ゆきちゃん、もうすぐ10ヶ月になります♪

DSC_3389-20130405-2.jpg

(撮影日:2013年4月5日)

ゆきちゃん、6月30日生まれなので、もうすぐ10ヶ月になります

おねえちゃんになったでしょう?

相変わらずの甘えん坊で、わたしに付きまとい・・・

歩いている前をダッシュで横切ったり、目の前で寝転んだりするので、危なくて仕方ありません

しょっちゅう蹴飛ばしたり、踏みそうになってしまいます

51YkgIWq39L.jpg

ご無沙汰してる間に、2月21日、避妊手術も済ませました(^^;)

DSC_1421-20130222.jpg

(撮影日:2013年2月22日)

手術が無事終わって、迎えに行った時のゆきちゃん・・・

心細そうですね

この術後服は2週間くらい着ていましたが

着ている間中、借りて来た猫状態で、ものすごくおとなしかったです

傷が痛いのかなと、最初は心配しましたが

服が嫌でおとなしくしていることは、暴れたりしないので、傷の回復のためにもいいと

先生がおっしゃっていました。

CIMG6529-20130228.jpg

(撮影日:2013年2月28日)

術後服を着ていると、ヨチヨチしか歩けないゆきちゃん・・・ (*´艸`*)

椅子やテーブルの上にも登り降り出来なくなって

かわいそうでしたが

なんのことはない・・・

術後服を脱いだとたんに、ダッシュで走り回ったりε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

元通りの元気なゆきちゃんに戻りました・・・

DSC_1407-20130316.jpg

(撮影日:2013年3月16日)

お腹の毛が、まだ生えてない頃・・・ (*´艸`*)

もうそろそろ、↑この冬用のベッドは暑そうかも・・・

と思い・・・

DSC_1419-20130318.jpg

(撮影日:2013年3月18日)

↑模様替えしてみました。

伸び伸び~

みーちゃんは、あんまり仰向けで寝なかったように思いますが

ゆきちゃんは、仰向け寝がお好きなようです(^^;)

手術の時に剃った毛は、なかなか生えませんでしたが

DSC_1541-20130414.jpg

(撮影日:2013年4月14日)

今では、毛もちゃんと生え揃ってきました

ゆきちゃんは、避妊手術をした時は、8ヶ月で、体重は2.6キロ・・・。

小さくて、いつまでたっても赤ちゃんっぽい子だなぁと思っていましたが

手術後は、急に大きくなって、抱っこしてもずっしりと重くなりました

よく食べるので、お腹ポンポコリンです

DSC_1661-20130418-4.jpg

(撮影日:2013年4月18日)

肥満にならないように、気を付けないといけませんね (^_^;)ゞ

 ゆきちゃん

20 Comments

chiemi  

お久し振りです

とっても可愛くて、
とっても美人さんですね。

2013/04/27 (Sat) 21:06 | REPLY |   

みー  

★chiemiさん

わぁ!
chiemiさん、お久しぶりです~!
すっかりご無沙汰しています。
コメントいただき、感激です♪ヽ(*´∀`)ノ

ゆきちゃん、美人って言ってくださってありがとうございます ♪(●´∀`●)

2013/04/27 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

大人になったゆきちゃんのお顔、実家にいたニャンコに似ています
三毛猫でしたけど・・
お腹を見せては寝てなかったなぁ。
ゆきちゃんの甘えんぼさん、大人になっても変わらないのですね
小鳥のモノマネ???
おしゃべりさんなの?

2013/04/27 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

え~っ!
そうなの~?
雰囲気似てる?
嬉しいな♪

ゆきちゃん、今も仰向けで寝ていますよ (*´艸`*)ププ
おもしろいね。

小鳥のモノマネは、ある日、窓際で外を見ていたゆきちゃんが
明らかに、いつもと違う鳴き方をしてたんです。
それで、そう言えば、以前鳥のモノマネをする猫がいると聞いたことがあるなと思って
検索してみると、やっぱりそんな感じでした。
鳴いてるところを動画で撮ろうと思うのですが
カメラのカシャッという音がすると、我に返って
鳴き止んでわたしの方に来てしまうので、撮れないんです。
また、挑戦してみますね。

2013/04/28 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ミーコ  

こんにちは。
サイドバーに今までなかったゆきちゃんの画像があるのを発見して、
あれ?更新されてるのかなと思ったら、当たり!でした ^^

お忙しかったのでしょう?
癒しのサイトがないのは寂しかったです。
また、お邪魔させてくださいね。

ゆきちゃん、もしかするとロッタの体重を超えてしまっているかも。

2013/04/28 (Sun) 12:00 | REPLY |   

tearose  

ゆきちゃんどんどん可愛くなってきますね
FBのほうはたまにしか覗いてなかったので
断片的な情報になってしまって
最初はなんの手術したのかわからない状態でした。
こうしてブログで時間を追って紹介して下さって
やっとゆきちゃんの近況を把握できた気がして安心しました。(;^_^A

ゆきちゃんも仰向けに寝る子なのですね
猫は警戒心が強いのでは…というイメージでしたが
ゆきちゃんといいクッキー(息子の猫)といい
安心しきっていますね~
見てるとこちらまでふわぁ~と緩んでしまいます~(*^_^*)

2013/04/28 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミーコさん

こんにちは~!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
すっかりご無沙汰してしまいましたが
コメントいただき、とても感激ですヾ(*≧∇≦)〃
癒しのサイトだなんて言っていただき
恐縮至極・・・ (≧∇≦;)
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ぼちぼちの更新になりますが
また、どうぞよろしくお願いしますね♪ (^-^)/

ゆきちゃん、ロッタちゃんより重くなったかしら?
ロッタちゃん、スマートですもんね。
今、何キロくらいあるのかな?

2013/04/29 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます (^_^;)ゞ

>FBのほうはたまにしか覗いてなかったので
>断片的な情報になってしまって
>最初はなんの手術したのかわからない状態でした。
あらら。
そうだったのですね。
わたしも、FBは簡単なので、あっちばかりになっていますが
じっくりひとつの記事にするのは、断然ブログの方がいいですよね。
FBは、写真の投稿も、なんかイマイチ今でも慣れません (≧ω≦*)
ゆきちゃんのことも、まとまって見ていただいて良かったです。

クッキーちゃんも、仰向けで寝ますか?
安心しきって寝ている姿には、ほんとうに癒されますよね ヽ(*´∀`)ノ

2013/04/29 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

ゆきちゃん 大きくなりましたね~!
うんうん♪ 
美人さん♪♪

術後服ってその目的を旨く果たすスグレモノですね~!
Cocoのときはそういうのなかったのでガーゼを当ててヒヤヒヤしましたよ

すっかり甘えて安心しきっているのですね
なんとも微笑ましくて癒される寝姿です(^-^;

2013/04/30 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

ゆきちゃん ぽっちゃりしてきましたね。
手術して 食欲旺盛になるのですか
食べすぎには注意でしょうけど・・・
真っ白いゆきちゃん ほんとお嬢様のオーラ出てるね(^u^)

2013/04/30 (Tue) 06:40 | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

ゆきちゃん、急に大きくなったんですよ。
勝手なもので、いつまでも、小さくて可愛い赤ちゃんみたいな子でいて欲しいと思う気持ちが
どこかにあるのですが
どんどん成長して、わたしの年齢をも追い越してしまうのが
ちょっと切ないですね。

Cocoちゃんの時は、術後服なかったのですか?
元気な子は、この術後服をボロボロにするのだと先生に聞きましたが
ゆきちゃんはそんなことはなかったので、やれやれでしたよ (^_^;)
ガーゼだと、取ってしまいそうで心配ですよね。
やっぱり、術後服は優れものだと思いました。

今も、パソコンのそばに置いているカゴの中で
仰向けで寝ていますよ (o^^o)♪
Cocoちゃんも、そうだと思いますが
寝ているところを見ているだけで、癒されますよね (*^^*) ♡*゚

2013/04/30 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうなんです~!
抱っこしたら、ずっしりですよ ( ̄ω ̄;)
お腹、妊娠でもしているみたいに、ポンポコリンです (≧∇≦;)

避妊や去勢手術をすると、太るそうですね。
みーちゃんの時も、心配しましたが
太り過ぎの時期は全くありませんでした。
その子にもよるんでしょうね。

お嬢様オーラ? Σ(・ω・ノ)ノ!
太ったお嬢様にならないように、気を付けます r(・_・;) ポリポリ

2013/04/30 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

デデッポ  

みーさん お久しぶりです~~~ (^^)/

去年の5月にみーさんにご紹介頂いた
ガーデン&ガーデンに載せて頂きました。

ありがとうございました。。
お礼が遅くなりすみませんでした。<(_ _)>

また、お会い出来る日を楽しみにしています。

2013/04/30 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★デデッポさん

すっかりご無沙汰しています。

お~!
ガーデン&ガーデン、掲載されたのですね。
良かった良かった!
他のブロ友さん、tearoseさんも、昨年の取材で
今回のガーデン&ガーデンvol.45に掲載されたとお聞きしましたので
早速ネットで注文したところでした。
デデッポさんのお庭も見せていただけるとは、嬉しい限りです。

お礼だなんてとんでもないですが
良い記念になりましたね。

また、お会いしたいですね~ (o^^o)♪

2013/04/30 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

術後は服を着せるんですね。
ヨチヨチ歩きが想像できない…。
かなりの違和感があったんでしょうが、元気になってよかった。
動画のUPとかどうですか?
見てみたいなぁ。
しかし10ヶ月は早いですね。
人間年齢だと幼稚園か小学生でしょうか?
成長が楽しみですね。

2013/05/02 (Thu) 22:35 | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

そうなんです。
手術した後は、傷口を舐めてしまうので
舐めないように、エリザベスカラーを付けたり
傷を覆ったりするのですが
術後服は、便利ですね。
でも、服なんて着たことないので、本人は、かなり違和感があったのだと思います。
家に帰った直後は、後ろ向きに歩いていたので、びっくりでしたよ。
聞けば、先生のところのネコちゃんは、術後服を着ていた間中
後ろ向きに歩いていたそうですので、みんな術後服は嫌いなようです(^^;)

残念ながら、その時の動画は撮っていないのですが
他に撮っている動画がありますので
今度、UPさせていただきますね。
見ていただけたら嬉しいです。

猫の年齢換算法には、いろんな説があるようですが
人間年齢だと、1歳で20歳くらいのようなので
13歳から19歳くらいの間らしいです。
http://www.nekohon.jp/zy-idea-koneko-age.html

ここ最近、急におねえちゃんらしくなって
母心としては、ちょっと寂しいような・・・です (^_^;)ゞ

2013/05/03 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

nanako  

みーさん

お久しぶりです。
術後服姿のゆきちゃんも 可愛いですね。
 
ゆきちゃん見ていると ほんわか 癒されます。

2013/05/07 (Tue) 10:40 | REPLY |   

みー  

★nanakoさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。

ご訪問とコメント、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ゆきちゃんが我が家に来て7ヶ月になりましたが
毎日幸せをもらっています♪
次は、動画をUPしようかなと思っていますので
また見に来ていただければ嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

2013/05/07 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

mosshaven  

みーさんのブログ もう 見られないのかしら、と思っていたので
ほっとしました。  お元気でしょうか。
無理をなさらないで、でもたまに 更新していただくと うれしいです。
ゆきちゃんの術後服、やわらかそうで よく似合っているのに、
普通に行動できない、なんて デリケートなんですね。  
我が家のおてんばビーグルなんて ぜったい ひきはがしてしまいそうです。

2013/05/16 (Thu) 15:08 | REPLY |   

みー  

★mosshavenさん

すっかり、ご無沙汰してしまいました。
コメントいただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

このところFacebookが主流になってしまい、こちらの更新が、すっかり滞っているのですよ。
FBとブログは違うので、こちらも、少しずつでも更新していければいいかなと思っています。

ワンちゃんは、服を着ている子をよく見かけますが
ネコちゃんは、服は苦手なようですね。
ゆきちゃんも、着ていた間中、不自由そうで
ソファやテーブルの上にも
上がったり降りたり、出来なかったんですよ。
おもしろいですね。
先生が、元気な子は、術後服をビリビリに破ってしまうと言われていましたが
ナナちゃんも、ひきはがしちゃうかな?(^^;)

2013/05/16 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment