ラケナリア ヴィリディフローラが、今年も咲いてくれました♪ρ( ^o^)b_♪♪

DSC_2945-20121229.jpg

(撮影日:2012/12/29)

ラケナリア ヴィリディフローラ
(学名)Lachenalia viridiflora
(英名) Cape cowslip
ユリ科ラケナリア属
半耐寒性秋植え球根
植え期:8~9月
草丈:10~20cm
開花期:11~1月
原産地:南アフリカ ケープ地方

すっかりご無沙汰してしまいましたが、今年最初の記事をやっとこさUPさせていただきます r(・_・;) ポリポリ
我が家は、今年は喪中だったので、静かでささやかな年末年始でした。
遅ればせながらですが、新年のごあいさつをさせていただきたいと思います (*- -)(*_ _)ペコリ
このところ、コメント欄も閉じ、記事が滞り気味になって大変恐縮ですが ブログも少しずつでも頑張って更新していきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さてさて、今年最初の記事は、ラケナリアです
我が家のラネナリアは、2011年に、ブロ友ritsuさんからいただいたものですが、2年目の今年は、一段とたくさん咲いてくれました

DSC_4691-20120107-1.jpg

(撮影日:2012/1/7)

↑昨年の開花・・・。

小さな鉢なので、気になりながらも、植え替えもせず去年の鉢のままでしたが・・・

DSC_2986-20130106-3.jpg

(撮影日:2013/1/6)

今年は、↑こんなにたくさん咲いてくれました

数えてみると、28本花茎が上がっていました

昨年は、7本くらいだったので、4倍に増えたようです

優秀な球根をいただいて、とても嬉しいです

ritsuさん、ありがとうございました

DSC_2838-20121214.jpg

(撮影日:2012/12/14)

今シーズンは、12月14日になって、やっと室内に取り入れました

DSC_2840-20121214-2.jpg

(撮影日:2012/12/14)

その時、すでに蕾が葉の間から顔をのぞかせていました。

DSC_2850-20121214.jpg

(撮影日:2012/12/14)

 「まま はっぱ おへやにいれたの?」

植物をチェックするゆきちゃん

DSC_2971-20121229.jpg

(撮影日:2012/12/29)

 「おはな さいたね~

DSC_2968-20121229.jpg

(撮影日:2012/12/29)

来年も咲いてくれるように大事に育てたいです

DSC_2996-20130105.jpg

(撮影日:2013/1/5)

去年の記事は、↓こちらです。
2012年1月7日 「ラケナリア ヴィリディフローラが咲いています~♪ヾ(≧∇≦)ノ」

bugbugさんも、一足先にUPされていますので、ご覧くださいね(^-^)/
http://bugbug2012.blog.fc2.com/blog-entry-427.html

 球根植物

40 Comments

Aozoraharuka  

今年もこんな時間にお恥ずかしいですが
更新されていて嬉しかったので。。。

ラケナリアはこの翡翠色がなんとも魅力的ですね
昨年からこんなに増えるなんて素晴らしいです♪
我が家のイキシア ビリデフローラがこの色です
そう言えば今年も咲いてくれるかしら?
その辺りを随分かき回しています(TдT)ノ

ゆっくりでもご無理のないようにブログでお会いできることを楽しみにしています
今年もどうぞヨロシクです!

2013/01/08 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

今年もどうぞよろしくお願いします。

翡翠色の珍しい花色は
みーさんのイメージにぴったりですね。
ゆきちゃんのチェック 可愛い!

2013/01/08 (Tue) 06:20 | REPLY |   

ばぐ  

こんにちは!
ラケナリア、たくさん咲いたのですね♪
おぉぉ~昨年の4倍!?さすがみーさん。
今年は、葉が枯れたら掘り上げて、
一回り大きな鉢に植えてあげたほうがいいかもしれませんね。

12月半ばに室内に取り込まれたからでしょうか、
うちのとお花の色の濃さが違うのですよ(うちのはまだ屋外)。
みーさんのは透きとおるような、遠浅の白い砂浜の海の色みたいで
とっても綺麗!
こんど満開になったら我が家のもUPしようと思っているのですが、
こちらの記事にリンクさせてくださいませね。
拙ブログへのリンク、ありがとうございます♪

(上のコメント、間違って送信したものですが消せないようです。そちらから削除できましたらお願いいたします)

2013/01/08 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

乙葉5号  

こんにちは♪

ラケナリア、きれいな色ですね♪翡翠のような色で、素敵です。
本当にみーさんは植物を上手に管理されますね!いつも感心しています。
ラケナリアの色はゆきちゃんの白とよく合いますね♪

ゆきちゃんは植物は食べてしまいませんか?
我が家は外にゃんに花壇のグラス類をことごとくやられてしまいました(涙)
近所のホームセンターで買えるような苗はまだしも、乙庭さま由来となれば、泣くに泣けません。でもかわいいから我慢です。ちょっぴりトホホですが・・・。

今年もみーさんが素敵な植物をご紹介してくださるのを楽しみにしています。
ゆきちゃんのこともたくさんアップしてくださいね♪よろしくお願いいたします。
寒いおりですので、くれぐれもご自愛くださいませ♪

2013/01/08 (Tue) 16:56 | REPLY |   

きらり  

穏やかにお正月を過ごされたようで。
今年もよろしくお願いします。
ゆきちゃん久しぶりに見るけど、大人になった感じ。
みーちゃんとは顔の雰囲気の違う美人さんですね♪

2013/01/08 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん こんばんは。
ラケナリア もう咲いたのですね!綺麗ー。
花茎が28本!!4倍に増えるなんてすごいです(*^_^*)。

いただいた家のラケナリアは、花芽は付きましたが、咲くのは
まだ先そう。みーさんに倣って部屋に入れてみようかと思います。

今年もよろしくお願いします。

2013/01/08 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

すっかりご無沙汰してしまいましたが
一番にコメントいただき、大変嬉しいです。
ありがとうございます。

ラケナリア、透明感のある翡翠色が、ほんとうに魅力的ですよね。
イキシア ビリディフローラも、わたしは育てたことはないのですが
同じような翡翠色で、とても綺麗ですね。
Aozoraharukaさんちの子、今年も咲いてくれますように・・・。

>ゆっくりでもご無理のないようにブログでお会いできることを楽しみにしています
そのように言っていただき、とても嬉しいです。
ゆっくりの更新になると思いますが
今年も、どうぞよろしくお願い致しますね。
ありがとうございます。

2013/01/08 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

>翡翠色の珍しい花色は
>みーさんのイメージにぴったりですね。
えーーーっ!
そんな嬉しいお言葉~ Σ(・ω・ノ)ノ!ヒャ~!
お世辞でも嬉しいです ("▽"*) イヤン♪

ゆきちゃん、いろいろチェックしてくれます (^_^;)ゞ

2013/01/08 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ばぐさん

こんばんは~!
ラケナリア、たくさん咲いてくれました\(≧∇≦)/
特にお世話はしていないので、わたしがすごいのではなく
球根が良かったからだと思いますが
とても嬉しいです゚+o。((*^∀^))。o+゚

>今年は、葉が枯れたら掘り上げて、
>一回り大きな鉢に植えてあげたほうがいいかもしれませんね。
なるほど!
小さな鉢なので、今年こそは、植え替えないといけませんね。
アドバイスありがとうございます。

ばぐさんちの子は、まだ屋外なのですか?
寒さには強いのでしょうか?
ばぐさんは、毎年ずっと屋外で育てていらっしゃるのですか?
我が家では、去年は屋外に置いていたら、蕾が小さいままで
なかなか伸びなかったので、室内に入れたんですよ。
屋外で咲いたお花は、翡翠色がもっと濃いかもしれませんね。
また、満開になったら見せてくださいね。
リンクのお申し出、ありがとうございます。
わたしも、リンクさせていただき、ありがとうございました。

ダブっていた上のコメント、こちらで消させていただきましたね。

2013/01/08 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★乙葉5号さん

こんばんは~♪
ラケナリア、綺麗でしょう?
いえいえ!
わたしは、植物を上手に管理しているわけではないんですよ。
ほんと、最近は特にいい加減な育て方で、お恥ずかしい限りです (///ω///)
ラケナリア、ゆきちゃんの白と合ってますか?
ありがとうございます (^_^;)ゞ

乙葉さんちの外にゃんこは、グラス類を食べちゃうのですか?
猫草って、グラス類ですもんね。
みーちゃんは、猫草を全く食べなかったんですよ。
食べさせないといけないと思っていたので心配で、先生に相談した時があったのですが
先生は、どうしても食べさせないといけないものではない
むしろやらない方がいいくらいだと言われたので、安心しました。
みーちゃんも、植物には全くいたずらをしませんでしたが
ゆきちゃんも、多少噛じる仕草はしますが
大きな被害はないので、室内の植物は、そのまま置いているのですよ。
乙庭さま由来の植物を食べられたら、ちょっとへこみますね ( ̄∇ ̄;)

拙い記事ですが、楽しみにしていただいて
とても嬉しいです。
ほんとうにありがとうございます。
更新がゆっくりになるかもしれませんが
また今年もよろしくお願い致しますね <(_ _*)>
寒さも底になりますので、乙葉さんも、どうぞご自愛くださいますよう・・・。

2013/01/08 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

今年のお正月は、喪中ということもあり
とても静かなお正月だったのですよ。
すっかりご無沙汰してしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

ゆきちゃん、大人になった?
そうそう!
みーちゃんと顔の雰囲気違うよね。
美人さんって言ってくれてありがとう (^_^;)ゞ

2013/01/08 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~!

ラケナリア、Green Leafさんちの子は、まだ屋外に置いているのですね。
ばぐさんは、いつも屋外に置いたまま咲かせるみたいですので
室内に入れなくても大丈夫なのかな?
我が家では、置いている場所が寒いのか
去年もなかなか咲かなかったので、室内に取り入れたのですよ。
今年は、蕾が上がってくる前に入れました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

2013/01/08 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

キャットママ  

こんばんは、みーさん(^.^)
ことしもどうかよろしくお願いいたします。

見事な増殖っぷりですね~。
実はこの時に私もritsuさんから球根をお分けしていただいていたんです。
みーさんとのご縁の筋道がかすかに見えていました(笑)
うちのラケナリアは今年やっと2倍に増えました。
みーさんの増え方はすごいですねぇ。それに葉、茎がとてもしっかりしていますね。
このヒスイ色、大好きです。私は瑠璃色と表現するんですが素晴らしい色ですよね!
それでも今年の猛暑、また厳寒と相まって咲くのが一ヶ月遅れなんです。

ゆきちゃん順調に育っていますね。
我が家のモモちゃんも順調すぎるくらい順調です。
もしかしたら…我が家のボスになるかも~~~(苦笑)

2013/01/09 (Wed) 20:41 | REPLY |   

haniwa  

ラケナリア、球根保存に失敗しました <m(__)m>
ごめんなさ~い。v-436 v-436 v-436

ゆきちゃんにhaniwaさんちはどう?って言われてる気がする^^

今年もよろしくお付き合いくださいませ。

2013/01/09 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

tearose  

お久しぶりです。
私も長い間更新していなかったので
すっかりご挨拶がおくれましたが
今年も宜しくお願いします。

ラケナリア去年も素敵だなぁと思っていましたが
今年は華やかに咲きましたね
4倍に増えるなんて凄いですね
来年は鉢増ししないといけないのかなぁ

ユキちゃんもすっかり大きくなりましたね
ラケナリアと一緒に写っているところを見ると
みーさんの後をいつもついてきてるのかしら…
可愛い~♪

2013/01/10 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
ラケナリア、何処かでみたことあるよと思ったらritsuさんのとこからきたのですね。
本当に綺麗な色で印象的です。
庭仕事、薔薇の剪定をやり始めているのですが、土の入れ替えも今からです。
1月中に終われば良いかな~

2013/01/10 (Thu) 08:20 | REPLY |   

yokko  

みーさん、 更新嬉しいです
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

翡翠色のラケナリア、初めて知りました
いつもながら、詳しい解説、とても勉強になります

今年も色々教えてくださいね(^^)

2013/01/10 (Thu) 09:05 | REPLY |   

ムク  

実は毎年みーさんがラケナリアをアップしてくださるの楽しみにしてます|ωΦ)チラッ ウチは本当にムリなんですもん
ゆきちゃんの白に映えますねぇゆきちゃんの鼻と耳がピンクなのもまたグッ笑
私も咲かないラケちゃんを今年は植え替えてあげたいんですけど地上部に何もなくなるとついつい忘れちゃって…
葉っぱがある間に植え替えちゃダメですかねぇ?
今すぐやりたいです

ブログ更新、楽しみですけどムリしないでくださいね~

2013/01/10 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

紫葉色  

おくればせ~~

翡翠色の花は、球根からなんですね
年明け初の記事に、ピッタリなお花だわ♪
小さな鉢で良く育てていられると感心しています。
気に入ってそばに置いて
育てていても駄目にする私とは大違いです。


なんと早いですね、もう10日も経てしまって…
年末のジャカランダの葉の生きいきした感じを見ながら
年越しだなぁ~~って思っていたら、一月が三分の一ですものね。

こんな私ですが・・・
今年も宜しくお願いします。

2013/01/11 (Fri) 21:40 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

ラケナリア・・・いい色ですね~。好き、好き。
こんなに沢山の花がv-424
蕾ができそうな頃って、ワクワクしますよね。
私の場合ワクワクして咲かない花もありましたが・・・v-394ガーン
こんな色の花、育ててみたいわ~v-398

今日も冷えました~~v-356

寒いですが・・・うちの山アジサイの新芽、ちょっとエンジ色になっています。
ちょっと春が・・・v-341
でもビオラは縮んで、蕾がなくなってますv-393ドーン

2013/01/13 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

こんばんは~!
お返事が、激遅になってしまいました Σ(|||▽||| )
お許しくださいまし・・・ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

こんな緩~~~い更新のブログになっていますが r(・_・;) ポリポリ
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

キャットママさんも、ritsuさんから分けていただいたのですね。
ご縁の筋道、嬉しいです。
我が家の子、葉や茎がしっかりして見えるのは、外に出していた時期ですね。
部屋に入れてからは、どうしてもダランチョとなってしまいますが
今年はたくさん咲いてくれました。
この翡翠色の花を、今年も見ることが出来て感激です。

モモちゃん、ボスになるくらい活発なんですね。
また、写真見せていただくのを楽しみにしています~♪ ♪(*^▽^)/★*☆♪

2013/01/18 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

mikan  

ラケナリア この間bugbugさんのところでみましたが、
みーさんちにも有るんですね
いっぱい花が付いてて綺麗ですね。
冬越し難しいの?
室内の方がいいんですか?

ゆきちゃんも興味しんしん
かわいい〜!
イタズラはしないかな(=^x^=)

2013/01/18 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事が、激しく遅くなってしまいました (≧ω≦*)
ごめんなさいねv-435v-435v-435
ということで、あやまるのは、こちらの方です。

ラケナリア、球根保存に失敗されたんだ。
そんなこともあるある~♪
全然気にしないでねヾ(*´∀`*)ノ

ごあいさつがすっかり遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくね~ ♪(●´∀`●)

2013/01/19 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

お返事がすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

こちらこそ、ご無沙汰で、ごあいさつも激遅になってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ラケナリア、去年の記事も覚えていてくださったのですね。
ありがとうございます。
来年は植え替えてあげないといけませんね。

>ユキちゃんもすっかり大きくなりましたね
>ラケナリアと一緒に写っているところを見ると
>みーさんの後をいつもついてきてるのかしら…
そうなんです。
よく、ブロガーさんが「○○ちゃんは、わたしのストーカーです。」なんて
書いていらっしゃるのを見ていましたが
ゆきちゃんも、わたしのストーカーです(^^;)
可愛いですよ~(●^o^●)♡

2013/01/19 (Sat) 07:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます。
って、何日朝を迎えてしまったのでしょう!
すっかりお返事が遅くなってしまい
ほんとうに申し訳ありません。
遅ればせながら、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

ラケナリア、ritsuさんにいただいたんです。
綺麗なお花ですよね。
ありがとうございます。

薔薇のお手入れ、真冬の作業で大変ですね。
風邪引かれませんよう・・・。

2013/01/19 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |   

yoko  

すっかりご挨拶が遅くなってしましましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
みーさんはありとあらやる種類の植物を育てられるのがお上手ですね!!
こんなに立派に咲いてくれて、嬉しいですね。
室内に取り込むものが私は特に苦手で、この寒さで殆ど枯れてしまっています(--;

↓ジャカランタの紅葉も綺麗でしたね。
我が家のは枯れたような葉色でしたが、うまく越冬してくれるか心配です。


2013/01/19 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

miti  

みーさんこんばんわ
遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願いいたします

ラケナリア 翡翠いろがシックなお花ですね
寒さにあわせないとお花つかないのかな
2年で4倍にも増えるなんて すごいですね!
らいねんも楽しみですね~(*^_^*)






2013/01/20 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

こんばんは。
花は艶やかなのばかりではありませんね。それでも花は花です。我が家の
ワンちゃんや半野良ネコちゃん達もサンルームの鉢植えの花々に同じよう
な表情をします。

2013/01/22 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokkoさん

yokkoさん、お返事が、とてつもなく遅くなってしまって
ほんとうに申し訳ありません。
このところ更新も滞り、お恥ずかしい限りです。
遅ればせながらですが
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。

このラケナリア、初めてでしたか?
綺麗な色でしょう?
読んでくださってありがとうございます。

実は、このところフェイスブックの方が忙しくなってしまって
こちらがお留守になってしまっているのですが
少しずつでも、更新していければなと思っていますので
拙い記事ですが、どうぞよろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございました。

2013/01/23 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

お返事が、すっかり遅くなってしまいましたe-350
ごめんなさいねe-443

ラケナリアの記事、楽しみにしてくださっているのですか?
とても嬉しいですv-441
ありがとうございますv-341

ムクちゃんち、室内でも無理なのかな?
ゆきちゃん、白ネコなので鼻も耳もピンクですv-345e-446
わたしが行くところに付いて来るので、写真を撮っていたら
どれどれとじゃまをしに来ます(^^;)

咲かないラケちゃんは、何色の子かしら?
葉っぱがある間に植え替え・・・
球根を完全に掘り上げてしまうのは、まずいかもしれませんが
鉢増しだったらいいかもしれませんね。
我が家の子も、今年はもっと大きな鉢に植え替えないといけないです。

ブログの更新、完全にノロノロになってしまっていますがe-260e-330
マイペースで少しずつでも更新していけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2013/01/23 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★紫さん

こちらこそ、激しくおくればせです~ (≧ω≦*)
ごめんなさいね <(_ _*)>

この鉢、植えた時から小さいなと思ったんですが
あり合わせの手抜き園芸でお恥ずかしいです (ノ_-;)

このところ、フェイスブックの方が簡単でおもしろくなってしまって
ブログがすっかりお留守になってしまいました (>_<)ゞ
こんなわたしですが
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

2013/01/26 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます。
お返事が、すっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんv-435

ラケナリア、いい色ですよね。
今度、植え替える時、球根お送りしますね♪

今日は、とても風が冷たくて寒いです。
風邪引かないように、気を付けてくださいねv-222v-410

2013/01/26 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

お返事が激しく遅くなってしまいました (≧ω≦*)
ほんとうに困ったものです。
ごめんなさいね。

ラケナリア、ritsuさんに分けていただいたのですよ。
素敵ですね。
寒さに弱いと聞くのですが
bugbugさんは、毎年屋外で越冬させていらっしゃるようですね。
我が家では、屋外では寒さよけになる場所がないせいか
寒くて花茎が伸びないで萎縮したままなので
室内に入れるんですよ。

ゆきちゃん、さすが子ども
何にでも興味津々です (^_^;)ゞ
室内に植物を置けないかなと思ったのですが
何とか、大きないたずらはしないので助かっています (=^・^=)

2013/01/26 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★yokoさん

こちらこそ、すっかりごあいさつもお返事も遅くなってしまって
ほんとうにごめんなさい (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
最近、ブログがお留守になってしまって
申し訳ない限りです (≧ω≦*)
フェイスブックとブログの両立が、わたしにはなかなか難しいです_| ̄|◯
こんなわたしですが
今年も、どうぞよろしくお願いしますね。

いえいえ!
植物を育てるのが上手だなんて
最近、手抜き園芸ばかりで、ほんとうにお恥ずかしいです。
室内に取り込むものは、なかなか管理が難しいですよね。
わたしも、取り入れるものは最低限で
屋外で越冬しないものは、諦めることにしています。
何もかも育てるのは無理ですよね。

ジャカランダ、yokoさんちも越冬してくれるといいですね。
我が家は、一昨年は、寒さがきつかったようで
めずらしく地上部が枯れてしまったのですが
下の方から芽が出て復活してくれました。
上が枯れても、今年の夏頃までは諦めないで見守ってみてくださいね。

2013/01/26 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

おはようございます。
こちらこそ、すっかり新年のごあいさつもお返事も遅くなって
大変申し訳ありません <(_ _*)>
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

ラケナリア、我が家では、外に置く場所が寒いのか
なかなか花茎が伸びずに萎縮したようになってしまうので
室内に取り入れるんですよ。
そうすると、うまく咲いてくれます。
bugbugさんのところでは、毎年屋外で咲くようですので
屋外でも、寒さをしのげる場所があれば、越冬してくれるのかもしれませんね。
来年も、うまく咲いてくれるように、大事にしたいと思います。

コメントありがとうございました。

2013/01/26 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★シゲさん

おはようございます。
お返事がすっかり遅くなってしまい
大変申し訳ありませんでした。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

シゲさんのところのワンちゃんやネコちゃんも
植物に興味を示して可愛い表情をしてくれるのですね。

2013/01/26 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

YoYo  

どうぞお元気で

みーさん、こんばんは。
はや2月となりました。

お声がけをしようしようと思いながら、なんと書けば良いのかわからず時間ばかり過ぎてしまい、ほんとうにごめんなさい。
なんとも気の利かない私めです。
でも、今年もしも機会があれば楽しみにしています。
寒い日が続いていますがどうかお身体を大切になさってくださいね。

2013/02/11 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★YoYoさん

わぉ! Σ(・ω・ノ)ノ!
YoYoさん、ようこそおいでくださいました~\(≧∇≦)/
ブログの方、このところサボりがちで、すっかり更新が滞り
お恥ずかしい限りです。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

前回は残念でしたが、今年こそ、お会い出来たらいいですね~♪
コメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

まだまだ寒いので、YoYoさんも、どうぞ風邪など引かれませんよう
お気を付けくださいね。

2013/02/12 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

お久しぶりです。
多少落ち着きましたので再開しました。
少しずつですがUPしていきたいと思います。

2013/03/01 (Fri) 21:40 | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ブログ、すっかり放置状態で、ずいぶん前にコメントをいただいていたのに、承認さえこんなに遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありません <(_ _*)>

そちらにも、お返事をさせていただきますね。
コメントいただき、とても嬉しかったです。

2013/04/10 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment