ガーデンフィールズが閉園なんて、ショック~ (≧ω≦*)

CIMG5488-20060731.jpg

(撮影日:2010/5/30)

ガーデンフィールズが来年の12月24日に閉園すると聞きました

めちゃくちゃショックです

宝塚ファミリーランド時代からある ↑この風格ある温室もなくなるのか・・・

昭和初期に建てられたものだそうです。

ホームページでの営業終了のお知らせはこちら↓です。

【重要なお知らせ】宝塚ガーデンフィールズの営業終了について

9月27日に発表されたのですね

ポール・スミザーさんが設計された英国風庭園のシーズンズは、2003年の開業以来

足掛け10年となり、庭も馴染み、年々良い感じになっていたのに

不況のあおりとはいえ、なんとも残念で言葉もありません

 ガーデン・フィールズ

18 Comments

きらり  

みーさんの大好きなガーデンフィールズなくなっちゃうんだね。
息ぬきみたいに散策してたものね。
ほんと、残念。

来年か~12月24日ってクリスマスイヴだね。閉園がドラマチックになりそう。

2012/10/03 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

えぇっ?!Σ(゚д゚lll)知りませんでした(悲)
ガーデンフィールズからDMも来ていたのにちゃんと読んでませんでした(大汗)
私はまだ四季を通して見ていないので、大急ぎで行かないと‥(>д<)です(涙)
まずは次回のセミナーにやっぱり行く事にします!

2012/10/03 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ちろりん  

えぇぇぇぇぇ~っっっ!!

本当に大好きな場所だったのに…いつか宝くじが当たったらガーデンフィールズみたいな庭を作ろう、とずっと憧れておりました。

閉園後はどうされるんでしょうね?つぶしてマンション建てたりしたらイヤだ…

教えてくださってありがとうございます。これから閉園まで、なるべく足を運ぼうと思います。

2012/10/03 (Wed) 19:37 | REPLY |   

smoketree  

ほんと、悲しくなるニュースですね・・・・
私も花友さんにお聞きして、びっくりしました。
ぽんさんも書いておられましたね。
近くなので、いつでもいけると思っていました。
閉園までにもう一度ぜひ行きたいと思っています。
自分の山庭に取り入れたいもの満載なガーデンなのに残念です。

閉園になった庭は、どうなるのでしょうか?
そのまま残るのは、きっと無理でしょう。

2012/10/03 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

tearose  

うわぁ~ショックです。
この前伺った時に感動したので、四季折々の庭を見たいと思ったのに
もう春は見られないのですね

壊すのは簡単だけどあれだけのものを作り上げることはなかなかできることではないのに
どうにかお庭を残す方法はないのでしょうか

閉園までにもう一度是非行きたいです。

2012/10/03 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

そうなんです~!
近くて大好きな庭園だったのに、がっかりです。
やっぱり、営業的には利益が出なかったのでしょうね。
なんとも残念です。

ほんと、クリスマスイブの閉園だなんて、ドラマチック過ぎますね(涙)

2012/10/03 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

びっくりでしょう?
わたしも、悲しくて言葉もありませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

え~っ!
我が家にもDM来てましたが
閉園のことは書いてませんでしたよ(今、改めてもう一度見てみましたが・・・@@;)
抜き打ちですね ◇\(;_;)/◇

四季を通じて見ていないなら
この1年は、頑張ってウォッチングしなければいけませんね。
見ている者でも、頑張って行きたいです (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ポールさんとも、今までのように会えなくなるから
行けたら行きたいですよね。

2012/10/03 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちろりんさん

ちろりんさんも、大好きな場所でしたか?
ほんとにほんとに残念ですよね(TwT。)

まさか、マンションだなんて・・・
イヤだわ (゚o゚;(・_・;)(゚〇゚;)

わたしも、閉園まで、なるべく足を運びたいです。

2012/10/03 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

えーーーーっ!!
マジっすか。
いつかは行きたい場所の№1だったのに。
来年の12月ということは、まだ行くチャンスはありますね。
イタリアンレストランだけは継続となっていますが、こういう施設や樹木、草花がどうなってしまうのかが気がかりです。
なくしてしまうには惜しい場所ですね。
残念です。

2012/10/03 (Wed) 23:17 | REPLY |   

みー  

★smoketreeさん

びっくりしましたよね。
わたしは、ぽんちゃんのブログで初めて知ったのですが
smoketreeさんは、もっと早くに聞いていらっしゃったのですね。
ほんとうに残念でたまりませんよね。
わたしも、出来るだけ足を運べればいいなと思います。

閉園になったら、跡地はどうなるのでしょうね。
こんなナチュラル庭園、なかなかないので
なくなってしまうのは、ほんとに悲しいです (T_T)

2012/10/03 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

ほんとうにショックでした。
こういう施設は、なかなか営業的には難しいのでしょうか?
ショップ部分は、何度も経営者が変わったのですよ。
嫌な予感はしていましたが
まさか閉園になるとは、びっくりしました。

閉園は、来年の12月で、まだ後1年以上ありますので
来年の春の庭は見ることが出来ますよ。
tearoseさんは、遠いのでなかなか簡単には難しいと思いますが
事情が許せば、また是非いらしてくださいね。

2012/10/03 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ほんと、マジっすか?って言いたいですよね(ーー;)
わたしも、ほんとにびっくりしました。
まさか、閉園とは・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

是非、来年の12月までには、一度いらしてくださいね。

これだけの樹木や草花は、どうなってしまうのでしょうね。
ほんとに全部なくしてしまうのは
あまりにも悲しいです。
残念でたまりませんね。

2012/10/03 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

新聞で見てショックでした。
あの見どころ多い庭園 これからどうなるのかしらね。
みーさんの庭みたいだったから 残念ですね。
関西に こういった庭園が無く 寂しいわ・・・

2012/10/04 (Thu) 08:22 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ほんと、びっくりのニュースでした(ーー;)
あの庭園、どうなっちゃうんだろうね。

あはは!
わたしの庭?
だったかもね・・・図々しい (;^ 艸 ^)
素敵な庭園だったのに、ほんとに残念です_| ̄|◯

2012/10/04 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

寂しいですね

我が家の近くには残念ながら大きな園芸店がありません。
ローズソムリエの小山内さんがおられる京阪ガーデンぐらいでしょうか。

なので、みーさんのお出掛けブログを拝見して「いいなあ♪宝塚近辺の園芸店のはしごがしてみたい!ガーデンフィールズって素敵やなあ♪」と憧れていました。
なのになのに、閉園って(涙)

ガーデンフィールズのような心が豊かになるような施設は残してほしいですよね!
採算が取れる取れないよりも大事なことがあると思うのですが、このご時世では無理な話でしようか。
なんだか寂しいですね。

ようし、重い腰をあげて・・・実際に重いです(汗)・・・閉園までに行ってみます!

2012/10/04 (Thu) 14:37 | REPLY |   

Katsuya.T  

こんにちはー!

えぇー!?って感じですよね!(>_<)
まだ、一度しか行けてないのに・・・(T_T)
閉園までに、最低一回は行くぞぉー!
その時は、ご一緒出来たらなーと思います(^o^)

↓可愛い~♪可愛すぎます(*^O^*)

2012/10/04 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

え~っ!
京阪ガーデンがあるなんて、うらやましいですよ。

でも、宝塚は、園芸の街なので
園芸農家が多く、園芸店も充実しているのかもしれませんね。
ガーデンフィールズは、そんな宝塚のシンボルみたいなところだったので
閉園するなんて、ほんとうに残念です。
なんとか、誰かが後を引き継いでくれないかと思いますが
この不況では、難しいのでしょうね。

閉園までに、是非一度いらしてくださいね。
わたしも、腰は重い方ですが(^^;)
頑張って閉園まで、出来るだけ通いたいと思います。
来られる時は、お会いできるといいですねヽ(^∇^*)ノ

2012/10/04 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~!
ほんと、えぇ~!?ですよね(≧ω≦*)
一度はいらしたのでしたね。
閉園までに、またいらしてくださいね。
ほんと、その時は、お会いできるといいですね。

↓猫ちゃん、可愛いでしょう? ((*´∇`人=^・^=))) スリスリ♪
親バカ全開です (^_^;)ゞ

2012/10/04 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment