みーちゃん、ミルク飲むんですよ(^^;)

DSC_0955-20120718-3.jpg

猫ちゃん用のミルク・・・

ホームセンターで、あるのは知ってたんですが

好き嫌いの激しいみーちゃんのこと、買ってもどうせ飲まないだろうと

大人になってからは、一度もやったことがありませんでした。

でも、今回、少しでも栄養のあるものを摂ってくれたらいいかなぁと思い

ひとつ買ってやってみると、全く違和感なく、いきなり喜んで飲んでくれましたオォ~!

先生にお聞きすると、やってもいいということなので

ちょこちょこと、15日からやっています。

いつやっても、結構コンスタントに飲んでくれるので・・・

DSC_0204-20120722-5.jpg

↑赤ちゃんの時にやっていた粉ミルクも買ってみました。

DSC_0155-20120719.jpg

ペロペロ・・・

 「おいちぃ・・・

体重が、少しずつでも増えるといいね

DSC_0183-20120721.jpg

(撮影日:2012/7/21)

 みーちゃん

12 Comments

きらり  

「おいちぃv-341v-341」 良かった良かったv-22
その調子で沢山食べて体重増えるといいね。

2012/07/23 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

早くにコメントありがとう!

ミルク、違和感なく飲んでくれたので
ちょっとびっくりでした(^^;)
たくさん飲んで食べて、体重が増えるといいなぁ・・・v-341v-341

2012/07/23 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

みーさん
こんにちは!
みーちゃん、ミルク飲めてよかったね。
体重も増えてきたんですね。
一安心ってことでしょうか?
ここの所少し涼しいので動物たちはひと息つけました。
実家のわんたくんは真菌の外耳炎になり、
妹の新しいにゃんたんは、下痢をしてしまいました。
ちょろさんも下痢ときたら・・・
飼い主の注意不足なのかしらん!
みーさん、涼しいっていいですね。

2012/07/23 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

よかったですね♪

みーちゃん、ミルクを美味しそうに飲んでいますね♪よかったですね♪
とにかく食べてくれるフードを探してうちもあれやこれやと買い込みました。でも一回は食べてくれるのですが、二回目からはもうけっこうとばかりにプイッとされたりして(涙)
みーちゃんの好きな物がわかっただけでもバンザ~~イですよね!
うちの場合は、あとヨーグルトとチーズが大好きでした。でも食べ過ぎると血糖値が上がってしまうし、食べないと体力がなくなるし、難しいですね(汗)
お世話がかりとしては、美味しそうに食べてくれるのが一番うれしいですけどね♪

青紫のお花、大好きです。青紫のお花と銅葉やふいり葉の組合わせ、素敵ですよね♪

2012/07/23 (Mon) 13:24 | REPLY |   

Yu  

こんばんは

大きくなってから飲むミルクもあるんですねv-410
栄養がありそう・・・。
みーちゃん、元気そうに見えますネ・・・良かった~v-424
体重増えますようにv-344

2012/07/23 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

こんばんは~!
みーちゃん、ミルク飲むんですよ(^^;)
意外でした。
体重も、ご飯をたくさん食べるのに
ちっとも増えなくてガッカリしていましたが
少しずつ増えているので、ひと安心しています。

>実家のわんたくんは真菌の外耳炎になり、
>妹の新しいにゃんたんは、下痢をしてしまいました。
>ちょろさんも下痢ときたら・・・
あらら・・・。
ワンコやニャンコも、大変ですね。
みーちゃんも、一時期抗生物質の入ったお薬を飲んでいた時
ウンチがめちゃくちゃ柔らかくなって心配していましたが
今は先生曰く、「カリントウのようなの」をしてくれています(^^;)

暑いのは、人間も動物も大変ですね。

2012/07/23 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

え~っ!
乙葉5号さんちのニャンコは、ヨーグルトとチーズが大好きなのですか?
日本のネコは、かつお節とかお魚系が好きですが
外国のネコは、チーズが好きらしいですね。
みーちゃんにも、試しにやってみたことがあるのですが
あまり興味がなさそうでした(^^;)
ヨーグルトも好きとは、洋風なネコちゃんですね。

>とにかく食べてくれるフードを探してうちもあれやこれやと買い込みました。
>でも一回は食べてくれるのですが、二回目からはもうけっこうとばかりにプイッとされたりして(涙)
そうなんですよね。
缶詰など、開けたては食べても、次にやると食べなかったり
ほとんど捨てるハメになってガッカリです(ーー;)

ほんと、おいしそうに食べてくれるのが、一番うれしいですね。

青紫のお花、乙葉5号さんもお好きですか?
爽やかな色ですよね。

2012/07/23 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
このミルク、特に大きくなってから飲むミルクではなくて
赤ちゃんから成猫まで飲めるミルクらしいです。
みーちゃんは、とにかく体重を減らさないようにするのが一番なので
頑張ってあれやこれや、やってますv-220
少しずつでも、増えるといいのですが・・・v-421

2012/07/23 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

michelle  

みーちゃん、よかったです!

みーちゃん、少しずつでも回復に向かわれているようでよかったです。
節電しなくてはいけませんが、みーちゃんの体に障らないように、ある程度は涼しくしてあげたいですね。

お母様もお元気になられたようで、よろしかったですね。これからは毎日の生活がリハビリですね。私の母は施設で転び、人工股関節置換手術を受けました。リハビリに時間がかかりましたが、現在は自力で歩いています。

先日綺麗なユリをご紹介いただきましたが、Dizzyはいかがでしょう?我が家はワンサカ(妙な形容ですが)咲いてくれました。香りはそれほどきつくなかったです。

何回分かのコメントをまとめてさせていただきました。暑い日が続きますが、どうぞお元気で。michelle

2012/07/24 (Tue) 22:21 | REPLY |   

みー  

★michelleさん

ありがとうございます。
一時は、2~3週間くらいしか持たないかと思いましたが
危機的状況は脱出したようで
ホッとしています。
ほんとうに、この夏を無事に乗り切ってくれるといいなと
思っています。

>私の母は施設で転び、人工股関節置換手術を受けました。
>リハビリに時間がかかりましたが、現在は自力で歩いています。
え~っ!
そうだったのですか?
自力で歩けるようになられたとは、良かったですね。
わたしの母は、歩けるところまでは
今のところ、無理っぽいです。

Dizzyは、わたしのブログを見てくださるきっかけとなったお花と
書いてくださっていましたね。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
michelleさんちの子は、ワンサカ咲いてくれたのですか?
うちの子は、今年は咲かずでした(ーー;)
お世話が悪いのでダメですね。

ほんと、暑い日が続いていますので
michelleさんも、どうぞご自愛くださいね。

2012/07/24 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

み~ちゃんの食べるものが増えてよかったね。
一応 先生にきいてみるんだ・・
健康管理 たいへんだけど みーちゃんのためならね
がんばってるみーさんが 伝わってきます。

2012/07/26 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうなんです。
好き嫌いの激しい子なんですが
ミルク、違和感なく喜んで飲んでくれたので、びっくりでした(^^;)

いろいろ病気持ちなんで
一応、口にするものは、先生に聞かなくっちゃったと思いました。
みーちゃんは、血糖値のコントロールもさることながら
体重をこれ以上減らさないように
出来れば増やしたいと言われているので
頑張って食べさせてるんですよ(^^;)
なにしろ、ガリガリになっちゃって、哀れなんです(ーー;)
糖尿病が進むと、人間でも痩せるって聞いたことがありますが
ニャンコでも同じようです。

2012/07/26 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment