恐縮ですが、個人的昔の思い出・・・ペギー・マーチ

peggy1.jpg

すみません <(_ _*)>

個人的昔々の思い出です

今日、歌番組の好きな主人がNHKの「思い出のメロディー」を見ていたら

『若いってすばらしい』(槇みちる)が流れました。

「この歌、よく聞いたなぁ!懐かしい!・・・でも、この人の歌じゃない・・・。」

と、思い出を手繰り寄せてみると

わたしが聞いていたのは、ペギー・マーチのレコード(若い人は知らないね^^;)でした。

100215-010-4.jpg

懐かしくて、You Tubeで、ペギー・マーチの『若いってすばらしい』を探したのですが

残念ながら動画は消されていました

いろいろ探していたら・・・

そうそう!

↓これもよく聞いていました~ヾ(*≧∇≦)〃キャ~!



ペギー・マーチは、アメリカの歌手ですが

『夢みる17歳』は、1965年ドイツの「バーデン・バーデン・コンクール」で唄って優勝したそうです。

ドイツ語で歌った歌も、数多くあるようですよ。

そして、↓この歌もよく聞いていました (((≧∇≦)))



この『アイ・ウィル・フォロー・ヒム』は、ペトゥラ・クラークの『愛のシャリオ』のカヴァーで

1963年4月の全米シングルチャート(ビルボード・ホット100)の第1位に輝き

当時14歳の彼女は「最年少1位獲得記録」を樹立したそうですね。

同年、スティーヴィー・ワンダー(当時13歳)に「最年少1位獲得記録」は更新されたそうですが

いまだに、「最年少1位獲得女性歌手」の記録は保持しているとのことです。

へ~っ!

そうだったんだ。

とても懐かしくて、何回も動画を再生してしまいました

知らない人ばかりだと思いますが・・・(^^;)

失礼致しました (*- -)(*_ _)ペコリ

参考記事
wikipedia 「ペギー・マーチ」
リトル・ペギー・マーチ(Little Peggy March 1948~)
きまぐれ歌謡パレイド/ペギー・マーチ(1)
きまぐれ歌謡パレイド/ペギー・マーチ(2)

 音楽

8 Comments

tearose  

ペギー・マーチ可愛いですね
残念ながら名前は知りませんでしたが
『若いって素晴らしい』って懐かしい曲です。
日本語版で聞いていたのでしょうか

でも パティ・ページは大好きでしたよ。
初めて大人の女の人の魅力を感じた声でした。
一時はヘビロテだったんですよ(*^_^*)

私には6歳年上の姉がいて子供扱いされるのが嫌でいつも背伸びばかり
小学生の頃から深夜放送聞いていたんですよ。
あの頃は外国の歌手の名前覚えるだけで嬉しかったですね。
ポップスって言っていましたよね
懐かしいです。

2012/08/18 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

わわっ!
こんな記事、誰も反応してくれないだろうと思っていたのですが
tearoseさん、コメントくださりありがとうございますヾ(*≧∇≦)〃

tearoseさんは、わたしよりずっとお若いと思いますが
パティ・ペイジはご存知だったのですね。
慌てて直しましたが
わたし、記事にペギー・マーチとパティ・ペイジを間違えて書いてましたね(^^;)
お恥ずかしいです。

>私には6歳年上の姉がいて子供扱いされるのが嫌でいつも背伸びばかり
>小学生の頃から深夜放送聞いていたんですよ。
へ~っ!
そうだったのですね。
ポップス、懐かしいですね。
わたしも、小学生の頃から聞いていたように思います。

2012/08/18 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

キャットママ  

懐かしい~~~!!
ペギーマーチはともかく槇みちるとは!
いらっしゃいましたねぇ あの時代。
ペギー葉山さんのペギーはこちらから来てるのでしょうか。
私も小中学生のころからポップス大好きっ子でした。
TVでは「ザ・ヒットパレード」やら「ビートポップス」だとかよく見ていたし、ラジオの深夜放送も。
好きな曲の土台はこのころの影響が大きいみたいです。
この手の話題はなんだか気が合いそうですね。

そして、映画では市川雷蔵ファンです。
昔のビデオテープがいっぱいあるんだけど、この時代では観るデッキがなくなってきてるのでDVDにチェンジしなくては。。。。



2012/08/19 (Sun) 11:33 | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

わぁ!
キャットママさんも、コメントありがとうございます。

槇みちるって、覚えてますか?
わたし、忘れてました(^^;)
わたしの場合は、ペギー・マーチでした。

「ザ・ヒット・パレード」って、ザ・ピーナッツのですか?
思わずググってYou Tubeで、懐かしくあれこれ動画を見てしまいました。
今は、なんでもすぐ動画が見られるから便利ですね。
キャットママさんは、もっとお若い方かと思いましたが
話が合ってとても嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

ラジオの深夜放送も、よく聞いていましたね。
完璧、深夜放送世代です(^^;)

>そして、映画では市川雷蔵ファンです。
え~っ!
そうなのですか?
わたしの市川雷蔵の記事を読んでくださったのですか?
古い記事でお恥ずかしいですが
わたしも、市川雷蔵は、子どもの頃見て、とても惹かれる俳優さんでした。

>昔のビデオテープがいっぱいあるんだけど、この時代では観るデッキがなくなってきてるのでDVDにチェンジしなくては。。。。
すご~い!
本格的なファンだったのですね! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2012/08/20 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/21 (Tue) 08:59 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

コメント、ありがとうございます~ヾ(*≧∇≦)〃
鍵コメさんも、見ていたのですね。

尾藤イサオさんの「また逢う日まで」
それは、わたし、記憶にありません。
きっと、ペギー・マーチの検索を一生懸命してて
見逃したんだわ (; ̄д ̄)
検索してみたら、かなり良かったみたいですね。
ツイッターやブログで、たくさんの方が話題にしていました。
再放送、ないかな?
また、見てみたいです。

あはは!
狩人の弟さん・・・そうかも・・・ (-^艸^-)
「岸壁の母」は、やっぱり貫禄のある二葉百合子さんが、いいですよね。
でも、二葉さん、引退しちゃいましたよね。
残念・・・。

2012/08/21 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

グリーンサム  

いまさらですが、FBのカンナのリンクから次の記事に載ってた「恐縮ですが、個人的昔の思い出」のタイトルにつられてきました。

槇みちるさん、覚えてます、ボーイッシュで目がくりくりした方でした。
若いって素晴らしいももちろん覚えてます。今でも歌えるくらい。
夢は、両手にいっぱい、恋もしたい~♪

私は、ジリオラチンクエッテイが好きでした。「愛は限りなく」映画も見に行ったよ。
おませな小学生でしたか(照

2014/09/03 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★グリーンサムさん

お~!
サムさん、コメントありがとうございます~!

FBのカンナのリンク?
へ~っ!
どこかわからないけど・・・ (^_^;A

槇みちるさん、覚えてますか?
若いって素晴らしいも?
嬉しいなぁ♪
わたしも、歌えるよ~\(*^▽^*)/

ジリオラチンクエッティも、可愛かったよね~♡
映画も見たの?
それ、知らないなぁ。
調べたら、チンクエッティが、劇中7曲のカンツォーネを歌ってるんだね。
懐かしい思い出だね。

2014/09/03 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment