ゆきちゃんのハンター魂? (*´艸`*)ププ

DSC_1526-20121202.jpg

日曜日、テレビを見ていたら、ゆきちゃん

画面の小鳥さんに釘付け・・・

ゆきちゃんのハンター魂に、火が付いた?

因みに、番組は↓こちらでした。

http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/143820/index.html

画面が暗くて申し訳ありません (*- -)(*_ _)ペコリ

DSC_1527-20121202.jpg

 「あ! なんかとんだ!」

DSC_1531-20121202-2.jpg

 「やあーーーっ!!!」

DSC_1530-20121202.jpg

 「あれ? まま つかまえられないよ。」

そうねぇ

ゆきちゃん 残念・・・ (´▽`;)ゞ

この後、何度もテレビの裏側に回って探していましたよ (*´艸`*)ププ

わたしは、ネコちゃんも小鳥も大好きなので

↓これが理想の世界です~



可愛いでしょう?

きっと、小さい頃から一緒に育ったんですね。

DSC_1536-20121203.jpg

リビングの窓から外を見るゆきちゃん・・・。

小鳥でも見てるのかな?

後ろ姿のシルエットが、なんとも可愛いです

DSC_1399-20121106-5.jpg

(撮影日:2012/11/6)

この窓とブラインドの間が、お昼寝とお遊びの恰好のスペース・・・。

ハイになると、ここを猛スピードで走り抜けています(^^;)

↑一ヶ月前くらいの写真なので、少し幼いですね。

DSC_1541-20121204-3.jpg

(撮影日:2012/12/4)

↑今日撮った写真です。

ぬくぬくで暖かそうですね。

51YkgIWq39L.jpg

追記
ところで、ず~っと前から気になっていたのですが、拙ブログをIE(インターネットエクスプローラ)で見ると、コメント欄を表示した時、記事全体が下に下がってレイアウトが崩れていました
FC2に問い合わせしても、テンプレートのカスタマイズに関しては、サポート対象外とのことで相談に乗ってもらえず、テンプレートを見てもどこをどうしていいかわからず、昨夜ついにぽんちゃんに「help me!」してやっと直すことが出来ました

ぽんちゃんは、20年前からのリアル友で、ブログを始めるのも誘ってもらったのですが、ブログを立ち上げる際も手取り足取り教えてもらい、ほんとうに助かりました。
いつも困った時には頼りにしてしまいます (^_^;)ゞ
ぽんちゃん、ごめんね(⌒-⌒;;; )

結局、元のテンプレのコメント投稿欄が小さかったので、ずっと以前にカスタマイズして大きくしたのですが、Google Chrome、Safari、Firefoxなどで見る分には支障ないのですが(たぶん・・・)、IE(インターネットエクスプローラ)で見ると、横幅が広くなり過ぎて、レイアウトが崩れるという事態になっていたようです。

わたしは、ブログを立ち上げた時から、ずっとIEで、それまでは支障なく普通に見れていたので、Firefoxに変えた2011年の2月頃、Google Chromeに変えた2011年の3月頃以降にカスタマイズしてレイアウトが乱れるようになったものと思われます。

IEで見てくださっているたくさんの方々には、長い間お見苦しくて大変申し訳ありませんでした <(_ _*)>

 ゆきちゃん

12 Comments

ritsu  

おぉっ ゆきちゃん、鳥さんへの反応すごいですね。
さすが猫ちゃん。
まだ実物とテレビの区別がないのは、赤ちゃんだからでしょうか?
それとも猫ちゃんは大きくなってもこんな感じ?
猫ちゃんもワンちゃんも飼ったことがないので無知な質問でごめんなさい。

それにしても、こういう姿って可愛いですね~~♪
インコと仲良しの猫ちゃんも微笑ましいです。

そうそう。我が家はIEなので、確かにコメントを表示させると、記事が
ず~っとしたの方に移動していました。
でも、そうと分かってからは、そういうものだと思って下スクロールして拝見していたので
特に困りませんでしたよ^^;
でも、直ってみるとやはりこのほうが使いやすいかも^-^
みーさん、ぽんさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

2012/12/04 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

smoketree  

わぁ!TVの鳥さんに反応するんですね(笑
私の飼った猫ちゃんは、そんなことなかったなぁ~
犬といっしょに飼ってたこともありましたが、やはり先輩の猫のほうが
ボスでした・・・・(体の大きさではないのですね
ゆきちゃんは、お外へは出たがらないのですか?おうち猫ちゃんですね。

私のPCからも見え方が?でしたが、気にならなかったですよ。
私も困ったことがあっても近くに子供たちもいなくて誰も教えてくれないので
一人悩んでいます(涙
みーさんは、心強いぽんさんがいらっしてうらやましいです。
直ってよかったですね(*^∇^*)ノ

2012/12/04 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ももまま  

おォ~!

ゆきちゃんの動作、一日見てても飽きないでしょうね~~

↑動画も勿論拝見、そしてシーズーの動画も沢山載ってたので見てしまいました。。。(見ないと決めてたんですが)、我が家の3匹の幼かった姿とそっくりだなァ~~とウルウル・・・


コメント欄の事、
解決出来て良かったね~、今はちゃんと上に出てきてますよぉv-218

2012/12/05 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

ゆきちゃん、ますます可愛くなっていきますね〜!(^m^)
私もこの番組見てました!
こんなゆきちゃんが傍にいたら、番組の内容入ってこないなぁ〜
それにしても宮本武蔵の絵にまで猫ちゃんが反応するって、ある意味凄いわぁ。
武蔵の絵がそれだけリアルってことですね(@o@)
お外を見てる時も「あの時のモズ来ないかなぁ?」なんて思ってるのかな?ゆきちゃん

IEの問題は全然知りませんでしたが、
問題が判ったら、ちゃんと直そうとされるみーさんを尊敬します。
(今までも逐一ちゃんと対応されてて‥(♥o♥)です)
私なら間違いなくもうギブ‥ってほったらかし(^_^;)ゞだ‥
詳しいポンさんが傍にいて下さるってのも心強いですね!

2012/12/05 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

ゆきちゃん 外に出したら帰ってこなくなりそうですね。
ニャンコは 動く物に興味あるよね。
後ろに回るなんて 知恵がある子ですね!
コメント欄の事 気にはなっていました。
解決して良かったね!

2012/12/05 (Wed) 12:42 | REPLY |   

haniwa  

テレビに反応するゆきちゃん かわいい~
取れないんですけど~と みーさんに助けを求めてるのね。
まりも小さいとき テレビのキツネに反応してテレビの向こう側に
キツネを探しに行ったことありましたよ。

空白出るのは 訪問者がバッティングしてるのかと思ってた^^
なんにもわからずネットやっております~

2012/12/05 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

ゆきちゃん、かわいいです!

テレビの画面はモズ夫くんですね。我が家の近くにお宮の杜があるので、鳥さんがたくさん遊びに来てくれます。
モズ、シジュウカラ、エナガ、ジョウビタキ、ヤマガラなどなど、みんなかわいいですよ♪
私はでっかい双眼鏡を肩からさげて(首からさげると、次の日は肩と首がこってまわらなくなるので、肩にホルダーをつけてそこに装着します)うろうろ山の方まで鳥探しに行きます。
庭に鳥が来ると、うちのにゃんこさんたちは顎をガクガクしっぽをぴんぴんおしりをふりふりさせてニャゴニャゴニャゴニャゴすごくやかましくなります。
塩焼きで食べたいとか思っているのかもしれません(汗)

ゆきちゃんの反応はまだまだかわいいですよね♪
画面の後ろにまわってみるというのが、ホントかわいい!
もう何しても、それこそくしゃみをしてもかわいいしあくびをしてもかわいいし、きっとみーさんは一日何回もだっこしてぎゅうってされているのでは♪
でも心から癒されますよね♪
出会えたことに感謝感謝ですね♪

2012/12/05 (Wed) 20:54 | REPLY |   

ぽん  

ゆきちゃん、TVの鳥に反応するのね 快活な女の子だわー
うちのニャンコではトランだけでした 後は全然興味なしです^^;
トランは ゆきちゃんと同じで TVの前を占領して 画面の鳥が動くと体が動いてたよ
見えなくなると TVの横や後ろを探してたのも同じです

最後のゆきちゃん、1ヶ月で顔がふっくらしてお姉さんぽくなったこと
子猫が大きくなるのは早いよね、写真、たくさんとって また見せてください

コメント欄を開いても ちゃんと見えてるよん~(^_-)-☆
はぃ、なんなりと言ってよね(笑) お手伝いします もち、分かる範囲だけど(^^ゞ

2012/12/05 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

ゆきちゃん テレビでハンター魂に火が付いたんですね~(^▽^;)
可愛いっ!
そう言えばCocoも以前はテレビのワンコの声にも反応して吠えていました
最近は無関心!
どう区別がついたのか。。。

1ヶ月ってこの時期は成長目覚しいですね
とってもお姉さんになって見えます
今のうちにいっぱい写真撮影ね♪

我が家は結局Google Chromeに落ち着いています
で…今回のことはセーフでした
ぼんさんは植物のことからPCまで心強いお友達ですね

2012/12/05 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/07 (Fri) 09:11 | REPLY |   

mikan  

ゆきちゃん、なにしててもかわいいねぇ^^
動画FBの方でも見たけれど、ほんとに仲がいいよね
本能ってどこまでなのかと思うけど、
獲物とかそういう目では見ないんだね

私も最近はFirefoxなので、そうか~IEの方も確認してみないと分からないよね。
ブログのUPも、皆さんの所へもご無沙汰しちゃっているので、
ヤバイなぁ~f(。。;)

2012/12/07 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★コメントをくださった皆様へ

たくさんの方々に、丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。
ひとつひとつ楽しく読ませていただき、とても嬉しく思っています(●^o^●)e-266
お返事が大変遅くなってごめんなさいね ((@o@))
それぞれにお返事を書かせていただきたいのですが
バタバタして、時間がなくなってしまいました Σ(|||▽||| )
まとめてのお返事で、どうかお許しくださいね_| ̄|◯
それから、ご訪問の方も、このところご無沙汰してしまっていますが
ほんとうに申し訳ありません (≧ω≦*)
この場を借りて、お詫びさせていただきたいと思います m(_ _)m

ゆきちゃん、今朝も、テレビの中の人が、指し棒でボードを指し示すのを見て
先っちょに飛び付いていましたよ (*´艸`*)ププ
動くものに反応しているようです。
子猫の間だけなのかなぁ・・・。
みーちゃんは、子猫の時も、こんなに反応はしなかったと思いますので
やはり、その子の個性もあるかもしれませんね。

病院に連れて行っても、診察台の周りに置いてあるものに興味津々であちこち探検するので
物怖じしない快活な子のようです。
まだあんまり痛い思いや恐い思いをしたことがないからかなぁ。
みーちゃんは、急いで診察台から降りて逃げようとしていましたよ ( ̄∇ ̄;)

ブログの記事がIEだと崩れてしまうのは、長い間お見苦し思いをさせてしまいました。
わたしは、Google Chromeで、支障なく見えているので
ついついそのままになっていましたが
ほんとうに申し訳ありませんでした。

この一ヶ月の解析で見ると、わたしのところに来てくださる方は
なんと、76.7%の方がIEなので
たくさんの方に、おかしなレイアウトになったものをお見せしていたことになります ((@o@))
因みに、他のブラウザは
Safari  9.95%
Chrome  6.08%
Firefox 3.47%
Mozilla 1.85%
Opera  0.1%
Wing/2  0.06%・・・他少数派35件でした。
やっぱり、IEが圧倒的多数なんですね~\( @o@;)/

それから、余談ですが
携帯、スマホからのテンプレートも
PCから見えるのと同じにしたくて、無理やりPC用のを使っていましたが
コメント欄が表示されなかったり、かなり使いにくかったかと思います。
それも、少し前ですが
それぞれ、携帯やスマホ用のテンプレートに変えました。
いろいろお見苦しい思いをさせまして、大変申し訳ありませんでした <(_ _*)>

2012/12/08 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment