やった~!ヾ(*≧∇≦)〃みーちゃんの体重が増えました♪

DSC_0139-20120718-4.jpg

(撮影日:2012/7/18)

みーちゃん 7月に入ってから、体重がずっと2.4キロで

ご飯を食べているようでも、ちっとも体重が増えてくれませんでしたが

19日に病院に行って測ると、2.6キロに増えていましたv(≧∇≦)v ヤッタ~

この調子で、増えてくれるといいなぁ・・・

DSC_0151-20120719-6.jpg

(撮影日:2012/7/19)

顔付きも、元気が出て来たように思います。

血糖値の方は、少し下がり具合が悪いので

インシュリンの量が20mmから25mmに変更になりましたが

なんとか、ケトアシドーシスにならないよう、安定してくれるといいなと思います

m-style83.gif

 みーちゃん

18 Comments

きらり  

おはよー!
良かったね、みーちゃん。顔つきも、元気そうだし^^美人さんだね♪
やっぱママが優しくだっこしてくれたりするからお家がいちばんだよね。
この調子で回復しますように。

↑記事ユリ、立派ですね。キレイキレイ

2012/07/21 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

おはよー!
みーちゃん、顔つきが元気そうになったでしょう?
嬉しいよ。
病院での治療は仕方ないものだけど
やっぱり、人間だってニャンコだって
おうちが一番だよね。

始めは、入院中は先生に全面的にお任せ出来るけど
帰って来たら、24時間心配で目が離せなくなるだろうなと緊張しましたが
少しずつ元気になって来て
こちらも落ち着いてお世話が出来るようになりました。

ユリ、立派でしょう?
ありがと!

2012/07/21 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

ホントですね〜(^^)目に力が出てきましたね!
でも最初の写真の、身体のほっそり具合にちょっとドキッとしてしまいました(^_^;)
この調子で頑張って!>みーちゃん。
みーさんも気を楽に、頑張ってくださいませね(^^)

↑のユリ、ほんとうに綺麗!
それにすんごく大きいですね!!球根。
こんな大きさがあたり前なのかぁ‥
私も頑張って球根、育てます!( ̄^ ̄)ゞ

2012/07/21 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

こんにちは♪

蒸し暑い毎日ですね。園芸作業も暑さと蚊と日焼けと雑草との戦いのような・・・。
ユリ素敵ですね♪いい香りがこちらまで漂って来そうです♪我が家の花壇は私が葉っぱが好きなので今はカンナ・コロカシア・グラス類が中心のぢみ~な感じです(汗)
なのでユリの華やかさがとても魅力的です。

みーちゃん、お顔がはっきりしましたね!おめめが力強くなりました!調子よくうまくコントロールできているようで何よりですね♪
お家に帰って安心したのかな。ママの看病もきっと上手なんですね♪
この調子で夏をしっかりと乗りきって、ちょっと気が早いけれどお年玉いっぱいもらおうね(笑)

2012/07/21 (Sat) 14:27 | REPLY |   

ritsu  

みーちゃん、体重が増えたのですね!
おめでとうございます。

最初の写真、ほっそりはしていますが、ついこの前の顔と
比べると、いきいきして見えますね。

ママの近くにいられるのが嬉しいのかな♪
またご主人が妬いちゃいますね^^;

2012/07/21 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんにちは

良かったですね。ちょっとずつ増えますように・・・。

私の体重あげれたら、いいんですが・・・v-408
一気にメタボになっちゃうかな?v-411

今日は涼しいですね。
みーちゃん、体調崩さないようにねv-91

2012/07/21 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

>でも最初の写真の、身体のほっそり具合にちょっとドキッとしてしまいました(^_^;)
そこ、気が付きました?
ほんと、痩せてるでしょう?
以前は、少し腰のあたりの背骨がゴツゴツしてるくらいでしたが
今回退院してからは
背中を触ると、全体的に背骨の数を数えられるくらい痩せてしまいました。
抱っこした時の軽さが、なんとも切ないです。
先生も、血糖値の安定もさることながら
体重をこれ以上減らさないようにすることが大切と言われていました。
なんとか、少しずつでも増えてくれるといいのですけどね。

ユリ、綺麗でしょう?
球根は、地植えされていたので、大きくなっていたのでしょうね。
とても立派でびっくりしました。
我が家では、鉢植えになるので、頑張って育てなくっちゃ・・・(@@;)

2012/07/21 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

こんばんは♪

>園芸作業も暑さと蚊と日焼けと雑草との戦いのような・・・。
ほんと、まさしくそのとおりですね。
後、水やりに追われる・・・(ーー;)
昨日も今日も雨が降ったので、少しホッと一息つきました(^^;)

乙葉5号さんも、葉っぱ好きですか?
わたしもなので、ユリも、もう終わっちゃったし
今は葉っぱしかない庭なんですよ。

みーちゃん、お顔が少し元気そうになったでしょう?
血糖値、コントロール出来ているのでしょうか?
今は1日か2日おきに病院に行って、血糖値を測ってもらっているのですよ。
やっぱり、病院より家の方がいいに決まってますよね。
おうちでのんびり過ごして、この調子で少しずつ元気になってくれたいいなと思います。
もともとは、拾いネコちゃんなので、正確な誕生日はわからないのですが
一応7月31日が推定の誕生日なんです。
なので、もう少しで誕生日・・・。
15歳は、無事迎えられるかな?

2012/07/21 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

みーちゃん、やっと体重が増えました。
ありがとうございます。

まだまだ痩せ痩せですが
顔つきは元気そうになったのですよ。
入院中は、どうなることかと思いましたが
なんとか、危機的状況は乗り越えられたように思います。

>ママの近くにいられるのが嬉しいのかな♪
>またご主人が妬いちゃいますね^^;
そうそう!(^^;)
主人が、みーちゃんは、ママばかり見てると、ヤキモチです(苦笑)

2012/07/21 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは!

体重、いきなり200g増えたので、大喜びしましたv-314
今日は2.5キロでしたが
少しずつでも増えてくれているようで、嬉しいです。

体重、ほんと、あげられるものなら
わたしのを是非・・・v-408

今日は少し涼しかったですね。
昨日も今日も雨が降ったので、水やりが休めてホッとしましたv-411
みーちゃんも、なんとか夏を無事乗り切ってくれるといいなぁと思いますv-421
ありがとうございます。

2012/07/21 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ムク  

やった♪

体重が増えて喜ぶなんて、みーちゃんくらいよ
もう少し増えるといいけど焦らず少しずつですよねこんなに暑いのに増えたなら次回もまた増えてるかな?
みーさん
注射は慣れましたか?みーちゃんも痛いでしょうから早く良くなってほしいですね

2012/07/21 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

>体重が増えて喜ぶなんて、みーちゃんくらいよ
だよね~e-263
ず~っと変化なしだったのに、一気に2.6キロになって、ほんとかなと思っていたら
案の定、今日病院に行って測ったら2.5キロでしたe-351
でも、2.4キロよりは増えたので、良しとしましょうv-218
この調子で、少しずつでも増えてくれたらいいなと思います。

注射、まあまあ慣れましたよe-304
先生は、痛くないって言われるけど、やっぱり痛いよねe-260v-356

2012/07/21 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

wendymam  

おはようございます♪

みーちゃん よかったですね。
3月からず~っと大変だったんですね。

注射は見ているだけでも辛いのに、自分で打つのは・・・
打つとき、身体の奥の方がぞわっとする感じ、慣れることは出ませんよね。

昨日、パソコン周りを片付けていて、ウェンディの注射が出てきました。
もちろん、置いておいても仕方がないのですが・・・

みーちゃんは、痛いかもしれないけど、はやくよくなってね~☆

2012/07/22 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

おはようございます♪
すっかりご無沙汰して申し訳ありません。

みーちゃん、昨年の11月から病院通いをしていましたが
3月からちょっと大変だったんです。

ウェンディちゃんも、おうちで注射をされていたのですか?
ウェンディちゃんは、お利口だったので
痛くても我慢して注射もさせてくれたのでしょうね。

みーちゃんも、頑張りますね。
応援ありがとうございます。

2012/07/22 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん 体重ふえたのね。
よかったわね
ごはんを用意するみーさんの気持ちドキドキだわね。
私の体重1キロくらい 難なく差し上げることが出来たら
いいんだけど・・

 ↑ 百合、初めて知りました 品のいいよい百合ですね
球根のりっぱなこと~
知らない植物だらけ・・・だから植物は楽しい。

2012/07/22 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

みーちゃん、結構食べるのになかなか体重が増えませんでしたが
やっと少し上向いてきました。
激ヤセしているので、食欲と体重増加は嬉しいです。

体重、分けてあげることが出来たらいいのにね(^^;)

ユリも、いろいろな種類がありますね。
球根、大きくてびっくりでしたよ。
>知らない植物だらけ・・・
わたしも、六角堂柳、知りませんでした(^^;)
ブログはお勉強になりますね。

2012/07/22 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/25 (Wed) 12:14 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

わぉ!
お久しぶりです~!
わたしも、いつもみーすけちゃんどうしてるかなぁと
思っていたのですよ。

メール、ちゃんと入っていました!
とっても嬉しいですv-314
また、ゆっくりお返事させていただきますね。
ありがとうヾ(*≧∇≦)〃

2012/07/25 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment