恒例、春(初夏)のオフ会・・・植花夢編その2

DSC_0277-20120624-5.jpg

(撮影日:2012/6/24)

エキナセアが、少しずつ咲き始めていました。

↑エキナセア イレシスティブル(Echinacea 'Irresistible')

ピンクとオレンジが混ざったような色の新品種で、花型もポンポンみたいで可愛いです

ホットパパイアより、いくらか小柄とのこと。

DSC_0281-20120624-4.jpg

このイレシスティブル、咲き始めは↑こんな感じ・・・。

これだけ見てたら、上のような花になるとは、想像付きませんね

DSC_0286-20120624.jpg

↑こちらも可愛い

エキナセア ダブルスクープ バブルガム(Echinacea Double Scoop 'Bubble Gum')

名前も可愛い

新品種ダブルスクープシリーズのひとつ・・・。

花びらがストロー状になるのがおもしろいですが、咲き始めだけで

開き切ると普通になるようです

DSC_0314-20120624.jpg

↑いつ見ても素敵と思う

エキナセア ファタルアトラクション(Echinacea purpurea 'Fatal Attraction')

DSC_0315-20120624.jpg

シャキッと立った黒軸がカッコいいでしょう?

伸び過ぎず、コンパクトな草姿で、花付きもとても良さそうです

DSC_0361-20120624-2.jpg

あちこちに植えてあるので、写真、たくさん撮りました(^^;)

DSC_0322-20120624-2.jpg

↑こちらも、花びらがストロー状になっているエキナセア サンライズ(Echinacea purpurea 'Sunrise')

DSC_0403-20120624.jpg

↑とてもオレンジなエキナセア・・・

名前はわかりませんでした。

DSC_0340-20120624-2.jpg

そして、↑これ・・・。

以前にも、別記事で取り上げたことのあるスティパ ギガンティア(Stipa gigantea

育ててもなかなか穂にならないと評判ですが(身内で・・・^^;)

ここでは、立派な穂が出ていました。

やっぱり、植花夢のように広いところでないと、ダイナミックに育てられませんね。

DSC_0345-20120624.jpg

地面を深めに掘って軽い用土を足すのが、上手く育てるコツらしいです。

こんなグラスがドカンとある庭、憧れます

DSC_0372-20120624.jpg

↑この小さな穂も可愛かったです。

DSC_0346-20120624-2.jpg

↑こんな素敵なコーナーに植えられていました。

細葉が可愛いです。

後ろのライムカラーのホスタも綺麗・・・。

DSC_0255-20120624.jpg

可愛いピンクのお花・・・。

セネシオ ポリオドン(Senecio polyodon

キク科 耐寒性多年草 耐暑性もあり、初夏から初冬まで咲くそうです。 

DSC_0355-20120624.jpg

↑こちらは、ピンクのモケモケ・・・。

DSC_0349-20120624.jpg

この白いキキョウのようなお花は・・・

DSC_0350-20120624.jpg

葉っぱがミントみたいで、不思議な植物でした。

みんなで、葉っぱを匂って、ハーブの匂いはしないねと、口々に言い合いました。

確か名前聞いたのに、忘れました・・・

DSC_0356-20120624.jpg

↑細葉マウンテンミント(Pycnanthemum virginianum

ふわふわで、とても綺麗です。

DSC_0418-20120624.jpg

素敵な色のヘメロカリス・・・。

DSC_0437-20120624.jpg

いろんなヘメロが咲いていましたが

植花夢に来られるプロの方々には、↑この小ぶりな子が一番評判だったそうです

これだけまとまって咲いていたら、ほんとうに美しく目を引きました

DSC_0439-20120624.jpg

ヘメロカリスは、一日花といいますが

これだけ咲いていたら、信じられない気もします。

黄色は、好き嫌いのある色ですが

の強い日差しには映える元気色ですね。

DSC_0434-20120624.jpg

ヤマアジサイもたくさん植えられています。

DSC_0430-20120624.jpg

他のアジサイに比べて小型なので、植えやすく愛らしいです。

DSC_0457-20120624.jpg

↑こんな可愛い赤い子もいました。

DSC_0429-20120624.jpg

↑大好きなニワナナカマド(Sorbaria kirilowii

ランダムに撮った写真をUPしましたが

庭が広く、植えられている植物も膨大なので、いつも見逃すものが数多くあります

大勢で行くと、みなさんが違う視点で補ってくださるので、ほんとうに嬉しいですね。

次々に咲いているものも変わりますが・・・

DSC_0352-20120624.jpg

この日は、ギリギリ、アスチルベの花姿も見ることが出来ました。

折々に行ってみたいところですね。

みなさん、楽しい一日をほんとうにありがとうございました

また、ご一緒しましょうね

長々とお付き合いありがとうございました<(_ _*)>

 植花夢・ガーデン和光

34 Comments

momo  

みーさん、ファタルアトラクションやっぱりいいですね。雄しべの金冠が美しい、うはは。
探しているのですが、まだ見つけられず。がんばらねば。
植花夢ほどの土地があると、植物をまとめて何株か植えることができるので、見ごたえもあるし整然として、ほんとにお庭というかんじになりますね。
エキナセアも色や形がこれだけちがう種類を素敵に植栽できるのは、ほんとうにすばらしい。ぽんさんのセンスも光りますね。

2012/07/10 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★momoさん

ファタルアトラクション、いいでしょう?
わたしも大好きです。
ほんと、雄しべの金冠が綺麗!

植花夢ほど広いと
何を植えても映えますよね。
いくら大好きでも、自分の庭には植えられないものがたくさんありますが
こちらで楽しませていただくことにしましょう(^^;)

エキナセア、たくさんの魅力的な品種が出ましたよね。
ほんと、植栽はぽんちゃんのセンスが光ります。
我が家の猫の額ガーデンにも、なんとか生かせないかなと
模索中ではありますが
大型サルビアよりは、扱いやすいかもしれませんね。

2012/07/10 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

エキナセア、大好きです。
イレシスティブル、魅力的な姿で庭で映えそう
先日、ホットパパイアを連れ帰るか悩んだんですが~
止めたのよ、悩むときは買いですね・・やっぱり(笑 

みーさんに頂いたの咲いてます~
ようやくたくさん咲くようになりまし(^.^)/~~~
   

2012/07/10 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

素敵すぎる。
ストロー似てる~。
スムージーとかに使われてる先がスプーン状になったのですね?
オステオでもこんな感じの花弁ってありますよね。
とっても目を引きます。
下の方の赤いヤマアジサイ。
クレナイかと思いましたが、ガクっていうか装飾花しかありませんね。
これは初めて見ました。
不思議です~。

2012/07/10 (Tue) 21:54 | REPLY |   

凛佳  

わ〜アップされたんですね!出遅れた〜(やっぱり)
エキナセア、たくさん撮られてたんですね。
こうやって見せていただくとそれぞれに特徴があって、育てる方が夢中になられるのがわかります。
ファタルアトラクションを上から撮られてるのを初めて見せて頂いたような気がしますが‥
視点を変えるとこんなに違った魅力が現れるとは!こんなシックな花だったんですね。

スティパ ギガンティア、
私は難しくて敵前逃亡してしまいましたが、やっぱりみーさんはちゃんと撮られてたんだ!
この大きさ、実際に見ると感動モノですね!
この難しい植物をここまで育てられる植花夢さんはやっぱり凄いですね。

ホントに、大勢で行くと、皆さん注目点が違って面白いですね。
私はこの黒葉のアジサイの存在も気づきませんでした。

季節が替わるごとに変化し続けている植花夢さん。
ぜひ夏も、秋も訪れたいです(^^)
またご一緒させていただければσ(^_^;)とーーても!喜びます!

2012/07/10 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

エキナセア 面白いですね♪
フツーっぽい咲き始めが1枚目のようになったり
個性的かと思えばフツーになるのですね^^
その中でもファタルアトラクションのピンクの花びらと黒軸にはメロメロです!
エキナセアは耐暑性が強そうなので仲良く出来そうで。。。
お迎えしたくなりました(^▽^;)

みーさん きっとこの日も怒涛のシャッターだったのでしょうね(笑)
それでこんなにキレイに撮れているんですからスゴイです!!!

植花夢さんも回を重ねて訪ねたいお庭ですね~!

2012/07/11 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

デデッポ  

エキナセア良いですね~

その時期、その時に気に入った植物があれば
後先考えずに集めてしまう癖! いけませんね。(-_-;)

今、エキナセアに夢中になってるんですよ。
少しずつ、少しずつ、ひこうおにさんに気付かれないように
集めて、現在10種類になってしまいました。。

エキナセアの後は何になるんでしょうか?
こうして、いろんな種類を増やして 育てられず枯らす。。です!

植花夢に行くと育てられないのはわかってても
欲しい植物が増えていきます。
それだけ、魅力があるんですね。植花夢は・・・

2012/07/11 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

エキナセア 強いし綺麗し もっと庭に取り入れたい植物ですね。
ファタルアトラクションかっこいいね!
咲き始めの細い花びらも素敵。
今回も 沢山写真撮られたんでしょうね(^_-)

2012/07/11 (Wed) 12:48 | REPLY |   

ミュー  

エキナセア、昔からの種類でさえも家ではうまく育った事が無いのに、色々なお花を見せて頂くとまた育てたくなりました。
欲しいと思った時に、苗がsold outになっているのが幸いかもしれません^^

デデッポさん、少しずつ、少しずつ、ひこうおにさんに気付かれないように
集めてとおっしゃってますが、絶対気付かれてますよね~
うちなら大丈夫ですけど^^

2012/07/11 (Wed) 19:34 | REPLY |   

yoko  

やはり植花夢には珍しい、見た事もない植物がいっぱいですね~~
クロ軸のエキナセア、凄く素敵。軸の色が違うだけで緑のとはずいぶん雰囲気が違うのね。
ブルーの山アジサイ、我が家にある植花夢で買った海峡とちょっと雰囲気が似てるって思ったけど、葉の色がこちらの方が渋いわ。
ニワナナカマドもなんて可愛いんでしょう~
植花夢さんも苗の販売、再開されたらいいのにね。
ここで見て欲しくなっても手に入らないのは気がもめるわ(^^;
でも危険かもね。

2012/07/11 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

エキナセア ファタルアトラクション・・・わ~、なんて綺麗でカッコイイv-424
ニワナナカマド…可愛い~~e-266 
髪飾りにしたら花嫁さんみたいかな~・・・(って私じゃ無理だけどv-408

ん~。綺麗な写真、みてるだけでも興奮気味ですから、この場所に立ってたら・・・v-441

ほんとに綺麗な写真ばかり・・・。
たくさんの写真、お疲れ様でした。
楽しかったですv-410

2012/07/12 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんにちは!!

エキナセアって色々な種類があるのですね~
黒軸のが素敵!!

ニワナナカマドってこんなに可愛い花が咲くのですか。
ナナカマドと全然違うのですね。

こちら昨晩猛烈な雨が降って今日は異常に蒸し暑いです~
でも熊本は大変なことになっているので心配ですね。

2012/07/12 (Thu) 11:23 | REPLY |   

miti  

みーさん こんにちわ

ファタルアトラクション 咲き始めの黒っぽいのが良いですね~~♪
エキナセアって毎年 購入してはだめにしちゃうのですが
いろんな形がおもしろいね はまってしまいそうですね

ヤマアジサイもお花 かわいいですね

植花夢 見せていただいて ほんとにワクワク・・・
今回は御一緒出来なくってほんとに残念だっわ



2012/07/12 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

unknown  

エキネイシア とこちらでは 
呼ばれていますが 風邪のハーブ薬として 先に ポピュラーになってしまいました。

今度 PA では ドッグウッドと エキネイシアが この市の花と決まったのですが
Vigorousにみえるけれど 冬に雨が多いせいか  翌年にまで持ちこたえないことが
多いようで 私も 何種類か試してみましたが、今度は ポットで挑戦してみようと思っています。

みーさんの 写真がとてもよくとれているので 実際にその場へ出かけたように 愉しく
拝見できました。  植物好きのお仲間と ご一緒に こんなところを 散策、愉しいことでしょうね。

この 庭園の社長さん、素晴らしいですね.今後もずっと長く 続いてほしいですね。

 

2012/07/12 (Thu) 16:56 | REPLY |   

daizy  

大好きなエキナセアシリーズ

私の大、大、大好きなエキナセアシリーズじゃないですか!大好きな割りに、初めて見る品種がめちゃ多いです((( ;゚Д゚)))ぽんぽん咲きみたいなのもすっごくステキ!スプーンみたいな花びらもおもしろいですね。

黒軸のファタルアトラクションは、以前タキイかどこかで通販していて、お高いので購入しませんでしたが、友人が買ってました。友人宅ではこれほど旺盛にさいていなくて、魅力を感じてなかったんですが、この写真のファタルアトラクションはすっごくかっこいい!!!これが自分の庭にあったら、一味違うだろうな~と憧れが募ります。やっぱりいろいろエキナセアそろえたいなあ~!すごく花もちがいいですよね。一つの花がかれこれ1ヶ月咲いてます。もうちょっと安く売ってたら、どんどん買っちゃうんですけど!

2012/07/13 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

エキナセア イレシスティブル、なんて可愛らしいのでしょう!
咲き始めからの変化も楽しめてお得な感じがします。
たくさんのエキナセアが植えてあって、充実ですね~。
ファタルアトラクションは、以前ホムセン店頭で見かけた時、とても
かっこよく見えなかったのでお迎えしなかったのですが
やはりお迎えしておけばよかったかしら...
ハーベストムーンを枯らしてしまって以来エキナセアに手を出せないでいる我が家です。

ワナナカマド、バラ科ですよね。
もう、こういう白くてツブラな小さな花は大好きなので、
いつ見ても、じぃ~っと見入ってしまいます。
飛び出たシベがなんといえず軽やかで魅力的♪

山紫陽花、私もtg戸笠さん同様はじめクレナイかと思っちゃいました。
こういう子も渋くて良いですね。



2012/07/13 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

薄井 正  

エキナセア Fatal Attractionに惹かれましたが、
この名前、映画「危険な情事」の原題とおなじです。
近づくとやばい魅力があるんでしょうね。

2012/07/13 (Fri) 18:21 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

haniwaさんも、エキナセア、大好きですか?
わたしも、昔から好きなんですが
最近は、ほんとうにいろいろな品種が出ましたよね。

>みーさんに頂いたの咲いてます~
>ようやくたくさん咲くようになりまし(^.^)/~~~
え~っ!
そう言えば、昔エキナセア、送ったんでしたっけ?(^^;)
白い、普通のだった?
大事に育ててくれてるのね。
ありがとうございます (´▽`;)ゞ
今、送るんなら、もっともっといろんな種類があるのにね~(ーー;)

2012/07/13 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

ストローのエキナセア、おもしろいでしょう?
>スムージーとかに使われてる先がスプーン状になったのですね?
そうそう!
そんな感じですよね。
オステオでも、ありますね。

赤いヤマアジサイ、ほんと、装飾花しかありませんね。
今度、名前を聞いておきますね。

2012/07/13 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

いえいえ!
やっとのUPでして・・・(^^;)
しかも、コメントのお返事も、激遅で・・・ (◎-◎;)
ごめんなさいm(_ _)m

エキナセア、咲き始めたところで、綺麗でしたね。
いろいろな種類があるので
ついつい、あれもこれもと集めたくなってしまします。
ファタルアトラクション、シベの金冠が素敵ですね。

ギガンティア、ヘボ写真ですが
一応、穂が出たという証拠のために激写しましたよ (´▽`;)ゞ
やっぱり、こういうのは広い庭でないとダメですね。

大勢で行くと、注目点が違っておもしろいですよね。
みなさんの写真を見せていただくのが楽しみです。

黒葉のアジサイは、目立たないところにあったので
気が付かなかったと思います。
って言うか、あの場は、みなさんタヌキさんに大注目だったので・・・(^^;)

植花夢、見所が満載なので
また、ご一緒しましょうね。

2012/07/13 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

エキナセア、最近はおもしろいですね。
いろいろな種類が出てきました。
今年も、新品種を植えられていましたよ。

ファタルアトラクション、いいでしょう?
わたしも、迎えしたいです(^^;)

あはは!
怒涛のシャッターですか?
下手な鉄砲ですね(^^;)
数打っても当たらないですが・・・(ーー;)
わたしの写真はみんなレポート写真なので
芸術性はないですが、キレイって言ってくださって、お世辞でも嬉しいです(;´ω`)ゞ
ありがとうございます。

2012/07/13 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★デデッポさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

エキナセア、いいですよね。
>今、エキナセアに夢中になってるんですよ。
>少しずつ、少しずつ、ひこうおにさんに気付かれないように
>集めて、現在10種類になってしまいました。。
お~!
もう10種類ですか?
うふふ・・・。
おにちゃんに気付かれないように?(^^;)
でも、綺麗に咲いたら、写真撮ってどこかに投稿されてるんでしょう?

>植花夢に行くと育てられないのはわかってても
>欲しい植物が増えていきます。
あはは!
そうですね~。
植花夢で見るのと、自分の庭で見るのは、違うしね(^^;)
でも、めずらしいものを見ると、欲しくなるのは
ガーデナーの性ですね(⌒◇⌒;)

2012/07/13 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

お返事が遅くなってごめんね。

>エキナセア 強いし綺麗し もっと庭に取り入れたい植物ですね。
ほんと、そうですね。

ファタルアトラクション、シャキッと花茎が立ったところが
カッコイイでしょう?
家でも、こんなふうに素敵に咲いてくれるのかな? r(・_・;)

写真、下手な鉄砲です(ーー;)

2012/07/13 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

エキナセア、うまく育ちませんか?
我が家でも、植えるところがないので、鉢植えなんですが
植花夢のようには、育ってくれないと思います。

>デデッポさん、少しずつ、少しずつ、ひこうおにさんに気付かれないように
>集めてとおっしゃってますが、絶対気付かれてますよね~
うふふ・・・。
そうですよね。
我が家の主人も、植物には全く興味がないので
気が付かれません(^^;)

2012/07/13 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

テディ  

ニワナナカマド見逃していましたー(ノ_<。)どこにあったのかしら・・・
なんだかいつもみーさんがご覧になってるものを見落としていて
観察力が無い自分にがっくりですが、みーさんの細やかなレポートで
復習できるので大助かりです(;A´∀`)
エキナセアもまた確認しに行きたいと思ってますヽ(*´∀`)ノ

2012/07/13 (Fri) 22:39 | REPLY |   

みー  

★yokoさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

植花夢は、めずらしいものがいっぱいですよね。
黒軸のファタルアトラクション、素敵でしょう?
家だと、こんなふうに立派には育たないかもしれませんが
育ててみたくなりますよね。

>植花夢さんも苗の販売、再開されたらいいのにね。
>ここで見て欲しくなっても手に入らないのは気がもめるわ(^^;
>でも危険かもね。
ほんと、同感です(^^;)
小売がなくなって寂しいですが
一部はあいあいにも卸してるみたいですよ。

2012/07/13 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

ファタルアトラクション、カッコイイでしょう?
ニワナナカマドも、大好きなんですよe-266
ほんと、花嫁さんのイメージですねv-352

いつもたくさんの写真で申し訳ありませんが
楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございますv-300

2012/07/13 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

エキナセア、この2~3年、種類がグンと増えました。
黒軸のは、素敵でしょう?

ニワナナカマド、とても可愛いお花なんですよ。
きっと、ロココさんなら、素敵な写真を撮られるだろうなと思います。

こちらも、昨日も今日も、めちゃめちゃ蒸し暑いです (≧ω≦*)
温度はそんなに高くなくても、不快指数がうなぎのぼりです。
熊本、大変なことになっていますね。
水の力を思い知らされます。

2012/07/13 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

こんばんは~!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

>エキナセアって毎年 購入してはだめにしちゃうのですが
え~っ!
そうなのですか?
あ、わたしも、昨年ココナッツライムとミルクシェイクを買ったのですが
ココナッツライムを枯らしちゃいました(@@;)

ヤマアジサイも可愛いですよね。
あまり大きくならないのが、我が家向きです(^^;)

今回は、ご一緒出来なくて残念でしたが
また次回、ご都合が合えばご一緒しましょうね。

2012/07/13 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★unknownさん(mosshavenさんかな?^^;)

お返事が遅くなって申し訳ありません。

そちらでは、エキネイシアと呼ばれているのですか?
ほんとの発音は、そうなのですね(^^;)
こちらでは、カタカナ英語なので、外国の方が聞かれたら
はてな?なものが多いかもしれませんね(苦笑)

風邪のハーブ薬とは、聞いたことがありますが
先にそちらで知られていたのですね。

>今度 PA では ドッグウッドと エキネイシアが この市の花と決まったのですが
え~っ!
そうなのですか~?
わたしのところも、市の花がドッグウッド(ハナミズキ)なんですよ。
エキナセアが市の花なんて、素敵ですね。
でも、宿根しませんか?
それは残念・・・。
確かに、過湿には弱いかもしれませんね。

拙い写真と記事ですが
楽しんでいただけて嬉しいです。
いつも、見てくださってありがとうございます。

社長さん、楽しい方ですよ。
無類の植物好きで、元は好きで作ったような植物園なのです。
これからも、ずっと長く続いて欲しいですね。

2012/07/13 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★daizyさん

お~!
daizyさん、エキナセア、大好きですか?
最近、いろいろな種類が出ましたよね。
今年の新品種も植えられていました。
どんな花が咲くのか、いち早く見ることが出来るので嬉しいですね。

ファタルアトラクション、お友達のところでは、イマイチでしたか?
ガーデンで咲くのと、おうちで咲くのでは
やはり違うのかなぁ・・・。
わたしも、植えて確かめてみたいですが
やっぱり植花夢のように立派な花は咲いてくれないかもしれませんね(ーー;)

確かに花持ちもいいですが
宿根草なので、お高いですよね(^^;)
思い切らないと、いくつもは買えません。

2012/07/13 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

イレシスティブル、可愛いですよね。
色も素敵です。
こちらでは、いろいろなエキナセアの花を見ることが出来るので
嬉しいです。

>ファタルアトラクションは、以前ホムセン店頭で見かけた時、とても
>かっこよく見えなかったのでお迎えしなかったのですが
あ~、そういう時、ありますあります!
特にエキナセアは、売ってる苗は、イマイチな時がしばしばあります。
そういう時は、名前で買うしかありませんね。
次の年に期待です。

ハーベストムーン、枯らしちゃったのですか?
わたしも、ココナッツライムを枯らしちゃいましたよ(@@;)
めっちゃ残念・・・。
あまり安い苗でないので
リベンジも、ついためらいますよね。

ニワナナカマドのような花、わたしも大好きです。
可愛いですよね。

赤いヤマアジサイ、なんて名前でしょうね。
今度、聞いておきますね。

2012/07/13 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★薄井さん

>エキナセア Fatal Attractionに惹かれましたが、
>この名前、映画「危険な情事」の原題とおなじです。
そうなんです。
すごい名前付けましたよね。

>近づくとやばい魅力があるんでしょうね。
あはは!
そうかもしれない・・・(^^;)
買わない方がいいかな?

2012/07/13 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★テディさん

ニワナナカマド、気付かなかったですか?
わたしも、見逃したものはたくさんありますよ。
みなさんが写真に撮られたもので
復習してます(^^;)
大勢で行くと、補え合えるので嬉しいですね。
エキナセアも、これからたくさん咲くので
見頃になるでしょうね。

気軽に何度も行けるので、うらやましいなぁ。

2012/07/13 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment