みーちゃんのメモリアル・・・動画編

CIMG4871-20071013.jpg

(撮影日:2007/10/13)

みーちゃんへ、ブログやFB、メールなどたくさんの温かいコメントをくださり

皆様、ほんとうにありがとうございました

皆様の心のこもったコメントをひとつずつ読ませていただきながら

涙があふれて止まりませんでした。

このようにたくさんの皆様に見守っていただいていて

みーちゃんもわたしも、ほんとうに幸せ者だなぁと思います。

改めて、お礼を申し上げます。



さて、まだまだ涙が乾かない日々で、ひとりよがりではありますが

少しだけ、みーちゃんの思い出に浸らせてくださいね。

みーちゃんの動画は、2009年に保護した子猫ちゃんたちとのものしかないのですが

やんちゃな子猫ちゃんたちにも、いじわるをせず、受け入れてくれていた姿が

懐かしく思い出されます。

すでに以前UPしたものばかりですが

わたしの思い出に、まとめさせていただきたいと思います。

動画が多くて、重くなってしまったら、ごめんなさいね



(撮影日:2009/4/3)

↑保護した子猫ちゃんを嫌がらずに受け入れるみーちゃん

白ちゃんと、親子みたいですね。

おっぱいを探してます(^^;)

みーちゃん 男の子なんですけどね・・・



(撮影日:2009/5/3)

↑子猫ちゃんたちも、保護して一ヶ月半・・・。

だんだん元気になってきました。

みーちゃん 困ったなという顔してます (*´艸`*)ププ

記録を見ると、みーちゃんは、この頃体重が4キロあったのですよ

とてもふっくらしてます。



(撮影日:2009/5/15)

↑甘えた声を出すぜんちゃん。

まだ、この頃は遠慮気味だったのですが・・・

その後、福丸君とサクラちゃんに里親さんが見付かり、ぜんちゃんだけになりました。

↓ぜんちゃんが、やんちゃ盛りになり、四苦八苦するみーちゃんです(^^;) 



(撮影日:2009/5/22)

みーちゃん 我慢強いでしょう?

↓(その2)もあります。



(撮影日:2009/5/22)

その後、主人があまりにもみーちゃんがかわいそうだと不憫がるので

後半は義妹のところにいましたが

毎日遊びに来ても、いじわるすることもなく、ぜんちゃんが7月27日に里親さんのところに行くまで

仲良くしてくれ、親バカですが、ほんとうにいい子だったと思います。

最後にもうひとつ・・・。

画面が横向きで、お見苦しいのですが

唯一撮っていたみーちゃんだけの動画です↓

おめかしタイム・・・ (-^艸^-)

今までUPしていませんでしたが、記念に貼り付けておきます



(撮影日:2010/7/25)

その他の動画記事
2009年5月16日 「子猫ちゃん、生後2ヶ月になりました&みーちゃん爪切りに行きました。」
2009年5月22日 「子猫ちゃんとみーちゃん」

You Tube
「やっぱり、しっぽが好き♪」
「CIMG 9577」

しばらく、ブログ訪問の方、出来ないかもしれませんが、申し訳ありません。
お許しくださいね (*- -)(*_ _)ペコリ

 みーちゃん

34 Comments

ぽん  

やっぱり、みーちゃん 良い子だよね

さみしいけど…
でも、にっこりと笑って見たよ~

2012/08/13 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

きらり  

涙出ちゃうけど、、、

みーちゃんかわいすぎ!
ほほえんで見てました。
世界一おりこうな猫ちゃんだったね。

2012/08/13 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ミーコ  

みーちゃんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
とても好きなネコさんでした。
きっと、明るく光るお星様になってくれていると思います。

私も初代のアメショーを亡くした時は
こんなに泣けるんだろうかと思うほど、涙がつきませんでした。
最期に大きな息を一つして、逝ってしまった時のことは忘れられません。

みーさん、心さみしい毎日が続くと思いますが、
どうぞ、みーちゃんのことを折に触れて思い出し、
記事にしてあげてください。
思い出したり、お話することで、亡くなった人や大切なものたちは
いつも側にいてくれるそうです。

2012/08/13 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

きのうは、電話くれてありがとね~!
嬉しかったよ~!

みーちゃんの動画、笑えるでしょう?
写真ばっかりで、動画はこれだけしか撮っていなかったんだけど
やっぱり動いてるのは、写真にはない良さがあるね。
少しでも撮っておいて良かったと思うわ。

2012/08/13 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/13 (Mon) 09:37 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

泣き笑いしてくれてありがとう!

親バカ丸出しだけど
みーちゃん、ほんとにいい子でしたよ~。
抱っこ出来なくなったのは、ほんとに残念だけど・・・ (´_`。)グスン

2012/08/13 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミーコさん

すっかりご無沙汰しています。
いつぞやは、我が家の保護ニャンコのために
お心遣いをいただき、ほんとうにありがとうございました。

そして、みーちゃんへのお悔やみ、ありがとうございます。

ミーコさんも、ネコちゃんを亡くされた経験がおありなのですね。
ほんとに、わたしも、よくこんなに涙が尽きないと思うくらい
泣きましたよ。
顔がむちゃくちゃです(ーー;)
普段は忙しくしていても、ふとした瞬間に思い出すことがあり
涙が溢れます。

>最期に大きな息を一つして、逝ってしまった時のことは忘れられません。
みーちゃんも、先生が、最期に大きな息をして亡くなったと言われていました。
痙攣や失禁もなかったそうで、あまり苦しまずに逝ったことが、せめてもの救いです。

>どうぞ、みーちゃんのことを折に触れて思い出し、
>記事にしてあげてください。
>思い出したり、お話することで、亡くなった人や大切なものたちは
>いつも側にいてくれるそうです。
温かい言葉をありがとうございます。
またまた、涙が出ました (TwT。)

2012/08/13 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ムク  

貴重な思い出を公開してくださってありがとうございます
みーちゃんは生きてますねここへ来ればいつだってみーちゃんは生きてるうん。
やんちゃ子猫たちにされるがままのみーちゃんは本当に優しい子でしたね
おチチまで探されちゃってガハハ

写真や動画はいっぱい撮っておいた方がいいですね
いつもみーちゃんの心配をしていたご主人もさぞ気落ちしていらっしゃるでしょう?
私ですらこんなにショックなんですもん
またみーちゃんに会いに来ますね

2012/08/13 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーちゃんの動画を見ながら 涙。
優しいみーちゃんにあえて 動画はいいですね
ほんとに 忙しくてもふと思い出します。 

まりの動画を撮ってなかったんですよ
惜しいことしました。
みーちゃんとまりが あちらで出会ったことを想像すると 
ふたりでうつむきながら並んでるんだろうと
笑い泣きしてます。

2012/08/13 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーちゃん、お顔をお見ていてもそう思いますが、本当におとなしくて優しいニャンコだったのですね。
動画を撮っておくと、会いたい時に会えるので良いですね。
みーさんが、この動画を笑顔で見られる日が早く来ますように・・・

2012/08/13 (Mon) 21:02 | REPLY |   

yoko  

メモリアムというタイトルにもしやと思いましたが、
天国にいってしまったのですね(--;
糖尿病発症からの二か月間は厳しいかったですが、これまでにも増してみーちゃんとの密接な時間だったのかもしれませんね。
愛らしいみーちゃんの写真や動画があってホント良かったです。
みーちゃんの体はいなくなっても、いつもみーさんご家族の側に寄りそって見守ってくれてる事でしょう。
悲しみはドンドン募るでしょうが、みーさん、元気出してね。

2012/08/13 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

みーちゃん、よいこよいこ

みーちゃんは、ほんとに優しい子だったんですね♪
今はやりのイクメンパパも真っ青なぐらい!
皆さんがおっしゃるように、動画はいいですね。いつでもみーちゃんに会えますね♪

我が家の先代ご長寿さんも治療のかいなく、亡くなる1週間前ぐらいから食べられなくなり、寝たきりになりました。2時間おきにオムツと体の向きをかえながら、お布団ごと外に出て春風に吹かれたりお外にゃんこさんと一緒に日向ぼっこしたりしました。最期はまるで眠るように逝ってしまいました。今でも、春が来たら思い出す私の宝物のような思い出です♪

みーさんも今はふとした拍子に涙があふれるような悲しみのなかにおられることと思います。
でもいつか笑顔でみーちゃんの思い出を話せる日がくるといいですね♪
いつもみーちゃんはみーさんの側で見守ってくれていますから、大丈夫、心を強くもってくださいね。

2012/08/13 (Mon) 22:49 | REPLY |   

フランネル  

訃報、涙なくして読めませんでした。

動画もみせて頂きました。
みーちゃん何て心が広いんでしょう。 男の子の方がチビ猫を受け入れやすいといいますが、その通りですね。小雪に見せたいです。オッドアイ、小雪とお目目の色が逆なんです。
カメラは初心者でもそれなりに撮れるデジイチのEOS KISSです。でもレンズはマクロの60ミリです。 

やすらかに眠ってね、みーちゃん。

2012/08/13 (Mon) 23:14 | REPLY |   

みー  

★9:37の鍵コメさん

ボンボンちゃんが亡くなって5~6年ですか?
いっぱい愛してもらって
ボンボンちゃんも幸せだったと思います。
いつまでも、心の中に生きていてくれますね。
今頃、天国でみーちゃんと一緒に遊んでくれているかな?

温かい言葉をありがとうございます。

2012/08/14 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

動画、見てくださって
ありがとうございます。
今でも、生きてるみたいですよね。
ほんと、されるがままでしょう?(^^;)
笑っちゃいますね。

>いつもみーちゃんの心配をしていたご主人もさぞ気落ちしていらっしゃるでしょう?
主人ね・・・
普段から大きな声なんですが・・・e-351
みーちゃんが寝てると、何度も大きな声で呼んで
シッポが動いたら生きてるって安心すると
朝早くから呼び掛けていましたよ。

まだまだ悲しさは癒えませんが
これからも、ずっとずっと心の中で生きていてくれると思います。
また、みーちゃんに会いに来てくださいね。
とても嬉しいです。

2012/08/14 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

動画、見てくださって
ありがとうございます。

写真もいいけど、動画はまた違う良さがありますね。
まりちゃんは、動画撮ってなかったの?
みーちゃんも、子猫ちゃんたちがいなかったら
撮っていなかったと思います。
子猫ちゃんを撮った記録が、みーちゃんの記録にもなりました。

みーちゃんとまりちゃん、天国で仲良く並んでるかな?
目に浮かぶようですね

2012/08/14 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

>みーちゃん、お顔をお見ていてもそう思いますが、本当におとなしくて優しいニャンコだったのですね。
そうなんですよ。
やんちゃ子猫にも、されるがままでした。
でも、4歳の頃から入院を何度かしたのですが
病院ではかなり威嚇して恐かったらしいですよ(^^;)
ビビリなんでしょうね。
最後の方は、おとなしくなって
先生も、唸ってくれる方が、元気があって嬉しいと言われていましたが・・・。

動画はいいですね。

2012/08/14 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

みーちゃん、残念ながら天国に行ってしまいました。

>糖尿病発症からの二か月間は厳しいかったですが、これまでにも増してみーちゃんとの密接な時間だったのかもしれませんね。
そうですね。
糖尿病の発症から二ヶ月でした。
みーちゃんも、しんどかったでしょうね。
今は、痛みも辛さもなくなり、安らかに近くで寄り添ってくれていると思います。

頭ではわかっていても
実際に抱きしめられないのは、ほんとうに寂しいですが
これからも、ずっとずっと心の中に大切に想っていきたいです。
お心遣いをありがとうございます。

2012/08/14 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

そうなんです。
みーちゃん、とても優しい子だったのですよ。
動画って、やっぱりいいですね。

乙葉さんの先代ご長寿さんも、最期は眠るようだったのですね。
ほんと、お別れは辛く悲しいですが
思い出はいつまでも心の中で生きていってくれますね。

まだまだ、急に涙が出てしまうことがありますが
これからもみーちゃんとの思い出を大切にしていきたいと思います。
温かい励ましをありがとうございます。

2012/08/14 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★フランネルさん

一緒に涙してくださり、ありがとうございます。
動画も見てくださったのですね。
とても嬉しいです。

>男の子の方がチビ猫を受け入れやすいといいますが、その通りですね。
わたしも、それは聞いたことがあります。
おもしろいですね。

小雪ちゃんとは、お目々の色が逆ですか?
いつも綺麗に色が出ているので、すごいなぁと思いました。
リベンジしたくても、もうその写真を撮るみーちゃんがいなくなってしまったのは
なんとも寂しいですが
また、可愛い小雪ちゃんを見におじゃまさせていただきますね。

お悔やみの言葉をありがとうございます。

2012/08/14 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

みーちゃん、とっても優しい男の子だったんですね。
ほんとに、動画を残しておくのはいいですね。
今は涙なくして見れないかもしれないですが、
一日も早く、みーさんに
穏やかな気持で、動画を微笑んで見られる日が来ますように。


それと、みーちゃんのおかげで、前の猫を亡くした時のことなど、
色々思い出しています。
あの時、今ある生命を大切にすることこそが、最も大切なことだと思ったのに、
それを実践できていないなぁ(優しくできないとか‥)‥と反省しています。
そんなことを思い出させてくれたみーちゃんに感謝です。

2012/08/14 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

mikan  

みーちゃん、ほんとなのかなって。

いたずらゼンちゃんに
ほんとに優しい。
いい子だったね~

2012/08/14 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

たま庭  

みーちゃんのこと
心よりお悔やみ申し上げます。

元気そうでよかったとコメントさせてもらったばかりなのに、
訃報の記事を拝見して涙してしまいました。
ペットは飼い主より寿命が短いですから、
いつかはと覚悟はされていたでしょうが
ほんとに寂しいですね。
以前、大好きだったブログのわんこさんが
なくなった記事を見て友人に泣きながら話したことを思い出しました。

そして、みーちゃんほんとに優しい猫さんだったですね。
ぜんちゃんのちょっかいを優しく受け入れて
ほんとに怒っていないのがしっぽでわかりました。

まだまだ、思い出すのがつらい日々かと思いますが、
みーちゃんのことまとめて見せてくださってありがとうございます。
みーさん 一日でも早く穏やかな気持ち戻られますように。

2012/08/14 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

あんまま  

はじめてコメント入れさせていただきます。

数か月前に、何かの植物の名前で検索をし、訪問して以来時々素敵なカラーリーフなど
拝見させていただいておりました。

そして、時々登場する美しい白ネコ「みーちゃん」を見ては、あぁネコも可愛いな~♪
と微笑ましく拝見させていただいておりました。
闘病しているのは存じ上げてましたが、容態が悪くなっていること存じ上げませんで
本日久しぶりに拝見させていただきただただビックリし涙しました。

みーちゃんの優しい動画、良い映像ですね♪

心よりご冥福をお祈りいたします。

2012/08/14 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

みーちゃんの動画 懐かしい覚えのあるものも。。
本当に優しくて好い性格でしたね
辛抱強いみーちゃんとヤンチャなぜんちゃんと
ぜんちゃんにとってみーちゃんの存在はママだったりお兄ちゃんだったり
大好きだったのがわかりますね

どれも優しく見守るみーさんが撮っている動画だからこそのものばかり!
これを見ているみーさんのお気持ちを考えると涙が溢れます
でも動画もあってよかったですね
見せてくださってありがとうございます!
これからも折々に登場させてくださいね



2012/08/14 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

そうなんです。
みーちゃん、すごく優しくておとなしい子だったんですよ。
病院で、わたしのいないところでは
結構威嚇していたらしいですが・・・(^^;)

動画は、なかなかいいですよね。
まだそこに生きているようです。

>それと、みーちゃんのおかげで、前の猫を亡くした時のことなど、
>色々思い出しています。
そうなのですね。
反省だなんて・・・。
その子も、きっとお空の上から凛佳さんのことを見守ってくれているでしょうね。

2012/08/14 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

やんちゃなゼンちゃんにも
みーちゃんは優しかったですね。
いたずらを全くしない穏やかな子でした。

親バカですが
ほんと、いい子だったなぁと思います。

2012/08/14 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★たま庭さん

お悔やみをありがとうございます。
そして、一緒に涙してくださり
ほんとうにありがとうございます。

7月10日に退院してからは
みーちゃんも、辛かったのではないかと思います。
最期の一ヶ月は、お別れに帰って来てくれたんですね。
ジッと見上げる眼差しが忘れられません。

わたしも、以前ブログで親しくさせていただいていたお友達のニャンコが
亡くなった時は
自分のことのように涙が出たことを思い出します。
たま庭さんも、そんな経験があったのですね。

親バカの追悼記事ですが
お付き合い下さり、こちらこそありがとうございます。

2012/08/14 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あんままさん

はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます。

拙いブログですが、以前から、見てくださっていたのですね。
とても嬉しいです。

あんままさんは、可愛いワンちゃんを3匹も飼っていらっしゃるのですね。
ブログを拝見しましたが
ワンちゃんも、おうちもお庭もお料理も
みんなとても素敵ですね。
また、ゆっくりおじゃまさせていただきたいと思います。

みーちゃんのこと、涙してくださり、ほんとうにありがとうございます。
温かい言葉をいただき、みーちゃんも、喜んでいることと思います。

2012/08/14 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

(*^o^*)  

みーちゃんありがとう。

みーちゃん、最後まで頑張りましたね

お家でゆっくりと家族と過ごす時間。きっと幸せに旅立ったのだろうな~て、思いました。

男の子だと、今日知りました
p(´⌒`q)すみません。

犬や猫を小さな頃から飼っては見送りしてきましたが、先に死がやってくるとわかっていても別れに慣れることはありません。

みーちゃんとの生活が思い出に変わるまで、きっとウルウルしちゃう…
わたしもなんだか白猫ぽうにゃんを思い出しました。。

2012/08/14 (Tue) 22:50 | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

みーちゃんの動画、見ていただいたのもありましたか?
改めて見てくださってありがとうございます。

親バカですが
ほんとうに穏やかで優しい子でした。
ぜんちゃんたちとの思い出は、懐かしいですね。
とても楽しかったです。

動画もいいですよね。
撮っていて、良かったなと思いました。
これからも、みーちゃん、時々登場させていただいてもいいでしょうか?
そう言っていただけると嬉しいです。

こちらこそ、追悼記事にお付き合いいただき
ほんとうにありがとうございました。

2012/08/14 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★(*^o^*)さん

みーちゃん、幸せに旅立ってくれたでしょうか?
わたしたち家族に、ほんとうにたくさんの幸せをくれました。

>男の子だと、今日知りました
>p(´⌒`q)すみません。
いえいえ!
名前が、「みーちゃん」では、どう見ても女の子ですよね(^^;)
わたしたちも、子猫の時
女の子だとばかり思ったものですから、「みーちゃん」と名前を付けてしまいました。

>犬や猫を小さな頃から飼っては見送りしてきましたが、先に死がやってくるとわかっていても別れに慣れることはありません。
ほんとにそうですね。
(*^o^*)さんちのぽうにゃんちゃん、どんな子だったのかなぁ。
天国で、一緒に仲良く遊んでくれてるといいですね。

2012/08/14 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

tearose  

あんなに優しかったみーちゃんがもういないなんて…
でも動画を見てみーさんにもこうしてブログを見てるわたしたちにも
たくさんの思い出を残してくれたこと
しみじみ感じました。

ぜんちゃんのおいたぶりも今では懐かしいです。
ここにくればいつまでもみーちゃんの会えるんですね
みーちゃんありがとう

2012/08/15 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

一緒にみーちゃんのことを偲んでいただいて
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ぜんちゃんたちとの思い出は、懐かしいですね。

こちらこそ、ずっとみーちゃんを温かく見守ってくださり
ほんとうにありがとうございました。

2012/08/15 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment