ジャカランダが、今年は綺麗に黄葉しました♪

DSC_2902-20121218-3.jpg


(撮影日:2012/12/18)

今年はジャカランダの葉が、とても綺麗に黄葉しました

DSC_2897-20121218.jpg

鳥の羽根みたいに綺麗です

地植えのは、大き過ぎて写せないけど、これは鉢植えです。

鉢植えの方が、なんでもよく色付くように思います。

きっと過酷な環境だからかな?

DSC_2917-20121218.jpg

↑これは、別の鉢植えですが

こちらの方が大きいです。

一番大きいのは180cmくらい・・・。

小さいのから大きいのまで、全部で4鉢あります。

今年の夏は酷暑で、地上部が枯れてしまい、何鉢かダメになったかと思いましたが

地際から新芽が出て復活しました

DSC_2905-20121218-2.jpg

葉の軸が赤くて綺麗です

 我が家のジャカランダ