みーちゃんが、お星様になりました。

DSC_0313-20120802-5.jpg

(撮影日:2012/8/2)

みーちゃんは、8月9日に入院し、10日には面会に行く予定でしたが

朝、9時開院の前に先生から

「みーちゃんの具合が悪いので、なるべく早く病院に来てください。」と、電話がありました。

取るものも取り合えず、あわてて病院に行きました。

面会の前に、先生のお話・・・。

DSC_0171-20120719-2.jpg

(撮影日:2012/7/19)

前日に比べて、容態が一段と悪くなったとのこと・・・。

9日の血液検査の結果、もともとあまり良くない肝臓の数値

GOTが、基準値18~51のところ、63に

ALPも、38~165のところ、318に

GPTが、基準値22~84のところ、532にもハネ上がっていたそうです。

また、赤血球容積率が、9日は基準値24.0~45.0のところ、28.9だったのが

10日には、6.5に激減していました。

赤血球が減少しているので、先生は、今やれることは輸血だと言われました。

では、輸血をしてくださいとお願いして、みーちゃんに会いました。

DSC_0323-20120803-2.jpg

(撮影日:2012/8/3)

みーちゃんは、すっかり弱っていました。

意識があるのかないのか・・・目は力なく空を見つめていました。

でも、わたしが「みーちゃん!みーちゃん!」と呼びかけると

手を動かし、わたしを探すような仕草を何度もしました。

でも、触ると冷たくて、胸がドキドキしました。

ともかくも、いろいろな検査をして、早急に輸血の準備をしますという先生の言葉を聞き

家に帰りました。

家に帰って程なくして、先生から電話があり

「みーちゃんが、今、亡くなりました。」と、報告を受けました。

面会して、ほんの3~40分のことでした。

2回目のヤマは、越えることが出来ませんでした。

DSC_0345-20120804.jpg

(撮影日:2012/8/4)

でも、7月10日に退院してからのちょうどひと月の日々は

神様がくださったお別れの蜜月だったように思います。

そして、最後に会うことの出来たみーちゃんの、わたしを探すような手の仕草が忘れられません。

いつかは、自分より先に逝ってしまうものと、十分覚悟はしていたつもりですが

もう二度とそばで、元気な姿を見ることが出来ないと思うと

やはり涙が溢れます。

DSC_0421-20120810.jpg

(撮影日:2012/8/10)

前の記事のコメントのお返事が、途中になって申し訳ありません。

この記事で、お返事の代わりとさせてくださいね。

たくさんのみなさんから励ましや応援をいただき

みーちゃんは、ほんとうに幸せ者でした。

ありがとうございました。

DSC_3369-20101120-3.jpg

(撮影日:2010/11/20)

 「みなさん ありがとう♪」

d0083761_20212925.gif

 みーちゃん

66 Comments

ロココたえ  

みーさん、記事を読んでびっくり。
さぞ気落ちされたでしょうね。
家族同然に育てられていたので、しばらくは色々なことを思い出しては
涙すると思います。
我が家の愛犬が亡くなったときもしばらく泣いてばかりでしたから。
飼ったときからいつかは死と向き合わなくてはならないと覚悟しているはずなのですが
やはり辛いですよね。
沢山の幸せをくれたみーちゃんに有難うですね。

2012/08/11 (Sat) 04:55 | REPLY |   

凛佳  

みーちゃん、お星様になったんですね。。
みーさん、今、さぞお辛いでしょうに、こうやってご報告してくださって
ありがとうございます。
私も前の猫は肝臓で、それに、ずっと傍にいたのに、
用事で離れたほんの30分の間に亡くなってしまいました。
でも何よりも、亡くなってから、あの時どうしてもっとこうしてやれなかったんだ?と、
後悔の念でいつまでも立ち直れなかったです。
でもみーさんはインシュリンの注射といい、出来るだけのこと全てなさったので、
みーちゃんはとっても幸せだったと思います。
今、みーちゃんは、一緒に暮らしたペットたちはみんなそこで待っているという、
虹の橋の元で、みーさんに会える時を待っているんでしょうね。
みーちゃんのご冥福をお祈りします。
みーさんもお辛い時はいつでもどこででも、
お気持ちを吐き出しにおしゃべりしてくださいね。
 ‥だけど、お返事はお気になさらないでください。

2012/08/11 (Sat) 06:54 | EDIT | REPLY |   

michelle  

みーちゃんとみーさんへ

うぅー、悲しいです。本当に悲しいです(涙)。

ペットは自分より先に行くものとわかっていても、一緒に過ごした月日を思い出すにつけて、つらいですよね。ああすればよかった、こうすれば・・と思わずに、こんな楽しいこともあった、あんなことも・・と考えたいですね。

身近にいた暖かなものが突然いなくなった・・喪失感。でもどこかに存在して、こちらを見てくれている気がします。どんな時にも、どこにいても。

我が家の犬も、この19日で15歳です。2度の乳腺腫瘍の切除手術を乗り切っています(一度目は、あの地震を挟んでしまったので、みるみる巨大になり、大きな手術になりました)。ともに暮らせる日々を
大事にしていこうと思います。

オッズアイの美しい、ママのことが大好きだったみーちゃん、安らかにお眠りください。

michelle

2012/08/11 (Sat) 09:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/11 (Sat) 09:43 | REPLY |   

乙葉5号  

みーちゃん、よくがんばりました!

びっくりしました。みーちゃん、亡くなってしまったのですね。
お悔やみ申しあげます。

にゃんこやわんこや鳥や魚などの小さい子と一緒に暮らし始めた時から、必ずやいつかは別れが来るものと心の片隅で覚悟はしているものの、いざとなると胸が張り裂けそうになります。
さぞかしみーさんもお力落としのことと思います。


みーさんのブログを通して、折々にかわいらしいみーちゃんの様子が拝見できましたこと、心からお礼申しあげます。ありがとうございました。
みーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
みーさんもお疲れが出ませんように、くれぐれもご自愛くださいませ。

2012/08/11 (Sat) 10:16 | REPLY |   

rico  

残念です

先の記事を拝読し、2回目のヤマも何とか乗り切って欲しい,とお祈り申し上げていたところに、この
ご訃報。 とても残念でなりません。

心より、みーちゃんのご冥福をお祈り致します。
同じ,ペットを飼う身として、みーさんのお気持ちひしひしと伝わって参ります。
いつか別れが来ると頭では理解していても、その時が訪れるのは 一時でも先であって欲しい,と願っておりますが、現実避けられない事ですね。 
みーさん、どうぞお力落としのないように。

皆さんの祈りが天国のみーちゃんに届きますように。
みーちゃん、有り難うございました。

p.s. みーさん、お辛い時期、返信は不要でございます。
   ゆっくりと,お心とお身体を休ませてください。

2012/08/11 (Sat) 11:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/11 (Sat) 11:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/11 (Sat) 12:00 | REPLY |   

Bluebell  

いつまでもみーさんのそばに

みーさん
みーちゃんもみーさんも頑張りましたね。
みーちゃんも最後までみーさんのそばにいようとがんばりました。
今は天国で妹のホセと一緒に元気に走り回っていますよ。
ホセも家に連れて帰る準備をしに帰ろうとした妹に向かって
手を伸ばしたそうです。家に帰っている間に天国にいってしまいました。
私の以前飼っていた犬も、
苦しい発作の時でも、呼ぶと私に向かって手を伸ばしました。
それは前足ではなく、まぎれもない手だったんです。
そして、みーさん
本当に良く頑張りましたね。
みーちゃんは、ずっとみーさんのそばにいるんですよ。
夏の夕暮れに、部屋に入る前にちょっと立ち止まってみて!
ドアを開ける、ほんのちょっと前まで
そこにはみーちゃんがいたって確信できると思います。
神様は、私たちから大切なものを
取り上げてしまうことは決してないんですよ。

2012/08/11 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

masayo  

みーさん、とっても悲しいですね。。。

みーちゃんが、ウチに来てからの色々な事が走馬灯の様に思い出されます。
可愛い姿でなんて美猫ちゃんなのだろうと思いました。
おメメも色が違って希少ですよね。
15年間、家族を楽しませてくれて癒してくれてありがとう。。。

これからはお星さんになって側にいてね。

昨日、マミーちゃんに一緒に遊んだみーちゃんの事話していました。
猫ちゃん達をもう一度遊ばせられなくて残念です。
みーちゃんの仲間を受け入れてくれる心に感謝!でした。
本当に優しい心のみーちゃん、ありがとう。。。

そして、お疲れさまでした。
これからは軽い元気な魂で益田家にいて下さい。
皆を見守ってくださいね。

2012/08/11 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/11 (Sat) 13:11 | REPLY |   

stukistuki  

みーちゃんごくろうさん。

少し前にミルクを飲んだりお母さんの足元でうろうろしたり甘える事ができて
嬉しかったと思います。
植物が好きなのでずっと見てました。
1年位前?鉢を落としたりしてましたね。
もう体がうまく行かないわ。
という理由だったのかな?(懐かしいです)
可愛がられて、幸せなみーちゃんだったと思います。

◎TVのジッペー兄弟(サモエド犬)が車中置き去りで亡くなって辛いけど
こんなに丁寧に愛されたみーちゃんは読ませてもらっても幸せになれます。

2012/08/11 (Sat) 15:53 | REPLY |   

雪だるま  

みーちゃん、これからもずっとずっと幸せに。

近頃、みーちゃんの記事を見るとちょっと胸がきゅっと切なくなって、この記事がアップされる日が来ないと良いのに…という思いでずっといました。
うちの実家の4匹の猫ちゃん達もおよそ20年の長寿でしたが、ここ数年で順にお空に帰っていきました。
自分より先に逝くとは判っていても、やっぱり切ないですね。
みーちゃんもまたいつかきっと何かに誰かに生まれ変わって、大好きなみーさんに巡り会える日が来るかもしれないですね。
みーちゃんに似た面影の白い可憐なお花に出会えますように。
みーさんもお身体をご自愛くださいね。

みーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

2012/08/11 (Sat) 16:12 | REPLY |   

きらり  

ほんとうに悲しいです。
そういえばみーちゃんを知ったのは6年前。看板猫ちゃんみたいにみーさんのブログと同じように品がある真っ白い猫ちゃんでしたね。
ブログもず~っと続いていくように、みーちゃんもずっといっしょにいられると思っていました。
みーちゃん私達を幸せな気持ちにしてくれてありがとう。
ずっとみーちゃんの事は忘れないからね。みーさんのブログに来たらみーちゃんの事を感じながら読むからね。
みーさん、今頃悲しんでいるんだろうな~・・・
楽しい思い出として語れる日がきっと来ると思います。みーさん、少ししたら元気になってください。

なんか、今夕食作ってるんですが、涙が出ちゃって出ちゃって。みーちゃん安らかにお眠りください。

2012/08/11 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ウノチャン  

みーちゃんは、凛々しい顔立ちに、ポニョっとした可愛らしいお口が印象的でした。

みーちゃんに、沢山涙を流してあげて下さい そして、また元気になって下さい。
みーさんと出逢えて、大切に育てて貰って、みーちゃんは最高に幸せだったと思います。

みーちゃん、安らかにお眠り下さい。

2012/08/11 (Sat) 22:42 | REPLY |   

tearose  

本当に悲しくて涙が止まりません。

みーちゃんのこと知ったのはここ数年ですが
みーちゃんの小さいころからの写真も拝見していたので
まるでずっと傍にいたかのように感じていました。
猫の飼えない環境の私にとってみーちゃんは心の中で家族のようでした。
私でさえこんなに辛いのだから
みーちゃんの温もりを毎日感じて暮らしていたみーさんの喪失感は
いかばかりかとお察しします。
慰めの言葉もありません。

でもみーちゃん1か月も頑張ったんですからえらかったですね。
お上品で優しいみーちゃんだから
お星様になってもお空でママのこと心配しているでしょうね
どうぞ一日も早くみーさんの悲しみが癒えますように

2012/08/11 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーちゃん本当に残念でしたね。
入院したとお聞きしていたので、病院では多少の事が起きても、すぐに処置をして頂けるので大丈夫だと思っていました。
前回の退院から今回入院するまでの間お家に居られて、みーさんに甘えられて、みーちゃんも満足している事と思います。
幸せなネコちゃんでしたね。
みーさんが、悲しい思いをしながらこの記事を書いて下さったと思うと堪りません。
時間が解決してくれると思いますが、少しでも早く元気を取り戻されます様に。

みーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

2012/08/11 (Sat) 23:28 | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんなにも早くこのような記事を拝見することになるとは。。。

みーさんのお気持ちを考えると言葉が見つかりません
ただただ涙が溢れます

みーさんぐらいよくお世話をしてあげたご主人様は居ないと思いますよ
みーちゃんは十分幸せに一生を閉じることが出来たことと思います
みーさん お疲れが出ませんように

それにしても悲しいですね




2012/08/11 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

うわ、さっきの投稿、文字化けしてしまったのですね(>_<)
こんな時にご迷惑をおかけして申し訳ありません。削除しますね。

さきほど書いた内容とは異なってしまうかもしれませんが、再度。

とうとう、この記事が投稿される時が来てしまったのかと
悲しくてたまりません。
野良ちゃん生まれだったみーちゃんですが、
みーさんに出会って、たくさんの愛情に包まれて幸せな一生を過ごしたのだと信じています。
家族の一員を失った悲しみは、ちょっとやそっとで癒されるものではありませんが
きっとみーちゃんの心は、常にみーさんのお家に居て、
ママを見守っていてくれることと思います。
みーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2012/08/11 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

ロココさんも、ワンちゃんが亡くなって悲しい思いを体験されたのですね。
ほんと、家族同然なので、いなくなってしまうと辛いですよね。
飼った時から別れは覚悟していたつもりですが
実際に現実となると違うものです。

みーちゃんにたくさんの応援とお気遣いをいただき
ほんとうにありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

>私も前の猫は肝臓で、それに、ずっと傍にいたのに、
>用事で離れたほんの30分の間に亡くなってしまいました。
え~っ!
そうなのですか?

>でも何よりも、亡くなってから、あの時どうしてもっとこうしてやれなかったんだ?と、
>後悔の念でいつまでも立ち直れなかったです。
それは、辛かったですね。
でも、それだけ凛佳さんが、愛情いっぱいだったということで
きっと猫ちゃんも幸せだったと思います。

みーちゃんは、糖尿病になってからは
やはり大変でしたが
きっとみーちゃんも、辛かったでしょうね。
ワンコやニャンコは、痛いとかしんどいとか言えなくて、ほんとにかわいそうですが
今は、病気からも開放されて、楽になったことと思います。

温かい言葉をたくさんありがとうございます。

2012/08/12 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★michelleさん

一緒に悲しんでくださってありがとうございます。

michelleさんちのワンちゃんも、19日で15歳なのですか?
2度の乳腺腫瘍の切除手術を乗り切っているとは、すごい頑張り屋さんですね。
みーちゃんの分も、もっともっと長生きして欲しいです。
一緒の時間を大切に過ごしてくださいね。

お悔やみの言葉をありがとうございます。

2012/08/12 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★09:43の鍵コメさん

はじめまして。
いつもご訪問いただいていたとのこと
ありがとうございます。

>私も猫を何匹も飼っていまして、何回もつらい思いをしてきました。
鍵コメさんも、そんな体験が何度もおありなのですね。
傷みをわかってくださってとても嬉しいです。

拙いブログですが
また、ご訪問くださいね。
コメントありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

みーちゃん、もう少し頑張ってくれるかなと思ったのですが
残念でした。
でも、辛かったでしょうから
もう頑張らなくてもいいよという思いも
今にして思えば、あります。
相反する複雑な気持ちですね。
今は苦しみや痛みから解放されて、安らかに天使になってくれていると思います。

温かい言葉をたくさんありがとうございます。

2012/08/12 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/12 (Sun) 02:40 | REPLY |   

haniwa  

みーさんによりそって生活していた みーちゃんをなくされた悲しみ
どんなに深いかお察しいたします。

ハンサムにゃんこのみーちゃん お星さまになってしまったんですね。
自分より先に行くことは 分ってはいても
つらいですね。
一度退院できて 一緒にいることができてほんとによかったわ。

みーちゃん これまでいつも静かな姿で癒してくれてありがとうね。

2012/08/12 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ricoさん

みーちゃんの復活をお祈りしてくださって
ありがとうございました。
残念ながら、みーちゃんはお星様になってしまいました。

ricoさんもペットちゃんを飼っていらっしゃるのですね。
悲しい気持ちをわかってくださって嬉しいです。

まだまだ泣き過ぎた顔のままですが
愛するものが亡くなったのですから、しばらくは仕方がないかなぁと思っています。

こちらこそ、みーちゃんを温かく見守ってくださり
ほんとうにありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★11:49の鍵コメさん

一緒に泣いてくださってありがとうございます。

>サファイヤとエメラルドの瞳のみーちゃん
そんなふうに素敵に言ってくださって嬉しいです。

みなさんに悲しんでいただいて
みーちゃんも幸せ者です。
ほんとうにありがとうございます。

2012/08/12 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★12:00の鍵コメさん

鍵コメさんちのワンちゃんは、20年も一緒だったのですね。
それは、お別れが辛かったでしょうね。

ふとした瞬間に、姿を思い出すことがあり
やはりまだまだ涙が乾きませんが
今は、仕方がないかなぁと思っています。

みーちゃんのことを最後まで応援して見守ってくださり
ほんとうにありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

みーちゃん、ホセちゃんと会ってくれてるかなぁ。
仲良くしてね。
きっとひとりではないので、安心ですね。

>ホセも家に連れて帰る準備をしに帰ろうとした妹に向かって
>手を伸ばしたそうです。家に帰っている間に天国にいってしまいました。
>私の以前飼っていた犬も、
>苦しい発作の時でも、呼ぶと私に向かって手を伸ばしました。
へ~っ!
そうなのですね。
みんなおんなじですね。
先生も、その姿を思い出して、涙を流してくださいましたよ。

>神様は、私たちから大切なものを
>取り上げてしまうことは決してないんですよ。
そうですね。
これからも、みーちゃんをそばで感じながら生きて行きたいと思います。

最後まで温かく見守ってくださり
ほんとうにありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★masayoちゃん

まっちゃん、コメントをありがとう!

そうそう!
みーちゃんを初めて見た時
まっちゃんの手の平に乗っていた目も開いてないような
小さなみーちゃんを思い出しいますよ。
ご縁があって、我が家で飼うことになりましたが
ほんとうに15年の間
たくさんの幸せをもらいました。
これも、ご縁をつないでくれた
まっちゃんのお陰だと思います。
ほんとうにありがとう。

ぜんちゃんや、ロッコちゃん、マミーとの思い出も
懐かしいです。

悲しいですが
これからも、いつもそばで見守ってくれていますね。

2012/08/12 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★13:11の鍵コメさん

最後まで、みーちゃんを応援してくださり
ありがとうございました。

みなさんにこんなに温かく見守っていただいて
みーちゃんもわたしも幸せです。

姿はなくなってしまいましたが
これからもずっとずっと心の中に生きていてくれると思います。

2012/08/12 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★stukistukiさん

コメントをいただくのは、初めてでしょうか?
以前から見てくださっていたとのこと
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ジッペー兄弟の番組は見たことがなかったのですが
ネットでニュースや動画を見て
ほんとうに驚き、悲しくなりました。
いつも見ていらっしゃった方々には、どんなにかショックだったことと思います。

看板ネコ、みーちゃんはいなくなりましたが
またのぞいていただければ嬉しいです。
ほんとうにありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★雪だるまさん

みーちゃんの記事、見てくださっていたのですね。
ありがとうございました。

>うちの実家の4匹の猫ちゃん達もおよそ20年の長寿でしたが、ここ数年で順にお空に帰っていきました。
まあ!
ご実家の猫ちゃんたちは、みんなご長寿さんだったのですね。
ここ数年で順に天国に行ってしまったとは
さぞかしご両親もお寂しいことと思います。

でも、みんな生まれ変わって
また生あるものとして会いに来てくれるでしょうか?
だったら、嬉しいですね。
白い可憐な花を見る度に、思い出すかもしれませんね。

最後までみーちゃんを見守ってくださり
ほんとうにありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

そうそう!
ブログを始めたのが同じ頃だったので
みんなのワンコやニャンコたちともお知り合いですよね。
会ったことはなくても
親戚のおばちゃんのように
成長を見守る仲間でした。

>ブログもず~っと続いていくように、みーちゃんもずっといっしょにいられると思っていました。
ほんと、そうですね。
残念ながら、みーちゃんは先に天国に逝ってしまいましたが
これからもずっと心の中に生き続けて
みんなのことを見守ってくれることと思います。

一緒に泣いてくれて、ほんとに嬉しいです。
喜びも悲しみも半分こですね。
ありがとう!

2012/08/12 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ウノチャン

>みーちゃんは、凛々しい顔立ちに、ポニョっとした可愛らしいお口が印象的でした。
ありがとうございます。
みなさんにいつも見守っていただいていて
ほんとうに幸せでした。

お悔やみをありがとうございます。

2012/08/12 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

ついに、この日が来てしまいました。
いつかは来ると思っていましたが
いつの間にか、永遠にこの生活が続くように思ってしまっていました。
思えば、この一ヶ月が、みーちゃんからわたしへの
最後の贈り物のような気がします。

たくさんの幸せをもらって
今はありがとうという気持ちでいっぱいです。

いつもみーちゃんを見守ってくださって
ほんとうにありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

ミューさんも、今まで飼われていたワンコやニャンコを
たくさんお見送りされたのですよね。
わたしは、小学生の頃飼っていたワンコを亡くして以来で
みなさんの悲しみを今さらながら
共有したような気持ちになりました。

愛情が深ければ深いほど、悲しみも深いですが
今は悲しみに浸るのも供養かなと思い
身を任せています。

今まで、みーちゃんのことを見守ってくださり
ほんとうにありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

>こんなにも早くこのような記事を拝見することになるとは。。。
そうですね。
わたしも、覚悟していたとは言え
なんだか、一緒に暮らす生活が
ずっと続くのではないかと錯覚していました。

でも、みーちゃんも闘病生活は辛かったと思いますので
今は苦しみや痛みから解放されて、安らかに旅立ってくれたことと思います。

悲しみを分かち合ってくださる方が多くて
わたしもみーちゃんも、ほんとうに幸せ者ですね。
ありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

せっかく長文のコメントをくださったのに
文字化けしてしまっていて、こちらこそ申し訳ありませんでした。
再投稿させてしまい、ごめんなさいね。

みーちゃんは、近所の公園で拾われたのですよ。
初めて会った時のことが
昨日のことのように思い出されます。
15年間、たくさんの幸せを家族にくれて
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ、涙は乾きませんが
これからも、いつもみーちゃんのことをそばに感じながら
慈しんでいきたいと思います。

最後までみーちゃんに応援や励ましをありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★02:40の鍵コメさん

鍵コメさん、初めてコメントをいただいたでしょうか?
みーちゃんにお悔やみの言葉をいただき
ほんとうにありがとうございます。

ごんちゃん、鍵コメさんの飼われていたワンちゃんですか?
虹の向こうで、会ってくれてるかな?
みんなで仲良く遊んでくれてるといいですね。

みーちゃんは、これからもずっと心の中で生きていて
そばで見守ってくれていますよね。

温かい言葉をいただき、ありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

みーちゃんのこと、ハンサムにゃんこって言ってくださって
ありがとうございます。

お空で、まりちゃんと会ってるかな?
きっと、一緒に遊んでくれていますね。

この一ヶ月の生活が、宝物のような気がします。

こちらこそ、今までみーちゃんを見守ってくださり
ありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/12 (Sun) 16:22 | REPLY |   

jopi  

お悔やみ申し上げます

ずっとブログを拝見しておりました。
ミーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
家にも老猫がいて、心配しておりましたが残念です。

2012/08/12 (Sun) 18:40 | REPLY |   

eriko  

お悔やみ申し上げます

はじめまして。

いつも可愛いみーちゃんのお姿に癒されていました。
こんなに大切にされてみーちゃんは幸せだったと思います。

私も27年前に同じように病院で猫を亡くし、最後に私を呼んだ声と仕草を思いだし、涙がまた止まりません。

みーちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
みーさんもお疲れを出されないようにご自愛なさって下さいね。

2012/08/12 (Sun) 19:08 | REPLY |   

みー  

★16:22の鍵コメさん

何度も来てくださり、恐縮です。

鍵コメさんも、ワンちゃんを亡くされた経験がおありなのですね。
今のワンちゃんも14歳ですか?
高齢の域に入ってきましたね。
一緒に住んでいるワンちゃんやネコちゃんは
一日でも長く一緒にいたいですよね。
もっともっと元気で長生きしてくれますように・・・。

みーちゃんは、持病がありましたが
よく15歳まで生きてくれました。
最後は辛かったと思いますが
今は、安らかに天国に行ってくれたと思います。

温かい言葉をありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ jopiさん

拙いブログですが、見てくださっていたのですね。
ありがとうございます。

そして、みーちゃんにお悔やみの言葉をありがとうございます。

jopiさんのところにも、老猫ちゃんがいるのですね。
みーちゃんの分まで、もっともっと長生きしてくれますように・・・。

コメントをいただき、ほんとうに嬉しいです。

2012/08/12 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★erikoさん

はじめまして。
ご訪問とコメントをありがとうございます。

みーちゃんのこと、以前から見てくださっていたのですね。
とても嬉しいです。

>私も27年前に同じように病院で猫を亡くし、最後に私を呼んだ声と仕草を思いだし、涙がまた止まりません。
erikoさんも、そんな経験がおありだったのですね。
わたしも、最後のみーちゃんの仕草が忘れられません。
先生も、思い出して涙を流してくださったのですよ。
見送る時は、ほんとうに辛いですが
わたしたちにたくさんの幸せをくれましたね。
今は、ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

お悔やみをいただき、ありがとうございました。

2012/08/12 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

fantail  

ミーちゃん頑張ってほしいなぁとずっと思っていました。
先月私の愛犬チロちゃんがなくなり、今日は7日ごとの4回目の
法要の日でした。
急に血液の病気になり、できる限りの事はしましたが、
悲しいことになくなってしまいました。
最後は近くまでやってきてちゃんと挨拶をして行ってしまいました。
思い出しては泣いてしまいますが、あまり悲しむと逆に
心配されるといわれ、できるだけいい思い出を胸に過ごしています。

みーさんもしばらくはとても悲しいでしょうが
頑張ってくださいね。
ミーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2012/08/12 (Sun) 21:56 | REPLY |   

みー  

★fantailさん

まあ!
fantailさんのところのワンコちゃんも
先月亡くなられたのですか?
それは、まだ悲しみも癒えませんね。

>最後は近くまでやってきてちゃんと挨拶をして行ってしまいました。
みんなちゃんと、あいさつをしてくれるのですね。
切なくて胸がいっぱいになります。

>思い出しては泣いてしまいますが、あまり悲しむと逆に
>心配されるといわれ、できるだけいい思い出を胸に過ごしています。
そうなのですね。
わたしも、ふとした瞬間に急に思い出して
涙があふれることがあります。
まだまだ悲しいですが
元気を出さないといけませんね。

わたしも、チロちゃんのご冥福をお祈りさせてくださいね。
みーちゃんと天国で会ってるかな?
ママ友同士、仲良く遊んでくれるといいですね。

2012/08/12 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/13 (Mon) 08:21 | REPLY |   

みー  

★8:21の鍵コメさん

そうなんです。
また復活してくれるかと思っていたのですが
ダメでした。

長い間、看板猫みーちゃんをブログで可愛がってくださって
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。

2012/08/13 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   

キャットママ  

はじめまして。

みーちゃん お星様になってお空に昇っていったのですね。
きっときっと沢山の幸せな想いを抱いて、お空でひときわ輝いてくれるでしょう。

実はこちらのブログは5,6年前からずっと拝見しておりました。
素敵なガーデニング、お花、そしてオッドアイの白い猫みーちゃんのことなどすべてにおいて陰ながらファンでした。
その頃は私はパソコンも打つことができなくてコメントは一度も入れることができませんでした。
でもみーちゃんが可愛くって、お花が素敵でこっそり応援していました。
現在は気ままに多肉&猫ブログ(家猫&外猫合わせて8匹います)を書くようになりましたが、こちらが憧れのガーデニングブログであることに変わりはありません。


みーちゃん、いつも良い子でしたね。
私にとってもみーちゃんは忘れられない白猫ちゃんです。
どうか 安らかに・・・ありがとう みーちゃん。
みー様もどうか残暑の厳しさにはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

2012/08/13 (Mon) 11:55 | REPLY |   

nanako  

みーちゃん 幸せな子ですね。
そして 周りも 幸せにしてくれる子ですね。
今は とっても綺麗なお星様ですね。

2012/08/14 (Tue) 08:19 | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

はじめまして。

拙ブログ、5~6年も前から見てくださっていたのですか?
大変嬉しいです。
ありがとうございます。

昨日は、キャットママさんのところにおじゃまさせていただきましたが
どの記事もとても感動的で
時を忘れて一日中読みふけってしまいました。
わたしの方こそ、すっかりキャットママさんのファンになってしまいましたよ。
是非、リンクさせてくださいね。

みーちゃんのこと、ずっと見ていてくださったのですね。
ほんとうに嬉しいです。
ありがとうございました。
看板猫はいなくなってしまいましたが
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

2012/08/14 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★nanakoさん

今まで、みーちゃんのことを見守ってくださり
ほんとうにありがとうございました。
わたしたち家族に、たくさんの幸せをくれました。
これからも、ずっとずっとわたしたちの心の中に
生きていてくれると思います。

2012/08/14 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

unknown  

入院と聞いてコメントを出した後に この記事をみて どきんとしてしまいました。
いつかは、と思っても その時を想像したくないし、とても受け入れられない、と思うのに
生きてゆかなければならない、って つらいことですね。


なんとお慰めしていいか わかりませんが みーさんの 愛情を身いっぱい感じて
とても しあわせな みーこちゃんだったと思います。
みーさんも ご健康に気をつけて 早くお元気を取り戻してくださいね。
 

2012/08/14 (Tue) 18:15 | REPLY |   

みー  

★unknownさん(mosshavenさんかな?)

前の記事の後に、こちらの記事を読んでくださったのですね。
コメントをありがとうございます。

今となっては、最期の一ヶ月は悲しい宝物となってしまいました。
毎日、キッチンのわたしの足元で
ジッと見上げていた瞳が忘れられません。

まだまだ悲しさがいっぱいですが
これからも、みーちゃんのことを大切に想っていきたいと思います。

励ましの言葉をありがとうございました。

2012/08/14 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

カルロス  

えっ!

みーさん、、、、、。
久しぶりにここを覗いてみたら、なんと!
こんなにも悲しい出来事があったとは、、。
みーちゃん、いままでよく頑張ったね。エライ!
きっと向こうでも人気者だね。

みーさん、気持ちはよくわかります。
泣けて泣けて仕方ないよね。わかるわかる!

2012/08/23 (Thu) 01:37 | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

そうなんです。
みーちゃん、お星様になってしまいました。
悲しいよ~(TwT。)

でも、みーちゃんは、肝臓もあんまり良くなくて
しょっちゅう病院に通ってたけど
よく15歳まで長生きしてくれたと思います。
今まで、いっぱいいっぱい幸せをくれました。

何見ても、みーちゃんのことを思い出して泣けるけど
今までどんなにあの子で癒されてたかと、改めて実感します。

カルちゃん、キラランにそっくりなCocoちゃんに出会えて良かったね。

2012/08/23 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/30 (Fri) 10:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/30 (Fri) 10:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/30 (Fri) 11:00 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

びっくりしました。
さぞかしお辛い毎日かと思います。
コメントを読ませていただいて、わたしも涙が出ました。

お返事をしたいのですが
鍵コメで、メールアドレスを教えていただけませんか?

2014/05/30 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/31 (Sat) 05:52 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

お返事が、すっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。
アドレス、ありがとうございます。
メール入れさせていただきますね。

2014/06/02 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment