ゆきちゃん、ベッドで寝られるようになりました\(≧∇≦)/

DSC_1115-20121014-3.jpg

(撮影日:2012/10/14)

ゆきちゃん、始めはベッドをおトイレと間違えて、そそうをしてしまったので

しばらくベッドは撤去していたのですが

14日、初めてベッドをベッドとして認識し、寝てくれましたヤッタ~!

みーちゃんが寝ていたのと同じ

テーブルの上のわたしのパソコンのそばです。

DSC_1138-20121015.jpg

(撮影日:2012/10/15)

 「う~ん・・・むにゃむにゃ・・・」

DSC_1137-20121015-2.jpg

(撮影日:2012/10/15)

チラッ・・・

 「まま またしゃしんとってるの?」

あ・・・

すみません・・・ (^_^;)ゞ

DSC_1141-20121015-2.jpg

(撮影日:2012/10/15)

へそ天でも寝てくれるようになりました

すっかり、我が家に慣れてくれたようです♪v(≧∇≦)v

DSC_1155-20121015.jpg

(撮影日:2012/10/15)

念願のお膝ニャンコも・・・

ダラン・・・ (;^ 艸 ^)

とにかく甘えん坊で、わたしを追いかけてきて、なでて~とか、抱っこして~とか

アピールがすごいです

主人には、なかなか近寄ってくれないので

「えこひいきが過ぎるんじゃないか?」と、少々ヤキモチ・・・(^^;)

でも、お客様が大勢来られても、恐がって隠れるかと思いましたが

全然平気で、長女の旦那様には遊んでもらって、いきなり懐いていましたオォ~!

あれ?

男の人は苦手じゃなかったの?

Y君(長女の旦那様)には、みーちゃんのことも、ほんとうに可愛がってもらいました。

DSC_1103-20121014.jpg

(撮影日:2012/10/14)

そして、電気屋さんが来られた時も、全然恐がらず

レシートの出る機械に、興味津々・・・ (;^ 艸 ^)

 「これ なあに?」

我が家に来た時は、恐がって隠れまくって、ほんとにどうなることかと思いましたが

いったん慣れたら、案外、物おじしない子のようですね(^^;)

DSC_1166-20121016-2.jpg

(撮影日:2012/10/16)

我が家に来て、ちょうど半月・・・

ちょっとお姉ちゃんになりました

おトイレも、その後はちゃんと出来るようになりましたよ~

お布団でも、一緒に寝られるようになりました

もう、オシッコやウンチ、お布団にはしないでね

 ゆきちゃん

14 Comments

すずね  

はじめましてー

あまりにも可愛らしい子猫ちゃんだったので、思わずコメント失礼します(*'ω'*)
ちょうど私も今、子猫を2匹(月齢はそれぞれ六ヶ月と一ヶ月)育てていたので、トイレのあたりとか
わかる~!と思わず共感してしまいました!

うちも六ヶ月の猫の方はなかなか触らせてくれなかったのに、今ではデレデレ猫になってしまったりして。
一個ずつ出来ることが増えていくのも嬉しいですよね。

またお邪魔したいとおもいますので、よろしくお願いしますー(ノω`*)
乱文失礼致しました!

2012/10/17 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★すずねさん

はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
コメントをありがとうございます。

すずねさんのブログ、拝見しましたが
ノアちゃんとネネちゃん、とても可愛いですね。
わたしは、今までネコちゃんのおトイレではあまり苦労しなかったので
ゆきちゃんには、少々手こずって参りました (^_^;)ゞ

ネネちゃんも最初はなかなか触らせてくれなかったのですね。
でも、今はデレデレ猫ちゃんになったとは、嬉しいですね。
ゆきちゃんも、このまま家庭内野良猫状態になるかと心配しましたが
今ではデレデレの甘えんぼちゃんになったので
ほんとにホッとしましたよ。

また遊びに来てくださいね。
ありがとうございます。

2012/10/17 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

おはようございます。
もう、三枚目の写真に萌もえ〜して思わず‥(*^o^*)
いっちばん!可愛い時ですね。
今この瞬間がもったいないというか‥(^^)
いやぁ、心配されてましたけど、もうお膝の上でこんなにリラックスしてるんですね。
やっぱりみーさんの魅力ぅ?(笑)
それに他所の「男の人」にこうまで懐くっていうのはやっぱり保護施設の方が
上手に育てておられたからなんでしょうね〜(^^)
この興味津々の背中、可愛いなぁ〜〜〜(^m^)

前回のお布団の中で寝る子が少ないっていうの、判ります〜
今の子は最初だけ入ってくれますが、すぐに暑がって出ていきます。
一つ前の子は全然入ってくれませんでした。一人では潜り込むのにね♪(´ε`" )
だけどその前の子は朝までいっしょに寝てくれたんですよ(^^)
ただ、冬の寒い時などはまず自分が猫のぬくもりで温まりたいのに、
彼女は私がお布団に入って暫く経たないと断固として入って来ませんでした。
彼奴は、枕元で布団が(σ(^_^;)の体温で)温まるのを待ってたんですよ!( ̄^ ̄)プンプン


2012/10/17 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

ピンクのお腹がたまりません♪かわいい!

雪姫ちゃん、じょうずにおトイレができるようになったんですね!
よかったよかった!
雪姫ちゃん、よく頑張りましたね♪えらいえらい♪
これから寒い冬の間はみーさんも雪姫ちゃんもぬっくぬくでねんねできますね♪

子猫さんは何にでも好奇心いっぱい、毎日が探検気分。
見ているこちらも楽しくなります!
雪姫ちゃんも人懐っこいにゃんこさんでよかったですね。
み~~~んなに可愛がってもらえますものね♪
でも、パパさんはダメなのかな?
なんでかな~。きっとパパさんにすりすり&お膝も時間の問題でしょうね♪

2012/10/17 (Wed) 10:46 | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

おはようございます~!

うふふ~♪♪ (*´艸`*)
3枚目の写真、可愛いでしょう?
まだまだ赤ちゃんぽいですよね。
すぐ大きくなっちゃうから、残念だけど・・・(; ̄ェ ̄)
写真いっぱい撮っておかなくっちゃね。

>いやぁ、心配されてましたけど、もうお膝の上でこんなにリラックスしてるんですね。
そうなんです~!
つい先日、どこかでお膝で寝てくれるのが夢なんて書いたと思うのですが
もうすっかりお膝ニャンコになりました(^^;)
可愛いくてたまりませんよ (≧_≦)♡+。:.゜+。:.゜+

長女の旦那様は、みーちゃんをほんとうによく可愛がってくれました。
ゆきちゃんとも、遊ばせ方が上手で、すぐ打ち解けていました。
電気屋さんは、「ボクは猫が好きなので、向こうもわかるようですよ。」と言われていました。
一時は、家庭内野良猫状態になるかと心配しましたが
家の人以外の人にも慣れてくれるのは、とても嬉しいです。

お~!
お布団に入る入らない、やっぱりそうなのですね。
みーちゃんは、温度が上がる季節になると、パッタリと寝室に寄り付かなくなっていました(ーー;)
寒くなると、入って来るので、季節感たっぷり・・・(^^;)
朝まで一緒に寝て、わたしが起きてもまだそのまま寝てるってこともありましたよ (≧∇≦;)

こればっかりは、こちらが一緒に寝たくても
無理やり布団に押しこむわけにはいかないですもんね。
主人は、みーちゃんと一緒に寝たくて、何度も無理やり布団蒸しにしたことを
今でも、それで嫌われたのかと後悔していますよ (;^ 艸 ^) ぷぷ

それにしても、枕元でお布団が温まるのを待ってから入るなんて
賢いわぁ。
すごいですね(≧∀≦*)

2012/10/17 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

雪姫ちゃん、なんとかじょうずにおトイレが出来るようになって
ホッとしています。
少し時間がかかりましたが
このまま順調に、そそうがないことを祈っていますよ~(^^;)
お布団には、なかなかゆっくり入ってくれませんが
朝まで寝室のどこかで寝ているようで
朝はゆきちゃんの遊ぶ音で目が覚めます。
しかも、大抵4時から4時半くらいの間・・・(; ̄ェ ̄)
もちろん、わたしはまた寝ますけどね (^_^;)ゞ

>子猫さんは何にでも好奇心いっぱい、毎日が探検気分。
>見ているこちらも楽しくなります!
ほんと、子猫って見ているだけで楽しくて可愛いですね。
すぐ大きくなっちゃいますが・・・e-263

ゆきちゃん、来たときはほんとうにビビリさんでしたが
案外人なつっこくて
家の人以外にも恐がらないので、良かったなと思います。
子猫の内に、できるだけいろんな人と接触させてあげた方がいいかもしれませんね。

パパさんね、可愛がりたくて仕方ないのですが
まだちゃんとなでなでもさせてもらえないんですよ。
たぶん、遊ばせ方も知らないし、触るのも下手なんだと思います(^^;)
いきなり頭の上からなでようとして、恐がられています(ーー;)

実は、主人のお膝の上には、みーちゃんも乗らなかったのですよ。
我が家は椅子生活だし、主人の膝はどうも乗りにくいようです (;^o^)

2012/10/17 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ムク  

チラ見ぷぷっ
カワイイなあ
トイレ覚えてくれて良かったですね~やっぱネコちゃんは賢い
でもなんだかご主人が仲間外れみたいで気の毒になってきますねナデナデじゃなくて顎の下をもにょもにょしたり餌をご主人から与えさせたりしたらどうでしょうか?
ウチのニャンコも父に懐いてないわけじゃないんですけど何故か敵対心抱いてます(爆)メスなのにー
あれ?ゆきちゃんは男の子でしたっけ?女の子でしたっけ?
みーちゃんがあのキュートさで男の子だったからもう男の子女の子の概念がおかしくなってます

2012/10/17 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

トイレも覚えて…ベッドですやすや・・・
癒される写真が沢山ありますv-398
安心しきってる~って寝相が可愛いわv-344

2012/10/17 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

チラ見、おかしいでしょう?
可愛いんですよ・・・ (⌒-⌒;;; )

トイレ、何とか大丈夫になってきました~e-287e-2
このままそそうがありませんように・・・v-421

>なんだかご主人が仲間外れみたいで気の毒になってきますね
そうなんですよねe-263
でも、主人が座っている椅子の隣の椅子で寝たり
本を読んでるそばまで来たり
少しずつ慣れて来ているんですよ。

ムクちゃんちの子は、お父さんに敵対心ですか?e-351
なぜかな?
おもしろいですね。

あ、みーちゃんは、女の子に間違えて、最後まで女の子扱いをしていましたがe-263
ゆきちゃんは正真正銘の女の子ですよ

2012/10/17 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!

やっとトイレ覚えてくれましたよv-410
ベッドにも寝てくれるようになりましたv-221
安心しきっている寝相がたまりませんねe-266

ありがとうございます。

2012/10/17 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ベッドの寝姿、かわいいですね~
始めの写真、みーちゃんも同じ滑降してましたね
ワンコはこういう格好で寝ないので よく覚えてます。

御主人がエコヒイキだって言われるの?
ゆきちゃんに 言い聞かせないといけないね(笑
ご飯当番していただいたら・・無理か~

2012/10/18 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

キャットママ  

よかったですね!ユキちゃんと一緒にベッドインする日が来て!(笑)
これからますます寒くなるから余計に楽しみですね。
我が家もみんなが私のベッドにもぐりこんできますので、
寝返りが打てなくって困りますがそれはそれでウレシイ・・・・・
ただ我が家も夫のお布団には誰も入らないので、夫はひがんでいます。

今のうちからユキちゃんを懐かせるには、やっぱり餌当番が一番効果あるそうです。
なにがなんでもパパしかご飯を上げない、ということを徹底すればやがてパパにでれでれになるかも~~~
と期待を込めてやってみますか?
それまでにはみぃさん自身がストレス溜まっちゃいますね。

2012/10/18 (Thu) 12:52 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

>始めの写真、みーちゃんも同じ滑降してましたね
>ワンコはこういう格好で寝ないので よく覚えてます。
覚えていてくださいましたか?
ありがとうございます。
わたしも、この写真見て
みーちゃんとそっくりだなと思いましたよ。

ゆきちゃんね、いまだに、主人がなでようとすると
ビクビクするのよ(ーー;)
少し一緒に遊んでくれたりするといいんだけどね r(・_・;) ポリポリ

2012/10/18 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

>よかったですね!ユキちゃんと一緒にベッドインする日が来て!(笑)
そうなんです~!
とても嬉しいですヾ(*≧∇≦)〃
キャットママさんも、みんな入って来て寝返りが打てないくらいになるのですか?
多頭飼いの醍醐味ですね~♪

>ただ我が家も夫のお布団には誰も入らないので、夫はひがんでいます。
あはは!
キャットママさんちもそうですか?
我が家も、主人のところには、みーちゃんも入ったことがないので
ひがんでいましたよ(^^;)

>今のうちからユキちゃんを懐かせるには、やっぱり餌当番が一番効果あるそうです。
やっぱり、餌やりが一番効果があるんですね。

2012/10/18 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment