2回目のヤマ・・・。

DSC_0387-20120807.jpg

(撮影日:2012/8/7)

7月10日に、ケトアシドーシスを克服して退院し、ほぼ1ヶ月・・・

みーちゃんは、ご飯も驚くほど食べて回復してくれていました。

高齢のため、かなり弱ってはいましたが

このまま何とか平穏な日々が永遠に続くように思っていました。

でも、やはり、現実は違いました。

DSC_0390-20120807.jpg

(撮影日:2012/8/7)

昨日8日は、朝から全然ご飯を食べなくなり、お水も飲まなくなり

元気がなくなりました。

何も食べなくて、脱水も心配ですが

インシュリンを打ってもいいのか不安になりました。

水曜日は、動物病院がお休みの日でしたが、先生に留守電を残していたら、電話をくださり

ケトンが出ていないようなら、低血糖も心配なので、夜の注射はお休みしましょうとのこと。

その後、夕方には、そこそこ食べたり飲んだりしてくれたのですが

昨夜から今朝にかけては、やはりほとんど何も食べてくれず

今朝、入院させていただきました。

体重は、退院後、2.4キロから2.6キロまで増えたこともあったのですが

今日測ったら、2.2キロまで減っていました

今までで最低です

DSC_0392-20120807.jpg

(撮影日:2012/8/7)

前回は復活してくれましたが

今回も、無事復活してくれるのでしょうか?

祈るばかりです

DSC_0397-20120808.jpg

(撮影日:2012/8/8)

昨日の午後は爪とぎもしてくれていたのですが・・・

 みーちゃん

21 Comments

クロはち  

みーちゃん心配ですね。
ご飯も 水も飲まないって やっぱり辛いですね。
ここまで回復して 安心していましたが・・・
爪とぎする姿は 元気そうなのに
早く元気になってね!!

2012/08/09 (Thu) 16:29 | REPLY |   

ミュー  

みーちゃん、だいぶ回復したようだったのに、食べ物を食べないのは心配ですね。
やっぱり15歳と言うと高齢なので、若い体とは違って少しの事でも堪えるでしょうね。
早く回復して、お家に帰れますように。祈っております。

2012/08/09 (Thu) 19:13 | REPLY |   

ムク  

う゛ー(´・ω・`)
みーちゃん
頑張ってー
離れ離れは寂しいけど入院すれば今より悪くなることはないでしょうね?
点滴で栄養つけてもらってご飯食べる元気が出てくれればいいのに…。
一日中寝てばかりでもいいから早く退院できるまで回復するといいですね。
みーちゃんが早く元気になりますようにってニャンコ先生(私の部屋にある御守りにしてる猫の置物)にお願いしてみますね。
みーちゃん
がんばれー

2012/08/09 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

きらり  

え~そうなんだ・・・
我が家夫が夏休みでここ数日PCすら電源いれない日もあったりして、
でも今いちばん心配なのはみーちゃんの事だな~と思いつつPC開いたらこういう記事で、
もうびっくりです。
なにか通じたんでしょうか。
こちらからまたまた気会い送りますから。
それしかできないのがもどかしいけど、
みーちゃんご飯食べてね。元気になってね。

2012/08/09 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

tearose  

みーちゃん頑張って欲しいです。
暑さもこたえているのでしょうか
点滴が功を奏して元気になってくれるといいですね

みーちゃんとは関係ないけど体力のないものにとって
夏は過酷な季節のようです。
大きな病気があってもよく食べていた伯父は
夏はパタッと食べなくなり毎年入院していました。
でも9月半ば過ぎると元気になって帰っていましたから
みーちゃんもそんな風だといいなぁ…と思いました。

2012/08/09 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

いや、ほんと・・・
ご飯もお水も飲まないって、とても心配です(@@;)
そのまま死んじゃうんじゃないかと思いますよ。

退院後、少しずつ回復してホッとしていたのですけどね。
なんとか、また元気になってくれるといいのですが・・・。

2012/08/09 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

えぇっ!全然知らず、あちらで脳天気なお話を‥ごめんなさい。
みーちゃん、心配ですね。。。 だけど何もお力にはなれなくて‥
早く元気になってくれますように。
ただただお祈りしています。
みーちゃんの先生、しっかりお願いしますね!!!
みーさんもご心配でしょうけど、どうか思いつめられませんよう‥

2012/08/09 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

mikan  

みーちゃんまた調子が良くないですね
みーさんも心配で寝れてないんじゃありませんか?
返事などいりませんから、
ゆっくり休んでみーちゃんの元気な帰りを待って
てあげて下さい。
それにしても今年の夏は何なのと、恨めしくなりますよね。

2012/08/09 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

お家にみーちゃんいないんですね
心配ですね。
ミルクも飲んで元気かとばかり思っていました。
カゴのなかのみーちゃんはお顔はっきりしてるから
がんばってくれますよ。

2012/08/09 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

年齢に負けないで欲しいですね。
2.2キロって約3分の2になっちゃったってことでしょ?
2~4枚目は分からないですが、1枚目の写真は頬がゲッソリとやせちゃってる感じ。
何だかとっても心配です。
絶対に回復するように私も祈ります。
コメントくれてる皆さんも全員同じ気持ちです。

2012/08/09 (Thu) 22:31 | REPLY |   

乙葉5号  

がんばれみーちゃん!

ご長寿にゃんこさんの体調は本当に油断ができませんね。
夕べまでは元気だったのに、朝になったらご飯も食べず水も飲まず「えっ?なんで?」ということがうちも何度もありました。
そのたびに1週間ほど入院し、退院して、またしばらくして入院の繰り返しです。
きっとみーちゃんも病院での点滴と投薬でまた元気になってくれると思います。
みーさんもいてもたってもいられないぐらいご心配されていることと思いますが、くれぐれも体調を崩さないようにご自愛くださいね。
うちのにゃんこたちとわんこと及ばずながら乙葉5号のパワーを結集させて、みーちゃんにMAXで送ります!
がんばれ、みーちゃん!!

2012/08/09 (Thu) 22:58 | REPLY |   

ぽん  

心配です 入院しちゃったの!

『ネコ歩き』の記事UPしてたから そんなこと微塵も感じなかったのに…
ほんとに、急に悪くなっちゃったんだ

みーちゃん、赤ちゃんの時から知ってるし…
うちのチョビやチィとも同い年だし…

なんとか、また回復してお家にで帰ってきてと
私もニャンコ先生に、お祈りします 

2012/08/09 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

そうなんです。
食べ物を食べないのは、ほんとに心配です。
それに、グッタリしているのですよ(@@;)
15歳でも、元気な子もいると思いますが
みーちゃんは、糖尿病だけでなくて
肝臓もよろしくないし、もともと健康体ではないので心配です。

今回も回復してくれるといいのですが・・・。

2012/08/10 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

応援、ありがとう!

>離れ離れは寂しいけど入院すれば今より悪くなることはないでしょうね?
>点滴で栄養つけてもらってご飯食べる元気が出てくれればいいのに…。
ほんと、そうですね。

ニャンコ先生、見せてくれてありがとう!
笑ってるみたいだし
きっとご利益があるね。
みーちゃん、頑張ってくれると思います~v-220

2012/08/10 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

お休みなのに心配してくれてありがとう!
みーちゃん、また入院してしまいました。
やっぱり食べない飲まないっていうのは、ほんとに心配・・・。
脱水症状になってしまうからね。
やっぱり入院して病院で点滴してもらうのが一番だと思います。

気合を送ってくれて嬉しいです。
みーちゃん、また元気になってくれますように・・・v-421

2012/08/10 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

ん・・・心配ですね。
頑張って!みーちゃん。
エアコン効いてても、真夏はこたえますね・・・。

ちょっと秋の予感。
きっと、回復できるわ!!
お祈りします。

2012/08/10 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

みーちゃん、その後やっぱり入院になってしまったのですね。

みーちゃんの先生、、、お願い、みーちゃんを元気にしてください!




2012/08/10 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

みーちゃん お大事に!

みーちゃん ご心配ですね!
私ももうしばらくは穏やかに過ごせるって思っていました

もう一度元気になってお家に帰ってこられることを祈っています

2012/08/10 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

maco  

こんばんは。
私…岩合さんの記事で浮かれていて
最新日記を今頃になって読ませて頂きました。
みーちゃん、大変な時だったんですね(><)

みーちゃん、ガンバッ!!
私、出会ったばっかりだし、これからみーちゃんの事
たくさん知りたいと思ってます。

2012/08/11 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

unknown  

みーちゃんは みーさんのお名前とご一緒にするぐらい 気持ちが通じているのでしょうか。

おやさしいみーさんの 愛情にはぐくまれて みーちゃんはしあわせ、
その愛情ゆえに こんなときは みーさんも 本当におつらいことでしょう。
奇跡が 山のように 永延に 起きてほしいですね。
みーさんが寄り添ってあげていることがいちばんなのかもしれませんね。
普段は なんともない 爪とぎの写真まで 可憐に感じられてしまいます。
食欲が出て 元気になれますように、
 

2012/08/14 (Tue) 17:58 | REPLY |   

みー  

★unknownさん(mosshavenさんかな?)

>みーちゃんは みーさんのお名前とご一緒にするぐらい 気持ちが通じているのでしょうか。
もしかしたら、一心同体だったかもしれませんね。
ほんとうに可愛がっていました。
家族とはまた違う深いつながりがあったように思います。

長くはないと思いながら、それでもいつまでも一緒にいられるような錯覚がありましたが
残念ながら、奇跡は起きませんでした。

2012/08/14 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment