オリンピックが始まりましたね。

DSC_0264-20120728-6.jpg

(撮影日:2012/7/28)

オリンピックがいよいよ始まりましたね

開会式、生で見ましたか?

わたしは、早起きは出来ませんでしたが

ちょうど、日本選手が入場するところから見ました

聖火台の点火や花火、綺麗でしたね

DSC_0263-20120728-2.jpg

その後、繰り返し放送されているダイジェスト映像を見ましたが

とてもイギリスらしい演出で、素敵ですね

開会式前に開催されたサッカーの試合は、女子も男子も勝って

幸先のいいスタートを切りましたが

これから始まる2週間の祭典を楽しみたいと思います

DSCN1047-20120728-4.jpg

テレビの横にチラリと写っている観葉植物は

2006年から植えているトラノオの寄せ植えです。

得意の植えっ放しですが

他のものは消えても、このトラノオとライムポトスだけは元気です(^^;)

 日々のこと

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/28 (Sat) 11:47 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

はじめまして。
いつも拙ブログを見てくださっているとのこと
大変嬉しいです。
ありがとうございます。

鍵コメさんのブログを拝見しましたが
薔薇と宿根草のとてもセンスのいいお庭で
こちらの方こそお勉強させていただきたいです。
また、おじゃまさせてくださいね。

拙いブログですが
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2012/07/28 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

お昼のニュースではじめてみましたよ
大人っぽい感じがしました~
早起き苦手で^^
2時からBSで見るわ♪

トラノオの寄せ植え 上手に育ててるのね
さすがみーさんだ。、
空気をきれいにしてくれるとかで 2度目のブームのとき
育てようかなと思ったけど 高値で腰が引けて
止めたのでした(^^ゞ

2012/07/28 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

yoko  

TV周りがなんてスッキリしてるんでしょう~
我が家は写せないわ(^^;
それに、開会式の様子が綺麗に撮れてますよね。
これから暫く寝不足が続きますね・・・といいながら、見ながら寝てしまう気がしています。

観葉植物は知らない物ばかりだけど、この葉の長い植物がトラノオっていうのですね~
虎の尾に似てこの名が付くものが多いのかな。
でも2006年から植えっぱなしだなんて、凄いな。
観葉はすぐ枯らす私です(--;

2012/07/28 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

早起き、わたしも苦手です(^^;)
主人、早起きタイプなんですよ。
4時半に起こされましたが
「ダイジェスト版見るから、いいや・・・。」と、寝てしまいました(ーー;)
いつもは、7時に目覚しをかけて
7時半までに、みーちゃんのインシュリン注射をして
7時半からは、NHKの連ドラを見るのが、定番です(^^;)

>空気をきれいにしてくれるとかで 2度目のブームのとき
>育てようかなと思ったけど 高値で腰が引けて
>止めたのでした(^^ゞ
え~っ!
そうでしたか?
確かにブームの時期がありましたが
そんなに高値だったんだ。
でも、強いよ。
水をやらない方がいいと聞いたことがあります。
ポトスがあるので、やってますが・・・(^^;)

2012/07/28 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

>TV周りがなんてスッキリしてるんでしょう~
>我が家は写せないわ(^^;
え~っ!
そんなことはないと思います (≧∇≦;)
yokoさんちは、どこもスッキリしてるイメージです。

開会式の様子は、終わりかけになって
やっと写真撮ろうと思い立ったので、いい写真ではないのですが
2枚目のは、ポール・マッカートニーですよ~♪
やっぱり、イギリスと言えば、ビートルズですね。

トラノオ(虎の尾)という名前は、虎の尾ような模様が入ってるから付いたらしいですね。
サンスベリア ローレンチーというようです。
水はあまりやらない方がいい植物らしいですが

2012/07/29 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんばんは~

トラノオとポトスの寄せ植え 植えっ放しでも乱れていないのは流石にみーさんですね♪
周りのホワイトに爽やかに合っていてステキです!
それにしてもスッキリ美しいテレビ周りですね(^▽^;)

オリンピックは今回は開会式前から盛り上がって!
私も開会式は途中からでした^^
サッカー予選第1戦は男女共ライブで見れたのに
今日は(厳密には昨日)10時からと勘違いしていて見ようとしたら母に引き分けだったねと言われてガックリでした
引き分けがではなくて待っていてライブで見損なったのにガックリでした
これからスケジュール管理が大変です~!

↓銅葉ヒマちゃんはもう実が出来ているのですね~!!!
この実もカッコイイ!
うちのはまだ赤ちゃんですがなんとか越冬を目指そうと思っています
冬も結構暖かい軒下があるので
2年計画です~♪

寝そべっているみーちゃんを気遣ってスリッパを履かないというみーさんにジーンとします
ウチではリビングではスリッパを履きません
フローリングなのに人間も寝そべったりするので畳感覚?!
ダイニング他ではスリッパを履いています
そんな不思議な習慣に娘の夫はマゴマゴしているみたいです(笑)

2012/07/29 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

寄せ植え、乱れていないでしょうか?
ありがとうございます。
トラノオは、初めて育てたのですが
強い植物ですね。
ポトスも、わたしには合うのか
他のものは消えても、いつも最後まで残ります(^^;)

なでしこ、第1戦は、ライブで見られなかったのですが
2戦目は、ライブで見ましたよ。
引き分けでちょっと残念でした。
harukaさんは、時間間違えちゃったのですね(ーー;)
ほんと、スケジュール管理が大変です。

銅葉ヒマ、harukaさんちの子も拝見しましたが
順調に育っていますね。
わたしも、一番始めにヒマを育てた時も
小さな苗をもらっって、それが越冬して次の年に咲いたのですよ。
harukaさんちも、無事越冬してくれるといいですね。

>ウチではリビングではスリッパを履きません
>フローリングなのに人間も寝そべったりするので畳感覚?!
>ダイニング他ではスリッパを履いています
>そんな不思議な習慣に娘の夫はマゴマゴしているみたいです(笑)
お~!
そうなのですね。
フローリングでも、畳感覚っていうのは、あるかもしれませんね。
日本では、コタツ置くおうちも多いでしょうし・・・。
ムコ殿は、マゴマゴなんだ(^^;)

2012/07/29 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

始まりましたね。
ミスタービーン、ポールマッカートニー、ベッカム、
ハリポタにメアリーポピンズ、産業革命、どこをとってもイギリス色満載で
楽しかったです♪
日本勢は、好調の種目・選手がいて嬉しい反面、
大丈夫?と心配になる選手もいて...ハラドキです。

みーさんのおうちのテレビ、我が家と同じ「白い壁」「黒いテレビ」なのに、
なんだかスタイリッシュさが格段に違うのはどうしてかしら(T-T)
あっ、テレビ台も白なんですね!
でも、それだけじゃなさそう~

2012/07/29 (Sun) 12:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

ロンドンオリンピック、始まりましたね。
開会式、ほんとにイギリスらしいものが満載で
楽しかったですね。

内村君、失敗があり残念でしたね。
決勝は、ハラハラしそうです。
それから柔道の福見さんも、メダルに手が届かず残念でした。
みんな4年間、この日に向けて頑張って来たので
それを思うと、胸が熱くなりますね。
ついつい、どの選手も、親の気持で見てしまいます。

>みーさんのおうちのテレビ、我が家と同じ「白い壁」「黒いテレビ」なのに、
>なんだかスタイリッシュさが格段に違うのはどうしてかしら(T-T)
え~っ!
そうですか?
そんなことはないと思いますが・・・(;´ω`)ゞ

2012/07/29 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment