白もいいけど、これも好き・・・(^^;)

DSC_0994-20120719.jpg

(撮影日:2012/7/19)

今年は、アナベルとカシワバアジサイもUPしていませんでした

マンネリ風景ですが・・・

我が家の宿根草花壇の主役メンバーです(^^;)

もう、みなさん花は切られたでしょうね

わたし、しつこくまだなのですが

さすがに、もう切った方がいいかなと思っています

DSC_0990-20120719.jpg

(撮影日:2012/7/19)

今は、↑これより枯れています

DSC_0565-20120531-2.jpg

(撮影日:2012/5/31)

↑一番可憐だった頃?(^^;)

まだ、お辞儀はしていませんね

DSC_0691-20120603-2.jpg

(撮影日:2012/6/3)

昨年は、カシワバアジサイは激不作でしたが

今年は、まずまずの花付きでした。

DSC_0750-20120607.jpg

(撮影日:2012/6/7)

↑カシワバもアナベルも真っ白だった頃・・・。

DSC_0995-20120719.jpg

(撮影日:2012/7/19)

↑これを切ると、我が家の前庭はいっぺんに寂しくなってしまうので

空いたところにヒマを置くのが、我が家流かも・・・

 アナベルとカシワバアジサイ

16 Comments

フランネル  

はじめまして。こんにちは。

生き生きとしたお花いつも楽しみに見せて頂いてます。

うちにも白いネコがいるんです。 よかったら見に来てください。オッドアイです。
みーちゃんもそうかな?と思うのですが、早く良くなるといいですね。

2012/08/07 (Tue) 16:43 | REPLY |   

クロはち  

みーさんは すぐに切らないタイプなんですね。
ぽんさんも同じ(^-^)ね。
私は すぐ切るタイプ カシワバは特にね(^_-)

2012/08/07 (Tue) 19:07 | REPLY |   

yoko  

私もまだ切ってませ~~ん。
こんな雰囲気も好きなんですよ。
そろそろ切らなきゃいけないかなと今日も思いながら眺めてました。
みーさんは切られたかなと思って来てみましたよ(^^;
まだだったんですね。
存在感があるヒマ魅力的だから、楽しみ。

2012/08/07 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

こんばんは♪

うちはもう切りました~。でも今年はどういうわけか、コガネムシの大群に居すわられ葉っぱをむしゃむしゃ食べられて困っています。だんだんと葉っぱがレースのようになってきました(涙)今年は紅葉は見られないかも・・・。
カマキリとアマガエルは守り神なのですが、バッタとコガネムシは遠慮してもらいたいですね。ヒマの葉っぱやカンナの葉っぱもバッタに食べられて穴あき状態です(汗)
なんだかこの夏は虫が多い気がします。
みーさんのお庭は大丈夫ですか?

2012/08/07 (Tue) 19:57 | REPLY |   

tg戸笠  

うーん、分かりますよー。
白くなくてもポイントとして置いておきたくなりますよね。
あっホント、切ったら寂しくなっちゃいますね。
色的にヒマはバッチリ合いますよ。
ぜひ実行して、またUPして下さい♪

2012/08/07 (Tue) 21:35 | REPLY |   

haniwa  

カシワバアジサイの花の色が変化していくのを見たいのですが
うちのは その前に茶色になって 
花の命は短い・・ってことになってしまいます^^
この頃では紅葉が綺麗に出るのですが
今年はどうかなぁ

ヒマは花が咲いたんですよね
ポットにいた子は 前庭に出たいってスタンバってるのかな?

2012/08/07 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★フランネルさん

はじめまして。

ブログ見ていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです♪

フランネルさんのところにも、白猫ちゃんがいるのですね。
ブログ、見せていただきましたが
小雪ちゃん、可愛くて、ほんとに綺麗なオッドアイですね。
我が家のみーちゃんもそうですが
いつもオッドアイがうまく写せないんですよ(ーー;)
暗すぎるのかな?

みーちゃんに、お見舞いをありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。

2012/08/07 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

クロはちさんは、すぐ切るタイプなのね(^^;)
カシワバは、お辞儀しちゃうしね(ーー;)
今は、茶色くなっています(笑)
さすがに、そろそろ切りたくなってきましたv-316

2012/08/07 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

yokoさんも、まだ切ってないですか?
この雰囲気、わたしも大好きなんです。

>そろそろ切らなきゃいけないかなと今日も思いながら眺めてました。
おんなじですね(^^;)
わたしも、もう切らないといけないかなぁと思いました。

いつも、ヒマをここに置くのですが
今年は、どんな感じになるか
置いてみなければわからないですね。
うまく、馴染めばいいのですが・・・。

2012/08/07 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

こんばんは♪

>うちはもう切りました~。
>でも今年はどういうわけか、コガネムシの大群に居すわられ葉っぱをむしゃむしゃ食べられて困っています。
>だんだんと葉っぱがレースのようになってきました(涙)
え~っ!
あのレースのようになったのって、コガネムシに食べられた跡なんですか?(@@;)
我が家も、なってましたよ。
何の虫かなぁと思って見ていました。
汚いので、わたしは切ってしまいましたが・・・。
コガネムシの姿は見えないのですが
隠れているのかな? (≧ω≦*)

バッタは、我が家もいつもたくさん出るので
カンナは、すでに穴あきで汚くなっています ( ̄д ̄;)
その内、ヒマも食べられるでしょう(ーー;)
バッタやコガネムシは、ほんとに困りますよね。

2012/08/07 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ホント、切ってしまうと
一気に寂しくなるので、なかなか切れないというのもあるんです(^^;)
白いのも好きですが
こんな感じになったのも、渋くて大好きなんですよ。

ここにヒマを置くのは、いつものことなのですが
今年のヒマは、うまく馴染むかな?
置いてみなければ、わからないのですが
もしうまく行ったら、またUPさせていただきますね。

2012/08/07 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こちらにも、コメントありがとうございます。

>カシワバアジサイの花の色が変化していくのを見たいのですが
>うちのは その前に茶色になって 
>花の命は短い・・ってことになってしまいます^^
え~っ!
そうですか?
なぜでしょうね。
水やりが足りないのかな?
もしかして、鉢植えですか?
カシワバアジサイは、地植えにすると大きくなるので
鉢植えというのも、アリですよね。

ヒマ、越年っ子も、種まきっ子も、花が咲きました(^^;)
種まきっ子、小さすぎですが・・・(@@;)
ポットの子、3階のベランダじゃあ、誰も見ないから寂しいよね。

2012/08/08 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

こんにちは

みーさん
みーさんのお庭、本当にきれいですね。
カシワバアジサイの色の変化と
咲いている白い花の移り変わり・・・
毎日見ていても飽きないでしょうね。
私の大好きなヘンリーズガーネット。
白い星のような花はテイカカズラかしら?
小さいお庭なのに、
なんだかポールさんのお庭を見ているようです。

2012/08/08 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

みーさんのカシワバアジサイの花はご長寿ですね~♪
それも美しく染まっているからですね!!
我が家は鉢植えなので(?)茶色くなってきてカットしました

カシワバアジサイとアナベルが主役になっていますが
大好きな花壇なのでジロジロジロ~って観察すると
主役を囲む葉っぱたちが絶妙ですね~!!!
上から下へと下から上へと何回も見せていただきました(^▽^;)

↑ネコちゃんたち可愛いですね~!
ネコちゃんに愛情を持った方だからこんな表情が撮れるのでしょうね♪
チャンネルを旨く私が選べたら見てみますね~^^

2012/08/08 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

こんばんは~!

いえいえ~!
綺麗だなんて・・・ (///ω///)
最近は、手抜きガーデンで、寄せ植えも作らなくなってしまいました(ーー;)
毎年、同じ顔の庭で、変わり映えがしませんが
ありがとうございます。
ヘンリーズガーネット、チラッと見えていますね。
白い星のような花は、テイカカズラです。
今年も、UPしそびれてしまいましたが
可愛い花で、香りも良くて大好きです。

ポールさんのお庭?
そんなめっそうもないですが\( @o@;)/
少しでも近付けたら嬉しいです。
ありがとうございます。

2012/08/08 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

>みーさんのカシワバアジサイの花はご長寿ですね~♪
いえいえ!
もう、すっかり枯れて汚くなっているのですよ(^^;)
早く切らないといけませんね。
Aozoraharukaさんちは、鉢植えなのですか?
地植えかと思っていました。
たくさん咲いて綺麗でしたね。

>上から下へと下から上へと何回も見せていただきました(^▽^;)
ありがとうございます。
穴が空いたかもしれませんね(^^;)
お恥ずかしい・・・ (///ω///)

岩合さんの猫ちゃんの写真集、素敵ですよね。

今、番組、見終わりました。
わたしは、主人がうたた寝をしていたので、チャンネル変えて見ることが出来ました(^^;)
Aozoraharukaさんは、どうだったかな?

2012/08/08 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment