『ダークナイト ライジング』

11071202_The_Dark_Knight_Ri.jpg以前から記事を書いていたのですが、みーちゃんのことがあり、UPしそびれていました。
記録のために、エントリーしておきますね。

アメコミ映画続きですが、8月1日、映画友達A、Bと一緒に、『ダークナイト ライジング』を見に行きました

実は、わたしバットマンシリーズ、全く見たことがないのです。
コミックはもちろん、アニメも、実写TV版も、映画も見たことがありませんでした

でも、2005年に封切られた『バットマン ビギンズ』は、渡辺謙が出演していたこともあり、とても見てみたいと思っていました。
また、2008年の『ダークナイト』は、出演していたヒース・レジャーが、28歳の若さで急逝し、死後公開された『ダークナイト』の演技により、アカデミー助演男優賞を受賞したので、是非見たいと思っていました。

ところが、どちらも映画館でもWOWOWでの放映も見逃していて、この作品が初めてのバットマン作品の鑑賞となりました

見た感想は・・・「しまったやっぱりⅠとⅡを見ておくべきだったな・・・」と、多少わかりにくいところもありましたが、ズバリおもしろかったです
わたしの知っているアメコミもののスーパーマンやスパイダーマンにはないダークな大人の雰囲気のある映画だと思いました。

監督は、鬼才クリストファー・ノーラン
『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』に引き続き、完結編として本作のメガホンを取りました。

340611view004.jpg

主演は、『ターミネーター4』('09)のクリスチャン・ベール。
渋いです

キャットウーマンには、こんな役もこなせるのねと思ったアン・ハサウェイ
色っぽくてカッコイイです





012_l.jpg

そして、驚いたのは、敵対する最強のテロリスト、ベインを演じたトム・ハーディ

彼は、ノーラン監督がメガフォンを取った『インセプション』にも出演しましたが、『インセプション』では、→こんな感じの普通の(^^?)役だったのに、本作では15キロも体重を増やして正体不明のテロリスト役に臨んだようです。

あんなマッチョだったとは、知りませんでした

てか、マスク付けてるので、顔わかりにくいですが・・・


他に、本作では、『インセプション』出演組が多く、お金持ちの投資家ミランダ・テイトにマリオン・コンティヤール
彼女は、存在感がありますね。
チラッとしか出ませんが、キリアン・マーフィー

340611view005.jpg
そして、正義感の強いゴッサムの若き警察官に、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット

彼は、特に好きとかいう俳優さんではありませんでしたが、最近いろいろな作品で活躍していて、だんだんいいかなと思ってきました

本作では、重要な役柄で、次回作への伏線も見えました。

他には、3作とも出演の名優マイケル・ケイン、実力演技派のゲーリー・オールドマン、オスカー俳優のモーガン・フリーマンなどなど・・・。

思いの外、おもしろい映画だったので、前作2作も、是非見直したいなと思いました。
友達Aは、ご主人も見たい映画なので、また一緒に行くと言っていましたよ(^^;)
彼女は、3作とも、映画館で見ています。

 映画 た行

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/17 (Fri) 08:19 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんにちは~!
鍵コメさんも、バットマン、見たことなかったですか?
わたしもです(^^;)
ちょっとお子様チックかなぁというイメージでしたが
全く大人の映画でした。

「ゲット・スマート」動画見てみましたが
予告編は、見たことあるような気がします。
めちゃめちゃおもしろそうですねv-408
今度、レンタルしてみたいですv-218
情報、ありがとうv-341

2012/08/17 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ダークナイト ライジング 見た人みなさん面白かったって言ってますね。
しばらく出かけていなかったので
そろそろ いってこようかな・・
まだ上映してるんかしら(笑

芍薬、13・4年?? 秘訣教えてください~
まだ 咲かせたことのない芍薬ちゃんがいるのよ^^

2012/08/17 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

>ダークナイト ライジング 見た人みなさん面白かったって言ってますね。
そうなのですか?
バットマン、初めて見ましたが
スーパーマンやスパイダーマンより、なんだか大人な感じでした。

神戸の映画館に行ったのですが
なかなか映画館で外人さんに出会うことは少ないのですが
この映画、何人も外人さんを見ました。
たぶん、人気なんですね。

芍薬の秘訣?
恥ずかしいのですが(って、いっつも言ってますよねーー;)
植え替えも全然していなくて、放ったらかしなんですよ(恥)
でも、芍薬は肥料食いとどこかで聞いたことがあるので
年に2回くらいですが(少ない!)、追肥はパラパラやったりしています。
後、3階のベランダで、例の真っ赤なNZパープルを置いているところと同じなので
日当たりは、嫌というほどあります。
haniwaさんちの芍薬ちゃんも、咲いてくれるといいね。

2012/08/17 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment