ゆきちゃん、初めて病院に行って来ました。

DSC_0750-20121004-2.jpg

(撮影日:2012/10/4)

ゆきちゃん、さすが子猫だけあって、爪がピンピンで

悪気はなくても、抱っこすると・・・

DSC_0718-20121003-4.jpg

(撮影日:2012/10/3)

腕が↑こんなふうに傷だらけになってしまいます

(まだ、半袖生活・・・^^;)

なので、爪切りと健康診断、ワクチンの相談なども含めて

10月4日、初めて病院に連れて行くことにしました

カゴに入れると、ミャーミャー

そりゃあ、不安だよね

DSC_0754-20121004-4.jpg

ガサゴソするので、見ると

↑ペットシーツとタオルの下に潜り込んでいました

↑待合室にて・・・。

DSC_0764-20121004-3.jpg

ゆきちゃん ここが病院だよ。

↑診察台にて・・・。

写真はありませんが

無事、先生に健康診断(触診)と爪切りをしていただきました

みーちゃんを看取ってくださった先生・・・

ゆきちゃんを見て、とても喜んでくださいました

「可愛いねぇ~

DSC_0760-20121004-2.jpg

体重は、1.2キロでした。

わたしも、印象が小作りな子だなと思っていましたが

先生にも、「小柄な子ですね。」と言われました。

初診の頃から、大きくなりそうだと言われたロッコちゃんとは、ちょっと違うようで

「あまり大きくならない子かもしれませんね。」と言われました。

でも、マミーも、保護した時は痩せっぽっちでしたが

今はおまんじゅうのようにコロコロちゃんになったのでね (^_^;)ゞ

ゆきちゃんは、どんな子になるかなぁ・・・

少しふっくらしていた方が、ネコちゃんは可愛いかもしれませんね。

DSC_0789-20121004-2.jpg

(撮影日:2012/10/4)

ゆきちゃん 初日は一日中隠れて出て来なくて、どうなることかと主人と心配しましたが

3日目の朝からは、隠れていても呼べば鳴いて出てくるし

めちゃくちゃ慣れてきました

みーちゃんは、ほんとに鳴かないネコちゃんで

子ども時代から、いったん隠れると、どんなに呼んでも全く返事をせずに

気配を消して隠れてしまうので、どこにいったかわからないことが、しばしばありましたが

保護猫ちゃんも含めて、こんなに返事をしてくれるネコちゃんは初めてで

とても新鮮な感じです

呼んだら返事をして、どこにいても飛んで来て・・・

しかも、めちゃくちゃ甘えん坊です

DSC_0875-20121006-3.jpg


(撮影日:2012/10/6)

↑ピントが合ってませんが・・・

何枚写しても、動くしボケボケ画像量産・・・

とにかく、スリスリが止まりません ((*´∇`人=^・^=))) スリスリ♪

 「なでてなでて~~~

DSC_0825-20121006-3.jpg

(撮影日:2012/10/6)

↑そして、昨夜から、ついにリビングの椅子の上で寝るようになったんですよ

今も、わたしのすぐ横の椅子で寝ています

わたしが動くと走って追いかけて来るし

ほんとに可愛いですヾ(*≧∇≦)〃

すみません

親バカ全開の記事で・・・ ( ̄∇ ̄;)

DSC_0870-20121006-2.jpg

(撮影日:2012/10/6)

↑丸いカギしっぽも可愛いんですよ

 ゆきちゃん

18 Comments

baru  

みーさん、こんにちは♪
ちょっと訪問していなかったら連日怒涛のようなブログアップで記事すべて拝見しました。

みーちゃんがなくなって49日も過ぎ、ゆきちゃんという子猫が新しい家族になったんですね。
素晴らしい、みーちゃんの存在が合ったからこそのゆきちゃんとの出会いではないかなぁなんて思います。
私もしばらく預かるつもりで迎えたワンコでしたが…気づくとすっかり家の中で自分の場所を確保して、人間の心の中に居座ってしまっていますね。
本当、人間とのかかわりを持って生きてきた犬猫って、不思議な存在です。

さてさて…ガーデンフィールズ閉園のニュース大変ショックです。
私設の公共ガーデンですから致し方ないのでしょうか?
このガーデンは私にとって様々なことを学ばせていただきました。
必ずや閉演する前に一度お邪魔させていただかなくてはと思っているところです。
跡地、何にするのでしょう?

2012/10/06 (Sat) 16:51 | REPLY |   

クロはち  

可愛すぎ~
ピンぼけ写真も可愛いね~
これから どんな子になるか 一緒に見せて頂きますね(^v^)

2012/10/06 (Sat) 19:04 | REPLY |   

きらり  

読んでいてもぉ顔がゆるゆる(笑

>呼んだら返事をして、どこにいても飛んで来て・・・
めちゃくちゃ甘えん坊です
これって可愛すぎじゃないですか。

ゆきちゃん動画、楽しみにしてますよ^^

2012/10/06 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

愛  

こんばんは。
箱に入ったゆきちゃん、かわゆし。。。
まさしく箱入り娘ですね。

私が学生の頃、飼っていたネコもカギっ子しっぽでした。
懐かしいにゃ~。

2012/10/06 (Sat) 19:39 | REPLY |   

キャットママ  

みー様、前々記事へのリコメをありがとうございました。
こちらから言っていいものか迷ったのですが、いつも必ず丁寧なリコメをなさるみーさんの事なので、なにか?・・・と思い失礼かと思いつつ書いてみたのです。そんなこともありますよね(^^)
5,6年前からこちらを拝見していていつも感心していたのは、いつでもみーさんのリコメがどなたに対してもとっても丁寧で優しい事・・・・だったんです。
そこに強く魅かれて尊敬して、ずーっと・・・・陰ながらの読者でした。
今こうしてやりとりが出来て光栄です。ありがとうございます。

腕の引っかき傷痛そう~~~。お風呂に入るとしみて飛びあがるでしょう。
でも呼べば飛んできてくれるのって可愛いですね♪
我が家のモモちゃんは、じぃぃーっと人の目を見て目で語る子です。
眠くなると膝に乗ってきて甘えて私の顔をぺろぺろ・・で、鼻をガブリ!で血ぃ出しました。
なかなか油断できない子です(笑)
ご質問の件ですが、モモは被災地の動物病院から頂いた検査の用紙を見たら7月初めで540グラムでした。
よくわからないけど6月生まれになるのかな?なのでたぶん5ヶ月、6ケ月どうか?ってくらいでしょうか。
身体が比較的小さいので、麻酔に耐えられるかどうかを判断していただいてから避妊手術に踏み切ります。
ちっちゃい身体でさかりの声&身もだえのしぐさで可笑しいやら可哀そうやら・・・でした。

ゆきちゃん、きっとおしゃべり猫ちゃんになりそう~。

2012/10/06 (Sat) 21:43 | REPLY |   

乙葉5号  

おはようございます

雪姫ちゃん、お名前を呼ばれたらお返事ができるのですね!かわいいですね!
トントン拍子にみーさんのお家になれて、もう立派な家族の一員ですね♪
後追いしてくるなんて、想像しただけで、もうぎゅうってだっこしたいです!

うちもかぎしっぽの黒猫がいます。うれしかったり、じゃらしで興奮したりして
思わず力が入ると、しっぽのかぎ形がよりぐい~~~んと曲がります(笑)
スラッと長いしっぽの子がしっぽをフリフリするのと同じように、短いかぎ形の
しっぽを一生懸命にフリフリするのが、いじらしいです。

あ~でもほんっと雪姫ちゃんかわいい!うちはシニアさんが多いので、雪姫ちゃんの
おちびちゃんぶりにはノックアウトです。
親バカおおいに大賛成、どんどん雪姫ちゃんのお写真見せてくださいね♪

今朝はなんだかめちゃ早くに目が覚めたので、明るくなるのを待って
家族の起きてこない間にちょいとぼーぼーの花壇をなんとかしようかな。

2012/10/07 (Sun) 05:01 | REPLY |   

Yu  

こんにちは

か~~わいい~~~~v-410
ふふ~~~んe-266
ゆきちゃんの写真見ながら、v-410こんな顔になっちゃいました。

爪!びっくり。鋭いんですね~~。

初めての病院、どんな気持ちだったかな~v-362
カギシッポ見えましたv-411そこにリボン着けたくなっちゃうわe-312

2012/10/07 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

mikan  

かわいい!良かった〜!
また毎日が大忙しですね(^з^)-☆

2012/10/07 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

こんばんは~!
お返事が遅くなって申し訳ありません。
記事、たくさん見てくださったのですね。
ありがとうございます。

ゆきちゃんという新しい家族を迎えたのですよ。
みーちゃんをあまりにも可愛がっていたので
新しい子にも同じような愛情を注ぐことができるかなと
少し不安もありましたが
みーちゃんにはみーちゃんの良さ
ゆきちゃんにはゆきちゃんの良さを感じ取ることが出来
毎日を楽しく一緒に過ごしています。

baruさんのところも、初めてのワンちゃんとの生活に
始めは不安や心配もあったかと思いますが
今やすっかり家族の一員ですね。
ほんとう、犬猫って、わたしたち人間の心の中にスルリと入ってくる不思議な存在だと思います。

ガーデンフィールズの閉園のニュースは
わたしも、びっくりしました。
残念でたまりませんが
閉園までに、また是非いらしてくださいね。

跡地は何になるのでしょうか?
なんとか、園芸の街宝塚の人たちが
なんらかの形で残すような方向にならないかなと思いますが
やはり採算の合わない施設は、なくなってしまう運命なのでしょうか。

2012/10/07 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

可愛いくて食べてしまいそうになります (^_^;)ゞ
そして、夫婦で可愛がってるのを見て
まるで孫が出来たような感じだなと思ったりしました。
あ、孫と猫を一緒にしちゃイカンか・・・ ( ̄∇ ̄;)

2012/10/07 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

こんばんは~!

いやいや!
ほんと、みーちゃんがクールだったせいか
ネコって、こんなに呼んだら返事をしたり
呼べば飛んで来たりするんだ~って、びっくり・・・(^^;)
まるでワンちゃんみたいなネコだなと思います。

動画ね、今日娘に撮り方を聞きましたよ。
でも、YoutubeにUPする方法を忘れてるからなぁ・・・r(・_・;) ポリポリ
うまく記事に出来るかな?

2012/10/07 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

こんばんは~!
箱に入ったところ、可愛いでしょう?
でも、今日は、その箱に入っておしっこをしてしまいました ( ̄д ̄;)
もうちょっと、おトイレを覚えてもらえません (; ̄ェ ̄)

愛さんの飼われていたニャンコもカギしっぽだったのですか?
始めは、主人がみーちゃんみたいなまっすぐのしっぽの子が現れるまで待つか?と言っていたのですが
クルンとしたカギしっぽが、今ではとても可愛く思えます。

2012/10/07 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

前々記事の件、キャットママさんに言われて見直して、びっくり仰天してしまいました!?(゚〇゚;)マ、マジ...
6人もの方のコメントを飛ばしてしまうなんて、前代未聞でした ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
言っていただいて良かったです~!
ありがとうございました <(_ _*)>
そして、ほんとうに失礼致しました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

>5,6年前からこちらを拝見していていつも感心していたのは、いつでもみーさんのリコメがどなたに対してもとっても丁寧で優しい事・・・・だったんです。
>そこに強く魅かれて尊敬して、ずーっと・・・・陰ながらの読者でした。
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
そ、そうなのですか~?
それは嬉しくも身に余るお言葉、恐縮です。
ありがとうございます m(_ _)m
こちらこそ、素敵なキャットママさんと交流させていただくことが出来て
ほんとうに嬉しく思っています。

モモちゃんは、目で語る子なんですね。
>眠くなると膝に乗ってきて甘えて私の顔をぺろぺろ・・
まあ!
そこまでは可愛いのに、鼻をガブリで流血ですか?(^^;)
それは、油断出来ませんね(笑)
ゆきちゃんも、早く膝に乗って寝てくれるようになるといいなと思います。

モモちゃん、ゆきちゃんより少しお姉さんですね。
>ちっちゃい身体でさかりの声&身もだえのしぐさで可笑しいやら可哀そうやら・・・でした。
ほぉ!
そういうのは見たことないのですが、ゆきちゃんもそうなるのかな?
そうそう!
ブロ友さんのところに、健康上の理由で手術が出来ない子がいるのですが
盛りの時、それはそれはかわいそうと言われていました。

手術は女の子は大変ですが
ゆきちゃんも、モモちゃんの後を追って手術ですね。

>ゆきちゃん、きっとおしゃべり猫ちゃんになりそう~。
おしゃべり猫ちゃんって、とっても可愛いですね (*゚∀゚*)♡♡
おとなになっても、おしゃべり猫ちゃんでいてくれるといいなと思います (=^・^=)

2012/10/07 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

こんばんは~!
雪姫ちゃん、呼んだら返事をしてくれるんですよ。
とても嬉しくなります♪
最初は恐がって、どうなることかと心配しましたが
日に日に慣れてくれて、ホッとしています。

後追い、みーちゃんもそうだったのか、忘れちゃってますが (^_^;)ゞ
わたしが歩くと、ダダダーッと走って追いかけて来て
可愛いったらありゃあしないですヾ(*≧∇≦)〃 キャー

>うちもかぎしっぽの黒猫がいます。うれしかったり、じゃらしで興奮したりして
>思わず力が入ると、しっぽのかぎ形がよりぐい~~~んと曲がります(笑)
お~!
そうなのですね。
我が家は、今までみーちゃん始め、保護猫6匹、全て長いしっぽの子ばかりだったので
ガギしっぽの子はどうなのかなと、家族一同少し困惑もありましたが
ゆきちゃんのクルンとしたカギしっぽを見ていると、とても可愛らしいので
すっかりチャームポイントに思えて来ました。

ゆきちゃんの親バカ記事が続くと思いますが (^_^;)ゞ
楽しんで見ていただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。

乙葉さん、早起きなんですね。
明るくなるのを待って、庭仕事なんて、すごい!

2012/10/07 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!

か~~わいい~~~~でしょう?v-398e-266
もう、メロメロなんですv-413

爪ね、赤ちゃんだから細いしとんがってるので、針みたいなんですよv-393v-356
切ってもらったので、もう大丈夫ですv-221

カギしっぽ、リボン付けたくなりますか?v-411
クルンとしてとても可愛いのですよe-266

2012/10/07 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

かわいいでしょう?
すみません。
親バカで・・・ (^_^;)ゞ

毎日が楽しい大忙しです((*´∇`人=^・^=))) スリスリ♪

2012/10/07 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

「ゆきちゃん」になったのですね~♪
愛らしいお名前!
そしてゆきちゃんの仕草も表情も子猫ってこんなに可愛かったかしらっていうくらい
可愛いですね!!
クールで大人な雰囲気だったみーちゃんとは又違ったゆきちゃんですね(^-^;
みーさんのお家の中がパッと明るくなっているようで私まで嬉しいです~♪

↓ガーデンフィールズの閉園のことビックリです!
完全閉園とはショックですね

可児の花フェスタは経営母体が代わってしまい岐阜県のときより
働く人の人数が減ってしまってバラの管理がイマイチとか不満はありますが
それでも存続していれば又好くなるかもと思えます

ガーデンフィールズファンや地元の方の想いでなんとかならないでしょうかね~?!
閉園までに又行きたいと思います(^▽^;)

2012/10/07 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

「ゆきちゃん」に決まったのですよ。
名前考えるのも大変ですね(^^;)
人間でもワンちゃんネコちゃんでも
その子の一生のものなので、いろいろ迷います。

>そしてゆきちゃんの仕草も表情も子猫ってこんなに可愛かったかしらっていうくらい
可愛いですね!!
>クールで大人な雰囲気だったみーちゃんとは又違ったゆきちゃんですね(^-^;
そうそう!
みーちゃんは、ブログを始めた頃は、もう8歳だったので
すっかり大人でしたもんね(^^;)
それに、みーちゃんは最初から女の子と間違えて
亡くなるまで女の子扱いをしていましたが
今考えると、顔も性格も男の子っぽかったのかなと
ゆきちゃんを飼い始めてから感じています。
その子によって、ほんとうにいろいろですね。
とにかく、子猫ちゃんとの生活を楽しんでいますよ♪

ガーデンフィールズの閉園のニュースは
ほんとうにビックリでしょう?
大ショックです(ーー;)

そう言えば、花フェスタも経営者が変わったのでしたね。
あんな立派なところでもそうなのですから
仕方ないのかなぁ・・・。
ハウステンボスも経営者が変わりましたよね。
ガーデンフィールズも、取り壊しになるのではなく
なんとか残す方向で進まないかなぁと思うのですが・・・。

2012/10/08 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment