おねえちゃんたちが、遊びに来てくれました。

DSC_0918-20121007.jpg

(撮影日:2012/10/7)

すっかりニャンコブログと化しましたが・・・ r(・_・;) ポリポリ

またまたゆきちゃん記事です

51YkgIWq39L.jpg

日曜日、娘たちが遊びに来てくれました。

ゆきちゃんは、初めて会う娘たちに、最初は少し警戒していましたが

すぐに慣れて、たくさん一緒に遊んでもらいました

ゆきちゃん、慣れるのが早いですね

保護施設は女の人ばかりだったようで、ゆきちゃんは女の人には慣れるのが早いようです。

妹が来た時も、しばらくすると、すぐにナデナデ出来ました。

主人は、いまだに触らせてもらっていないようで、ちょっと寂しそう・・・(^^;)

声が低くて、猫なで声を出しても恐いようです (≧∇≦;)

基本的には気が小さくて、オドオドのゆきちゃんです

DSC_0923-20121007-2.jpg

 「これ ゆきちゃんの いちばんすきな おもちゃ~

みーちゃんやぜんちゃんたちに買ってあげた

昔のおもちゃを引っぱり出してきて遊ばせてやっていますが

さすが子猫、めちゃくちゃ元気に目を輝かせて飽きずに遊んでくれます

DSC_0955-20121007.jpg

ふたりとも、可愛いゆきちゃんにメロメロ・・・

みーちゃんも、赤ちゃんの頃には、こんなふうに遊ばせたねぇとか

みーちゃんには、遊んでる内によく咬まれたけど

この子は全然咬まないねぇとか、話しました。

みーちゃんは、目の見えない頃から保護され、最初から人間に飼われていたニャンコですが

ゆきちゃんは、3ヶ月まで親猫や兄弟たちと一緒に過ごしていて

遊んでいる内に、咬み方を学んだのかもしれませんね。

DSC_0909-20121007.jpg

遊び疲れたら、みーちゃんやロッコちゃんたちも大好きだった

リビングの窓とブラインドの間で寝んね・・・

日当たりが良く、外も見えるここが、すっかりお気に入りになりました

 ゆきちゃん

12 Comments

クロはち  

ゆきちゃん すっかりみーさんちのコになっていますね!
アハ でもパパさんには まだなぜなぜさせてくれないの?
ちょっぴり寂しそうなパパの顔が想像できます。。。
みーちゃんが好きなブラインドの間が ゆきちゃんも落ち着くのね。
来た時より 表情が柔らかくなったように見えますよ!

2012/10/08 (Mon) 14:58 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ゆきちゃん、すっかり我が家に慣れてくれましたよ~♪
早く目の届くところで寝てくれるようになればいいなぁと思っていましたが
今もわたしの隣の椅子の上で爆睡しています。

主人は、遊ばせ方が下手というか
うまく遊んであげることが出来ないので、ダメですね(^^;)
捕まえようとするので、逃げられてばかりです。
向こうから寄ってくるのを待たないといけませんね。
でも、その内主人にもだんだん慣れてくれると思いますが・・・。

ゆきちゃんの表情、来た時より柔らかくなりましたか?
安全な場所と、認識してくれたのでしょうね。

2012/10/08 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

あっという間に慣れちゃったんですね。
スゴイ~。
子猫だから、まだ顔がシャープだわぁ。
毎日たくさんの写真を撮ってるんでしょうね。
今が一番成長する時期ですもん。
日に日に大きくなってくる過程がまた良いし。
私も猫ブログ楽しみにしてます♪

2012/10/08 (Mon) 22:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 00:07 | REPLY |   

ritsu  

ゆきちゃんはもうすっかりみーさん宅の子になりましたね。
お嬢さまがたも、みーちゃんの思い出と重ねながら、ゆきちゃんを大歓迎♪
ゆきちゃんは幸せ者ですね^-^
あとは、はやくご主人様にも馴染んでくれると万々歳かな(^O^)
ゆきちゃん、がんばれ~

2012/10/09 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

そうなんです~!
始めの2日くらいは、怯えきっていて、どうなることかと心配しましたが
慣れると、意外にも早かったです。
足にスリスリなんて、当分無理かと思っていたのですが
もうスリスリしまくりです (≧∇≦;)

顔がシャープなのは、痩せてるからかな?
これから、どんな子になるか楽しみです。
毎日たくさん写真を撮ってますが
動くのでブレブレ写真もいっぱいです (^_^;)ゞ

猫ブログ楽しみにしてくださいますか?
頑張って園芸記事もUPしようと思っていますが
ありがとうございます (;^o^)

2012/10/09 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

夕べは大変だったのですね。
パニクったでしょう?
お疲れ様でした。
パソコンって、つい先日も
どこかで遠隔操作されて逮捕された人が出てたり
なんか恐いところがありますよね(ーー;)

2012/10/09 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

そうなんです。
慣れるまで、もっと時間が掛かるかと思っていましたが
意外に早く馴染んでくれました。

そうそう!
主人が撫でようとすると、まだ恐がっているのですよ。
少しずつ少しずつですね(^^;)

2012/10/09 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ムク  

あらっ
ちょっとお邪魔しないでいたら…カワイイちびにゃんこちゃん飼われたんですねビックリ
みーちゃん納骨してさぞ寂しい思いしていらっしゃると思っていたので…。
いやぁでもゆきちゃんもまた美猫ちゃんですね~

私の知人も今子猫欲しがってて、いつもみーさんの里親探し見ていたから兵庫まで引き取りに行ければなーって思うんですが、流石に兵庫までは行けないって言うので近場でどうにか探さないと

丁度お庭ネタが寂しくなる秋冬に子猫ネタはありがたいですね~(笑)
いっぱい写真撮ってして下さいね

2012/10/09 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

そうなんです~!
ちびっこにゃんこ、10月1日にやって来たのですよe-446e-266
にゃんこ欠乏症になって禁断症状が出てきたもので・・・e-263

>私の知人も今子猫欲しがってて、いつもみーさんの里親探し見ていたから兵庫まで引き取りに行ければなーって思うんですが、流石に兵庫までは行けないって言うので近場でどうにか探さないと

そりゃあ、近場のネコちゃんがいいですよね(^^;)
いい子が見付かるといいですね。

>丁度お庭ネタが寂しくなる秋冬に子猫ネタはありがたいですね~(笑)
UPしなければいけないのがあっても
ネコちゃん優先になっちゃって・・・e-351v-356

2012/10/09 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ゆきちゃん 呼ぶと鳴いて出てくるんだ
そりゃ可愛いよねぇ。
家事放りだして 遊んでいたいんじゃない?(笑

ゆきちゃん、おしゃべりする にゃんこになるんじゃないかな・・
お友達のうちのニャンコ、友人と私が一緒にいたとき
しゃべりっぱなし(ニャ~ニャですけど・・)でしたよ。

2012/10/10 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事が遅くなってごめんね~ ( ̄д ̄;)

ゆきちゃん、呼んだら返事して出てくるんですよ。
可愛くてたまりましぇん (≧_≦)♡+。:.゜+。:.゜+

>お友達のうちのニャンコ、友人と私が一緒にいたとき
>しゃべりっぱなし(ニャ~ニャですけど・・)でしたよ。
へ~っ!
可愛いねぇ(#^.^#)
ゆきちゃんは、そんなにしゃべりっぱなしじゃないけど
みーちゃんがおとなしかったので
おしゃべりするニャンコは新鮮でとても楽しいです。

2012/10/11 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment