ガーデンフィールズも紅葉が始まっています・・・オフ会より

DSC_2694-20121110.jpg

(撮影日:2012/11/10)

あれれ?

こんなに記事の更新が出来てませんでしたっけ?ガ~ン!

今頃気が付いたわたし・・・

10日も記事が開いてしまったのですねヒャ~!

申し訳ありませんでした・・・って、誰も待ってないか・・・ (^_^;)ゞ

コメントのお返事も、このところ遅くなってしまって、ごめんなさい・・・ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さてさて・・・

11月10日、Katsuyaさんが、たま庭さんガーデンフィールズにいらっしゃるということで

お誘いをいただき、ミニオフ会を開きました

集まったのは、めずらしく全員が他府県からのお客様で

Katsuyaさんは鳥取県から、お母様と息子さん(5歳)と来られ

たま庭さんは静岡県から、たま庭さんのお友達のsachikoさんは、愛知県から

foddllie さんは、三重県から

全員で7人の賑やかなオフ会となりました

ほんとうは、sachikoさんの娘さんもいらっしゃる予定でしたが

急に今朝になって風邪を引かれてしまい、残念ながら欠席となりました。

また、お会い出来るといいですね。

DSC_2736-20121110.jpg

朝10時にガーデンフィールズに集合・・・。

たま庭さんとsachikoさんは2回目の再会とのことでしたが

他の方々は、みなさんお互いに初めてお会いする方ばかりでした。

でも、メールや電話を掛け合って、無事対面することが出来ました

まずは、照れながら自己紹介し合い、園内へGO~

DSC_2622-20121110-3.jpg

ガーデンフィールズは、紅葉が始まっていました。

↑は、ニワナナカマド。

柔らかな色合いですね。

DSC_2626-20121110-2.jpg

↑我が家では、まだ紅葉していないコバノズイナ ヘンリーズガーネット。

もう赤く色付いていました。

DSC_2631-20121110.jpg

↑黄葉の綺麗なアメリカハナズオウ フォレストパンジー。

DSC_2632-20121110.jpg

↑カシワバアジサイも、秋の装いでした。

DSC_2646-20121110-3.jpg

↑フェイジョアの実・・・。

DSC_2649-20121110-2.jpg

それから、前回来た時も、yokoさんと、何の実かなと話していた↑これですが

作業されていたスタッフの方にお聞きすることが出来

ギンバイカ(マートル)とわかりました

DSC_2651-20121110.jpg

↑ちょっとわかりにくいですが

大きな木で、びっしりと実が付いています。

ギンバイカって、こんなにたくさん実が付くのですね。

DSC_0076-20120624.jpg

(撮影日:2012/6/24)

今年6月に来た時、同じ場所のギンバイカの花の写真を撮っていました。

とても可愛い花で大好きです

実もこんなに成るなら、秋も楽しめますね

DSC_2757-20121110-2.jpg

↑斑入りのギンバイカもあります。

DSC_2665-20121110-4.jpg

↑イチゴノキも満開・・・。

DSC_2682-20121110-2.jpg

あちこちに、たくさんサフランの花も咲いていました。

DSC_2685-20121110-2.jpg

前回よりホワホワになっていた

ススキ クライン シルバースパイン(Miscanthus sinensis 'Kleine Silver spinne')

DSC_2713-20121110-3.jpg

↑パンパスグラス

DSC_2692-20121110-3.jpg

↑赤く色付いたスモークツリー

DSC_2705-20121110.jpg

↑これも真っ赤だったサルスベリ

DSC_2733-20121110-2.jpg

↑テンプルの植え込み、右の手の平のような葉の大きな木はモミジバフウ(アメリカフウ)

真ん中の赤い木は、ルス ティフィナ(Rhus typhina

北アメリカ原産のウルシ科の落葉低木

最初から2枚目の写真と同じ場所です。

DSC_2733-20121110-5.jpg

赤い花も咲いていて、遠くからでも目立つ存在感です。

DSC_0159-20120624-3.jpg

(撮影日:2012/6/24)

↑これは、今年の6月に行った時の姿・・・。

花は5月から7月の間に咲くようです。

調べてみると、ロウソクの炎のような房状の物は、花ではなく実で

赤く見えるのは、赤い毛がビッシリと覆っているためなのだそうです。

岸から遠くなので、わたしのレンズではズームしてもハッキリ写せませんでしたが

近寄るとこんな感じらしいです

おもしろい植物ですね。

DSC_2697-20121110.jpg

↑ルス ティフィナの植えてあるテンプルの小島を対岸から見たところ・・・。

左後ろの建物は、隣接する中華料理店 龍坊(ロンファン)

シーズンズの庭を眺めながら食事をすることが出来ます。

DSC_2732-20121110.jpg

角度を変えると、↑こんな感じ・・・。

右端が、龍坊(ロンファン)

オレンジ色の屋根の建物は、宝塚大劇場で良かったでしょうか?

こんな都会の真ん中にある庭園です。

この地の利の良さ(宝塚駅から徒歩10分)が仇になって、収益優先になったのかなぁ・・・。

動植物の息づく緑溢れるこの庭園が、取り壊されてしまうのは、なんとも無念なことです。

保存運動については、momoさんのブログをご覧下さいね。

DSC_2664-20121110-4.jpg

そんなこんなで、秋のガーデンフィールズを満喫・・・

1時間半ほど散策した後は

すぐ近くにあるイタリアンレストラン イソラベッラ オペレッタにてランチ

その後、Katsuyaさんもたま庭さんも行かれたことがないということなので

あいあいパーク陽春園をご案内・・・

そして、宝塚からは、片道30分くらい掛かるのですが

で何もない地味~な拙庭を見に来てくださると言っていただき

恥ずかしながら、車を連ねてご案内させていただきました

皆様、ショボ庭にわざわざお立ち寄りいただき

ほんとうにありがとうございました。<(_ _*)>

DSC_2765-20121110-2.jpg

その後、風雅舎にわたしもご一緒する予定だったのですが

急に都合が悪くなり、参加することが出来なくなってしまいました

盛りだくさんの行程で、風雅舎での時間がすっかり少なくなってしまいましたね

おまけにご一緒することが出来ず、ほんとうに申し訳ありませんでした (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

あちこち回って、お帰りも長距離で、さぞかしお疲れだったことと思います。

遠路、関西まで来ていただき、ありがとうございました

ご一緒させていただき、感謝感激でした

また、お会いしましょうね

DSC_2656-20121110.jpg

タイトルバックとプロフィールの画像

今まで自分の庭のものしか使ったことがありませんでしたが

しばらく、ガーデンフィールズ シーズンズの庭のものを使わせていただこうかと思います。

みなさんの記事は、↓こちらです。
Katsuyaさん 「宝塚ガーデンフィールズ 1/4」「宝塚ガーデンフィールズ 2/4」「宝塚ガーデンフィールズ 3/4」「宝塚ガーデンフィールズ 4/4」
たま庭さん 「ガーデン フィールズにいってきました その①」
sachikoさん 「秋の遠足・宝塚ガーデンフィールズ」
foddllieさん 「宝塚ガーデンフィールズ①」「宝塚ガーデンフィールズ②」「宝塚ガーデンフィールズ③」

 ガーデン・フィールズ

40 Comments

クロはち  

秋のガーデンフィールズ 今年二回目ですね。
ギンバイカ我が家にあるのですが 花咲かず 先日見たら 枯れ出していました。
あの虫がいっぱいで ほとんど根が食べられていました。
ク・・ クヤシイ・・・
春に 是非オフ会企画してくださいね。

冬はどうも風邪引くことが多くなり 免疫力の低下でしょうかね。
みーさん お体に気をつけてネ!

2012/11/14 (Wed) 08:36 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

タイトルの写真が、すっかり秋・・・素敵な色v-344
ん~~。こんな小さい画面見るだけで、私の周り全体がこんな綺麗な秋になったような気がしますねv-398v-34


ギンバイカって・・こんな実がv-10わ~・・・綺麗e-266
お花も綺麗ですよね…どちらも楽しめるv-424
あ~、夏この鉢売ってたような・・・

ルス ティフィナ・・・うわ~。これは遠目で見つけたら、寄って行きたい花ですね~。
こんなモコモコの実なんですね。
まさに緑の中にロウソクがついてるみたい。
今、こんな状態なら、クリスマスっぽくて、人気で出そう~v-411

2012/11/14 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

foddllie  

こんにちは。
みーさんの写真を見て、あら、こんなところだったかしら?と思ってしまいました。
きっと私、緊張して、全体をゆったり見渡す余裕がなかったのですね。
改めて落ち着いて見ると、素敵なオアシスなのだということがよくわかります。
私にも、もう一度訪れる機会がありますように!

2012/11/14 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ゆえママ  

美しすぎる都会のオアシス

こんなに美しい場所を取り壊されてしまうなんて・・・
最近の日本って国は(ノ´ω`・。)
お別れの前に私も近々行ってみよう!!!

2012/11/14 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんばんはー!

す、素晴らしい!!!
さすがですね(^o^)
とってもクリアな写真で綺麗です♪

それにしても、他の方の写真も見て、同じ場所にいたのに、こうも視点が違うのかと楽しくなります♪

2012/11/14 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

秋の深まりを感じるガーデンフィールズも素敵ですね~♪
テンプレートのお写真が秋模様に変わっていてなんて素敵な黄葉と思っていました
ガーデンフィールズのアメリカハナズオウだったのですね
緑に映える黄葉が本当に美しいです!
これを撮ったみーさんも素晴らしいです!!!

私はガーデン外の建物に目を向けないようにしていたような気がします
でもここのみーさんのお写真で都会の真ん中にある庭園だということを実感できますね
それに好い感じに馴染んでいて。。。
この貴重な場所はやっぱり失ってはいけませんね!

2012/11/15 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

たま庭  

みーさん、こんばんは。

写真がきれーい(^o^)
それにテンプレの写真は やはりフォレストパンシー。

そしてそして、園内はもっともっと見所いっぱいだったのですねー。
こちらで色々新しく発見をさせてもらえました。
ほかの方の視点で当日を振り返ることができるのがうれしいです。

私も、撮った写真が少なかったので苦心していますが、
何とか今 記事を書いていますσ(^_^;)

楽しくて楽しくてあっという間に一日が過ぎてしまった気がします。

改めまして、
お忙しいところ、コースを考えていただいたり、
ランチのお店の予約・変更など、お世話をおかけしました。
そしてありがとうございました(^o^)

2012/11/15 (Thu) 04:25 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

秋のガーデンフィールズも素敵ですね。

春に見た銀梅花やフォレストパンシーを思い出しました。

いただいたヘンリーズガーネットは、同じくらいに紅葉しています。
引っ越して最初の頃に鉢植えにしていた銀梅花は、クロはちさんと同じでお花が咲きませんでした。粗末にしていたので、今はありません。
春に満開のお花を見て、こんなに咲いたらもっと大事にしていたのにと思っていたのです。
実も沢山付いて綺麗ですね。

クロはちさんの、春に 是非オフ会企画してくださいね。 > 私も楽しみにしています。

2012/11/15 (Thu) 08:25 | REPLY |   

haniwa  

いいお庭ですね~
秋も見どころポイントが たくさん仕掛けてあるのが解ります。

ルス ティフィナ、思わず欲しいって思いました

春、オフ会開かれたら行きたいで~す。

昨夜遅くコメント入れてパスワードのとこで消しちゃった^^
ねぼけないように 昼間書きこみま~す。

2012/11/15 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ムク  

関西も綺麗に紅葉始まりましたね~てことは、寒いのかしら?
宝塚ガーデンフィールズ保護活動、出来る限りの訴えは微力ながらしましたよ
どうか、この美しい庭園がずっと残りますように

みーさんのお庭のコバノズイナに憧れて小さな苗を買いました。いまだ鉢植えですが。。随分前から綺麗に紅葉してます来年のお花が楽しみなのです

2012/11/15 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

マカロン  

はじめまして。コメントは初めてですが、
いつも参考にさせていただいています。

9日に寄せ植えセミナーでシーズンズに行ったばかりだったので
写真を撮らなかったので、嬉しくなって、コメントさせてください。

新居でガーデニングにはまって一年半、憧れのシーズンズがなくなってしまうなんて。
子供が小さいころファミリーランドに通って、次は私が花苗を買いに通って
思い出のたくさんあるあの地。
遅ればせながら、年パスを購入したので、これから一年通い詰めようと思います
(多分おうちもお近くなのではないかしら?甲山のふもとです)

また、関係各所への要望メールも送ってみます。

2012/11/15 (Thu) 19:03 | REPLY |   

mikan  

katsuyaさんとはご一緒だったんですね〜
秋のガーデンフィールズもすごく素敵ですね〜
パンパスグラスもこーんなにオサレに♪
どこを切り取っても、いいわ〜

私も、春のオフ会企画お願いします。
私の場合 朝、突然具合が悪くなるので
その時次第なんだけど、朝なんともなければ
一日中ずっと大丈夫なので、是非参加したいです。
なんちゃって、あちこちはきっと無理で早退するかもだけど、
よろしくお願いします。
(みーさん忙しいのに人任せでごめんなさい)

2012/11/15 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

miti  

晩秋のガーデンフィールズも良いですね~~
ギンバイカの実 形もかわいいし色も良いわ

ちょっと行きたちと思うのだけれど 
夏から放っぱなしだった自宅の庭・どうにかしなきゃぁと
時間が空いたら出ています
究極の寒さがくる前に球根類の植え付け 
おわらせたいと思っているんですが・・・

春のオフ会には是非 参加させてくださいね




2012/11/15 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ホミリー  

はじめまして。
みーさんのお庭、カラーリーフの植栽がとても美しいですね。

ガーデンフィールズのこと、みーさんのブログを拝見して、知りました。
春に一度しか訪れたことがありませんが、とても素敵な庭園でしたので、残念です。
秋の庭園の姿も、とても綺麗ですね。
みーさんのお写真のおかげで、行った気分になれました♪

2012/11/16 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

お返事、遅くなってごめんなさい~ (≧ω≦*)

>秋のガーデンフィールズ 今年二回目ですね。
そうなんです。
よくお気付きで・・・(^^;)

>ギンバイカ我が家にあるのですが 花咲かず 先日見たら 枯れ出していました。
あらら!
それは悔しい~ (≧ヘ≦) ムゥ

>春に 是非オフ会企画してくださいね。
ぽんちゃんと、来年は、すごい数になりそうだと話しています。
バスでもチャーターしようかなと言っているのですが
どうなるんだろ・・・ ( ̄∇ ̄;)

急に寒くなったので
クロはちさんも、風邪引かないように気を付けてね。

2012/11/16 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

お返事が、遅くなってごめんなさいね~((@o@))

タイトルの写真、やっと秋らしいのに変えました (^_^;)ゞ
もっとコマメに変えればいいのに、なかなかで・・・ r(・_・;) ポリポリ
タイトルバックとプロフィールの写真、ガーデンフィールズのなんですよ。

ギンバイカの実、たくさんなって綺麗でしょう?
花も可愛いし、欲しくなりますよね (#^.^#)

ルスティフィナは、以前から気になる植物でした。
池の中の島に植えてあるので
遠くて近寄って見ることが出来ないんですよ(≧ω≦*) ザンネン!
でも、ウルシ科なので、弱い人は、かぶれちゃうかな?

2012/11/16 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ゆえママさん

お返事が遅くなってごめんなさい!

ほんと、都会のオアシスですよね。
昆虫も、絶滅危惧種が来たり、自然が豊かになってきているのに
取り壊されるなんて、ひどいですよねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

まだ1年ありますが
ゆえママさんも、是非、行ってみてくださいね♪

2012/11/16 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

いえいえ!
Katsuyaさんの写真、とても素敵でした。
わたしは、何度も行き過ぎているので
ここは撮らなくてもいいかと省いたり、いつもと同じような撮り方になってしまうのですが
ほんとに、違う方が撮られる写真は新鮮で楽しいですね。
勉強になります。

2012/11/16 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

春も素敵ですが
わたしは、秋のガーデンフィールズ、大好きなのですよ。

>テンプレートのお写真が秋模様に変わっていてなんて素敵な黄葉と思っていました
>ガーデンフィールズのアメリカハナズオウだったのですね
そうなんです~!
ちょうど、綺麗に黄葉して見頃でした。
四季折々楽しめるハナズオウですね。

>これを撮ったみーさんも素晴らしいです!!!
いえいえ!
誰が撮ってもこうなりますよ (^_^;)ゞ

ガーデンのまわりの建物も、じゃまなようですが
それもひとつの風景になって、都会の真ん中にあるガーデンフィールズらしさになっているでしょう?
失くしたくないですよね。

2012/11/16 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★たま庭さん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

拙い写真ですが、褒めてくださってありがとうございます (^_^;)ゞ
テンプレトップの写真は、フォレストパンジーなんですよ。
綺麗でしたね。

たま庭さんの記事も、拝見しました~♪
写真、どれも素敵じゃないですか。
カメラのバッテリーを入れるのを忘れたのは、残念でしたが
そういうこと、わたしもありました(ーー;)
SDカードを入れ忘れたり・・・。
ほんとにショックですよね。

この度は、こちらこそ、ご一緒することが出来て
ほんとうに嬉しかったです。
遠路、関西まで来てくださり、ありがとうございました。
また、是非是非お会いしましょうね。

2012/11/16 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★foddllieさん

わわっ!
foddllieさん、コメントの順番を間違えてしまいました (≧ω≦*)
ごめんなさいね~ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
お返事、遅くなって重ね重ねごめんなさい _| ̄|◯

初めてお会いする方ばかりだったので、緊張しましたね。
わたしは、何度も行く場所でしたが
アウェー感いっぱいだったfoddllieさんの緊張感をお察しすることが出来なくて
ごめんなさいね r(・_・;) ポリポリ
でも、ブログの記事、臨場感いっぱいで楽しかったです(^^;)

また、次にいらっしゃる時は、もう少し余裕があるといいですね。
これに懲りず、是非またいらしてくださいね。

2012/11/16 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

こんばんは!
秋の遅い時期のガーデン、よいですねぇ。。。。
周りのレトロな建物や水辺となんて素敵に調和してるんでしょう。
都会の真ん中なのにね。
こんなにきれいに紅葉するのは、なにか秘訣があるのでしょうか?
特に『ルス ティフィナ』を絶対みてきますね。
でも、池の中の島だから近くで見れないのか。。。。残念!
ウルシ科の木は、紅葉が飛び切りきれいですもん~

今回のオフ会のみなさん、遠いところからお越しだったんですね。
私もみなさんの記事読ませていただいてすごく楽しかったです(笑

バラ園は、あちこちにあるけどこんな多彩な植物が見れるガーデンは
ないので、なくなることは本当に残念です。

2012/11/16 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

sachiko  

こんばんは。
秋のガーデンフィールズ見応えありますね。
写真がきれいでそうそう、こうなんだよね!って感激再びです。

家に帰って、何かこの風景の一部でも切り取れないかと思案中…
思案してるだけで過ぎてくんですが(汗

リンクありがとうございます。私もよろしくお願いします♪

2012/11/16 (Fri) 21:41 | REPLY |   

tearose  

紅葉がすすんでガーデンフィールズ綺麗ですね

私も最近ブログサボり気味なので
みーさんが10日ぶりなんてびっくりしました。
でもその間に楽しいことがあったのですね
私もガーデンフィールズに行きたい行きたいと思いながら
結局行けずに紅葉が終わってしまいそうなんです。(×_×;)
春には是非もう一度と思っています。
植物好きのブロガーさんたちとそんなにお付き合いがないので
オフ会の声もかかりそうにありませんが
また春オフ会の話がありお邪魔でなければ是非飛び入り参加させて下さい。(;^_^A

今日ご紹介頂いたルス・ティフィナ素敵な樹ですね
赤い実も葉もとても素敵ですね
それから銀梅花の実可愛いですね
私も初めて見た時は大感激で近くの聖書植物園でみたのですが
丁度その植物園の管理人さんとご一緒させて貰っていたので
挿し木して頂いて何年がかりかでスタンダードにしました。
でも花の後いつも剪定してしまうせいか実は一度ももていません。
そろそろ人に差し上げようかと思っていたけど
みーさんが素敵な実を見せてくれたお陰でまた見直しました。
来年は切らないで実がなるまで待ってみようと思います。

2012/11/16 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

ミューさんは、秋のガーデンフィールズは、いらっしゃったことがあるのでしたっけ?
春も素敵ですが
秋のガーデンフィールズもなかなか素敵なんですよ。

>春に見た銀梅花やフォレストパンシーを思い出しました。
銀梅花もフォレストパンジーも、秋も楽しめるのでいいですよね。
銀梅花は、可愛いお花がたくさん咲いて、ほんとに大好きです。
実も、びっくりするくらいよく付くのですね。

ヘンリーズガーネット、ミューさんちも、赤く紅葉しているのですね。
うちは、ちょっと日当たりが悪いせいか、まだなんですよ。
温かいせいもあるのかな?

>クロはちさんの、春に 是非オフ会企画してくださいね。 > 私も楽しみにしています。
やっぱり、バスチャーターかな? (^_^;)ゞ

2012/11/16 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

いいお庭でしょう?
見どころポイント、いっぱいですよ。

ルス ティフィナは、ヨーロッパでは、広く植えられているようですが
日本では、園芸上は、重視されていないようです。
あちらでは、赤く紅葉する植物が少ないため、好んで植えられるようですね。
ウルシ科ですが、たくさん植えられているところを見ると
ほとんどかぶれないのではないかとのことです。

春のオフ会、来てくれるの?
嬉しいです。

>昨夜遅くコメント入れてパスワードのとこで消しちゃった^^
わわっ!
それはショックでしたね ((@o@))
何度もごめんなさい <(_ _*)>

2012/11/16 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

>関西も綺麗に紅葉始まりましたね~てことは、寒いのかしら?
そうなんです。
急に寒くなったのですよ。
明日は、全国的に雨のようですが
その後は、また一段と寒くなるようですね。

ガーデンフィールズの保護活動、メール送ってくださったのですか?
ありがとうございます。
ほんと、この庭が、取り壊されることのないよう、わたしも微力ながら運動していきたいと思います。

コバノズイナ、買われたのですか?
結構、すぐ大きくなるようで、花も挿し木苗でも
次の年に咲いていたので、来年は楽しみですねe-343

2012/11/16 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★マカロンさん

はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
拙いブログですが、いつも見に来てくださっていたのですか?
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

>9日に寄せ植えセミナーでシーズンズに行ったばかりだったので
>写真を撮らなかったので、嬉しくなって、コメントさせてください。
お~!
そうだったのですか?
わたしが行った前日に行かれたのですね。
コメントいただき、感激です。

マカロンさんも、子どもさんが小さい頃、ファミリーランドに行かれた思い出があるのですね。
ほんとに、わたしも思い出のたくさんある場所です。
なくしてしまうのは、絶対もったいないですよね。
要望メール、ありがとうございます。
みんなの力が集まって、事態を動かすことができればいいですね。

2012/11/16 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

そうなんです。
Katsuyaさんと一緒だったのですよ。
全員の方と初対面なのは、初めてで、少し緊張しましたが
とても楽しい一日でした。

秋のガーデンフィールズ、グラス類が多いので、なかなか素敵なんですよ。

>私も、春のオフ会企画お願いします。
わかりました。
やっぱり、バスチャーターかな?(^^;)
朝、突然具合が悪くなるのは、大変ですね。
無理は禁物ですが、参加出来るといいですね。

2012/11/16 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

秋のガーデンフィールズ、大好きなんですよ。
ギンバイカの実も素敵でしょう?
花もたくさん咲くし、実も鈴なりでしたよ。
可愛いですね。

お庭仕事、頑張っていらっしやるのですね。
春の準備、お疲れ様です。

春のオフ会、ご一緒しましょうね。
また、声を掛けさせていただきます。

2012/11/17 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ホミリーさん

はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました。
コメントありがとうございます。

我が家、極小庭でお恥ずかしいですが
お褒めいただいて恐縮です。
ありがとうございます。

ガーデンフィールズ、いらっしゃったことがあるのですね。
閉園になるニュースは、ほんと驚きでした。
なんとか存続出来るといいのですが・・・。
写真、楽しんでいただけて嬉しいです。

2012/11/17 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

inabaya  

ルス・ティフィナの紅葉 とてもきれいですね
赤い実がそのまま残ってるし。
あちらでは街路樹になってるぐらいなので
かぶれないのでしょうか。

せっかくお誘いをいただいたのですが
どうしても集落行事から抜け出せず
残念です(涙)。

2012/11/17 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★smoketreeさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

晩秋のガーデンフィールズ、渋くてなかなかいいでしょう?
地味ですけど、味わい深いのですよ。

まわりの高層な建物とも、それなりに調和して
好きな風景です。

スル ティファナ、残念ながら近くで見られないんです。
なので、赤い実がケバケバかどうかは
肉眼では確かめられないんですよ。
ネットで調べて初めてわかりました。
望遠レンズだったら、写せるかもしれませんね。

この日に、smoketreeさんもご一緒出来るとお会い出来たのにね。
残念・・・。
明日は、申し訳ありませんが
楽しんで来てくださいね。

2012/11/18 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sachikoさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

先日は、ご一緒させていただいて
ありがとうございました。
慌ただしい一日でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?(^^;)
また、遊びにいらしてくださいね。

ガーデンフィールズの一部、どこかでも真似したいですよね。

わたしも、リンクありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2012/11/18 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

>私も最近ブログサボり気味なので
>みーさんが10日ぶりなんてびっくりしました。
そうなんです。
そんなに更新していなかったとは気が付かなかったので
我ながらびっくりしました (´▽`;)ゞ
最近、FBが楽しくて、ブログがおろそかになってしまいました(@@;)

>私もガーデンフィールズに行きたい行きたいと思いながら
>結局行けずに紅葉が終わってしまいそうなんです。(×_×;)
>春には是非もう一度と思っています。
お~!
春に来てくださるのですか?
来年の春のオフ会は、盛大になりそうですが
また、決まったらご連絡させていただきますね。

ルス ティフィナ、紅葉が綺麗ですね。
赤い実もおもしろいです。
長い期間楽しめるんですね。

銀梅花の実も、素敵でしょう?
tearoseさんちの子は、実を一度も見られていないのですか?
来年は、是非、実を楽しめるといいですね。

2012/11/18 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★inabayaさん

ルス・ティファナ、こんなに赤く紅葉するんですね。
春に見た時も赤いのが付いてましたが
あれは、実だったのかしら?
だとしたら、ずいぶん長い間赤い実が楽しめるんですね。

>あちらでは街路樹になってるぐらいなので
>かぶれないのでしょうか。
ウルシ科なので、あんな遠くの小島に植えてあるのかなと思ったのですが
いろいろ調べたら、ヨーロッパではよく使われる木で
ほとんどかぶれないと書いてありました。

いえいえ!
集落行事、大切です(^^;)
また、お会いしましょうね~♪

2012/11/18 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん こんにちは。
宝塚ガーデンフィールズ素敵ですよね!
みーさんのブログで終了のお知らせを知ってびっくり。
終了する前に私もぜひ一度行ってみたいです。
(名前変わっても残ってくれればもっといいですけど。。)

それから、みーさんにいただいたオキザリス ボーウィーが咲きました。
ありがとうございます(*^_^*)。

2012/11/18 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

コバノズイナのヘンリー君やフォレントパンシー綺麗に色づいていますね。
我が家のも赤くなってきました。
みーさんのお家のはまだなのですか?
やはりみーさんのお庭は暖かいのかしら。。。

マートルの花って可愛いですよね♪
私も大好きです。
マートルの実を漬け込んだお酒も美味しいらしいです^-^。

ルス ティフィナ... 面白い(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/11/18 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~!
ガーデンフィールズ、来年の12月に閉園になるというニュースを聞き
ほんとうに驚きました。
これだけの庭園を取り壊してしまうのは
なんとも残念な話です。
みんなの力が集まって、残ってくれればいいのですが・・・。
Green Leafさんも、一度いらしてくださいね。

お~!
ボーウィー、咲きましたか?
早速写真見せていただきましたが
良かったです。
元気印で、増えて困ると思いますので
鉢植えで育てた方がいいかもしれませんね(^^;)
ご報告ありがとうございました。

2012/11/18 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

ritsuさんちのヘンリー君も、赤くなって来ましたか?
我が家のは、まだいい色にはなっていません。
暖かいせいと、少し日当たりが悪いせいかもしれませんね。

マートルの花、ritsuさんもお好きですか?
とても可愛いですよね。
お酒もあるんだ。
どんなお味なのかしら?
飲んでみたいですね♪

ルス ティフィナ、面白いでしょう?
6月に見た時も、目を引きましたが
今回は赤く紅葉していて、とても綺麗でした。

2012/11/18 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment