名前がやっと決まりました(^^;)

DSC_0696-20121003-3.jpg

(撮影日:2012/10/3)

「おはよ~

子猫ちゃん、小さい内はアッという間に過ぎてしまうので

記録のためもあり、しばらくは毎日でも様子をUPしようと思っているのですが

なかなかです

↑は、3日目の朝・・・。

このテレビボードの奥に隠れるのがお気に入りですが

朝、呼ぶと顔を出してくれました

DSC_0691-20121003.jpg

(撮影日:2012/10/3)

 「よっこらしょ・・・と」

名前、すったもんだしましたが、やっと決まりました(^^;)

候補は、出た順にいくと、はなちゃん、小春ちゃん、小雪ちゃん、雪ちゃん、モモちゃん

瑠璃(るり)ちゃん、リルちゃん、凛ちゃんなどなどでしたが

主人が呼びにくいとか、親戚に同じ名前の人がいて嫌だとか

やっぱり「みーちゃん」がいいなぁとか言い

勝手に「みーちゃん、みーちゃん」と呼び始めるし・・・

でも、長女が「みーちゃん」は絶対イヤ、永久欠番にしたいと言うので練り直し・・・

ゆきちゃんに決定しました

漢字は、雪姫ちゃんだそうです

DSC_0728-20121003.jpg

(撮影日:2012/10/3)

 「よろちくね~

やっと名前が決まって良かったね~、ゆきちゃん

 ゆきちゃん

28 Comments

ぽん  

あれ~っ てっきり兄弟って書いてたから 男の子かと思ってた
姫ちゃん、だったんだ!

こんばんは~ ゆきちゃん!
焦げ茶色のお目目がパッチリした美猫ちゃんね♪~ かわゆいな~
毎日 癒されに来ようっと…

2012/10/04 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんばんはー!

可愛い名前~♪
ピッタリですね(^o^)

2012/10/05 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

そうなのよ。
日本語は、兄弟っていうと
姉妹は入ってないけど、つい使っちゃうよね。
兄妹と書くべきだったね。
弟姉とは、あんまり言わないね(^^;)
まあ、どっちでもいいか・・・。

みーちゃんは、女の子と間違えて飼い始めたけど
今度の子は、正真正銘の姫ちゃんでした(笑)

白猫にゆきちゃんは、ありふれてると思うけど
まあ、可愛いからいいか・・・ (^_^;)ゞ
みーちゃんの方が、よっぽどありふれてたしね。
また、会いに来てやってね~♪

2012/10/05 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

可愛いですか?
ありがとうございます。
主人も、気に入ってくれたので良かったです。
どうぞよろしくお願いしますね。

2012/10/05 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

ちょっとご無沙汰している間に、子猫ちゃんが来ていたのですね。
みーちゃんとそっくりでびっくりしました。

↓ガーデンフィールズが閉鎖なのですか。
ショックですね~
維持していくのが大変なのでしょうね。
我が家の小さい庭でも大変ですもんね。

やっと自然な庭になったところだと思うので
残念。

2012/10/05 (Fri) 05:34 | REPLY |   

きらり  

ゆきちゃ~ん、雪姫ちゃん、うん、いい名前だね。
色んな名前候補があったんだね。
名前つけるだけでもこんなにみんなが一生懸命で、
幸せな子が増えたって感じです。
よろしく、雪ちゃん。かわい~

2012/10/05 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

ゆきちゃん、こんにちは~!
白いネコちゃんでゆきちゃん、ぴったりですね♪
わたしもみーちゃんは欠番がいいかな^-^
みーさん、今度はゆきさんになる?ってみーさんはやっぱりみーさんですよね。

呼ぶと反応してくれるのですね。
いっぽいっぽですが、ちゃんと馴染みつつあるんですねヽ(*´∀`)ノ

2012/10/05 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

キャットママ  

雪の妖精♪

おめでとう!
雪姫ちゃん~ 可愛いネーミングで素敵です。
雪ん子 ゆきちゃん~♪ 雪の妖精みたいで良いですね。
うんと幸せになってね。

前々記事にコメントいれていたんですが、読んでいただけてるかな?
仔猫はどんどん成長しますものね。
うちのモモちゃん、第一回目の発情期がきてしまって驚きましたが、
もしお外にいるままだったら・・可哀そうな命がまた増えてしまうところでした。
そう考えるとやっぱり私たちって小さな命を救うお手伝いに加わってるんですね。
頑張って育てましょうねー。
(私のブログのリコメが遅くってゴメンナサイ)

2012/10/05 (Fri) 11:06 | REPLY |   

凛佳  

ゆきちゃん、素敵な名前ですね〜しかも姫付き!(*^o^*)
早くも呼ぶと来るんですね!
みーさん無しでは夜も日も明けられなくのも時間の問題ですね(^m^)

しかし何時見てもなんて綺麗なの?みーさん家。
チリ一つ写ってないんですもん(◎o◎)

2012/10/05 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

可愛いですね♪

雪姫ちゃん、いいお名前です!
ご家族みなさんに一生懸命に考えてもらって、雪姫ちゃんは幸せな子ですね。
私もみーちゃんは永久欠番に賛成です。
親戚に同じ名前の人がいて嫌・・・に、笑ってしまいました。わかります(笑)

でも可愛い美猫さんですね♪
パパ、ママはじめみなさんがメロメロになるのもあっと言うまでしょうね。
また時々、雪姫ちゃんの様子を拝見させてください。
楽しみにしています。

2012/10/05 (Fri) 13:15 | REPLY |   

愛  

みーさん、こんにちは。ゆきちゃんとお名前が決まったのですね。
まだお耳が大きくて、ほんと子猫ちゃんなんですね。
女の子ですか?
成長記録楽しみにしています。

2012/10/05 (Fri) 14:17 | REPLY |   

tg戸笠  

カワイイ!!
見た目にもぴったりな名前ですね。
ゆきちゃんの性格はどうですか?
まだわかりませんよね^^;
きっとゆきちゃん自身も、ホントの性格を隠してるでしょうし。
あと数か月もすれば、大人と同じ大きさになるのかぁ。
ゆきちゃん、テレビボードの奥も今のうちだよ。
入れなくなったら、またお気に入りの場所見つけてね。

2012/10/05 (Fri) 22:20 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~!

子猫ちゃんが来たのですよ。
みーちゃんとそっくりですか?
白猫なので、イメージやっぱり似てるかな?

ガーデンフィールズが閉園と聞いて
ほんとうにびっくりしました。
この不況な時代に、こういう利益の上がらない庭園は贅沢なんでしょうね。
残念なことです。

2012/10/05 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

名前、やっとこさ決まりました(^^;)
子どもたちも、今度はちゃんと考えようって
頑張ってくれました。
でも、最終的には、主人があれはダメ、これもダメと
ダメ出し連続で
決まるまで、みーちゃんって呼ぶと言って
勝手にみーちゃんって呼んでたんですよ。
しかも、やっぱりまたみーちゃんにしようって言う始末・・・(^^;)

でも、やっとゆきちゃんは、オッケーしてくれました。
やれやれ・・・。

2012/10/05 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

白い猫ちゃんでゆきちゃんになりました。
やっぱり、みーちゃんは欠番がいいかもしれませんね。

あはは!
ハンドルネームは、変えたらややこしいですね(^^;)
みーのままでいいです(笑)

そうそう!
ゆきちゃん、呼ぶと返事をしてくれるんですよ。
すぐ来てくれるし、すごく慣れてきました。
とっても甘えん坊さんなんですよ。
可愛くてたまりません (≧∇≦;)

2012/10/05 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

ゆきちゃんに決まったのですね。
女の子だったのですね。
兄弟と書いてらっしゃったので、私もみーちゃんと同じ男の子かと思っていました。
これで名前を呼んであげられますね。

名前の候補のモモちゃん、うちにも同じ白ネコで居ましたよ。
お花のおけいこの帰りに、小学生の男の子がテニスのラケットに乗せて遊んでいたので、どうしたのか聞くと捨て猫だと言うので、連れて帰ってあげた猫でした。
女の子で、真っ白で尻尾も短く曲がっていました。
ゆきちゃんとそっくりです。
家に来た時は、ゆきちゃんよりも小さかったです。
今まで飼った猫の中でも、一番おとなしくて賢かったのですよ。

↓のコメント、あんなに沢山飛ばされるのは、ゆきちゃんの事が気になってらっしゃるんだと思っていましたよ^^

2012/10/05 (Fri) 23:23 | REPLY |   

haniwa  

お名前 ゆきちゃんに決まったのですか
いい名前ですね。
名前呼ぶと、ゆきちゃん鳴くの?
そりゃ かわいさ増しますね。

ゆきちゃんの写真待ってますね~

2012/10/05 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

雪の妖精だなんて!
もったいないお言葉、ありがとうございます (^_^;)ゞ

>前々記事にコメントいれていたんですが、読んでいただけてるかな?
そ、それ!
記事見たら、レスがごっそり6人分も抜けててびっくりしました !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
コメントはしっかり読んではいたのですが
レスを書く時、すっぽり抜かしてしまったようです|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
何年ブログやってるんだか・・・_| ̄|◯
ほんとうに申し訳ありませんでした。
キャットママさんに言っていただかなければ
気が付かないでそのままになっていました (@_@;)
ありがとうございます。
遅ればせながらレス入れましたので、見てくださいね。

モモちゃん、もう発情期を迎えたのですね。
モモちゃんは何ヶ月なのかな?
ゆきちゃんも、後を追いかけて行くのでしょうね。
また、モモちゃんと先住ニャンコたちの楽しい生活ぶりも
楽しみに拝見させていただきます。

2012/10/05 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

うふふ!
姫付きです♪ (#^.^#)

そそ!
呼ぶと来るんですよ~!
みーちゃんは、呼んでも返事もしなければ
なかなか来てくれない方だったので
めっちゃ嬉しいですヾ(*≧∇≦)〃 キャー

>しかし何時見てもなんて綺麗なの?みーさん家。
>チリ一つ写ってないんですもん(◎o◎)
えーーーっ!!!
そんなふうに見えますか?(◎o◎)
特撮か?
まあ、猫ちゃんを迎えるに当たって、いつもよりお掃除はしましたが
実は埃だらけの家なんですよ(; ̄ェ ̄)
白猫ちゃんがグレーになるような家です ( ̄∇ ̄;)
特にちびっ子で、隙間とか狭い埃だらけのところに入り込むのがわかっていたので
一応、頑張って綺麗にはしました(^^;)
でも、すぐ汚れることでしょう r(・_・;) ポリポリ

2012/10/05 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

お~!
乙葉さん!
前々回の「子猫ちゃんがやって来ました♪」の記事ですが
コメントのレスが、ごっそり6人分も抜けてしまっていて
今日、気が付きました Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
慌ててお返事を入れさせていただきましたが
子猫ちゃんを迎えて、舞い上がっていたのかもしれませんね。
本当に申し訳ありませんでした (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

やっと子猫ちゃんの名前が決まりました。
ゆきちゃんをどうぞよろしくお願い致しますね。

>親戚に同じ名前の人がいて嫌・・・に、笑ってしまいました。わかります(笑)
よく聞く話ですよね。
実は、ゆきちゃんも、ゆきこって人がいて嫌だとか言っていたのですよ(ーー;)
まあ、いろいろ言っていたら、決まらないですね。

可愛い美猫さんって言っていただいて
ありがとうございます (^_^;)ゞ・・・親バカ
最初は奥の方に入ったきり出て来なくて、どうなることかと思いましたが
すっかり慣れて、呼んだら返事はするし
すぐに近寄って来るし甘えるし、可愛くてたまりませんヾ(*≧∇≦)〃・・・ハイ、親バカ (^_^;)ゞ

2012/10/06 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

こんばんは~!

>まだお耳が大きくて、ほんと子猫ちゃんなんですね。
そうなんです。
子猫って、耳が大きく見えますよね。
お顔がまだ小さいからかな?
女の子で、どうも作りが小さいように見えます。
また、成長記、見てやってくださいね。
ありがとうございます。

2012/10/06 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

白猫なのでゆきちゃんとは、まあぴったり過ぎですが(^^;)
シロちゃんと付けるよりマシ?(笑)
ゆきちゃん、主人は和風で呼びやすいと言って、なんとか気に入ってくれました。

日に日に慣れて、とっても甘えてくれるようになりました。
みーちゃんは、今にして思うと男の子っぽかったのかもしれません。
ゆきちゃんは、呼んだら返事をして、すぐそばに来てくれる猫ちゃんで
とても可愛い甘えんぼさんです。
子猫のうちだけかな?(@@;)

数ヶ月で大人と同じ大きさになってしまうので
今の内にたくさん写真を撮っておきたいと思います。
テレビボードの奥から早く出て来てくれるといいのですが・・・。
でも、今はリビングの椅子の上で寝てくれているのですよ。
すごい進歩です。

2012/10/06 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

ミューさん!
下のコメント、抜かしちゃって、ほんとにごめんなさいね~!
6人も飛ばしてしまうなんて、初めてで、びっくりしてしまいました。
なんてこったですく("0")>
やっぱり、ゆきちゃんのことで頭がいっぱいだったのかな? (@_@;)
失礼しました。

ゆきちゃん、ミューさんも男の子だと思っていましたか?
紛らわしい書き方でしたね (^_^;)ゞ
女の子でした。

お~!
ミューさんちの白猫さんは、モモちゃんって名前だったのですか?
女の子で、真っ白で尻尾も短く曲がって?
ほんと、ゆきちゃんとそっくりではありませんか!
嬉しいですね。
モモちゃんにあやかって、ゆきちゃんもおとなしくて賢い子になって欲しいです。

2012/10/06 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

haniwaさ~ん!
下の記事のコメント、お返事をしてなくてごめんなさいね~ (*≧ε≦*)
6人も抜かしてしまうなんて、びっくりです。
今日、気が付いたのですよ。
ほんとに失礼しました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

名前、ゆきちゃんに決まりました。
主人、あれもダメこれもダメと、なかなか気に入ってくれず
困りましたが、なんとか決まってホッとしました(^^;)

ゆきちゃん、名前呼んだら、隠れてても返事をして、すぐ近寄ってくれるし
めちゃくちゃ甘えるんです。
すごく可愛いですよ。
最初はどうなることかと思いましたが
意外に早く慣れてくれたのでやれやれです。

なかなか記事が追い付きませんが
また写真、見てやってくださいね。
ありがとうございます。

2012/10/06 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

お名前決定ですねv-424
こんにちは~~~、ゆきちゃんv-344

呼んだら返事を??e-266e-266e-266

きゃ~v-356、めっちゃ可愛い~~~e-266
ん~~、可愛い声が聞こえてきそうです。

「みーちゃん」は永久欠番・・・v-411そうですね・・・

新しい「お姫様」の記事、これから楽しみですv-410

2012/10/06 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

名前決定したんですね。
ゆきちゃん 色も白くて 雰囲気あってるわ~

ブログする前はそれほど気にせず
ハチの子犬写真 少なくて・・・
ゆきちゃんの写真いっぱい撮ってあげてネ。

みーさんのニコニコ顔が目に浮かぶ!

2012/10/06 (Sat) 09:19 | REPLY |   

みー  

★Yuさん

Yuさん、ごめんね~!
「子猫ちゃんがやって来ました♪」の記事・・・
何をどう間違えたのか
6人もの方のコメントをすっ飛ばして、お返事をしていませんでした Σ(|||▽||| ) ゲゲッ!
遅ればせながら、レス書きましたので、読んでくださいね r(・_・;) ポリポリ

子猫ちゃん、名前やっと決まりました。
ゆきちゃん、呼んだら返事をしてくれるんですよ。
めちゃくちゃ甘えんぼで、可愛くてたまりませんe-266e-266e-266

主人は、2代目みーちゃんにしたかったようですが
長女が言うように、「みーちゃん」は、やっぱり永久欠番がいいかな?

また、ゆきちゃんの成長記、見てやってくださいねv-410

2012/10/06 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ゆきちゃん、雰囲気合ってますか?
ありがとうございます。

>ブログする前はそれほど気にせず
>ハチの子犬写真 少なくて・・・
ほんと、そうですよね。
わたしも、みーちゃんの写真、もっと撮っておけば良かったと思います。
ゆきちゃんの写真は、たくさん撮らなくっちゃe-94v-352

毎日ニコニコです~ヾ(*≧∀≦*)ノ
でも、今日、可愛いねぇ可愛いねぇと言いながら
なんか、涙がこみ上げて来ましたよ。

2012/10/06 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment