yokoさんのお庭におじゃましました♪

DSC_2432-20121018.jpg

(撮影日:2012/10/18)以下同じ

10月18日・・・わっもう10日も経ってる

ガーデンフィールズ→昼食→陽春園の次は

念願のyokoさんのお庭を初訪問させていただきました

ブログでは、いつも拝見していましたが

yokoさんのお庭は、とても広くてほんとうに素敵

お住いは、阪神間でも有数の高級住宅地にあるのですよ :*:・(〃∇〃)・:*:

門からガレージまで車で入るおうちなんて、初めてですオォ~!

セレブな奥様なのに、とても気さくなyokoさんが大好きです

DSC_2411-20121018-3.jpg

↑こんな大きな石が、あちこちにたくさん使われています

憧れの針葉樹、プンゲンスと垂れるローズマリー。

DSC_2412-20121018.jpg

もうお花は終わっていますが

↑ハーデンベルギアが、2階のベランダまで届いています。

あ、3階建てに見えますが、ガレージは、地下になるようですね(^^;)

今年、お花が咲いていた頃の記事は、こちら・・・。

DSC_2424-20121018-4.jpg

↑アガベの鉢も映えるお庭・・・。

DSC_2442-20121018.jpg

↑ブリキのジョウロにヘンリーヅタかな?

紅葉が始まっているのですね。

DSC_2464-20121018-2.jpg

↑さりげなく素敵な多肉のバスケット・・・。

DSC_2416-20121018-4.jpg

↑可愛いクマちゃん・・・。

DSC_2456-20121018.jpg

↑そして、こちらもとても可愛かった沖縄スズメウリ・・・。

ももままさん由来とのこと・・・。

この緑の実が、だんだん赤くなるそうですが

赤くなると、ヒヨドリがすかさず食べてしまうのだそうです

残念・・・

DSC_2510-20121019-2.jpg

この緑のツルを切ってそのまま置いていたら、熟れて種が採れるとのことで

わたしにも、ツルを切ってくださいました。

↑可愛いでしょう?

yokoさん、ありがとうございました

DSC_2461-20121018-2.jpg

紫色の花のニチニチソウ・・・めずらしいですね。

紫で揃えた寄せ植え・・・。

素敵でした。

DSC_2484-20121018.jpg

↑写真では、迫力がなかなか伝わりませんが

奥に見えるのは、お隣の敷地の大きな樹(クスノキ?)・・・。

yokoさんは、台風の時、倒れてきそうで恐いと言われていましたが

この日も風に揺れて葉音のざわめきがすごく

わたしは、トトロを思い出してしまいました

↑手前立派な松の木など、ご主人のお父様が植えられた木々も生かしながら

上手に庭づくりされているyokoさんでした。

DSC_2481-20121018.jpg

夕暮れになり、スポットライトを浴びたアオダモの木・・・。

アオダモは、紅葉が綺麗ですよね

苗木探しから、庭に合う樹形だと確認されるまで、何年も探し続けて

やっと見付けたシンボルツリーだそうです。

アオダモは、我が家では狭い場所に植えられてかわいそうな状態ですが・・・こちら

広い庭の特等席に植えられたアオダモが、誇らしくてとても綺麗でした

DSC_2428-20121018-2.jpg

それから、番外編・・・(^^;)

夕闇も迫り、さあ、帰ろうかという頃に・・・

何台も車を止められるガレージの奥に、何やらただならない雰囲気の車が目に入りました

あれは、もしやF1が大好きで、ご自分でも趣味でレースに参加されるという

ご主人の車ではないかしら・・・

yokoさんにお願いして、見せていただくことにしました

DSC_2474-20121018.jpg

ジャジャ~ン

こんなカッコイイ車が止まっていましたオォ~!

ここの広いガレージは、ご主人の趣味の部屋だそうです。

DSC_2478-20101018.jpg

とても有名な人と写っている写真もあるそうです。

yokoさんご夫妻が、F1レースを見学にスペインに行かれた時の記事その1は、こちらです。

その2(F1観戦)はこちら・・・。

DSC_2465-20121018.jpg

車のことは、全くよくわからないわたしですが

すごい車ですよね

公道も走れるようですよ

そんなこんなで、素敵なyokoさん邸を堪能させていただいた後

道路事情のよくわからないわたしたち3台の車を道案内してくださったのですが

あると思っていたyokoさんの車が、息子さんが乗って出掛けられていてなかったので

わたしの車に乗って途中まで送ってくださいました。

その後、バスで帰られたのですよ

ほんとうに申し訳ないことをしました

yokoさん、手の掛かるお客で、ごめんなさいね・・・

この日は、素敵なお庭まで見せていただき、ほんとうにありがとうございました

とても楽しかったです

みなさん、ご一緒させていただき、たくさんの素敵なお土産までありがとうございました

またお会いしましょうね

長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました m(_ _)m

 オープンガーデン&オフ会

18 Comments

クロはち  

yokoさん宅にも行かれたんですね。
広いお庭で見どころいっぱいですね。
紅葉も綺麗なアオダモ 素敵!!
凄い車 ご主人の趣味も普通じゃないですね。

2012/10/28 (Sun) 06:22 | REPLY |   

yoko  

みーさん、こんなに丁寧にレポしていただいて、とっても恐縮です(^^;恥ずかしいくらいです。
絵になるスポットがなくて写真撮影も苦労されたことと思うわ。
お疲れ様でした~ありがとうございます。

みーさんちのとっても綺麗に紅葉しているアオダモも拝見。
我が家のもそんなに綺麗になってくれるかな。少しずつ赤くなってきていますよ。
リンクも貼ってくださってたので、自分でも見てしまいましたよ。
2008年当時は1ユーロ167円だったのか~ってね。
久しぶりに日曜日に在宅している夫ですが、雨で走らせられないと悔しがっておます(^^;

2012/10/28 (Sun) 07:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

念願のyoko邸でしたよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
聞きしに勝る豪邸でした (≧∇≦;)

アオダモ、こういう広いところに植えなくちゃダメですね r(・_・;) ポリポリ
スポットライトを浴びて、カッコ良かったです。

ご主人の車も、ハンパないでしょう? ((@o@))

2012/10/28 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

勝手にいろいろ記事にしてごめんなさいね (^_^;)ゞ
絵になるスポットがないなんて、とんでもない!
あり過ぎて困るくらいでしたよ。
念願のyoko邸におじゃまさせていただいて
とても嬉しかったです。
こちらこそ、ほんとうにありがとうございましたv-300

わたしのアオダモの記事も見てくださったのですか?
ありがとうございます。
yokoさんのところのは、広い場所で、日当たりもいいので
きっと綺麗に紅葉すると思いますよ。
また、写真を見せていただくのを楽しみにしています。

スペインに行かれた時は、ユーロが高かったのですね。
>久しぶりに日曜日に在宅している夫ですが、雨で走らせられないと悔しがっておます(^^;
お~!
そうなのですね。
あれに乗って街を疾走されるご主人、カッコイイでしょうねぇ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/10/28 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

mikan  

最初ガーデンフィールズかと思ったら、
yokoさん邸だったんですね〜
お庭を作られてる時、ずいぶん広いだろうなー
と思ったんですが、素晴らしいお庭ですよね〜
車も!
フェラーリ?!
F1観戦にスペインやシンガポールに行かれて
すごいリッチ〜!
小さなF1と呼ばれているスポーツカートに乗りに
息子のいる琵琶湖スポーツランドにも
是非遊びに行って欲しいです。f^_^;

2012/10/28 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

そうなんです~!
わたしは、プチガーデンフィールズと呼んでしまいました (#^.^#)
素敵なお庭でしょう?

車、フェラーリなんですか?
それさえも知らないわたし・・・ r(・_・;) ポリポリ
「すごいカッコイイ車」ということだけはわかりましたが・・・σ( ̄∇ ̄;)

小さなF1も、楽しそうですね~♪ヾ(*´∀`*)ノ

2012/10/28 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

おぉお!本当に素晴らしいお宅ですね!(@o@)
>門からガレージまで車で入るおうち
想像も出来ませんでしたが、写真を見せていただいて納得ですε-(´∀`; )
お庭も広さはもとより、たくさん工夫されてて‥またそれが素敵で、憧れちゃいます。
お隣に巨木があるのも羨ましいですわ(♡o♡)
我が家などどう頑張っても、ゴミゴミした界隈と電柱がはいってしまうというのに、
全く見えないなんて(*^o^*)
ところでyokoさんてあのyokoさんだったんですね*\(^o^)/*
いや、F1がお好きとお聞きしてた‥(σ^_^;同じくモタスポファンです)
ガレージの車と写真の数々はスゴイですね〜。
一緒に写られてる有名人が気になります〜;^_^A
お車はロータスだと思いますが‥カッコいいですねーー!!

2012/10/28 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

わぉ!
yokoさんのお庭レポートありがとうございました。
本当に広くて素敵なお庭ですね。
さらにスポーツカーァァァッ??
お庭がかなり広いに違いない!と、ブログを拝見していて思ってはおりましたが、
私など近寄りがたいくらいな桁違いセレブでいらっしゃるのですね。
ガーデニングというご縁がなければ、接点は一生なかったかも~^^;
あぁ素敵な方々と巡り会えて、植物が好きでよかった♪


2012/10/28 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

紫葉色  

プチガーデンフィールズ、ピッタシのネーミングです!!
今度から私もそう呼ぶことにします。

初めてお邪魔した時にパンパスグラスが、とても素敵だった事や今はセージ類を上手く採り込まれ、あのジャスミナム’ホワイトプリンセス’もyoko邸の顔になってるし~~♪樹形の素敵な数々の木々もゆっくり吟味されてるところが、いいですよね。それに何より広いスペースの管理が、大変なのにそんな風に見えないところが、凄い。。。目に見えない努力と工夫が、行き届いてるのですね…私とは、大違いだわ。

プンゲンス良いでしょ!ハーデンベルギアも毎年凄い迫力でしょ!
うちのポンコツも映り込んで素敵でしょ…じゃなくて何台買えるんだろ?

2012/10/28 (Sun) 23:19 | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

お返事が遅くなってごめんなさいね(≧ω≦*)

yokoさんのお庭、すごいでしょう?
門からガレージまで車で入るおうち・・・
テレビでは見たことありますが
実際には、初めてでしたよ(^^;)
あるんですね。
だから、お庭と言っても、おうちと言っても
外の道路からは、全く見えないのであります(⌒◇⌒;)

そうそう!
広いだけじゃなくて、とても工夫されてるでしょう?
すごいなぁと思います。

yokoさん、いつぞや、F1のことでお話したことのある、あのyokoさんですよ。
車はロータスっていうのですか?
そう言えば、yokoさんからも、そんな名前をお聞きしたような気がします。
これで公道も走れるらしいので、すごいですよね。

知らない者は、価値がわからないのですが
ご主人と一緒に写っているという有名人
凛佳さんならきっとご存知でしょうね。

2012/10/29 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

yokoさんのお庭にいらしたのね
いつもブログでみせていただいてるけれど
みーさんレポートで違うアングルも素敵です~

豪邸なのはね~ およそ見当がついておりました
ちょうど息子が来たので車みせたら ロータスなんですってね
・・・といっても私にはわからないので 説明してもらいましたよ。
yokoさんは 気さくなかただから楽しくお付き合いさせていただいてます~

2012/10/29 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

yokoさんのお庭、素敵でしょう?
広いので、ほんとにうらやましいです。

スポーツカーも、すごかった~! (((≧∇≦)))
セレブなのに、気さくで素敵な方なんですよ。
yokoさんのお友達、紫さんと、この日はいらっしゃいませんでしたが
yokkoさんも、ハイソな奥様方で
センスが良くていつも憧れ!
ほんとうに素敵な3人組です♪(人´∀`*)

2012/10/30 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★紫さん

>プチガーデンフィールズ、ピッタシのネーミングです!!
>今度から私もそう呼ぶことにします。
でしょう?
雰囲気が、まさにプチガーデンフィールズですよね~♪

紫さんは、何度もyokoさんのお庭に訪問させているので
変遷もご覧になって、一緒にお買い物されたものもたくさんあるでしょうね。
ブログでは、いつも見せていただいていましたが
初めておじゃまさせていただいて、とても感激しました。
広いお庭を上手に工夫されて、ほんとうに素敵なお庭ですよね。

え~っ!
紫さんのお庭も、センス抜群でとても素晴らしいじゃありませんか~!
わたしの、憧れのお庭です。
車も、詳しいことはわからないのですが
スポーツタイプのカッコイイ車だと思いましたよ~♪
ポンコツは、わたしの方です (^_^;)ゞ
まあ、それはさて置き、yokoさんのご主人の車は高そうでしたね (((≧∇≦)))

楽しい一日と素敵なポプリもありがとうございました。
また、ご一緒させてくださいね。

2012/10/30 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

yokoさんのお庭に初めておじゃまさせていただきましたよ~♪
この日は、着いたのが4時近くなってしまいましたので
すぐに薄暗くなって、わたしの下手な写真では
なかなかうまく写せませんでしたが
ほんとうに素敵なお庭でしたよ。

お~!
さすが、男の子!
車種がわかるのですね。
やっぱり、ロータスなんだ。

yokoさんは、セレブでも楽しくてとても気さくな方なので
わたしも、仲良くお付き合いさせていただいてます。
嬉しいですね。

2012/10/30 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

すご~いv-10
すてき~~!!
この車のお部屋に、我が家スッポリ入ってしまわないかな~v-393

ロータス?小学校の時、男子が「ロータスヨーロッパ」って言ってた車かしら?
あの頃、スーパーカーが流行ってました・・・v-410

2012/10/30 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~!
すごいでしょう?

>この車のお部屋に、我が家スッポリ入ってしまわないかな~v-393
あはは!
そんなことはないと思うけど
車2台止められるガレージの奥にある、もっと広いガレージでしたよv-405

>ロータス?小学校の時、男子が「ロータスヨーロッパ」って言ってた車かしら?
>あの頃、スーパーカーが流行ってました・・・v-410
そうなんだ。
男の子いなかったんで、そういうの全然疎いですe-263
検索してみましたが、たぶんそれでしょうねv-410

2012/10/31 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

yokoさんのお庭、ほんとプチガーデンフィールズ、ぴったりのネーミングですね(^0^
きっと代々受け継がれた日本庭園だったのを、素敵に改造されておられるのかなぁ?
重厚な石組みやよい枝振りの松なんか、憧れますね。
歳をとってくると、和風のお庭のよさにも気づくことが多くなります。
苔や灯篭などもすてきです。

でも、ところどころに古いジョウロやクマの置物など、かわいらしいですね~~

2012/10/31 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★smoketreeさん

yokoさんのお庭、初めておじゃましたのですが
なんだか自然に「プチガーデンフィールズ」という言葉が出てしまいました(^^;)
ぴったりでしょう?

>きっと代々受け継がれた日本庭園だったのを、素敵に改造されておられるのかなぁ?
>重厚な石組みやよい枝振りの松なんか、憧れますね。
そうですね。
きっと以前は日本庭園だったのかな?
ご主人のお父様が松とか大切にされているようです。
石も、石組み以外にも、大きいのがたくさん置かれていました。

>歳をとってくると、和風のお庭のよさにも気づくことが多くなります。
>苔や灯篭などもすてきです。
ほんと、わたしも同感です。
以前はお寺などあまり興味がなかったのですが
和の庭は、やはりいいですね。

ところどころに置かれた古いジョウロやクマの置物なども、お庭に馴染んでいましたよ~♪

2012/11/01 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment