子猫ちゃんがやって来ました♪

DSC_0632-20121001.jpg

(撮影日:2010/10/1)以下同じ

10月1日の午前中、保護施設のKさんが子猫ちゃんを連れて来てくださいました。

里親募集サイトには、お見合いは施設にいつでもどうぞと書いてありましたが

里親が決まって引渡しは、お届けが原則のようでした。

きっと、環境を見る目的もあるのでしょうね。

子猫ちゃんは、お見合いに行った時は、リラックスして見えましたが

やはり慣れないところに連れて来られたので

緊張して隠れてばかりでした(^^;)

まあ、当たり前ですね。

ソファとカバーの間に隠れようとするので、ベッドの中に入れて毛布を頭からすっぽり被せたら

すっかり落ち着いて、そこから全然出ようとせず・・・

主人が一生そこにいるんじゃないか?と心配していました(^^;)

DSC_0609-20121001-2.jpg

毛布をめくってみると・・・

↑こんな感じ・・・

朝、10時半頃我が家に来てから

まで全く餌も食べず水も飲まず、おトイレもせず、篭っていました

これは、慣れるまで相当時間がかかりそうだなと思っていたら

の8時過ぎくらいからか、出て来て、おずおずと部屋の中の探検を始めました。

そして、好きなようにさせていたら

その内、リビングをすごい勢いで走り回るくらい元気になりました(^^;)

餌も、11時頃、やっと食べていました。

おトイレは、していないような・・・

今まで保護猫ちゃんの経験から言うと

隠れて見えないところで用を足していることがあるので、要注意です

恐がるのであまり抱っこはしないようにしていたのですが

ミャーミャー鳴くので、寂しいのかなと思って抱っこしてあげると

今は・・・

DSC_0668-20121001.jpg

わたしの膝で熟睡・・・

お母さんや兄弟と別れて来たので、寂しいよね。

まだまだ慣れないと思いますが

少しずつ我が家の環境に慣れてくれるといいなと思います。

DSC_0666-20121001.jpg

 「ここのおばちゃんは しゃしんばっかしとるんだねぇ。」

「いえいえ!おばちゃんじゃないのよ。

今日からきみのママになるのよ♪

よろしくね♪」

あ、名前は、子どもたちに頼んでいるのですが

まだ決まっていなくて名無しさんです(^^;)

 ゆきちゃん

30 Comments

Aozoraharuka  

こんばんは~!

みーちゃんが亡くなって悲しんでいるみーさんへの
ご主人の優しさが伝わってきます

里親さんになって又ネコちゃんを救う事が出来るのですね
みーちゃんもきっと許してくれて喜んでくれると思いますよ!
今度の白ネコちゃんも可愛いです~♪
こんなふうにして徐々に家族の一員になっていくのですね(^▽^;)

雨の日のオキザリス トライアングラリスのお写真がスッゴ~ク美しいです

こんな時間の訪問が多くてコッソリでしたが可愛いネコちゃんにコメントしてしまいました
オヤスミナサ~イ!

2012/10/02 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

猫ちゃん 来ましたね!!
慣れるまでにしばらくかかるかも・・・いやもう今ごろは元気に走って 
みーさんの足下で
すりすりしてる頃かしら(^v^)
良いな~

2012/10/02 (Tue) 07:50 | REPLY |   

ミュー  

子猫ちゃん、可愛いですね。
しばらく心配で、ずっと抱っこしてたいでしょう。
私なんか実家に居た頃、小さいネコちゃんが来た時はエプロンのポケットに入れていた事もありました^^
みーちゃんが、私の分も可愛がってもらってねと、見守ってくれてますね。

2012/10/02 (Tue) 08:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/02 (Tue) 08:22 | REPLY |   

chiko  

おはよう~みーさん^^
今日はFBじゃなくこちらへコメントです。

新しい家族が出来てよかったですね。
みーちゃんもきっと、喜んでくれてると思いますよ。

FBでも写真見せてくださいね~

2012/10/02 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

おはようございます

子猫さん、お迎えおめでとうございます。
しばらくはこの子に振り回される毎日になりそうですね♪
でも、ちびちゃんかわいいですね!
お空の上から、みーちゃんもにこにこしながら見守ってくれていることと思います。

2012/10/02 (Tue) 09:28 | REPLY |   

キャットママ  

幸せに~

新しい御家族、おめでとうございます。

チビちゃん、寂しかったんだね。
人肌のぬくもりが恋しくって恋しくって・・・
よかったね、オチビさん幸せになるんだよー。名前が楽しみです♪


みっとみーちゃん 喜んでくれてると思います。
新しい子を迎える時って、その背後にいろんなことを背負ってる事を思いながらその子と過ごしますもの。
決して忘れるとかドライな気持ちなんかじゃありませんよね。
旅立った猫ちゃんに対する気持ちがたくさん重なって、愛がもっと膨らむと思います。
いっぱい振り回されて大騒ぎしながら仔猫ライフを送ってくださいね(笑)
我が家は・・・・・・モモちゃん初の発情期が来てしまいました。
もう過ぎ去りましたが、ちっこいのに~ってちょっとビックリ。
今は弾丸ライナーのように駆けずりまわってあちこち破壊されそうです。ハハハ



2012/10/02 (Tue) 11:59 | REPLY |   

haniwa  

子猫ちゃん みーさんの膝の上でくつろいでますね
みゃーみゃー鳴いてみたら 
抱っこしてもらってほっとしたでしょうね。
保護猫ちゃん 何頭もお相手してたけれど
今度は、おばちゃまでなくて ママなんですね。
かわいいわ~

2012/10/02 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

記事をUPしてすぐにコメントいただき
ありがとうございました。

主人は一時期、次飼うならスコティッシュフォールドがいいって言ってたこともあったのですが
結局、みーちゃんの面影が忘れられず白猫路線でした(^^;)
みーちゃんも、許してくれるかな?
ありがとうございます。

雨の日のオキザリスを褒めていただいて
ありがとうございます。
雫写真、なかなかうまく撮れなくて下手っぴですが
やっぱり雨上がりの雫を見ると
写真を写したくなりますよね。

コメントありがとうございました♪ (#^.^#)

2012/10/02 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

猫ちゃん来ましたよ~♪

>慣れるまでにしばらくかかるかも・・・いやもう今ごろは元気に走って 
>みーさんの足下で
>すりすりしてる頃かしら(^v^)
いや、事はそう簡単ではありませぬ(ーー;)
昨夜はわたしの膝で眠り、わたしのお布団で一緒に休んだのですが
今日はまた、朝から隠れんぼしてます(; ̄д ̄)
その辺で寝てくれるようになるには
まだしばらくかかりそうです r(・_・;) ポリポリ
まあ、気長に付き合います♪

2012/10/02 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

二代目みーちゃん(勝手にすみません)慣れてきました?
我が家のこまめも完全野良だったので、慣れるまでずいぶん時間が掛かったんですよ。
その時のことを思わず思い出しました。でも今や超甘えん坊なんですけど。
でもこの子は人間には慣れてるし、早くも腕の中で寛いでいるところを見ると
「みーさんラブ」になるのは時間の問題でしょうね?(*^o^*)
でもホントに今はとっても寂しいのでしょうね(;_;)
早く、優しいママが傍にいるのに気づいてね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ、優しいパパもね。今回はパパにもうんと甘えてね(^艸^)

2012/10/02 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

チビちゃん、少しずつ少しずつミーさんご家族とお家に慣れていくんですね。
きっと、すっかりリラックスして、
「来た時はあんなだったのにね~」って言えるようになるのも近いのでは?
これからがまた楽しみですね。
みーちゃんも、チビちゃんの隣で「ここのママはね。。。」って
囁いているかな^-^

2012/10/02 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

>二代目みーちゃん
あはは!
主人が、まだ名前が決まってないので
決まるまでみーちゃんって呼ぶって言って
みーちゃんみーちゃんと呼んでるんですよ(^^;)

>我が家のこまめも完全野良だったので、慣れるまでずいぶん時間が掛かったんですよ。
>その時のことを思わず思い出しました。でも今や超甘えん坊なんですけど。
え~っ!
そうなんですか?
この子、きのうはわたしの膝で寝たりお布団に入れてやると
明け方まで一緒に寝たりしたのですが
今日は、また逃げたり隠れたりで、抱っこも出来ません(ーー;)
まあ、長期戦ですね。

そうそう!
パパにも甘えてご機嫌取ってもらわないとね (^_^;)ゞ

2012/10/02 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん こんばんは。
かわいい子猫ちゃんですね!
熟睡顔がなんともいえません(*^_^*)。
みーちゃんも天国で見守っていますね。きっと。

2012/10/02 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

チビちゃん、ほんと、少しずつ少しずつですね。
行きつ戻りつですが
ほんと早く
「来た時はあんなだったのにね~」って言えるようになりたいです(^^;)

みーちゃんとお話してくれてるかな?
ちゃんと指導してくれるといいですね。

2012/10/02 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~!
かわいい子でしょう?
早くも親バカ状態です(;´ω`)ゞ
みーちゃんも、天国で見守ってくれてるかな?
ありがとうございます。

2012/10/02 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

ふふふ。
写真見てると微笑ましいですね。
環境順応力はバッチリ。
早くも慣れてきた感じ?
さぁ、これからどうなりますかねぇ。
家族の順位。
自分が1番ってなるのかな~。
みーsanが1番で自分は2番、ご主人が自分より下ってパターンが多くないですか?
何よりこれからの成長など楽しみはいっぱいですね。

2012/10/02 (Tue) 23:11 | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

それが、慣れそうでなかなかなんですよ(^^;)
一日一日少しずつという感じです。
だって、まだ簡単には触らせてもらえません。
無理やり捕まえるのはかわいそうで
自然に近寄ってくれるのを待っていたら
なかなかです(ーー;)
まあ、気長に慣れてくれるのを待とうと思います。

ワンちゃんは、順位を付けると言いますが
ネコもでしょうかね?
やっぱり、ご飯をやったり一番長くそばにいて
お世話する人に先に慣れてくれるかもしれませんね。

2012/10/03 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

(*^o^*)  

わ~

み~ちゃんが運んでくれたご縁なのでしょうか
(≧∇≦)
とってもかわゆくて…

ほんとに良かったですねっ

また子供時代からの猫ちゃん育て楽しんでくださ~い
(^o^)/

2012/10/04 (Thu) 15:21 | REPLY |   

みー  

★ (*^o^*) さん

みーちゃんが運んでくれたご縁なのかなぁ?
だったら嬉しいですね (#^.^#)
かわいいでしょう?
すでに親バカです (^_^;)ゞ

バタバタですが
子猫育て楽しんでいます~ ♪(^▽^)/
コメントありがとうございます。

2012/10/04 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

きゃあ~、みーちゃんそっくり♫

みーさん
こんばんは!
みーちゃん、そっくりですね。
みーさん、みーちゃんも喜んでくれていますよ。
みーちゃんもいい猫たちと幸せなんですもの。
本当に可愛いですね。
子猫ちゃんは最初は大変でしょうけれど、
だんだん人間の言葉がわかってきて、
気持ちが通じるようになるんですよね。
最初はみーちゃんとだぶってしまったり、
みーちゃんと違うところを発見してがっかりしたり・・・
そんなことを繰り返しながら、
みーちゃんではなくて、
ちろい(白い)子猫ちゃん自身を見つけるんですよね。
ご主人が見つけてくださった素敵なご縁なんですね。
私もいつか会いに伺いますね。
ガーデンフィールズ閉園までには必ず伺います。

2012/10/04 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

テディ  

おめでとう!!

なんて美人ちゃんのちびちゃんなんでしょうヾ(*≧∇≦)〃 キャー
みーさん宅に引き取られて幸せなちびちゃんですね!
みーちゃんも、ちびちゃんを見て笑ってるみーさんを見て安心してると思います。
あぁ、なんだか私まで嬉しくなりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

2012/10/04 (Thu) 23:08 | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

こんばんは~!
みーちゃん、そっくりですか?
可愛いでしょう?
すでに親バカ全開です(^^;)
みーちゃんも、喜んでくれてるかな?
だったら嬉しいな。

慣れるまで、しばらく大変だと思いますが
子猫ちゃんとの新生活を楽しんでいますよ。
一日一日と慣れてくれるので嬉しいです。

>最初はみーちゃんとだぶってしまったり、
>みーちゃんと違うところを発見してがっかりしたり・・・
>そんなことを繰り返しながら、
>みーちゃんではなくて、
>ちろい(白い)子猫ちゃん自身を見つけるんですよね。
全くその通りですね。
もう、みーちゃんの面影ばかり追うのではなくて
この子の良さを噛み締めていますよ。

是非、ガーデンフィールズが閉園するまでにいらしてくださいね。
お会いするのを楽しみにしています。
っていうか、わたしを見て、がっかりされないかが心配ですが・・・(^^;)

2012/10/04 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★テディさん

美人ちゃんって言ってくださって
ありがとうございます (´▽`;)ゞ
もう、すでに親バカ全開ですo(↑∇↑)ノ彡☆

まだまだ、慣れませんが
早くへそ天で寝るくらい馴染んで欲しいものです。
ありがとうございます。

2012/10/04 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん、鍵コメさん、chikoさん、乙葉5号さん、キャットママさん、haniwaさん

皆様、コメントをいただき、ありがとうございます。
それが、ミューさんからhaniwaさんまでのコメントを読ませてはいただいていたのですが
どう間違えたのか、ぽっかりとお返事が抜け落ちてしまっていました\( @o@;)/エェェェ~!

今日、キャットママさんにご指摘いただき
見直して、初めて気が付いた次第です ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

ブログを始めて6年以上になるのに、何たることでしょうね。
ほんとうに申し訳ありませんでした (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

子猫ちゃんを迎えて、舞い上がっていたのかもしれません。
どうか失礼の段、お許しくださいませませです・・・_| ̄|◯

2012/10/05 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

お返事が、激遅になってしまいました (≧ω≦*)
申し訳ありません。

>私なんか実家に居た頃、小さいネコちゃんが来た時はエプロンのポケットに入れていた事もありました^^
わ~っ!
可愛い~!
わたしも、生まれたばかりの猫ちゃんなら、そうしたいくらいですよ。
この子は、新しい環境に連れて来られて、まだ恐がっている段階なので
まずは、ここの家の人間に慣れてもらわなければいけませんね。
早く、目の届くところで、爆睡してくれるように
なってくれればいいなと思います。
みーちゃんの分まで、たくさんたくさん可愛がろうと思います。

ありがとうございました。

2012/10/05 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

コメントのお返事がすっかり遅くなってごめんなさいね/(´ω`;)\

みーちゃんによく似た白猫ちゃんですよ~♪
みーちゃんも、お空の上から見てくれているかなぁ・・・。

そうそう!
シッポが鍵シッポなんですよ。
今度写真に撮ってUPしますね。

名前は、やっときのう「ゆきちゃん」に決まりましたよ。
ありがとうございました。

2012/10/05 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

せっかくコメントをいただいていたのに
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいね (TwT。)

子猫ちゃんとの生活、楽しんでいますよ~v-341
最初はどうなることかと思いましたが
少しずつ少しずつ、慣れて来ました。
とても女の子らしくて可愛い子です(すでに親バカ全開^^;)

お祝いの言葉をありがとうございました。

2012/10/05 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

お返事が、すっかり遅くなってしまいました。
ほんとうにごめんなさいね 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そんなこんなで、新しい家族を迎えることが出来ました。
お母さんや兄弟たちと別れて
新しい家に連れて来られて
さぞかし心細かったかと思いますが
少しずつ少しずつ慣れてくれています。

名前は、すったもんだありましたが
やっと昨日、ゆきちゃんに決まりました(^^;)

>新しい子を迎える時って、その背後にいろんなことを背負ってる事を思いながらその子と過ごしますもの。
>決して忘れるとかドライな気持ちなんかじゃありませんよね。
>旅立った猫ちゃんに対する気持ちがたくさん重なって、愛がもっと膨らむと思います。
>いっぱい振り回されて大騒ぎしながら仔猫ライフを送ってくださいね(笑)
たくさんの猫ちゃんと出会ったりお別れされた
キャットママさんならではの言葉、身に沁みます。
ありがとうございます。

モモちゃんは、発情期ですか?
最初の発情期の頃に不妊手術と聞きますが
手術はまだかな?
みーちゃんの場合は、7ヶ月になったら手術が出来ると聞いていましたが
ほんとに7ヶ月になったら発情期になってたまらないので
手術しました。
男の子と女の子では、少し違うかな?

また、モモちゃんの成長記も楽しみにしています。
ありがとうございました。

2012/10/05 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

子猫ちゃん、最初は心細かったんだと思います。
よくミャーミャー鳴いてました。
今は、抱っこしようとしても、飛び回って遊んでますよ(^^;)
さすが、子猫ちゃんです。

>保護猫ちゃん 何頭もお相手してたけれど
>今度は、おばちゃまでなくて ママなんですね。
そうなんです~!
ほんとのママになれましたヾ(@⌒0⌒@)ノ

2012/10/05 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment