思っています。

シアネラ、UPが遅くなってしまいましたが
めずらしいものをいただき、ほんとうにありがとうございました。
来年も咲くように、大切に育てたいです。

2012/06/09 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

mikan  

みーさん、サイト調べてくださってありがとうございます
日本猫なんだ~~
他にもいろいろいるんですね
へぇ~~~でした
日本猫、お顔が丸くて可愛いですよね
おまけのサイトの おねだり猫ちゃん見て
欲しくなっちゃった~^^

2012/06/10 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

sako  

こんにちは~みーさん
初めてコメントさせて頂きます。
先日私はお供で付いて行ってしまいましたが、楽しい一日でした~
ありがとうございました。

みーちゃん心配ですね。
手厚い看護でちょっと大変かもしれませんが、きっと元気になりますよー
先ずはもう少し食べられて体重が少しでも戻ると安心かも・・・ですね。
本当に猫語が分かるといいですね~


2012/06/10 (Sun) 12:18 | REPLY |   

みー  

★mikanさん

リンクのサイト、見て下さったのですね。
そうなんです。
白猫も黒猫も、日本猫なんですね(^^;)
わたしも、なるほどと読みました。
動物病院に行くと、ニャンコの雑誌を置いてあるので
そこで、よくお勉強してるのですよ(笑)

おまけのサイト、わたしも見てみましたが
猫好きにはたまらない写真ばかりですね~ヾ(*≧∇≦)〃
反則の可愛さですe-266

2012/06/10 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sakoさん

こんにちは~!
先日は、楽しかったですね~♪
ご一緒出来て、とても嬉しかったです。
sakoさん、スリムでカッコイイですね~ヾ(*≧∇≦)〃
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。

みーちゃん、14歳で、お年寄りなので回復もなかなかです。
頑張ってお薬も飲ませているので
次の血液検査では、数値が良くなっているといいなと思います。
ご心配をいただき、ありがとうございます。

2012/06/10 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment