実は、お見合いして来ました・・・。

DSC_0523-20120922.jpg

(撮影日:2012/9/22)以下同じ

みーちゃんが亡くなって、毎日泣いていましたが

主人も寂しかったらしく、ある日・・・

「ネットで白猫を探したら、みーちゃんとそっくりな子がいた。」

・・・と言うではありませんかエェ~ッ!

てっきり、主人はもう猫を飼う気はないと思っていたのに

驚きました

本当なら、1年くらいは喪に服すべきだと思うのですが・・・

わたしも、寂しさのあまり、主人の言葉に乗じて思わずネットを本気で探してしまいました

こんなに早く新しい家族を求めているわたしたち・・・

なんだか後ろめたい気がしますが

みーちゃんは、許してくれるでしょうか?

そんな複雑な気持ちを抱きつつも、22日、姫路の保護施設まで

お見合いに行って来ました。

DSC_0521-20120922.jpg

保護された白い母猫が、保護時点ですでに身ごもっており

施設で生まれた子猫だそうです。

5匹産んで、4匹は白猫だったとのこと。

他の子たちは里親が見付かり、この子たちだけが残っていました。

大きな保護施設で、今は子猫の生まれるシーズンらしく

現在50匹くらいの子猫がいるそうですスゴツ!

DSC_0529-20120922-2.jpg

思い切りピンボケちゃってますが

わたしの膝に乗った子猫ちゃん・・・。

施設で生まれた子なので、人には慣れています。

6月30日生まれなので、ちょうど月齢3ヶ月ですね。

どちらも可愛い猫ちゃんたち、施設の方に、兄弟でいかがですか?と言われたのですが

主人が多頭飼いは、どうしてもNOとのこと・・・(^^;)

DSC_0548-20120922.jpg

みーちゃんの面影を求めて、白猫・・・

オッドアイではないけれど・・・

そして、しっぽがカギしっぽなんです。

母猫もカギとのことで、兄弟全部そうらしいです。

主人に、白猫で長いしっぽの子が現れるまで待つか?と言われたのですが

一度対面したこの子を断るのは、なんだかかわいそうだし

やっぱりご縁があるような気がして、この子の里親になることに決めました。

それに何より可愛いでしょう?

20080702_158050.jpg

実は、今日月曜日、この子がうちに来ます。

なんだかドキドキ・・・ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

みーちゃん、見守っていてね~

 ゆきちゃん

28 Comments

[mai]  

こんばんは。
白猫の子猫ちゃん、かわいいですね〜。
兄弟で引き取れたらじゃれ合う様子を見られたでしょうね。
うちも夫にこれ以上猫を増やさないように言われていて、
黒白の子の兄弟は引き取れませんでした。
鍵しっぽの白猫だなんて、うちの子と一緒ですね☆
同じ毛色の猫でも、似ているようで顔が違いますよね。
みーちゃんとも、うちの子とも違うかわいいお顔(o^^o)

ねこがいなくなった心の隙間を埋めるのは、やっぱり猫しかいないんですね。
新しい猫生活、ブログで紹介してくださるのを楽しみにしてます♪

2012/10/01 (Mon) 01:09 | REPLY |   

momo  

おー、みーさん、おめでとうございます。
先立つものにとって、残していく人は気がかりでしょうから、みーちゃんも、きっと喜んでますよ。
良縁もまた、みーちゃんのお導きかもしれませんね。

2012/10/01 (Mon) 03:12 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

きゃ~!
みーちゃん似の白猫ちゃんがやってくるのですね!
今度はお名前は何になるのかなぁ。
みーちゃんもきっとわかってくれますよ♪
みーさんのおうちにネコちゃんが慣れたら、またいっぱい
ブログにも登場するのでしょうね^-^
楽しみにしています♪

2012/10/01 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

やっぱり・・・
ハチも 1か月で来ちゃいました~(^_-)
寂しい毎日より きっとニコニコしてくれるご家族の方が
みーちゃんは喜んでくれると思うよ!
二代目みーちゃんになるのね 名前も??みーちゃん!(^^)!

2012/10/01 (Mon) 07:59 | REPLY |   

凛佳  

きゃーーーーっ!!
おめでとうございますぅ〜〜〜!!めっちゃ可愛いですね〜〜♥
そうそう、皆さんもおっしゃるように、みーちゃんも判ってくれてます。
何より一匹でも身寄りのない子が減るというのは素晴らしいことですもん(^‥^)
ご主人も寂しかったんですね。それに悲しみにくれるみーさんを思ってのことでしょうね。
良いご主人だな〜(*^o^*)
これからはこの子の様子が見られるんですね。楽しみです〜〜(♥o♥)
今日やってくるの、待ち遠しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/10/01 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

可愛い白ネコちゃんですね。
しばらく飼わないでおこうと思っていても、寂しさに負けてしまいますね。
それに、一度出会うとやっぱり連れて帰ってあげたくなりますよね。

みーちゃんは兄弟が出来たと、見守ってくれてるでしょうね。
もうすぐお家に来るのですね。
私達もここで会えますね。楽しみです。

2012/10/01 (Mon) 09:45 | REPLY |   

みー  

★ [mai] さん

おはようございます。
早くにコメントをいただき
ありがとうございました。

そうなんです!
maiさんから先日コメントをいただき
あ~、maiさんちとおんなじ鍵しっぽの白猫だ~!
と思っていたのですよ。
偶然コメントをいただき
なんだかとても嬉しかったです。

maiさんちも、ご主人にこれ以上猫を増やさないようにって
言われてるんですね(^^;)
我が家も、みーちゃんを飼っていた時から
多頭飼いは絶対ダメ派で、子猫を保護した時も
一匹も引き取れませんでした。

ほんと、同じ毛色や種類の猫でも
お顔がみんな違いますよね。
かわいいお顔って言ってくださって
ありがとうございます (´▽`;)ゞ

>ねこがいなくなった心の隙間を埋めるのは、やっぱり猫しかいないんですね。
>新しい猫生活、ブログで紹介してくださるのを楽しみにしてます♪
そう言っていただいて、とても嬉しいです。
また、遊びに来てくださいね。

2012/10/01 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★momoさん

ありがとうございます。

みーちゃんも喜んでくれているでしょうか?
そんなふうに言っていただいて
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

2012/10/01 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

そうなんです~!
また白猫がやって来るんです。
名前、子どもたちに頼んでいるんですが
まだ決まってないんです。
施設でも付いていなかったようです。

みーちゃん、わかってくれているでしょうか?
みなさんにそう言っていただいて
わたしも、気が楽になりました。
また、写真見てやってくださいね。
ありがとうございます。

2012/10/01 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

>やっぱり・・・
>ハチも 1か月で来ちゃいました~(^_-)
えへ・・・。
やっぱりでしたか? (^_^;)ゞ
なんか、いつだったか
ハチ君も1ヶ月で来たって、どこかで聞いたような気がしていました。

>寂しい毎日より きっとニコニコしてくれるご家族の方が
>みーちゃんは喜んでくれると思うよ!
そうでしょうか?
そう言っていただけると嬉しいです。

>二代目みーちゃんになるのね 名前も??みーちゃん!(^^)!
あはは!
今、子どもたちに命名頼んでます。
長女は、今度はちゃんと付けないといけないなぁと言ってましたが
どんな名前になるやら・・・(^^;)

2012/10/01 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

ありがとうございます~~~ (´▽`;)ゞ

新しい家族を迎えることになりました。
可愛いって言ってくださって
ありがとうございます。
みーちゃん、判ってくれてるでしょうか?
そう言っていただけると、とても嬉しいです。

その子によって性格もやることも違うので
ちょっとドキドキですが
また、写真見てやってくださいね♪

2012/10/01 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

>しばらく飼わないでおこうと思っていても、寂しさに負けてしまいますね。
>それに、一度出会うとやっぱり連れて帰ってあげたくなりますよね。
そうなんです~!
ものを選ぶのとは違うので
一度会うと、断るのはかわいそうでなりませんでした。

みーちゃんも、見守ってくれているでしょうか?
どんな子かわからないので、ちょっと不安もありますが
来てくれるのを楽しみにしています。
新しい家族に、またここで会っていただければとても嬉しいです。
ありがとうございます。

2012/10/01 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

きらり  

かわいー^^
みーさんのそばにはいつも可愛い白ネコちゃんのイメージ。
みーさんが笑っていたらみーちゃんも喜びますね。
っていうか、私もすごく嬉しいです。
名前は?とか色々聞きたいです。今頃お家に来ているのかな?迎えにいっているのかな?
楽しみ^^

2012/10/01 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

みーちゃんも、喜んでくれてるかな?
ありがとうヾ(*´∇`*)

午前中、猫ちゃん来たよ~♪
お見合いは、現地に行ったんだけど
引渡しは、お届けが原則らしい・・・。
どんな環境か見るのも目的みたいよ。
わたしだって、ぜんちゃんたちの里親さんを決める時は
どんな環境のところで育ててもらうのか、気になったもんね。

しばらくは慣れるのに時間がかかりそうです(^^;)
隠れて出て来ません(;A´∀`)

2012/10/01 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

きょう来たんだね、子猫ちゃん。
よかったね。

泣いてるみーさんを見るのは みーちゃんも心配だったと思うわ
子猫ちゃんの様子をみせてもらうの
楽しみにしてま~す。

2012/10/01 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

子猫さん、かわいいですね♪

みーちゃんに後ろめたいだなんて、大丈夫!
みーちゃんがこの白猫さんに命のバトンを渡してくれたのですよ♪
あまりに悲しむパパとママをお空からみて、「それじゃあわたしにそっくりな子がいいわね♪」って。
子猫さんとの暮らしを目一杯楽しんでくださいね♪
みーちゃんもそれを望んでいると思います。

みーちゃん、パパとママと新しい子猫さんをお空から見守ってあげてくださいね♪

2012/10/01 (Mon) 16:47 | REPLY |   

愛  

みーさん、こんばんは。
きっとこの白ネコちゃんは、みーちゃんの生まれ変わりですよ。
またみーさんのとこに来たくて降りてきたのでしょう。
子猫ちゃんの記事、楽しみにしています。

2012/10/01 (Mon) 20:23 | REPLY |   

tearose  

可愛いですね
やぱりご主人様もみーちゃんに似た子が良かったんでしょうね
これで、みーちゃんも安心して天国に行けそうですね

新しい白猫ちゃんなんというお名前になるのでしょうか
これからまた、ここへ来るのが楽しみです。

2012/10/01 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

子猫ちゃん、きょう来たんですよ♪
最初は隠れて出て来ませんでしたが
今は部屋の中を走り回ってます(^^;)

>泣いてるみーさんを見るのは みーちゃんも心配だったと思うわ
そうかもしれませんね。

また、子猫ちゃんの写真、見てやってくださいね。
ありがとう!

2012/10/01 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

>みーちゃんに後ろめたいだなんて、大丈夫!
>みーちゃんがこの白猫さんに命のバトンを渡してくれたのですよ♪
そう言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
みーちゃんが、引き合わせてくれたのかな?

まだ、お互いに慣れないので、アタフタしていますが
子猫ちゃんが早く我が家に慣れてくれるといいなと思います。

みーちゃんも、見守ってくれてるといいですね。
ありがとうございます。

2012/10/01 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

こんばんは~!

>きっとこの白ネコちゃんは、みーちゃんの生まれ変わりですよ。
>またみーさんのとこに来たくて降りてきたのでしょう。
そうでしょうか?
だったら嬉しいですね。
ありがとうございます。

また、子猫ちゃんの記事、見てやってくださいね。

2012/10/01 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

可愛いって言ってくださって
ありがとうございます。

主人は、白猫限定で探していたみたいです。
わたしも、やっぱりみーちゃんに似た白猫が良かったです。
子どもに、みーちゃんみたいな白くてオッドアイがいいって言ったら
そんなのめったにいないよと言われてしまいましたが(^^;)

みーちゃんも、安心して天国に行ってくれるでしょうか?

また、子猫ちゃんのその後、見てやってくださいね。

2012/10/01 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Miki Nishimura  

みーさんこんばんわ。
良かったです。似てる子探す気持ち分かります。
私もついつい、ペットショップでチロちゃんに似た子に
あえないかなぁと思って見てしまいます。
我が家には老犬が2匹まだいるので、
新たにすぐに飼う訳にはいかないのですが、
何となく会えないかなぁと思ってしまうのです。
今日からまた楽しい日が始まりますね。

2012/10/01 (Mon) 21:50 | REPLY |   

みー  

★Miki Nishimuraさん

こんばんは~!
はじめましてだったでしょうか?
ご訪問とコメントをありがとうございます。

似た子を探す気持ち、わかっていただけますか?
ありがとうございます。
ニャンコの雑誌を見ても、どうしても白猫に目が行ってしまいます(^^;)

チロちゃんは、どんな種類のワンちゃんなのかな?
やっぱり、面影を求めてしまいますよね。
他にもワンちゃんがいるのですね。
また、どこかでチロちゃんに似た子に会えるといいですね。

2012/10/01 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

もうそこにいるんですね。
みーsanの膝の上かな?
お気持ちよくわかりますよ。
みーちゃんも、きっとわかってくれてると思います。
また猫生活のスタートですね。
何て名前になるのか楽しみです♪

2012/10/01 (Mon) 23:11 | REPLY |   

ぽん  

お見合いしたって意味深な記事のタイトルをブログリンクの更新で見て 
えーっ、なになに~今更(笑)って 飛んできたんだけど  
なんだ、こーゆーうことだったのね!

わ~~~っ可愛いっ(*^_^*)
子猫ちゃんは いいなぁ~ 
わたし、猫と暮らして20年ちかくなります もう猫なしの生活は考えられないわー
その間、たくさんのニャンを育てて、癒されて 送ってきたよ…

新しい子が来てよかったね
(=^・^=)みーちゃんも喜んでると思うよ 悪いだなんて… 
(=^・^=)みーちゃんは どんな度量の狭い男の子じゃないでしょ(^^)v
みーちゃんが くよくよしてる方が 悲しいんじゃない
これもご縁があってのこと きっと みーちゃんが縁を結んでくれたと思います

うーっ それにしても 子猫は可愛いいにゃ~~  
写真楽しみにしてるねっ (^^)

2012/10/02 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

子猫ちゃん、我が家に来て2日目になりましたよ~♪
昨夜は、寝る前までわたしの膝の上で寝ていましたが
下ろしたら鳴くので、一緒にわたしのお布団に入れてやったら
明け方まではジッと寝ていました。
でも、朝起きたら、また隠れんぼですよ(^^;)
まあ、すっかり馴染むまでは
まだまだかかりそうですね。

2012/10/02 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

あはは!
飛んで来てしまった?(^^;)
すんません。
こういうことでした (^_^;)ゞ

>わたし、猫と暮らして20年ちかくなります もう猫なしの生活は考えられないわー
やっぱりそう?
いなくなると、ほんと寂しいよね。
ワンコだって同じだと思うけど
ニャンコ撫でたい抱っこしたい禁断症状でした(ーー;)

新しい家族、みーちゃんも喜んでくれてるかな?
ありがとう!

うふふ~ (*´艸`*)
子猫って可愛いね。
まだまだ、慣れなくて隠れまくってるけど・・・(; ̄ェ ̄)
早く、その辺で寝るようになってくれ~~~~♪

2012/10/02 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment