ゆきちゃん、5ヶ月になりました♪ ((*´∇`人=^・^=)))

DSC_1515-20121201.jpg

(撮影日:2012/12/1)

ゆきちゃん お持ち帰り? (*´艸`*)ププ

スーパーの袋を床に置いていたら、いつもすかさず入って遊んでいます。

ネコちゃんは、袋物が好きですね。

DSC_1512-20121201.jpg

 「あれ・・・

DSC_1510-20121201.jpg

 「ぬけにゃい・・・

ハイハイ・・・ (;^o^)

ゆきちゃんは、11月30日でちょうど5ヶ月になりました。

遊びたい盛りで、とても元気~

相変わらず、めちゃめちゃの甘えんぼちゃんです。

DSC_1447-20121030-3.jpg

 「まま~ あそんで~」 

困るのは、パソコンをしていたら、遊んでとじゃましに来ること・・・

キーボードの上に乗ると、画面が乱れたり、せっかく書いた記事やコメントが消えてしまうので

あわててふたを閉めます

ノートならふたを閉められますが、デスクトップの人はどうするのかなぁ・・・

おもちゃを持って来るので、投げてやると、エンドレスに持って来ます(;^o^)

そういえば、みーちゃんもパソコンの上に座った写真がありましたっけ・・・。

CIMG3624-20081122-3.jpg

(撮影日:2008/11/22)

久々、みーちゃんの登場です~ヾ(*≧∇≦)〃キャ~

11歳の時の写真ですが

さすが、ずいぶん貫禄がありますね~(^^;)

CIMG3629-20081122-2.jpg

 「ゆきちゃん いたずらしないで おりこうにしてるかな~?

おふとんに おしっこやうんちをしたら だめだよ~。」


みーちゃん 貫禄あり過ぎ・・・ (^_^;)ゞ

DSC_1451-20121030.jpg

 「あ・・・はい おにいちゃん わかりました。

ゆきちゃん がんばってみる・・・。」


DSC_1452-20121116.jpg

寝顔は、あどけないですね~

何をしても許したくなる可愛さです

と言っても、大きないたずらは全然しないお利口さんなんですけどね (^_^;)ゞ親バカ!

 ゆきちゃん

16 Comments

ぽん  

ゆきちゃん もう5ヶ月なの、早いなぁー
一番可愛い盛り、この頃はどんな仕草も可愛いよね
最後のねんねの写真には もうメロメロ、ノックアウトで~す
うちの3匹は もう年寄りなので 少々の事では反応しないから面白く無いです
全然、遊んでくれないよ(笑)

あのね、うちで以前飼っていたシロちゃんという子が ゆきちゃんにソックリなのよ
また、写真見せるねー

みーちゃん(=^・^=) 久々の登場
こうして比べて見ると やっぱりみーちゃん(=^・^=)って 男の子って顔してるね


2012/12/02 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん パソコンの上にど~んと載っていて
これはさわらないでいいから・・って言ってるようだわ。
パソコンの向こう側にみーちゃんがいる写真よくみたので
いつもママのそばにいるんだわ・・と思ってましたよ。

ゆきちゃんのねんねの姿のかわいいこと!!
うさぎちゃんみたい
お腹まんまる~

2012/12/02 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

へぇ~♪
ゆきちゃん袋に入っちゃうのですね♪♪
可愛い盛りですね(≧▽≦;)

みーちゃんも登場で嬉しい!
こうして見るとみーちゃんは貫禄ありますね
フフッ♪
みーさんのお芝居仕立ていつも楽しくって大好きです~(^▽^;)

最後のねんねの姿と表情に私もメロメロ!
なんでも許せちゃいますね~!!

2012/12/02 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

ゆきちゃんが来て、もう2ヶ月になったのよ。
早いよね。
すっかり我が家の住人になって、部屋中走り回ってるよ(^^;)
ほんと、可愛い盛りで、仕草が赤ちゃんっぽくてたまりません。

>うちの3匹は もう年寄りなので 少々の事では反応しないから面白く無いです
>全然、遊んでくれないよ(笑)
それは、当然ながらみーちゃんもよ~。
おもちゃ出しても、「なに?それ・・・。」みたいな冷ややかな視線・・・ (*´艸`*)ププ
それが、ゆきちゃんはいつでも目の色が変わるから、すごいね。
やっぱり若い子は違うわ。
今日は、テレビに映った小鳥を追いかけてたよ(^^;)

>あのね、うちで以前飼っていたシロちゃんという子が ゆきちゃんにソックリなのよ
>また、写真見せるねー
え~っ!
白猫ツインズより前に白猫飼ってたの?
それは、見せてもらうのが楽しみだわ。

>こうして比べて見ると やっぱりみーちゃん(=^・^=)って 男の子って顔してるね
そうなのよ。
ゆきちゃんを飼い始めて、みーちゃんが見かけも性格も
すごく男の子だったんだなぁと、改めて思いました。
ゆきちゃんは、女の子らしいよ~ (*^^*) ♡*゚

2012/12/03 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

みーちゃん、こうして見ると、すごく貫禄あるよね(^^;)
ゆきちゃんも、11歳になたったら、こんなになるのかな?
今は、まだまだ幼い感じです。

>パソコンの向こう側にみーちゃんがいる写真よくみたので
>いつもママのそばにいるんだわ・・と思ってましたよ。
そうなんです。
ゆきちゃんのベッド(と言っても、元みーちゃんのベッド^^;)も、同じ位置に置いてるんですよ。
ゆきちゃんは、いろいろなところで寝ていますが・・・。

ゆきちゃんの寝姿、うさぎちゃんみたいですか?
白いからね(^^;)
まだ赤ちゃんぽいところが抜けないのが、可愛いでしょう?
大人にならなければいいのにね・・・ (^_^;)ゞ

2012/12/03 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

そうなんです。
にゃんこは、みんな袋系が好きですね。
みーちゃんのこれくらいの頃は、ずいぶん昔なので
忘れていますが
主人とも、性格は全然違うねと話しているのですよ。

みーちゃん、貫禄ありますよね(^^;)
それに、ゆきちゃんを飼い始めて
みーちゃんが男の子らしかったと改めて思いました。

お芝居仕立て、楽しんでいただいて嬉しいです (^_^;)ゞ
ありがとうございます。

最後の写真、可愛いでしょう?
寝ているところを、いつもチューしているのですよo(^ з ^)o

2012/12/03 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

パソコンの上って あたったかい?のかな
みーちゃん貫禄あるね 男のだわ!
ゆきちゃん お寂しくなったみーさんの心 癒してあげてネ(^_-)

2012/12/03 (Mon) 07:41 | REPLY |   

mikan  

どうしようもなく、可愛いねぇ〜
パソコンの上にちょこんと座った姿も
可愛いすぎ!
みーちゃんも、ゆきちゃんもママから離れないんだねぇ〜

2012/12/03 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

ゆきちゃん可愛いですね。だいぶ大きくなってすっかり馴れたようですね。
子猫の時にはこのまま大きくならないで欲しいと思いますよね。
尻尾が短いのでうさぎさんのようにに見えるんでしょうか?

ゆきちゃんがみーさんのとこに早く来て、ゆきちゃんにもですが、みーさんにとっても良かったですね。

2012/12/03 (Mon) 10:07 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

触ってみると、パソコンの上、暖かかったです。
居心地がいいはずですね(^^;)

みーちゃん、貫禄あるでしょう?
画像見て、わたしもびっくりしました (^_^;)ゞ
みーちゃんは、我が家ではずっと女の子扱いをしていましたが
ゆきちゃんを飼い始めて、やはり男の子顔だったんだなぁと
改めて思います。
今考えると、性格も男前でした。
ゆきちゃんは、ほんとに女の子女の子してますね (≧∇≦;)

2012/12/03 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

>どうしようもなく、可愛いねぇ〜
そうなんです~ (^_^;)ゞ
少々のいたずらをしても、許せちゃうんですよ ( ̄∇ ̄;)

>みーちゃんも、ゆきちゃんもママから離れないんだねぇ〜
みーちゃんは、それほどでもなかったですが
ゆきちゃんは、完全にわたしのストーカーですね (*´艸`*)ププ

2012/12/03 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

ありがとうございます。
最初、恐がって隠れまくっていたのが、嘘のようです。
今では、完全に我が家の子になり
家中走り回ってますよ(^^;)

>子猫の時にはこのまま大きくならないで欲しいと思いますよね。
ほんと、その通りです。
ゆきちゃんも、みーちゃんのように貫禄たっぷりになっちゃうのかしら・・・ ( ̄∇ ̄;)
尻尾が丸いので、うさぎさんみたいですね。

夫婦共に、可愛い子が来てくれたと毎日喜んでいるのですよ。
ゆきちゃんに毎日癒されています。

2012/12/03 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

かわいい!

ゆきちゃん、かわいい!
おめめがきらっきらでなかなかの美人さんですね♪
ねんねの写真なんて、もう安心しきって爆睡かしら。
みーさんと旦那さまの会話って、まず朝一番ゆきちゃんのことで始まり一日の終わりはゆきちゃんのことで終わるという感じでしょうね♪

みーちゃん、こうして拝見すると、やっぱり男の子ですね。
同じにゃんこさんでも性格が色々で、うちも4にゃんいますがのんびりさんから怖がりさん、要領のよい子や面倒見のよい子などみんな個性的で楽しいですよ。

うちもレジ袋好きですね~。あのカシャカシャした感じがよいのでは。
あと、とにかく箱が好きですね♪

2012/12/04 (Tue) 02:01 | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

ゆきちゃんかわいいって言ってくださって
ありがとうございます♪
寝姿は、ほんとに可愛いですよね。
思わず抱きついてしまいます ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

>みーさんと旦那さまの会話って、まず朝一番ゆきちゃんのことで始まり一日の終わりはゆきちゃんのことで終わるという感じでしょうね♪
あれ?
なんでわかるんですか? (^_^;)ゞ

>みーちゃん、こうして拝見すると、やっぱり男の子ですね。
そうなんです。
ゆきちゃんが、とても女の子らしいので
みーちゃんは男の子っぽかったんだなぁと
改めて感じています。
でも、ゆきちゃんも大人になったら、どんな子なるのかわかりませんけどね(^^;)

>同じにゃんこさんでも性格が色々で、うちも4にゃんいますがのんびりさんから怖がりさん、要領のよい子や面倒見のよい子などみんな個性的で楽しいですよ。
そうなんです。
多頭飼いのお友達からも、いつもそう聞いていました。
人間と同じで、おもしろいですね。

そうそう!
レジ袋、カシャカシャした感じがおもしろいのでしょうね。
しかも、今は入ると暖かいので、居心地がいいのだと思います。
箱も大好きですよね (*´艸`*)ププ

2012/12/04 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

[mai]  

ゆきちゃんかわいすぎですね~。
耳が大きくてかわいい。お顔が小さいのかしら。

うちの白猫もPCの上乗ってきます。
昔キーボードで爪をといで、2,3個取れちゃいましたよ。
それから、私が作業中にいろいろ踏み荒らして、
お気に入りに33333333っていう新しいファイルを作ったんです。
かわいいのでそのまま記念に残しています。

猫って、シャカシャカするもの好きですよね。
うちのもビニール袋を丸めてためているカゴから咥えて持ってきて
夜中にそれで遊んでいるようです。

それにしても、おもちゃを投げたら、持ってくるなんて
かなりのお利口さんですね!
うちの子は、追いかけて、その先でまた投げろって要求します。
人間も行ったり来たりしなくちゃいけなくて、大変です……。

2012/12/04 (Tue) 21:17 | REPLY |   

みー  

★[mai]さん

お返事がすっかり遅くなってしまいました。
大変申し訳ありません。

ゆきちゃんのこと、可愛いって言ってくださってありがとうございます (^_^;)ゞ

>耳が大きくてかわいい。お顔が小さいのかしら。
そうなんです。
写真に撮ると、特にそう見えますよね(^^;)
わたしも、顔が小さいからかなぁと思っているのですが
どうなのでしょうか?
これからもっと大人になったら、お顔も大きくなって
耳の大きさが目立たなくなるでしょうか?(笑)

>うちの白猫もPCの上乗ってきます。
>昔キーボードで爪をといで、2,3個取れちゃいましたよ。
お~!
やっぱりそうなのですね。
キーボードの文字が、取れちゃったとは
ちょっとびっくり・・・Σ(|||▽||| )
お気に入りに新しいファイルを作ったのはすごいですね (ノ〃'ο')ノオオオォォ
記念に残されているお気持ちわかります~♪
いたずらも可愛いですね。

レジ袋は、シャカシャカ音がするのがおもしろいのでしょうね。
袋があると、必ず入っています(^^;)

maiさんちのネコちゃんは、おもちゃを追いかけて
その先でまた投げろって要求するのですか?
それは面倒ですね (^^;)
ゆきちゃんは、パソコンのところにもおもちゃを持って来て
遊んでくれと要求するのですよ。
面倒なので、投げてやると、喜んでダッシュで取りに行って
また持って来ます。
それがエンドレスで、こっちが根負けしてしまいます (´ω`;)
わたしが寝ている時も、おもちゃを持って来るのですが
朝起きると、お布団の中におもちゃが入っているので
笑ってしまいます (*´艸`*)ププ

2012/12/08 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment