BSプレミアム 『岩合光昭の世界ネコ歩き』

DSC_1095-20120808-2.jpg

昨日、初めてコメントをくださったフランネルさんのブログ

岩合光昭さん『世界ネコ歩き』という番組があることを知りました

3夜連続だそうで、1回目「イスタンブール」は見逃しましたが

昨夜は2回目「エーゲ海の島々」を見ることが出来ました

今夜も、10時からBSプレミアムで、3回目「ソレントとカプリ島」がありますので

猫好きの方は、ご覧くださいね

昨夜の番組から、画像を少々・・・(^^;)

DSC_1098-20120807.jpg

めっちゃ可愛かった子猫ちゃん・・・

DSC_1101-20120807.jpg

岩合さんの撮られた白猫ちゃん・・・ヾ(*≧∇≦)〃

DSC_1102-20120807.jpg

エーゲ海の猫ちゃんは、みんな人懐っこいです。

きっと、追い払われたり、いじわるをされないからなのでしょうね。

DSC_1107-20120807.jpg

ノラちゃんなので、汚れていますが

凛としたお顔のとても美猫さんでした

真っ青な目が、エーゲ海の海や空のようです。

DSC_1117-20120807.jpg

この猫ちゃん、母猫さんで、子猫のところまで、岩合さんたち撮影スタッフを案内してくれたのですよ。

日本のノラちゃんだったら、考えられませんね。

エーゲ海の猫たちが、人々に心から愛されているのが、よくわかりました。

DSC_1139-20120808.jpg

仲良しさん・・・。

茶トラがお姉さん、左が妹だそうです。

DSC_1149-20120807-2.jpg

こちらも兄弟か姉妹・・・。

DSC_1129-20120807.jpg

今夜は、「ソレントとカプリ島」

おしゃれ熱心なオス猫と岩合さんとの対決、漁港での猫たちの仁義なき戦いなど

おもしろそうです

 にゃんこ

24 Comments

空のおかん  

 はじめまして、素敵なお花たち、可愛いペットたち

 すご~いですね

 自分のブログのつよ~い味方が現れたみたい!

 とこどき、覗かせてください


2012/08/08 (Wed) 11:29 | REPLY |   

ritsu  

ノラちゃんなのにお顔が優しいのは、日本のノラちゃんのように
シッシされたりしないからなのでしょうね。
日本のノラちゃんも、もともとノラちゃんが悪いわけではないのに
人間の都合で捨てられたりノラ状態で誕生したりなのですから
気の毒な話です。
みーさんのようにノラべびちゃんを保護してくださる方は
世の中、多くはないですしね。

2012/08/08 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

sissi  

猫好きの岩合さん

みーさん、そんな面白そうな番組があったのですね。
早速、オンデマンドで見てみます^^
岩合さんは猫好きですよね〜。
毎年、猫をテーマにした素敵なカレンダーも出されていますね(^_^)

追伸です
扁桃腺の腫れもようやく治まって来て、夕方からボチボチ活動を開始しています。
39℃とか高熱が出てくれれば、大手を振って寝込めるのですが、なまじっか基礎体力があるせいか、37.8℃とか37.9℃とか中途半端な熱がじりじりと続くのが一番やっかいです(´。`;)ゞ トホホ…

2012/08/08 (Wed) 15:25 | REPLY |   

乙葉5号  

こんばんは♪

今日は湿度が低く、いくぶんカラッとして過ごしやすかったですね♪暑さも今日ぐらいならなんとか頑張れそうです。

岩合さんの撮られたにゃんこさんの写真、大好きです!
なんと言うか、かわいかわいだけではなくて凛とした表情が素敵ですよね♪
岩合さんはにゃんこさんからもすごく人気があって、撮影されていると周りがにゃんこさんだらけになるというお話を聞いたことがあります。

2012/08/08 (Wed) 20:52 | REPLY |   

Yu  

こんばんは

e-30
カシワバアジサイ、いつまでも色んな色の変化が楽しめますね。
切っちゃうと寂しくなりますねv-408

この暑さでエニシダ枯れちゃいましたv-409

可愛い~。子猫ちゃん。
汚れてる白いノラちゃん、目が綺麗だわ~v-352

週末はv-279予報だけど・・・ほんとかな~v-408
雨、降って欲しいわv-356

2012/08/08 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

か…かわいすぎる~。
地域性ってあるんですね。
ノラ猫は生きるためにさまざまな修羅場をくぐりぬけてますもんね。
警戒心が強いのもうなづけます。
基本ノラ猫でも餌付けされてると寄ってくるってのはありますが、ここまで慣れてると私たちにしてみれば奇跡です。
1枚目よくみると2匹とも頭に乗ってるのは花?
ふふふ、カワイイですね~。

2012/08/08 (Wed) 22:39 | REPLY |   

haniwa  

ちょうど 三回目を見終わりました~。

猫に対する考え方が日本とちがいますね
野良猫っていいかたはあるのかしらとおもうくらい
にゃんこがゆったりしていて
違いを感じました。
岩合さん ねこの写真集たくさん出していて
写真みてるだけでも 楽しいよね。


2012/08/08 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★空のおかんさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

はじめまして。

ご訪問とコメントありがとうございます。

空のおかんさんのブログのつよ~い味方だなんて嬉しいお言葉

感激です。

よろしければ、ブログを教えてくださいね。

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>

2012/08/09 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

そうなんです。
ここのニャンコたちは、ほんとにみんなに愛されているのですよ。
日本のノラちゃんは、人間の顔を見ると
逃げ出しちゃいますよね。

義母は、田舎育ちなのですが
ネコは、大切なお魚や食べ物を横取りする動物だったので
幼い頃から、追い払うのが当たり前だったようですよ。
だから最近は、猫ちゃんもワンちゃんも、家族のように
家の中で生活したり、一緒に寝たりするのが
なかなか馴染めないようです(^^;)
義妹が動物好きなので、昔からワンコもニャンコも飼っていましたけどね。

保護猫ちゃんのことは、今でも主人に咎められますが(@@;)
懐かしい思い出です。

2012/08/09 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

オンデマンド?
そんなのがあるのですね (ノ〃'ο')ノオオオォォ
聞いたことはありましたが
過去の番組を見ることが出来るなんて
素敵!

扁桃腺、少しは治まりましたか?
良かったです。
でも、無理は禁物ですね。
37.8℃とか37.9℃とか・・・その辺が一番辛いという場合もありますよね(ーー;)
疲れてくると弱いところに出ると言いますので
家事もほどほどに、しっかり治してくださいね。

2012/08/09 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

おはようございます~!

昨夜も温度が低く、夜のエアコンを早めに消したりしました。
いつも夜でもエアコンのないところは30℃くらいあるのですが
昨夜は28℃でした。
今日も、いつもより少し温度が低く、今のところ過ごしやすい感じです。
でも、予報では、最高気温は35℃まで上がるようですが・・・(ーー;)

岩合さんのニャンコの写真は、いいですよね。
ほんと、凛とした表情があります。

>岩合さんはにゃんこさんからもすごく人気があって、撮影されていると周りがにゃんこさ>んだらけになるというお話を聞いたことがあります。
へ~っ!
やっぱり、ネコには、ネコ好きさんがよくわかるのでしょうね。

2012/08/09 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

mikan  

猫好きの次男の為に、主人がイスタンブール編を
録画してあったのを、この間見ました!
すんごく可愛くって~癒されました。
岩合さんも優しくって~
で、今みーさんの記事見て 続編も有るんだと
気がつき録画して有るのか確かめたら!
有りました~(*^o^*)
今から見まーすへへ
見逃したの、焼いてお送りしましょうか?

2012/08/09 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます~!

カシワバアジサイ、さすがに枯れ枯れになりましたので
切らなくっちゃいけないですねv-388v-356
でも、切ると寂しくなりますv-390

え~っ!
エニシダ、枯れちゃったのですか?
根っこまで枯れちゃったかなぁ・・・v-393

子猫ちゃん、可愛いでしょう?v-398e-266
白い子も、とても美人さんでした。

>週末はv-279予報だけど・・・ほんとかな~v-408
いいなぁ。
他のところは雨マークなんですが
こちらは、予報ではくもりなんですよv-277
残念・・・v-406

2012/08/09 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

かわいいでしょう?
エーゲ海の猫ちゃんたちは、愛されていることで有名なんですよ。
猫ちゃんの楽園とも言われています。
でも、普通は追い払われる動物ですよね(ーー;)
警戒心が強くなるのもあたりまえかもしれません。

>1枚目よくみると2匹とも頭に乗ってるのは花?
そうなんですよ。
よく気が付いてくださいましたね。
名前、忘れちゃいましたが(@@;)
日本のキンモクセイのようなお花ですよね。
とっても可愛かったです。

2012/08/09 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

三回目、見ていただきましたか?

>猫に対する考え方が日本とちがいますね
ほんと、そうですね。
日本では、「化け猫」とか「猫をかぶる」とか「猫に小判」とか
あまりいい言葉がありません。
歴史が違うのでしょうね。

岩合さんの写真集、また見たくなりました♪♪ヾ(●´ω`●)

2012/08/09 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

>猫好きの次男の為に、主人がイスタンブール編を
>録画してあったのを、この間見ました!
え~っ!
ご主人、優しいのですね~!
可愛かったでしょう?
岩合さんも、とても優しくて素敵です。

ご主人、ちゃんと全部撮ってくださっていたのですね。
ほんと、気が利くわぁ(人´∀`*)

>見逃したの、焼いてお送りしましょうか?
いえいえ!
そんな申し訳ない!
また、再放送があることを期待しています(^^;)

2012/08/09 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

空のおかん  

では、お言葉にあまて

 お暇な時にでも 「お花大好き!Happyと空のおかん」を・・・

 Happyは2年前に天国へ

 でもこの8月に新しく家族が増えます。パグ種の「陸」!

  大陸の陸をとって産まれる前から、命名

 もうすぐ、ブログ名、ちょっと長くなります

    宜しく

2012/08/09 (Thu) 11:12 | REPLY |   

みー  

★空のおかんさん

わぁ!
やっぱり、yoshiko先生だったのですね。
ご訪問いただき、とっても感激です。
先生かなと思ったのですが
FC2の訪問者リストに先生のブログがなかったので、違うのかなと・・・。
ほんとうにありがとうございます。

「陸君」のことも、こっそりブログで拝見していたのですよ(^^;)えへ
のぞき見でごめんなさい。
新しい家族、お迎えするのが楽しみですね。
わたしも会えるのを楽しみにしています♪ヽ(*´∀`)ノ

2012/08/09 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

見ましたよ!

みーさん
見ましたよ!
とても可愛らしいねこちゃんと美しい風景。
夢のような1時間でした。
動物写真家の岩合さんは、ずっと以前からファンでした。
岩合さんの撮る動物はみんな活き活きしていて、
動物の気持ちを正直に写しているものが多いです。
特に親子の写真は、とても素晴らしいです。
エーゲ海やイタリアのねこちゃんも、
ねこであると言うよりは、
人間の生きていく中で
共にあるものとして描かれていましたね。
人生のその時々に行過ぎるものとして、
ねこは最高の伴侶だと思うのです。

2012/08/09 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

番組、見てくださいましたか?

>とても可愛らしいねこちゃんと美しい風景。
>夢のような1時間でした。
ほんと、そうですね。

岩合さんの写真は、深い愛が感じられます。
猫ちゃんたちを見守る視線や言葉が温かかったですね。
また、改めて写真集を見たくなりました。

>人間の生きていく中で
>共にあるもの
その通りですね。
人間に付かず離れず
ネコは自由で素敵な生き物です。
ワンコももちろんね・・・(*´∀`*)ノ♪

2012/08/09 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

maco  

はじめまして!

はじめまして~~(=^・^=)
岩合さん世界猫歩きを検索していたら
辿り着きました。
思いがけず、とっても素敵なブログで感動してしまいましたe-266
猫歩きの番組もこんなに綺麗に…

あの…私のブログ日記内にリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?i-201
苦手だったら、気兼ねなくNOとおっしゃって下さいね!
よろしくお願い致します(*u.u)。

これからちょこちょこ遊びに来させて頂きますね♪

2012/08/09 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★macoさん

はじめまして~~(=^・^=)e-266
ようこそ、おいでくださいました♪
素敵なブログだなんて言っていただいて、お恥ずかしい限りですが
お世辞でも、とても嬉しいです (´▽`;)ゞ
ありがとうございますv-300

リンクのお申し出、とても嬉しいです。
是非、お願いしますね。
わたしも、macoさんのブログをリンクさせてくださいね。
拙いブログですが
これからも、どうぞよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

また、遊びに来てくださいねv-341v-341

2012/08/10 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

maco  

ありがとうございます^^

お返事ありがとうございます^^
いえいえ、お世辞じゃないですよ~~本気ですッ(`・ω・´)ゝ
(笑)

リンクのOKありがとうございますッe-343
早速貼らせて頂きますね~。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

2012/08/11 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★macoさん

本気で褒めてくださり、ありがとうございます (≧∇≦;)ゞ
それに、macoさんのブログで、素敵にご紹介いただき
とても嬉しいです (ノ〃'ο')ノオオオォォ
感激です。

みーちゃんの記事にも、コメントをありがとうございます。
みーちゃん、残念ながら、昨日お星様になってしまいました。
とても残念です。
上の記事にお返事が書けなくてごめんなさいね。
また、お暇な時にでも、みーちゃんの過去記事を見ていただけたら嬉しいです。

2012/08/11 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment