みーちゃんのベッド

DSC_9646-20110729-3.jpg

(撮影日:2011/7/29)

偶然でびっくりしましたが・・・

↑この写真をUPした後、日付を見ると、ちょうど一年前の今日でした。

みーちゃんのベッドは、わたしのパソコンのそばに置いてあり

いつも、ここで寝ていました

CIMG0798-20060209.jpg

(撮影日:2006/2/9)

この場所にベッドを置く前も、↑こんな感じ・・・(^^;)

DSC02582-20061018.jpg

(撮影日:2006/10/18)

 「みーちゃんは ここが おちつくんだにゃぁ・・・。」

まったり・・・(^^;)

DSC_4562-20110120.jpg

(撮影日:2011/1/20)

わたしも、パソコンをしている時に、みーちゃんがここで寝ているのを見るのは

いつもとても癒されました

お客さんが来られるので、ベッドやパソコンを片付けた時にも・・・

DSC_2830-20101103-2.jpg

(撮影日:2010/11/3)

 「あれ? べっどが ない・・・

DSC_2833-20101103-6.jpg

(撮影日:2010/11/3)

 「みーちゃんのべっどは どこにやったの?(=TェT=) 」

って感じで、ベッドのあった場所に寝るので笑いました・・・(^^;)

でも、今回の入院の後は、テーブルの上に上がるのは無理だろうと思って

ベッドは床に置きました。

退院後は膝の上に上がるのがやっとで、テーブルの上には上がろうとしなくなりました。

床の上に置いたベッドに寝てくれるかなと思いましたが

すぐに慣れて、寝てくれるようになりました

DSC_0195-20120722.jpg

(撮影日:2012/7/22)

 「みーちゃん ここでも ねられるもん・・・。」

今は、床の上8割、このベッドで2割くらいの感じで寝ています

床の上に寝るのがお気に入りです(^^;)

最近は、わたしも床の上に、みーちゃんと同じ目線になるように寝転んだりしています(⌒◇⌒;)

DSC_0137-2-20120717.jpg

(撮影日:2012/7/17)

どこでもいいから、好きなところで寝てね~

 みーちゃん

16 Comments

クロはち  

みーちゃんのベッド たまにどこかに仕舞われるのね(^-^)
PCの側だと ママの側・・・やっぱり落ち着くのね。
今日は どこでゴロンするのかな?

2012/07/30 (Mon) 08:29 | REPLY |   

Bluebell  

同じおなじ!

みーさん
こんにちは!
毎日暑い日が続きますね。
みーちゃん、お顔がしっかりしてきましたね。
テーブルの上のベッドの写真、少し悲しげな感じがします。
ちょろさんも元気だった頃は、ソファーやベッドに登っていましたが
最近は、階段でさえ、登らなくなってしまいました。
私も、以前の写真を見ては、ちょっと悲しくなっています。
でもね、みーさん、床ってとても涼しいんですよね。
私もちょろさんと一緒に床に寝転がったら
ひやっとして、快感でした。
良く考えたら私も歳をとってしなくなったことが沢山ありますよね。
そしたらなあんだって思えてきましたよ。
今は床に寝ることが当たり前になってしまった私です。

2012/07/30 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

夏は床も気持ちいいですよね♪

毎日暑いですね(;´д`)
みーちゃんの調子はいかがですか?
うちのにゃんこも17歳になって、高い場所には上がれなくなりました。それまでは冷蔵庫の上や電子レンジの上がお気に入りだったのですが、今は椅子の上がやっとこさって感じです。
でも夜寝るときはどうしても高い場所に上がりたいらしく、無理を承知でジャンプするのが危なくて困っていました。
ある日ふとにゃんこグッズの雑誌でプラスチック製の階段を見つけて早速購入、寝床を置いた棚にむけて階段を置いてあげました。それからはその階段をとことこ上がって寝床にむかうようになりました。ちゃんと滑り止めも付いていてなかなかよかったですよ。
今はにゃんこやわんこ用の介護用品もいろいろあって感心しますね♪

暑い折りですから、みーさんもご自愛くださいね♪
みーちゃんも調子よく過ごせますように。ミルクしっかり飲んでね♪

2012/07/30 (Mon) 16:14 | REPLY |   

愛  

みーちゃんのお写真、ほんと癒されます。

夏は床にごろごろが1番!!

ソファーだとなんかべたつく感じなので、床に座布団ひいてごろごろしています。

気持ちいいんですよね!

みーちゃんの気持ちがよ~くわかります。

2012/07/30 (Mon) 20:01 | REPLY |   

ムク  

(´艸`*)

みーちゃんのベッドはきっとクーラーが効いてて扇風機回って風もある快適なとこにあるんでしょうね
気持ちよさそうに寝てるもの
ウチはクーラーは点けないから30℃以上あるようなとこで寝てますよ1階の廊下の方が涼しかろうと連れてきても私が居るとヤダみたいですぐどこか行っちゃいます←私嫌われてる
目線を合わせるなんてとんでもないですよ
猫って偉い方が高い場所に立つ習性があるから私みたいな下僕より上へ上へと行こうとします
でも流石に10歳超えるとジャンプ力落ちますねー最近よくずっこけるとこ見ます
みーちゃんに牛乳飲ませてみましたか?

2012/07/30 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

>みーちゃんのベッド たまにどこかに仕舞われるのね(^-^)
そうなんです。
パソコンも、みーちゃんのベッドも
ダイニングテーブルの上に置いていたので
お客さんが来られる時には、仕舞われていました(ーー;)

みーちゃんは、今回の退院後は、もうテーブルの上には上がらなくなりましたよ。
キッチンの床の上が、今は一番落ち着くみたいです(^^;)

2012/07/30 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

こんばんは~!
毎日、ほんとに暑いですね。

みーちゃん、お顔がしっかりしてきたでしょうか?
少しずつ元気になってきたように思います。

>ちょろさんも元気だった頃は、ソファーやベッドに登っていましたが
>最近は、階段でさえ、登らなくなってしまいました。
あら!
ちょろさんも、そうなのですね。
みーちゃんも、病院から帰った時など、1階から2階へは
階段を上がったりしますが
3階には、上がらないですね。
テーブルの上のベッドで寝るのが好きだったのですが
もう、全く上がろうとしないんですよ。
ちょっと悲しいですが
お年寄りなので、それも仕方ありませんね。

床に寝転ぶのは、ひやっとして気持ちいいですよね。
わたしも、最近はみーちゃんの隣で横になっています(^^;)

2012/07/30 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

ほんと、毎日暑いですね(;´д`)v-356
みーちゃんは、インシュリンの量は、0.25mlから0.3mlに増えましたが
なんとか血糖値も落ち着いて
病院通いも、1週間に2度くらいになりました。

>うちのにゃんこも17歳になって、高い場所には上がれなくなりました。
>それまでは冷蔵庫の上や電子レンジの上がお気に入りだったのですが、今は椅子の上がやっとこさって感じです。
へ~っ!
乙葉5号さんちのニャンコは、冷蔵庫の上や電子レンジの上がお気に入りだったのですか?
みーちゃんは、そんな高い所には、3歳くらいまでしか上がらなかったなぁ(^^;)
夜寝る時も、高いところに上がりたいのですね。
猫ちゃん用の階段があるとは、知りませんでした。
にゃんこやわんこ用の介護用品もあるのですね。
すごい!

乙葉5号さんちのネコちゃんを目標に、みーちゃんも長生き出来るように
頑張りたいと思います。
乙葉さんも、ご自愛下さいね。

2012/07/30 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

みーちゃんの写真、癒されるって言ってくださって
ありがとうございます。

やっぱり、夏は床にごろごろが一番でしょうか?
わたしも、薄いマットを敷いてごろごろしてますよ~(^^;)

みーちゃんも、気持ちいいんでしょうね。

2012/07/30 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

そうそう!
ムクちゃんちのニャンコは、暑いところで寝てましたね。
みーちゃんも、昔は、なぜかめちゃくちゃ暑いところで寝てましたよ。
クーラーは、あまり好きではないように思いました。
すぐ、クーラーの部屋から出ようとしたので・・・。
でも、最近は全然平気みたいです(^^;)
なぜかな?

>1階の廊下の方が涼しかろうと連れてきても私が居るとヤダみたいですぐどこか行っちゃいます←私嫌われてる
>目線を合わせるなんてとんでもないですよ
あはは!
そうなんですか?(^^;)
確かに、ネコは高いところにいる方が偉いらしいですね。
やっぱり、ニャンコもだんだん年取るとジャンプ力が衰えるでしょうか?
みーちゃんも、歩き方が、すっかりお年寄りっぽくなりましたe-351

牛乳は、やっぱり慣れないとお腹を壊すようなので
残念ながら、用心したほうがいいらしいんですe-443i-6

2012/07/30 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/31 (Tue) 20:25 | REPLY |   

sako  

こんにちは~

みーちゃんお誕生日おめでとうございます~
体調の方も手厚い看護で良さそう、食欲ありそうだし
ちょっと安心になりましたね~

NZパープルの実って面白いですね~
ダメになったと思っても暫く様子を見ていた方が良さそうですね。
我家でもそういう物が有りますよー
ただ見っとも無い状態のままにして置くのが耐えられないかも・・・
私は放って置くのは得意ですが・・・

2012/08/01 (Wed) 10:10 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

え~っ!
コメントが送信出来ませんでしたか?
それはごめんなさいね~ (≧ω≦*)
時々、不具合があるのかな? r(・_・;) ポリポリ
コメントが消えたら、ガッカリしますよねi-6

みーちゃんが寝てるのを見るのは癒されますよ~♪
パソコンのそばで寝られなくなって、ちょっと残念ですが
いつも、どこで寝てるかチェックしながら生活しています(^^;)

2012/08/01 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sakoさん

こんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

みーちゃんへお祝いをありがとうございます。
退院した時は、どうなることかと思いましたが
だんだん元気になってくれたので、ホッとしています。
無事、15歳のお誕生日を迎えられ、ほんとうに嬉しいです

植物は、ダメになったと思っても、諦めちゃいけませんね(^^;)
わたしも、何度もそれで復活劇を見ましたよ。

>ただ見っとも無い状態のままにして置くのが耐えられないかも・・・
あはは!
それが問題ですね(笑)

2012/08/02 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

1枚目の寝顔のみーちゃん、可愛いですね~。
そしていつもながら、みーさんがつけていらっしゃるみーちゃんの台詞が
ぴったりで♪♪

やっぱり体調やら加齢やらで、だんだんと高いところへは
行きづらくなるのでしょうか。
でも、みーさんが同じ目線まで下がってくださったりしていたら
みーちゃんも寂しくないですね。

夏の暑い間は、つめたい床の上が気持ち良いのでしょうね^-^

ちょっとご無沙汰してしまったら、拝見していない記事がたくさん!頑張って読みますね!!

2012/08/03 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

みーちゃんの台詞、ぴったりですか?
ありがとうございます(^^;)

>やっぱり体調やら加齢やらで、だんだんと高いところへは
>行きづらくなるのでしょうか。
そうなんです。
ワンコでもニャンコでも、年を取るとだんだん運動能力が衰えるようで
お友達からも、ソファやベッドに上がれなくなったことを聞いていました。

今回、みーちゃんはケトアシドーシスで入院する前
初めて、テーブルの上に上がる時、失敗したのですよ。
具合も悪かったと思いますが
もう、テーブルの上のベッドは無理だろうなと思いました。
そうしたら、退院後は、一度もテーブルの上に上がろうとしないんです。
ちょっと寂しいですが
人間でも加齢を受け入れないといけない時が来るように
みーちゃんの加齢も、ついに来たんだなと感じています。

今までは、ベッドはテーブルの上じゃないところに置いて、入ったことがなかったのですが
今は、お利口に入って寝ています。
みーちゃんも、加齢を受け入れたのかな?

最近、みーちゃんの記事も、出来るだけUPしておきたかったので
たくさん更新してるでしょう?(@@;)
お忙しいのに、読んでいただいてごめんなさいね。

2012/08/03 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment