みーちゃんのメモリアル・・・雪の日編(夏だけど^^;)

CIMG7279-20080210.jpg

(撮影日:2008/2/10)以下同じ

 「まま べらんだが なんかしろいよ・・・。」

CIMG7267-20080210-4.jpg

これは、雪よ。

 「へ~っ!」

CIMG7271-20080210-2.jpg

 「ちょっと いってみようかな・・・。」

お~!積極的~!

CIMG7272-20080210.jpg

 「ち・・・ちべたい・・・

だよね(^^;)

CIMG7286-20080210-2.jpg

 「でも がんばってみる・・・。」

へっぴり腰だけど・・・ (*´艸`*)ププ

CIMG7287-20080210-3.jpg

 「ひゃ~!やっぱ だめかも・・・。」

CIMG7288-20080210-2.jpg

 「かえろ~っと・・・。」

CIMG7289-20080210-2.jpg

 「みーちゃんは やっぱり おうちのなかがいいでしゅ。」

あはは(≧∀≦*)

その方がいいね・・・

CIMG7301-20080210.jpg

 「ゆきって ちべたいんだね。」

箱入りネコちゃん・・・ (;^ 艸 ^)

CIMG7300-20080210.jpg

 「なんか いった?」

あ、いや、別に・・・(⌒◇⌒;)

CIMG7306-20080210.jpg

 「ゆきは みるだけでいいや・・・

めったに降らない雪の日のみーちゃんでした

 みーちゃん

16 Comments

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

みーちゃん、可愛いですね~
しばらく思い出しますね。
我が家の昔飼っていたワンちゃん、未だに話題になります。
家族同然でしたので。
笑い話が沢山あるんですよ。
みーちゃんは良い子だったようですね。

2012/08/23 (Thu) 05:02 | REPLY |   

クロはち  

ちべたい・・・ウンウン 
関西のみーちゃんらしいコメだわ!

2012/08/23 (Thu) 07:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/23 (Thu) 08:58 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます。

思い出にお付き合いいただいて申し訳ありません(^^;)

>我が家の昔飼っていたワンちゃん、未だに話題になります。
>家族同然でしたので。
そうですよね。
ほんと、家族同然です。
可愛いワンちゃんだったのでしょうね。

みーちゃんは、おとなしくてとてもいい子だったのですよ・・・って親バカ丸出し(ーー;)v-356

2012/08/23 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そっか・・・。
「ちべたい」って、関西弁?(^^;)
コメ付けるの楽しいね。

2012/08/23 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

おはようございます~♪

この雪の日のこと、覚えてますか?
めずらしく、こちらでも積もったのですよね。

過去記事も読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
また、みーちゃんに会っていただけたら
とても嬉しいですv-341v-341

2012/08/23 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

今日も暑いです┐('~`;)┌

みーちゃん、かわいい!
にゃんこさんが何かに注目しているときの後頭部が大好きです!
みーちゃんもお手々が濡れるの苦手でしたか?うちのにゃんこもちょっと濡れただけで必死で肉球のお手入れをします(笑)

暑いなかですが、雪の写真を拝見して少し涼しくなったみたいです。
また、みーちゃんのかわいい様子を拝見させてくださいね♪

2012/08/23 (Thu) 11:45 | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

ほんと、こちらも暑いです~ (≧ω≦*) v-356
早く涼しくなって欲しいです。

>にゃんこさんが何かに注目しているときの後頭部が大好きです!
我が家の主人も、みーちゃんの後ろ頭が大好きで
いつも可愛い可愛いと言っていました。
今、みーちゃんの写真をたくさん飾っているのですが
後ろ頭の写真も飾ってよと言われています(^^;)

ニャンコは、濡れるのが嫌いですよね。
みーちゃんも、キッチンや洗面所で水が跳ねて掛かったりするのは大嫌いで
飛んで逃げたりしていたのですが
なぜか、若い頃はお風呂の中で、入ってる人を眺めてるのが好きだったのですよ。
濡れるのに、嫌じゃないのかなと思いました。

>暑いなかですが、雪の写真を拝見して少し涼しくなったみたいです。
夏に雪の写真で、季節外れでしたが
そう言っていただいて、ありがとうございます。
また、時々みーちゃんの記事をUPするかもしれませんが
見てくださったら嬉しいです。

2012/08/23 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

キャットママ  

雪の精

そうそう、この記事でしたね。
白い雪と白い猫さん、とても愛らしくって微笑ましかった。
まるでみーちゃん 雪の精みたいです。
雪の中にそのままいたら・・・溶けて消えていってしまいそうですね。
今拝見してもやっぱり食べたくなってしまうような可愛さです。

前記事で我が家の猫で食べたいくらいの子はいないとキッパリ言いきってしまった私ですが、
もちろんみんな大好きですよ~。
ただねぇ、皮も脂肪も厚くって食べたいという表現にならない我が家の猫どもです。
食べたら毛だらけでえらい目にあいそうです。毛で窒息しますよー(笑)





2012/08/23 (Thu) 12:38 | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

調子に乗って、ちゃっかりUPしてしまいました(^^;)
雪の精みたいだなんて言っていただいて
ありがとうございます (´▽`;)ゞ

キャットママさんが、おうちのネコちゃんたちを大好きなのは
当たり前ですね。
ほんとうに可愛がっていらっしゃるのが、よくわかります。

あはは!
でも、お腹に顔をうずめてモフモフするのは、気持ちいいでしょう?
わたしも、一日に何度も寝込みを襲って抱きついていましたよ(^^;)
なされるがままのみーちゃんが、めちゃ可愛かったですe-349e-266

2012/08/23 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

あはは、閉めた戸の外についてるみーちゃんの足跡がいいわ
笑える~
みーちゃん子猫ちゃんのときはフイルム写真ではなかったの?
どうされたのかと思ってました スキャナーされたのかしら。

みーさんは写真をきちんと整理されてるから
こんなシーンがすぐ出てくるんだわね。
昨日、撮ったのいじってたら分類が少しわかった(超遅!!!)ので
使ってみないと・・・
プリンターのスキャナーも遅まきながら数日前知ったのです
笑っちゃうでしょ。

2012/08/23 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ムク  

(≧∇≦)

この写真覚えてます
みーさんちも積もるんだー?って驚いたのと、みーちゃんのへっぴり腰!
あぁ懐かしいですねぇ~
外にみーちゃんの足跡が残ってるのがカワイイですよね
雪の涼しさとみーちゃんの癒やしをありがとうございます

2012/08/23 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

足跡、笑えるでしょう? (;^ 艸 ^)ぷぷ

>みーちゃん子猫ちゃんのときはフイルム写真ではなかったの?
>どうされたのかと思ってました スキャナーされたのかしら。
そうそう!
昔の写真は、全部フイルム写真ですよ。
スキャナーしました。

写真の整理、増えてくると大変よね。
今度、スキャナーしてまりちゃんの写真も見せてね。

2012/08/23 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

この写真、覚えてくれてた?
ありがとうv-300

この辺が、積雪するなんて、ほんとにめずらしいことでしたよ。
へっぴり腰、笑えるでしょう?
懐かしいですね。

主人も、何回も見ていました(^^;)

2012/08/23 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

涼しそう♫

みーさん
こんにちは!
暑くて自分のブログはさぼりがちです。
雪とみーちゃん!なんて可愛いでしょう!
ねこちゃんはやはり雪は苦手そうですね。
みーちゃんのそろりそろりが愛らしいです。
8枚目のみーちゃんの猫背があまりに愛らしくて
ちょっと画面を触ってしまいましたよ。
ああ~、みーちゃんを抱っこしたいですね。

2012/08/25 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

こんばんは~!
毎日、暑いですね。
わたしは、暑いのが苦手なのでゲンナリです(ーー;)

こちらでは、雪が積もるのはとてもめずらしいので
みーちゃんの雪との遭遇、おもしろかったです。
そろりそろりが、おっとりみーちゃんらしかったですよ(^^;)

8枚目のみーちゃん、愛らしいって言ってくださって
ありがとうございます。
ああ~、あの柔らかい体を抱っこ出来なくなってしまったのは
とても切ないです。

2012/08/25 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment