突然ですが・・・スリッパ履く派ですか?履かない派ですか?(^^;)

DSC_0236-20120725.jpg

(撮影日:2012/7/25)

みーちゃんは、今回の退院後は、キッチンのわたしの足元で

↑こんなふうに寝ていることが多くなりました。

可愛いのですが・・・

台所仕事をする時に、踏まないように気を付けなければいけないので結構大変です

フローリングにゴロンと寝るのは、みーちゃんの夏スタイルではありますが

退院後は、床に寝ていることが多く

そばをそっと歩きたくて、スリッパを履くのをやめました。

DSC_0228-20120724-2.jpg

 「え?みーちゃん じゃま?」

「いやいや・・・そんなことはないのよ(^^;)」

わたしは、スリッパ履く派でしたが

スリッパを履かないと、みーちゃんと同じ気持ちになれるような気がします(^^;)

ペタペタ・・・

DSC_0219-20120724-5.jpg

 「それはまあ うれしいけど・・・はやく ごはんくだしゃい。」

「はいはい・・・(^^;)」

DSC_0242-20120725-2.jpg

先日、いつものホームセンターに行ったら、↑こんな粉ミルクを見付けました。

前回買ったのは、子猫も飲むミルクでしたが

これは、成猫からシニア猫のために作られたミルクのようです。

参照はこちら

 みーちゃん

16 Comments

ムク  

スリッパ履かない派でーす
たまに病院なんかで履かされると階段とかで脱げそうになります
だからお家の中でスリッパ履いてる人ってブルジョワだな~って思います

みーちゃんは粉ミルクなんですねー!いっぱい飲んで頑張ってるようですが、その後体重はどうですか?

ウチのコたちは下々の人間どもと一緒の牛乳を喜んで飲みますよ
ホントはみーちゃんみたいに猫用のを買ってきてやらなきゃなんでしょうが、別にお腹を壊すこともなく毎朝ニャーニャー催促鳴きするんですよー

なんか踏んじゃいそうで怖いけどそんな風に近くにいられたら益々可愛くってしょうがないですね

2012/07/27 (Fri) 02:24 | EDIT | REPLY |   

きらり  

みーちゃん足元にいるんですね。
>そばをそっと歩きたくて、スリッパを履くのをやめました
いいですね。このセリフ。優しさがきれ~に見える。
みーちゃんいっぱい食べて夏を乗り切るんだよ。

2012/07/27 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

スリッパ履いたり、履かなかったり・・・
「あれ?どこに脱いできたかな?」ってねv-408

「あ・・・ここに・・・」って履き始める・・・・

見上げてるみーちゃん。たまらなく可愛いですねv-410

2012/07/27 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

冬は防寒のためスリッパが欠かせませんが、それ以外の時期は
履かない派です。
足の裏で床の感触を確かめられるので、
「ここは掃除機でOK」「ここは水拭き!」などと掃除手段の判断材料にも
なるのですよ^^;
でも、大地震に備えて、スリッパも身近にキープしておかないと
いけないのかな~とか思っています。

みーちゃん、床にゴロン♪ かわいいですね。
床はヒンヤリしていますものね。
みーちゃん、フードは同じものをなかなか長いこと食べてくれないと
以前おうかがいしましたが、ミルクは同じブランドが続いても
飲んでくれそうですか?
関西の暑さも猛烈らしいので、栄養いっぱいとって体力つけて欲しいです♪

2012/07/27 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

みーさん、おひさしぶりです♪
お母様やみーちゃんのことでお忙しくされていましたが
少しは、落ち着かれたのでしょうか。。。。

みーちゃんの様子がしんぱいですね。
みーさんを見つめる目がいじらしくて、こちらまで
ウルウルしてきますよ。
こんなにみーさんのこと慕ってくれていてじ~としますね。
きっと、みーさんに言いたいこといっぱいあるんじゃないかなぁ~
暑い夏を体調崩さずにすごしてくれますように

2012/07/27 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんにちはー!

僕は、ずっと素足派です(^^ゞ
なんか、スリッパのパタパタ音が苦手で(笑)

↑もう実が出来てるんですね!はやーい(^o^)

↓うちは、地植えですけど、いまだに咲いたことないです(^^ゞ
 剪定しすぎかな?

2012/07/27 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

こちらにも、コメントありがとうございます。
ムクちゃんは、スリッパ履かない派なんですね。

>たまに病院なんかで履かされると階段とかで脱げそうになります
あはは!
そうなんだ。

>ウチのコたちは下々の人間どもと一緒の牛乳を喜んで飲みますよ
え~っ!
普通の牛乳でも、飲むの?
猫用のミルクは、高いよねe-351
160グラムの缶で、199円
それじゃあ、割高だと思って粉ミルクにしたけど
前回買った粉ミルクは1,490円で、1週間でなくなったしe-443
今度買った粉ミルクは、倍以上の量があるけど、1,990円・・・
主人に言ったら叱られそう・・・v-356
今度、人間の牛乳もやってみようかな?

体重は、ずっと2.4キロでしたが
やっと2.6キロまで増えましたv-314
この調子で、増えてくれるといいのですが・・・。

2012/07/27 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

スリッパ履いてます~ 夏用、冬用と分けてね。
夏はいらないかもね。

みーちゃん少しふっくらしたかな?
ネコチャンのミルクは大人ニャンようもあるんだ~
ミルクが好きだったらちょうどよかったですね。

まりが食べてたシニア用フードは コンドロイチンとかグルコサミンとか
入ってましたよ(笑

2012/07/27 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

みーちゃん、最近足元ばかりいるのですよ。
わたしがキッチンに立つ度に
別のところにいても、ひょこひょこ来て・・・
まあ、ご飯が欲しいということもあるのですが
食欲があるのが、何より嬉しいです。

みんな元気に夏を乗り越えたいね♪

2012/07/27 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~!

「あれ?どこに脱いできたかな?」って、ありますあります!v-408
しょっちゅうです。

でも、いつも履く派だったのですが
最近は、履かない派になりました。

見上げてるみーちゃん、可愛いって言っていただいて
ありがとうございますv-398

2012/07/27 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

>冬は防寒のためスリッパが欠かせませんが、それ以外の時期は
>履かない派です。
お~!
そうなのですね。
ritsuさんは、華奢なので(想像では^^;)冷え性のイメージです(勝手な想像ーー;)
冬は履かれた方がいいですね。

>足の裏で床の感触を確かめられるので、
>「ここは掃除機でOK」「ここは水拭き!」などと掃除手段の判断材料にも
>なるのですよ^^;
そうそう!
めっちゃわかります!
スリッパ履いてたら、汚いの見て見ぬふりが出来ますが(コラコラ・・・^^;)
素足だと、汚れてるのがよくわかって、お掃除をよくするようになりました(コラコラ・・・ーー;)
震災の時は、スリッパは必需品だと思いますが・・・。

>みーちゃん、フードは同じものをなかなか長いこと食べてくれないと
>以前おうかがいしましたが、ミルクは同じブランドが続いても
>飲んでくれそうですか?
そうなんです。
以前は、なかなかフードも食べてくれなくて苦労してたのですが
最近は、好きなものなら、どんどん食べてくれるのですよ。
ミルクは、同じブランドでも、違うブランドでも
よく飲んでくれます。
ほんと、栄養とって猛暑を乗り切って欲しいですね。

2012/07/27 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★smoketreeさん

お久しぶりです~!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
母は、大腿骨骨折をして、驚かされましたが
回復も早く、無事施設に戻り
落ち着いて元気に過ごしているのですよ。
みーちゃんも、一時は長くないと覚悟しましたが
危機的状況は脱出して
よく食べて、なんとか元気で過ごしてくれています。

まだまだ油断は出来ませんが
ジッと見つめる目が、ほんとにいじらしくて
可愛くてたまらないのですよ。
これから暑い夏が続きますので
無事、乗り切ってくれるといいなと思っています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

2012/07/27 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんにちは~!

Katsuyaさんは、ずっと素足派なんですね。
確かに、スリッパは、パタパタうるさい・・・(^^;)
綺麗な床を素足で歩くのは
夏には最高かもしれませんね。

年越しNZパープル、もう実が付いていました。
ずいぶん早いですね。
日当たりがイマイチなので、ちょっと心配ですが・・・。

メラレウカは、地植えされているのですか?
Katsuyaさんのところでも、路地で越冬するんですね。
また、咲いてくれるといいですね。

2012/07/27 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

haniwaさんは、スリッパ履いてるんですね。
わたしも、夏用冬用ありましたが
畳素材のものが、素足でも気持ちがいいので
季節を問わず履いてました(^^;)

みーちゃん、少しふっくらして見える?
嬉しいな・・・。
大人ネコちゃん用のミルクもありました。
今回、ミルクが好きって初めて知りましたよ(^^;)
さっきも、粉ミルク作ってたら
早くちょうだいって、ミャーミャー鳴いてました。

>まりが食べてたシニア用フードは コンドロイチンとかグルコサミンとか
>入ってましたよ(笑
お~!
リッチ~!

2012/07/27 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/27 (Fri) 21:36 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

鍵コメさんは、スリッパ履かない派なんですね。
案外、スリッパ履かない方が多いので意外でした(^^;)
いつもコメント、ありがとうございます。

2012/07/28 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment