お久しぶりです~ (^_^;)ゞ・・・八重咲きコデマリが咲いています。

DSC_3639-20130411-2.jpg

(撮影日:2013年4月11日)

すっかりご無沙汰してしまいました ((@o@))

皆様、わたしは生きております (≧∇≦;)

更新していないと、広告が大きく入ってしまって、とっても見苦しいので

取り合えず、こっそりと今咲いているお花を・・・ <(_ _*)>

お庭は、かなり放置状態で、すごい状態になっていますが

細々と更新させていただきますね。

また、よろしくお願い致します m(_ _)m

DSC_3633-20130411-3.jpg

(撮影日:2013年4月11日)

 樹木・花木

20 Comments

chiko  

みーさん、こちらではお久しぶりです!笑
更新されたのですねー。
嬉しいな。またたくさんのお花見せてくださいね。
八重コデマリ満開ですね。いいなー。
うちはまだ固いつぼみのままです。
いつ咲いてくれるかな・・・。

2013/04/22 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

わぉ!
chikoさん、早速コメントありがとうございます~ヾ(*≧∇≦)〃
こっそり更新したのに、見付かっちゃった (≧∇≦;)

花壇は、放置状態でショボイので、お花と関係ない記事になるかもしれませんが
またのぞいていただければ嬉しいです♪

八重咲きコデマリ、chikoさんちは、まだ固いつぼみなんですか?
なんか、すごく形よくたくさんつぼみが付いていませんでしたっけ?
お花が咲いたら見事でしょうね。

広告がうっとうしいので、さすがに嫌になって更新してみました。
細々のUPになると思いますが
また、こちらでもよろしくお願い致しますね (^_^;)ゞ

2013/04/22 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

tearose  

あら!嬉しい
こちらも更新されたのですね
お庭が放置状態なんてみーさんちでは想像つきませんが
たまにはいいんじゃないでしょうか

コデマリ可愛いですね
我が家には普通のとこの子と斑入り
三種のコデマリがありましたが
この子は大きくなりすぎて友人に貰って頂きました。
こうして見るとやっぱり可愛いですね
我が家にいた子も友人の庭で今頃咲いているのかなぁ

2013/04/23 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ばぐ  

わ~、久々の更新ですね♪
お待ちしておりました。でもお忙しいようでしたら無理しないでくださいね。

八重コデマリいいですよね~。
chikoさんちのはまだなんだ・・・。
我が家のコデマリは、さっき見てきたら一重も八重も両方咲き始めていました!
しかも八重は、一番下の花は地面に着いていましたよ。
お辞儀しすぎです^^;

2013/04/23 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

コメントありがとうございます。
こっそり更新してしまいました (^_^;)ゞ

お庭、水やりもろくにしていないんですよ (>o<;;)
これからは、できるだけ縮小していって
手を掛けない庭にしようかなと思ったりしています。
まあ、お店に行ったら、またタガが外れるんでしょうけどね(⌒◇⌒;)

tearoseさんちには、普通のコデマリと、八重と斑入りがあったのですか?
八重は大きくなり過ぎてお嫁に?
そうなんだ。

我が家は、狭い庭に無理やり植えているので、かわいそうな状態なんですよ。
大きくなろうにもなれない場所です r(・_・;) ポリポリ
お友達のところで、伸び伸び咲いてくれてるといいですね♪

2013/04/23 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ばぐさん

すみません(≧ω≦)
久々の更新でお恥ずかしいです (/ー\*)
コメントありがとうございます。

ばぐさんちのコデマリは、一重も八重も咲き始めていましたか?
八重は、茎が細くて柔らかいから
どうしても垂れ下がっちゃうかなぁ・・・。
お辞儀しちゃいますね(^^;)

2013/04/23 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ムク  

わーい!更新されてるーe-343
fbで見た時も思ったんですけど、バックが黒いのはどうやって撮ってるんでしょうか?…ってデジイチじゃなきゃできないのかな??e-330凄く素敵に撮れてますよねーe-465
また不意に更新してくださいね(笑)

2013/04/23 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

とてもキレイですね。
八重咲きのコデマリってなかなか見られません。
細々と更新でも、嬉しいです。
またいろいろと見せて下さい。

2013/04/23 (Tue) 22:18 | REPLY |   

キャットママ  

しばらくです(^o^)
更新されててよかったです~~~どうも最近私の好きな方々のブログが閉じたり休んだりでがっかりしているところでした。
そういう自分も家族のことでバタバタして更新が滞っていたのですが。

八重のコデマリ!!まぁ嬉しい~~~我が家も同じものがいます。
さすがは関西、開花が早いですね。こちらはまだ固い蕾です。
地植えにしてやたらに大きくなりすぎて毎年バサバサ剪定しちゃってます。
真っ白なあの花を見ているとこちらのくすんだ心が洗われるようです(笑)

どうぞこれからもゆったり更新されてくださいませ。

2013/04/24 (Wed) 09:41 | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

うへへ・・・ (^_^;)ゞ
こっそり更新してみました (*v.v)。。。

写真、バックが暗く写ってますよね。
デジイチだからなのかな?
先日、ご近所の八重桜が綺麗に咲いてたんですが、スマホしか持っていなかったので
まあいいかと、スマホで何十枚も写したんです。
それが、帰ってPCで見たら、めっちゃ残念な画像ばっかりだったんです Σ(゚д゚lll)
ほんと、ガッカリ・・・_| ̄|◯
やっぱり、お花をちゃんと写す時は、デジイチでないとダメだなぁと思った次第です。
拙い写真ですが、ありがとうございます~e-343

2013/04/24 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ありがとうございます。
八重咲きは、まだあまり出回ってないでしょうか?
我が家では、花付きはイマイチですが
咲くと綺麗ですね。

こんなわたしですが
変わらず温かいコメントをいただき
ほんとうに感謝感激です (*v.v)。。。
ありがとうございます。

2013/04/24 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★キャットママさん

すっかりご無沙汰しています (´▽`;)ゞ
更新、4ヶ月ぶりになってしまいました (≧ω≦*)
キャットママさんも、お忙しかったのですね。

八重のコデマリ、キャットママさんのところにもあるのですね。
まだ固い蕾なんですか?

>地植えにしてやたらに大きくなりすぎて毎年バサバサ剪定しちゃってます。
そうそう!
我が家は、狭苦しいところに植えているので
大きくなりようがありませんが
場所が気に入ると、ずいぶん大きくなるようですね。
コンパクトにたくさん花が咲いてくれるといいのですが
そううまい具合にはいかないのかな?
でも、お花可愛いので、まあいいか・・・笑

更新、ぼちぼちになると思いますが
またよろしくお願いします <(_ _*)>
コメントいただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

2013/04/24 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

嬉しい♪

1泊ですが出かけていて帰宅後のPCタイムに
もしかしてと覗いてみたら。。。

みーさん こっそり更新していましたね^^
よかった~!!!
やっぱりブログ世界にみーさんが居ないと淋しくって。。。

久々の更新に八重咲きコデマリも「みーさんらしい」なぁ~(^-^;
美人さんですね~!
我が家はとってもフツーのが咲いています♪
隣に居合わせているスーパーアリッサムとソックリで^^

みーさんを癒すお庭の励みになるようなペースで更新してくださいね♪

2013/04/24 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

わぁ!
もしかしてと覗いてみてくださったのですか~?
ありがとうございます \(≧∇≦)/

嬉しいお言葉、涙がチョチョ切れます (T-T) ウルウル

Aozoraharukaさんちには、普通のコデマリがあるのですね。
普通のも大好きです。
実家にもあり、毎年綺麗に咲いていたのが思い出されます。

なるほど。
そう言えば、スーパーアリッサムは花が大きいので
似てるかもしれませんね(*^▽^*)

ボチボチの更新になると思いますが
また、どうぞよろしくお願いします~ (*v.v)。。。

2013/04/25 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

お帰りなさい~
とっても寂しゅうございました。
白い花 好きでしたね!!

2013/04/25 (Thu) 18:04 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

わ~いヾ(≧∇≦)ノ
クロはちさん、ご無沙汰でした~ (^_^;)ゞ
のこのこ帰って来ました[壁]д・)コソッ
コメントありがとうございますヽ(〃v〃)ノ♪
白い花、今でも好きですね。

2013/04/25 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お久しぶり!
私も生きてま~す。
片付けついでに手持ちの種を撒いたら(蒔いてない)ほんの少しだけ芽を出しました。
やっぱり種蒔きは楽しいなぁ~
でもお世話はへたくそなんだ~
八重のコデマリ綺麗ですね!
我が家は何年かぶりに普通のコデマリが咲きました。
誰かさんがパッツンに剪定しちゃうから咲かなかったんだと思います。
もしかしたら、日当たりが悪いからかも知れませんが~
白い花は良いですね!
私にも園芸に燃える日々が来るでしょうか、エンドウマメなんか植えちゃった。(笑)

2013/04/26 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

油断して遅れをとりました~
kurikoさんの後なんて、感慨深い(爆

先日はいきなりで失礼いたしました。
やっぱり、書き込むより話した方が早いとおもうのは
アナログ人間だわ^^

ゆきちゃん 女の子っていう雰囲気ですね。

2013/04/26 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

きゃ~ヾ(*≧∇≦)〃
kurikoさんだ~\(≧∇≦)/
ご無沙汰してます~!
生きてて良かった~♪

種まきしたの?
すごい!
尊敬しちゃうわ w(*゚o゚*)w

あらら!
コデマリ、誰かさんにパッツンパッツンに剪定されちゃったの? ((@o@))
でも、咲いて良かったね~♪
今年は、エンドウマメが食べられるの?
素晴らしい~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ボチボチの更新になりますが
また気が向いたら覗いてね~♪ヽ(^∇^*)ノ

2013/04/26 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

わぉ!
kurikoさんと並んでるなんて、ほんと懐かしいツーショットだわ~ヾ(*≧∇≦)〃
嬉しい~♪

先日は、お電話ありがとうございましたρ( ^o^)b_♪♪
メール打つより、話した方が早いもんね~ (;^ 艸 ^)
声が聞けて、とっても嬉しかったです♪

みーちゃんは、ずっと女の子みたいな子だと思っていましたが
ゆきちゃんを飼い始めて、男の子らしい子だったんだと気が付きました(^^;)
ゆきちゃんは、ほんとに女の子らしいんですよ←親バカ(;´ω`)ゞ

2013/04/26 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment