みーちゃんのメモリアル・・・テレビ&レジ袋編

img041-19990416.jpg

(撮影日:1999/4/16)

すっかりニャンコブログになって申し訳ありませんが・・・

みーちゃんとテレビの写真もありましたっけ・・・ (´▽`;)ゞ

プリント写真からなので画像が悪いですが・・・

以前宝塚で住んでいた家にて・・・

img038-19980216-2.jpg

(撮影日:1998/2/16)

14年以上前の写真です (^_^;)ゞ

ブラウン管テレビなので、上に上がれる時代でしたね(^^;)

IMG_0030-19980115.jpg

(撮影日:1998/1/15)

写真の日付が正しければ・・・ r(・_・;) ポリポリ

まだ生後半年くらい・・・

なんにでも興味津々の頃です。

みーちゃんも、こんな頃があったんだなぁ・・・(´・ω・`)シミジミ…。

でも、思い出すに、ゆきちゃんのように、テレビに飛び付くことはなかったように思います。

IMG_0013-19980121.jpg

(撮影日:1998/1/21)

ママと園芸番組を鑑賞中・・・ (*´艸`*)ププ

img039-1998.jpg

(撮影日:1998/1/7)

↑写真の日付を見ると、生後半年くらいの写真なのですが・・・

みーちゃん、若い頃から貫禄あったんですね・・・

写真の日付が間違ってるのかなぁ・・・ r(・_・;) ポリポリ

右奥に見える観葉植物は、ジャックの豆の木だと思います。

園芸店で売っていた小さいのが大きくなりました

おまけ・・・。

先日、ゆきちゃんがレジ袋に入っている写真をUPしましたが

みーちゃんも、入っている写真がありました(^^;)

img040-19981030.jpg

(撮影日:1998/10/30)

びっくりオメメ・・・ (*´艸`*)ププ

左に、ぼんやり写っている線は、カメラの紐です

IMG_0024-19981030.jpg

(撮影日:1998/10/30)

後ろに写っているお花は、ダリア園で摘んだものだったと思います。

IMG_0015-19980115.jpg

(撮影日:1998/1/15)

 「まま きょうの すけじゅーるは?」

みーちゃんは、この家で3年半過ごしました

illust-springhascome-3.jpg

このところ、ブログの更新やお返事が遅くなったり

皆様のところにご訪問することが出来なくて、大変申し訳ありません m(_ _)m

また、落ち着きましたら、遊びに行かせていただきますね。

いつもたくさんのコメントをいただき、ほんとうにありがとうございます

ひとつひとつ楽しく拝見させていただいています(^▽^)/

前回の記事のコメントは、勝手ながらまとめてのお返事にさせていただきましたので

どうぞよろしくお願い致しますね <(_ _*)>

寒くなりましたので、皆様、風邪など引かれませんよう・・・

 みーちゃん

26 Comments

Aozoraharuka  

3枚目のみーちゃんがテレビを上から覗き込んでいるのには思わず顔が緩みました(^▽^;)
みーちゃんも袋に入っていましたね♪
ニャンコの習性が面白いです^^

お庭にはお花がいっぱい咲いてテレビは園芸番組
みーさんの園芸キャリアが手に取るように(^▽^;)

そして一番驚いたのはみーさん写真がきちんと整理されているのですね!
デジカメになってからはPCのお陰でなんとかなっていますが
プリントのは未整理がいっぱいで。。。お恥ずかしい!

当分はお忙しいことと思います
お返事も訪問もどうかご心配なく!
それよりみーさんの健康に気をつけてくださいね

2012/12/08 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

mikan  

みーちゃん、小さい時から落ち着いた子だったんですね。
しかもお行儀の良いこと!
人間様の男の子はなかなかこうお行儀良く育てるのは難しいのに。(>人<;)
袋入りみーちゃんのキョトンとしたお顔(#^.^#)
ニャンコって面白いですよね。

2012/12/09 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

私も3枚目・・ふいちゃった~~v-411
か~~わいい~~~v-344
4枚目の後ろ姿も、かわいい。

・・・
無言で横に並んで、一緒にテレビ見たくなるわ~~~v-341

2012/12/09 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ほんとだ~ 園芸番組見てますね(笑
動くものに興味があったのかしら
みーさんは まめに写真を撮っていたのね
大人になったみーちゃんの姿しか知らなかったので
こんな時もあったんだ・・・と
親戚のおばさんの気分よ。

2012/12/09 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

3枚目の写真、おかしいですよね (*´艸`*)ププ
子どもの頃って、人間でもニャンコでも可愛いものです。

袋、ワンちゃんは入りませんよね。
ネコ特有の習性で、ほんとおもしろいです。

>お庭にはお花がいっぱい咲いてテレビは園芸番組
>みーさんの園芸キャリアが手に取るように(^▽^;)
(*´艸`*)ププ
この頃は、主人が仕事に出ていたので、昼間は自由だったなぁ・・・(´・ω・`)

写真、整理出来てるのでしょうか?
子どもたちが小さい頃の写真や、わたしが海外旅行に行った時の写真(23年前)は
ちゃんとアルバムに整理していたのですが
だんだん、小さくて薄っぺらい写真屋さんでもらうようなポストアルバムに
入れるようになっていったのですよ (^_^;)ゞ
今では、パソコンに入っているので
アルバムのいらない時代になりましたね。

いつもお気遣い、ありがとうございます。
また、ぼちぼちと訪問させていただきますね。
今日は、寒かったですね~ (≧ω≦*)
電車で京都に行ったのですが、めちゃめちゃ寒かったです~ (((=_=)))ブルブル
Aozoraharukaさんも、風邪引かないように気を付けてくださいね♪

2012/12/10 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

きらり  

おはようございます。
少しは元気になられましたか?
みーちゃん、ふと気付くとどこかにいるって感じで、まだそれを感じているのではないですか?
ママー、元気出してって言ってますよきっと。

みーさん今日の予定は?
そろそろガーデンフィールズ行きたくなってきましたか?寒いから暖かい日の方がいいのかな。
どうかご自愛くださいね^^

2012/12/10 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

昨日は雪でしたね。
ゆきちゃん季節到来ですが 今日はみーちゃんですね(^_-)
懐かしい写真ですが みーさんとみーちゃんの生活感が伝わっていい写真だわ~

2012/12/10 (Mon) 07:49 | REPLY |   

ぼぶ  

寒くなりましたね(>_<)

今朝は冷え込みましたね(>_<)
昨日までがんばっていたヒマも葉っぱが溶けたようになってしまいました(涙)
みーさんのおうちのヒマのように越冬して!との願いをこめて、茎を少し残して切るつもりです。
植えた時は細い茎だったのに今では切るのにノコギリが要ります。スゴい!!

みーちゃん、テレビの上からのぞいている写真、かわいいですね♪
地デジのテレビになってからはもう出来ない技かも。
なんだかブラウン管のテレビが懐かしいですね♪
袋に入っている写真もかわいいですね♪
にゃんこさんはホント、袋や箱が好きですよね!

北風が冷たい季節到来となりました。
みーさんもくれぐれもご自愛くださいませ♪

2012/12/10 (Mon) 09:42 | REPLY |   

乙葉5号  

すみません(-_-;)

ぼぶ=乙葉5号です(汗)
不審な思いをされたと思います。すみませんでした(..)

2012/12/10 (Mon) 12:46 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

こんばんは~!
ありがとうございます。
大丈夫・・・元気ですよ。
みーちゃんの話題は、毎日出ています(^^;)
主人は、しょっちゅう、ゆきちゃんの名前を「みーちゃん」って呼び間違えてるし・・・(ーー;)
今日も、ゆきちゃんの名前を、もっと呼びやすいのにしようって言うので
何を今更・・・って、呆れました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

>みーさん今日の予定は?
>そろそろガーデンフィールズ行きたくなってきましたか?寒いから暖かい日の方がいいのかな。
今日は、普通のお買い物だけでしたが
昨日は、京都植物園に行ったのですよ。
お友達に会いました。
楽しかったです。
また、記事をUPしますね♪

2012/12/10 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/11 (Tue) 11:06 | REPLY |   

みー  

★mikanさん

お返事が遅くなってごめんね~ (≧ω≦*)
あらら?
しかも、順番間違えてるし・・・ ((@o@))
重ね重ね、ごめんなさい (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

>みーちゃん、小さい時から落ち着いた子だったんですね。
>しかもお行儀の良いこと!
そうなんです。
小さい頃、壁を掻いたり網戸を破ったりは
爪とぎが習慣の動物なので、仕方がないことと思いますが
他にいたずららしいことは、ほんとうにしなかったのですよ。
座り方も、いつもモデル座りでした (^_^;)ゞ

袋入りみーちゃんも、今では懐かしいです。
ニャンコっておもしろいよね (*´艸`*)ププ

2012/12/11 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

3枚目、おもしろいよね (*´艸`*)ププ
ブラウン管テレビで上に上がれる時代が、懐かしいです。
4枚目も、一生懸命見てるところが、なんとも可愛いでしょう?(⌒◇⌒;)

やっぱ、写真っていいよね♪

2012/12/11 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事が遅くなってごめんね。

うふふ~ (*´艸`*)
園芸番組、真剣に見てるみたいでしょ?
笑えます (-^艸^-)

写真、たくさんじゃないけど、少しは撮ってましたね。
やっぱり、撮っておくものだなぁと思います。
若い頃の写真は、懐かしいですね。
一緒に楽しんでくださって嬉しいです。
ありがとうございます (=^・^=)/

2012/12/11 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

日曜日、雪が降ったの?

日曜日は、京都植物園に行ったのよ。
めちゃくちゃ寒かったです (((=_=)))ブルブル
こたつで丸くなるシーズン到来ですね(^^;)

2012/12/11 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぼぶさん(改め乙葉5号さん)

お返事が遅くなってごめんなさいね。

ぼぶさん、どなたかと思ったら乙葉さんだったのですね(^^;)
第2ハンドルネームかしら・・・ (-^艸^-)

>昨日までがんばっていたヒマも葉っぱが溶けたようになってしまいました(涙)
あらら!
そうなのですか?
そちらは寒いのですね。
なんとか越冬出来るといいですが・・・。

>植えた時は細い茎だったのに今では切るのにノコギリが要ります。スゴい!!
え~っ!
それはすごい! Σ(・ω・ノ)ノ!
大きく育ったのですね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

>みーちゃん、テレビの上からのぞいている写真、かわいいですね♪
>地デジのテレビになってからはもう出来ない技かも。
ほんと、ブラウン管テレビならではの写真ですよね。
懐かしいです。
袋入りみーちゃんも、懐かしい・・・。
みんなやるんですね。

寒くなってきましたね。
乙葉さんも、どうぞ風邪など引かれませんよう・・・。

2012/12/11 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

誰か外人さんがコメントをくださったのかと思いました (^_^;)ゞ
楽しかったですv-341v-341
ぼぶさん、また来てね~ (=^・^=)/

2012/12/11 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

心のこもった素晴らしいコメントをいただき
感激しました。
本当にありがとうございます。

これから年末年始、お忙しい毎日かと思いますが
どうぞくれぐれも風邪など引かれませんよう
お気を付けくださいね。

2012/12/11 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/11 (Tue) 22:18 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

いえいえ~!
出かける前だったので、慌ただしいお電話になってごめんなさいね (≧ω≦*)
お役に立てて嬉しいです。
また、何かありましたら遠慮なくご連絡くださいね。

寒くなりましたので、鍵コメさんもどうぞお気を付けくださいね。

2012/12/12 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/12 (Wed) 14:22 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

ご訪問とコメントありがとうございます。
HP拝見させていただきました。
メールさせていただきますね。

2012/12/14 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ムク  

ゆきちゃん5ヶ月の記事からコメントしたくてウズウズしてたのに、コメントしようとするとが来たり電話が来たり…ぜんっぜんコメントさせてもらえませんでした←携帯からコメントしてるので
ゆきちゃんすっかり大人になってでもみーちゃんと比べるとまだ幼い顔してますね
観てるゆきちゃんに一言、ゆきちゃん近い近いもっと離れて観なきゃダメよ笑

にゃんこブログ嬉しいです
みーちゃんにもまた会えましたし
みーちゃんとゆきちゃんにすっかり癒されました
ありがとうございます

2012/12/15 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

ムクちゃん、コメントありがとう~v-314\(^▽^)/
わたしも、パソコンしてたらゆきちゃんがじゃましに来るので
なかなか出来ないことが多いですe-260e-330

ゆきちゃん、大きくなったけど、やっぱりまだ5ヶ月なので
幼い顔してますよね。
仕草ややることも、まだまだ赤ちゃんで
いつも主人と笑っています (≧∇≦)

テレビには、興味があって、スタジオの人が差し棒を動かしたりすると
近づいて取ろうとしています(⌒◇⌒;)
パソコンも、カーソルが動くのが、おもしろいようです(*´艸`*)ププ

にゃんこブログ、楽しんでいただけて嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございますv-300
また、見に来てね~v-341

2012/12/15 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

bug bug  

すっかり出遅れてしまいました。
雪姫ちゃんもかわいいけれど、やっぱりまだみーちゃんのほうが
親近感がありますね。
生後半年とは思えない落ち着きと貫禄のあったみーちゃん♪
いまごろ、お空の上で何しているのかなぁ。

今年もあと1週間ですね。
ただでさえお忙しいみーさんなのに、年末年始のバタバタも
重なるのでしょうか。
お返事は不要ですのでお気になさらないでくださいね。

2012/12/25 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★bag bugさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。
出遅れだなんて・・・
コメントありがとうございます。

>雪姫ちゃんもかわいいけれど、やっぱりまだみーちゃんのほうが
>親近感がありますね。
やっぱり、みーちゃんは、みなさんとはブログを始めてから6年のお付き合いですので
ゆきちゃんとは歴史が違いますよね(^^;)

>生後半年とは思えない落ち着きと貫禄のあったみーちゃん♪
>いまごろ、お空の上で何しているのかなぁ。
ほんと、わたしも写真の日付が間違っているのかもしれないと疑ってはいるのですが
どちらにしても、ゆきちゃんより貫禄があったようですね(笑)

今年も、後少しになってしまいましたね。
bug bugさんも、あわただしい毎日かと思いますが
クリスマス寒波の次は、お正月寒波も来るようですので
どうぞ風邪など引かれませんよう、お気を付けくださいね。

2012/12/26 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment